「息もできない夏」 最終話
ま~、無難な終わり方だったんじゃないでしょうかね。
DV夫や刃物が出てきたときは、一体どうなるんだろうか?
…と心配したもんですが、鮎川がガンでいきなり亡くなるという終息で結果オーライ(笑)(^_^;)

結局、絵に描いたような“和解”ではなかったけど、「あなたは私の始まりだから、一生忘れません…」の玲の言葉は、瀕死の鮎川にとっては救いだったかも知れません。
最期も呆気なく亡くなってしまったけど、生前の鮎川の行いを思えば仕方が無いこと。
全てが自分に返ってくるんですよ…。
と、自分にも言い聞かせてる(笑)
そして鮎川はどうやって荼毘にふされたか…までは描かれず。(^▽^;)アハハ

一方、一旦は別のライバルの女の子に決まったフランス留学ですが、やはり玲が行くことに。
何か、彼女は最後まで大人でしたね。
確かに戸籍が無い玲は行けないから、代わりに自分…は、気ィ悪いですけど(笑)
玲は無事に戸籍が取得できて、晴れて留学へ行けるようです。
草野君も、あれから特にヒドイ目に遭うことも無く…。

そして樹山から婚姻届を受け取って万歳な亜沙美でしたが、玲にズバリを言われて心を入れ替えたらしい。
で、息子と二人で樹山からスッパリ離れて生きるのかと思いきや、「婚姻届」は預からせて欲しい…と。
\( ><)シ ギャー!
勝手に出される可能性もありですやん(笑)
優しい樹山は許してたけど、普通は返しますよね~。(^_^;)
ここだけは「めでたし めでたし」じゃなかったところが、このドラマっぽい(笑)

おばあちゃんも最後はイイ人…。
最初はあれだけ葉子や玲を嫌ってたのに??
二人が戸籍取得の為に一生懸命頑張ってる姿に感動して…ということにしておきます。(* ̄m ̄) ププッ

樹山と玲が一緒になる展開だけは避けられて、ホッとしました♪
何だかんだとツッコミどころの多いドラマだったので、ついつい観てしまった感じですね(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



キャナメ君、散々でした。ヾ(*°▽°)ノあはは



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「息もできない夏」 第10話
予想通り・・・・・
玲は鮎川の子供でした。(^_^;)
じゃないと、面白くなくなりますしね(笑)
最終回へ向けて、一盛り上がり~♪

そして鮎川は、末期のガン。
キャナメ君って、そんなに細かったっけ??ってぐらい役作りなのか、それとも元から痩せてたのかは分かりませんが、目の下のクマのメイクのせいで“ザ・病人”!ヾ(*°▽°)ノあはは
玲が樹山と会ってるところへふらふら~と現れたかと思うと、DNAの検体を渡してその場で倒れる…絶妙です!
最後は玲がどんな風に気持ちの整理をつけて、鮎川を見送るか…というところに焦点が置かれるんでしょうかね。
どれだけ悪い人だったとしても、亡くなる寸前の人に罵声も浴びせられないってもんですけど。(^-^;A

一方、亜沙美の暴走を止めるために、樹山が決心したのは“婚姻届け”らしい。
そういう問題なんでしょうか?(^▽^;)アハハ
今まで責任感から同居して、親子の面倒を見てきた関係だったのに、この唐突な行動で亜沙美がどう感じるか?ですよね。
そこに“愛”はどう考えても無いから、余計に荒れそうですが…。
いや、このままで行くと、最終回は“みんなイイ人”パターンっぽいので、亜沙美の方から身を引いてくれそうな予感(笑)
…といっても、玲と樹山が結ばれるってのも全く想像できないですけどね。(* ̄m ̄) ププッ

一番心配なのが、草野君ですが~。
もうこれ以上落ち無い…と思いたいところです。(^-^;A



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


めちゃイイ人だと思ってたのに、
店長も、店長やん!(笑)(^_^;)
そして「人の噂も75日」よりももっと早い、町の皆さん…(笑)



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「息もできない夏」 第9話
やっぱり北海道へは行かないのか(笑)
うん、最初から分かってましたけど。(^_^;)

辞表を出したはずのケーキ屋さんにも成り行きであっさり復帰…みたいなことになった玲ですが、彼女に誕生日ケーキを指名してきたお客さんも、樹山と同居中の亜沙美だとすでにバレバレでした。(^▽^;)アハハ
「私だけを見て!」の嫉妬?
イマイチ亜沙美の心情がよく解らないのですが、いくら過去に酷いことがあったにしても、樹山に依存し続ける意味が謎ですわ。
ま、わざわざケーキを配達させて、同居して幸せそうに暮らしている(フリ)ことをアピールするだけで、玲には特に危害を加えたりはしなかったので良かったですけど、大袈裟な前フリの割には拍子抜け(笑)
玲の「樹山さんとは、もう会いません!」宣言も謎でした。(^_^;)
相変わらず、謎だらけの登場人物たち(笑)
唯一、ブレないのは樹山だけ…という清清しさ♪

一方、連絡の取れなくなった鮎川ですが…。
DNA鑑定するということだったけど、病状が悪くなって入院中のようです。
結果待ちでしたっけ?
今の状態で親子にしろ親子じゃないにしろ、それが判ったからって何になるのかな~?
…とか言ったら、元も子もないですか。(^▽^;)アハハ
他に何か隠し玉とか出てくるなら、許しますけども(笑) ←何目線?





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


なぜか記者はヘビースモーカーのイメージなのね。(^_^;)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「息もできない夏」 第8話
誤って実の父親を刺してしまった葉子の騒動+週刊誌の記事で、アチコチ波紋を呼んでおります。(^_^;)

まずは信念を持って記事を書いたという、記者の中津。
…って、どう考えても興味本位の中身にしか思えなかったですけどね~。(^-^;A
自分は、さも「無戸籍」の子供たちの味方…みたいな言い方だったけど、何か余計に酷くなってますやん。
まず、すぐに玲だと特定されてしまうような書き方はダメでしょう。
案の定、今回の騒動も含めてご近所に知れ渡り、玲はお店に居辛くなるし、葉子も町内会(?)から迷惑がられてました。
妹も、学校で地味にいじめられているらしい。(^▽^;)

そんな娘や孫たちのために、夏目は北海道へ行くことを勧めるのですが…。
こんなことなら、鮎川が周辺をうろうろし出したと気づいた時点で、もっと早く離れる方がよかったですよね。
タイミングが誤ったのか?
それとも暢気なのか?(笑)
お店側も世間からの風当たりを考えて「絶対辞めさせない」みたいな言動だったのに、そんな恩義も忘れて逃げるように北海道行きを決めていそうな玲…。

一方、鮎川の方は病気が進行している様子。
少し前まであんなに元気そうだったのに(笑)、顔色を悪くメイクされたり急に目の下にクマが出来てたり…。
まるで取って付けたような展開に、ツッコミを入れずにはいられませんって~(笑)(^_^;)

しかもあの状況の中で、樹山を待ち続けてる玲…というのも意外でした。
「そういえば私の為に一番親身になってくれてたのって、樹山さんだわ~」とでも思い出したのかな。(^▽^;)アハハ
自分と似たような境遇なのに、正反対のキラキラ玲ちゃんに嫉妬してるかと思いきや、庇ってる草野君もなんだかな~。
彼女を利用したり、もっと悪キャラになるもんだとばかり思い込んでいたので拍子抜け。
黒い大人です(笑)σ(^_^;)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


人気の「アップルパイ」は、どうする?(笑)



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「息もできない夏」 第7話
(゚∇゚ ;)エッ!? 何?その展開…。
包丁が飛び出すなんて、まさかの物騒シーン。(^_^;)
しかも大騒動がご近所さんに通報されて、警察のお世話になってしまった谷崎家の皆さん。
鮎川を刺そうとした時に間に入った夏目が怪我をしてしまったので、たぶん警察沙汰にはならずに穏便に済みそうだけど、目撃者は相当いるかも。
ご近所さんは、結構見てるぞ~(笑)

さて、鮎川が実の父親かも知れない…と知った玲は色々と考える訳ですが、過去の話は聞いてるけど、目の前の鮎川はそんな悪そうには見えない。
もしかしたら、本当に心から反省してる?
…と、思い始めていたら、葉子から経緯の一部始終を聞いてしまって動揺。(^-^;A
その勢いで前々から気になっていた「DNA鑑定」を決心してたけど、もしそれを今更知ってどうする?って感じですよね。
鮎川の子供だったら、もっと凹みそうな気もするけど…。

そしてもっとビックリだったのが、鮎川が重病らしい展開。(^_^;)
今まで散々悪事を働いてきたけど(DVだけでなく、夏目にもお金をせびってましたしね)、余命短いと知って心を入れ替えちゃうパターンですか?(笑)
もしそうだとしたら、安易過ぎる~(^▽^;)アハハ


一方、ひょんなことから玲のことを知った樹山の後輩で記者の中津。
今回のちょっとした騒動で、広太よりそっちに食いついてしまったんでしょうかね。(^_^;)
世間の噂&風当たりもきつくなり、客商売に傷がついたらアカン…ってことで、今まで何かと目を掛けてくれてた店長にも暫く店を休むように言われたり…。
キラキラ玲ちゃんも、とうとうピンチ!です(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そしてドサクサに紛れて、樹山か…ヾ(*°▽°)ノあはは
強引やな(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク