「運命の人」 最終話
(→o→)ゞ アチャー 
何だか最終回によくありがちな、『みんないい人』的なまとめ方で終わってしまった気がして残念。
弓成に裏切られた…と、彼を有罪に持ち込もうとあれだけ闘志を燃やしていた昭子でさえ、『いい人』。
もちろん夫・琢也もかなり薄まって(笑)『いい人』。
家族を5年もの間放ったらかして、沖縄で暮らしていた弓成も『いい人』に見えたから不思議…(^_^;)
そんな中、最後まで決してブレなかったのは由里子だけでしょうかね~。
離婚届も出さず、ひたすら弓成を待っていたらしい。
また迎えに行ってるし…(^▽^;)アハハ

さて、自暴自棄のまま沖縄へふらふら~と行った弓成は岸壁から身を投げてしまったのですが、謝花ミチ(美波さん)という女性に助けられます。
その後、渡久山(泉谷しげるさん)という男性と知り合ったりして、沖縄がずっと抱えてきた問題と向き合うことになるんですよね。
決して遠い昔のこと…ではない。
基地問題をはじめ、今も解決を見出せず、沖縄にしわ寄せがいってしまう日本の現状と歪み。
政府の“密約”を明るみにするために躍起になっていた記者・弓成が、沖縄の問題をもっと深く知ることにより、その本来の意味をもう一度考え直すきっかけになった…という感じでしょうかね。
たった2時間ではあまりにも駆け足過ぎた印象ですが、ここを無理やりでも描いておかないと、やはり説得力ゼロでした。
この時期だからこそ、扱われた題材なのかな。
沖縄のことだけでなく、ナレーションでは震災のことにも触れていましたしね。
今もきっと政府にとって都合の良いことしか、情報開示されていないのでしょう…と、誰もが心の中でモヤモヤしているところですし。(^-^;A

しかしな~。
見応えはあったけど、終わってみれば弓成は困ったちゃん…という印象しかなく(笑)(^_^;)
これって、何なんでしょう?
昭子とのことに重点を置き過ぎたところでしょうかね。
でもそういうところが無ければ、たぶんドラマを見続けることも出来なかったかも~と思うと、製作者の思うツボだったのかな。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

お疲れ様でした~。


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」そろそろ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「運命の人」 第9話
弓成の有罪判決を受け、昭子にあっさり捨てられる運命だった夫・琢也…。
誰が見ても明らかなのに、調子に乗ってしまってましたね~(笑)(^_^;)
君は利用されただけですやん…。

そして揺れ動く女心。
自分の嘘の証言のせいで…と、少しだけ反省しそうになったところで、由里子に「記者に復帰させて欲しい」と懇願されるんですもん。
そんな健気な妻の“鑑”を見せられたら、また嫉妬の炎がメラメラ燃え上がるに決まってます!(きっぱり)
いっそのこと不幸な様子をチラチラ見せた方が、同情してくれたかも知れないのに~(笑)

そんな中、記者を解雇された弓成は実家の家業を継ぐべく、立て直そうと奔走していた訳ですが、もう少しのところで自然災害に遭ってしまったり、不幸が続いてしまい、結局事業は失敗に終わり、実家も人手に渡ってしまう羽目に。
悪い時には悪いことが重なってしまうもんなんですよね。
で、ただでさえガラスのハートの弓成は現実逃避して、毎日お酒を煽るような日々…。
そして最終話の沖縄編へ続く…。
2時間ドラマで犯人が犯行を告白しそうな岸壁(笑)から飛び降りてたけど、まさかあのままってことはないですよね。(^_^;)
確か“再生”の文字も見たような気がしますし。

そして弓成の子供たちも一気に大きくなってましたわ。
きっと相当苦労したんでしょうね…
弓成は久しぶりに帰った我が家に鯉沼がいて、何か気まずい雰囲気。(^▽^;)アハハ
あの目の動きは、由里子とはすでにそういう仲だってこと??
…って思ったけど、どうもまだあと一歩の押しが足らないらしい(笑)
長谷川さん、適役だww





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


どうもこのドラマに登場する男性陣は、残念なキャラばかり~(^_^;)



冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「運命の人」 第8話
先週も今週も、何度観ても、やっぱり昭子さんの目が怖過ぎる~(^_^;)
弓成は無罪判決なのに、なぜ私だけ懲役6ヶ月?
・・・の復讐劇が、とうとう始まりましたよ。

まずは週刊誌に、私は脅されただの、無理やりだっただの、あること無いこと手記として掲載。
その後はあれだけ避けていた夫と共にワイドショーに出演したり、形振り構わず“復讐”に専念しておりました。
やがて世間は弓成へ侮蔑の目を向け初め、控訴審にまで持ち込むことが出来た訳ですが…。
相変わらず、弓成がトンチンカン過ぎてイライラ~(^▽^;)アハハ
だから守るべきは家族であって、昭子じゃないって。
まだ、ワカランか?
由里子はもちろんのこと、子供たちがあまりにも可哀想…。
そして弓成は、懲りずにまた実家へ逃げ帰ってしまいましたよ。δ(⌒~⌒ι) トホホ…
たぶんご本人は逃げ帰った感はサラサラないと思われますが…。

挙句の果てに、由里子へ離婚を切り出す…って?(゚∇゚ ;)エッ!?
それを君に言われたくないわ~。
今までどれだけ我慢して、陰ながら支えてきたのは誰なのか?って話ですよ。
いくらなんでも、その仕打ちは無いでしょう…。

そんなこんなで、控訴審の弓成への判決は有罪へ。
決まっていた仕事復帰も流れてしまい、弓成は1話の冒頭でチラッと写っていたボロボロ状態になるって訳でしょうかね。
やはり国家機密を暴露するには、それなりの、いやそれ相当の代償は伴うのかも知れないけど、弓成は途中で道を誤ってしまったんじゃないかな~と、客観的に思ってしまう。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


3回って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「運命の人」 第7話
昭子はどこまでも嘘をつき通したのに、弓成はそんな彼女を守ろうとする。
(゜-゜)ウーン どう考えても、弓成は守るべき相手が違うやん。
・・・と、もやもやした気持ちを抱えながらの視聴。(^_^;)
裁判所に現れたら、絶対マスコミの標的になる…と分かってても、由里子は夫の為に頑張ってましたのに。
しかも大野木に大金まで渡して~と思ってたら、中身は昭子が弓成へ贈っていた『ネクタイ』でした(笑)
あんなん、封筒に入ってるから勘違いしますって~(^▽^;)アハハ
でも結局弓成は「証拠の品」は出さずに、大野木がそれを匂わせる…という形で留まってしまってましたね。

そして、判決は・・・
弓成→無罪 昭子→6ヶ月(有罪)
しかし、ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ …と手放しで喜べるわけでもなく。
どうも新聞記者にそのまま復帰するのは難しそう?
もちろん昭子側の「控訴」が待ってますよ。
おまけに“復讐”の炎が更にメラメラと燃えております~(/_;)/アレー
弓成の自業自得といえばそれまでなんだけど、可哀想なのは由里子や子供たちですよね…。
由里子の両親も何だかんだと被害を被ってるみたいですしね。
なのにお父さんは、めちゃくちゃ心が広いです!!
弓成の感覚が、何かズレてる気がするのは私だけ?(^_^;)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


昭子ちゃん、怖いよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「運命の人」 第6話
とうとう始まった裁判ですが・・・
佐橋総理の方にはノーベル平和賞の話が来ているらしく、“負けられない”。
そして昭子は証言をあくまで変えることなく、最初の主張を貫くらしい。
彼女の名演技には世間から同情の目が向けられていましたが、弁護士事務所の女性には“女の復讐”だと完全にバレてましたけどね。(^_^;)

そして前回大野木の心強い言葉に諭され、あれだけ決心を固くした弓成でしたが、早速緩んでますやん。(^▽^;)アハハ
昭子はもちろんのこと、審議官の安西まで迷惑をかけることになって辛いのは解るけど、由里子や子供たちを置いて、自分は実家に帰るって…。
それをまた、由里子が迎えに行くって?
わ~、どこまで良く出来た奥さん…(^-^;A
安西さんも無事に復帰できることになって、良かった良かった。

そして次はもう判決?
といってもドラマはまだ中盤戦なので、まだまだ続くんでしょうね。(^_^;)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

昭子役の真木よう子さんから、目が離せません。


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク