「鍵のかかった部屋」 最終話
警察に連れて行かれた榎本ですが、久永専務が「自分が殺したかも…」と自認したことで無事に釈放。
といっても、あんな睡眠状態で人が殺せるか?ってのも疑問だったんですよね。(^_^;)
社長の自作自演かも…みたいなことになりそうだったけど、それも何か納得できないし。
で、やっぱり窓の清掃スタッフの男・佐藤(玉木宏さん)が真犯人だった訳ですが、まさか過去に社長と繋がりがあったとはビックリ!
後出しジャンケンやん。(^▽^;)アハハ

密室殺人の謎には、介護ロボットも絡んでたようで、芹沢さん惜しかった~(笑)
そのロボットに社長を窓際まで運ばせて、外から窓にボーリングの球をぶつけ、その振動で…ということだったみたい。
まだロボットは試運転段階で、専用のリモコンではなくても動かせたってところも、何だか取ってつけたような気がしたけど、犯人にとっては偶然も味方だった訳ですね。(^_^;)
ま~、社長も会社のお金を横領してダイヤに換えて隠し持ってたみたいだし、どっちもどっちかな。
性格も悪そうだし(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

そして最後のどんでん返し…。
榎本は佐藤を追い詰めて自白させて、自分はダイヤをちゃっかり一部横取りしてた…ってことですよね?
いや~、参った参った!
実はとんだ悪党でしたやん。
大野君、可愛いから許すけど(笑)

最後の最後まで、ホント楽しませてもらいました。
無表情な榎本をフォローするための(笑)芹沢キャラも面白かったですし、最終回は大掛かりなミニチュアが登場して「゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」とTV前で喜びましたがな(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



これも続編作れそうですよね。
スタッフさん、ぜひ~。(^.^)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第10話
社長室で殺された社長。
廊下の防犯カメラには、怪しい人物は誰も映っていなかった…ってことで、廊下を通らずに社長室を行き来できた久永専務がまずは疑われていた訳ですが~。
うたた寝どころか、がっつり眠っていたのが変だったんですよね。
どうやら睡眠薬を盛られていたみたい。

で、次に怪しかったのは息子で副社長の雅樹(鈴木一真さん)なんですが、外出中だったってことでシロ?
うーん、まだ諦めてません(笑)
榎本は社長の自作自演だったのでは?と仮説を立てた訳ですが、そこへ割って入ってきたのが鴻野刑事。
5年前に榎本が社長宅にセキュリティーシステムの設置をしたものの、その後窃盗犯が侵入した…ということがあったらしい。
そのことで警察に事情聴取されたり、同僚からも白い目で見られ、社長に恨みを持っていたと疑われてますよ~(^_^;)
純子は榎本のアリバイを主張するものの、警備システムを知り尽くしてるから…と強引な理由で、任意同行を求められ、とうとう連れて行かれてしまいましたやん。
そんなに焦ってる様子も無かったし、落ち着いてたので、たぶんシロでしょう。
榎本は慌てて、あわわ~なキャラでもないけど(笑)

しかし最後の最後に現れた、ビル窓清掃員の男…。
義朝…じゃなかった(笑)、玉木宏さんじゃないですかっ!
まさか外から??
後出しジャンケンのような気もしないでもないですが、予告では榎本のことも知ってたみたいだったし、何か関わりがあることには間違い無さそうですよね。
そして最終回へ続く…?
うわ~、めちゃくちゃ楽しみです!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢の推理通り…
犯人が「サル」か「ロボット」だったら、それはそれで面白かったのに~(笑)(^▽^;)アハハ


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第9話
貿易会社…って、どう考えても某事務所にしか見えない!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
“貿易”って、扱ってる品物は関係ないのか。(^_^;)
榎本の得意先って、そういうところにもニーズがあるんですね~。
確かにドアには、頑丈な鍵が5個ぐらい?付いてましたけども…(笑)
そんな彼らにビビリまくりの芹沢とか、断りたいけど、「断ったらどうなるか?」と親分(笑)に遠回しに脅されて更にビビる姿やら、色々と楽しませてもらいました♪
やっぱり岩松了さんの絶妙な“間”が、好きです!(^.^)

しかしどう見ても、最初から哀川さんが怪しかった…(笑)(^▽^;)アハハ
結局、八田を銃自殺に見せかけたのは、仕込んでくれていたはずの『幻の日本酒』ではなく、本物だった…というトリックだった訳ですが、そうとも知らずに口に向けて発砲したとか、もう想像しただけでも痛いわ~Y(>_<、)Y
解決のきっかけは八田の娘の証言でした。
子供でも意外と見てるもんなんですよね。
ていうか、お父さんが亡くなった割には何?あの元気さ!?(^_^;)
相変わらず榎本にアピールしてるし、それどころかプロポーズだし、ドライな現代っ子にも程がある!!(笑)
めちゃくちゃ違和感だったんですけど…。
ま、事件が解決したからヨシとするか~ヾ(*°▽°)ノあはは


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


予告では榎本が逮捕されてた??
とうとう最終章ですか~(寂)



お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第8話
今回は芹沢が大活躍~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
このところ、ちょっと消化不良だったので、久々にTV前で小躍り状態でした(笑)
事件の解決は榎本のお陰なのに、いつものあの意気揚々とした得意顔ったら~!
「他殺です!」と世間の皆さんの前で大見得きってたもんだから、無事に解決して良かった良かった。(^-^;A
いや~、良いもん見させてもらいましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

遺体となって発見された人気漫画家…。
密室状態で最初は事故だと思われていたものの、調べていくうちに古株アシスタントの理佳子(MEGUMIさん)が動機もありそうで怪しい…ということになった訳ですが、カギになったのは“ワンちゃん”。
死亡推定時刻辺りでは、他人に激しく吠えるワンちゃんが全く吠えなかったらしい。
しかも理佳子の前で激しく吠えるワンちゃんの姿…。
結局は彼女の犯行だった訳ですが、新人アシスタントで要領の良い麻美(岩佐真悠子さん)の意地悪加減も大概でしたよ。(^_^;)

で、理佳子に慣れているはずのワンちゃんが激しく吠えたのは“K9キャンセラー”という高周波を使ったトリック。
ワンちゃんには聴こえる周波数らしい。
まさか腕時計まで止まってしまうとは、凄い威力ですやん。(^-^;A

夜の公園で流されていた、俗に言う“モスキート音”を「聞こえる!」と懸命に嘘をつく芹沢…(* ̄m ̄) ププッ
はい、私も無理でした(笑)
大野君…は?微妙?(’-’*) フフ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢さん、まさかの「めざまし」出演…。
おめでとう~♪(*≧∇≦)/゚・:*【祝・ご出演】*:・゚\(≧∇≦*)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第7話
今回は古いお屋敷で起こった事件ということで、映像がちょっと“横溝シリーズ”風味…。
でも“鍵”だけは最新式♪
部屋で殺されていた女の子を殺したのは実の兄で、その兄を父親が殺した…とは。(^_^;)
理由が末っ子の娘を守るためって?
自分が逮捕されたら、元も子もありませんやん。
しかも、そんなことを末っ子ちゃんが後に知ったら…と思うと、恐ろしくて想像できません。

兄は突き飛ばした勢いで妹を殺してしまったようですが、父親は殺した上に息子をトイレへ遺棄するとか…\( ><)シ ギャー
もう、夢に出てきそうで怖かったですよ。(^-^;A
トイレで“狐火”を見た純子が、その後トラウマにならないかと心配するほど。
うちは水洗トイレでよかった(笑)

で、何が勿体ないって、重しの為に金のプレートを洗濯ネットに入れて体に巻きつけたって…(^▽^;)アハハ
遺体を捜索する警察関係者の身にもなってくれ~と思ってしまったのは、私だけ?(笑)
一緒に金が見つかったところで、使えません。
・・・と、そんなことばかりが気になって、肝心のドラマが~(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢の出番はあれだけ??残念~!
他の仕事で、ロケに参加できなかったのかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク