FC2ブログ
「ATARU」 第1話
まずはツカミはOK!(笑)
視聴率も関東は19.9%と、今のところは今期一番?

「サヴァン症候群」という才能を持つ、チョコザイ(中居正広さん)が驚異的な“記憶力”を発揮して、難事件を解決へ導く…という展開は、なかなか面白かったです。
それにただの凄い記憶力じゃなく、ちゃんと訓練されていた…っていう前提があったので良かった。
「FBI」って聞いただけで、ゾクゾク(笑)
彼に係わる二人の刑事、沢俊一(北村一輝さん)と蛯名舞子(栗山千明さん)はチョコザイの“ヒント”に殆ど頼りっ放しやん~!というツッコミは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

それに北村さんのリアル関西弁のツッコミが随所に生かされていて、心地良かったです♪
標準語の「どうしてなんだ!」より、「なんでやねん!」の方が絶対面白いですもん。(^.^)
また良いタイミングで突っ込んでくれるので、何度もクスっとさせてもらいました。
栗山さんのビジュアルもカッコイイし、このお二人が同じシーンに並ぶだけでも絵になります!
関西人としては、せいじ兄ちゃんの扱いがちょっと寂しかったけど(笑)

今回の事件は化学工場での爆発事故。
従業員のベテラン技師一人が死亡し、初動捜査では不注意による事故死だと判断されたものの、納得できない舞子は退職届まで出して独自に捜査することに…。
そこで“チョコザイ”と名乗る男に出会う訳ですね。
結局、チョコザイのお陰でこれは事故ではなく、最終的に殺人だったことが判明したのですが、その過程がテンポ良くて飽きさせませんでした。
チョコザイが呟く意味不明(に思える)の“単語”が、のちにパズルのピースのように1つずつ繋がっていく様子は興味深かったですしね。

中居君は恋愛モノが苦手だといってたので、こういう役はピッタリかも。(^.^)
…の割には、舞子の体を触ったりしてますけども(笑)
おまけに舞子も満更ではない…ってところで、大笑い。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
成り行きで舞子の父が所有するアパートに住まわせることになったようですが、得体の知れない人物をそんな簡単に?…というツッコミはナシにしよう(笑)

あと気になるのは退職届を出した舞子を引き止めたり、母親の自殺の事情を知っていそうな沢。
彼女を捜査一課に推薦したのも沢みたいだし、何か伏線のニオイがぷんぷん漂っておりますよ。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「カレースープ」のくだりに「どん兵衛」が登場したり、すぐに全裸になるチョコザイ…
所々に小ネタが満載で、そちらの方も楽しみ~♪(笑)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク