「トッカン 特別国税徴収官」 最終話
前回よりの続き・・・

奥さんが怪しい…と思っていたら、案の定。(^_^;)
不倫相手の言いなりになって、お店を自分名義に替えていて、しかもお腹の中の子供はそいつの子らしい。
鏡からその事実を聞かされ、全てを知ってしまった旦那さんは自殺未遂…ってことだったみたいですね。
あの奥さん、とんだタヌキ女でしたわ~。
そんな彼女の言葉を鵜呑みにして、正義の味方を気取る弁護士・吹雪。
完全にぎゃふん状態でした。(^-^;A
“国家権力”に対して、あんなに熱弁ふるったてたのに~。

鏡は唐川に話してしまった責任を感じて…のことだったようですね。
ま、真相が全てが明るみになってからは、いつものトッカンに戻ってて良かった♪
その前のマスコミ対応の署長も、なかなかのGJでしたしね。
やっぱり岩松さんはイイな~♪(^.^)

唐川も意識が戻り、全部バレて自殺しようとした奥さんを無事に止められることができたのは良かったけど、旦那さんは結局許すって?
夫婦って、分からないな(笑)(^_^;)

一方、深樹も父親から仕事を認められて、こちらも仲直り…。
最初は安定を求めて職種を選んだ深樹だったけど、徴収官のお仕事は奥が深そうです。
やりがいがある仕事というのは、なかなか見つかりませんもんね。
真央ちゃんの関西弁も、所々「あれ??」って感じのイントネーションはあったけど、ギリギリ上手かったです(笑)←なぜに上から目線?

これ、スペシャルドラマとかでシリーズ化するのかな~?
グー子を取りまく周りの皆さんのキャラが濃かったので、意外と面白かったです♪
一番のツボは南部さんだったので、またアチコチ整形してて欲しい(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



夏ドラマ投票やってます。
締め切りは今月末。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「トッカン 特別国税徴収官」 第9話
弁護士の吹雪(及川光博さん)に誘われて、浮き足立つ深樹。
うん、分かりやすい…(笑)
いつの間にか、南部さんと芽夢が仲良くなってるのがウケました。
専らいじられっ放しのグー子を見てるのが、楽しくてしょうがないです(笑)
もっとこの3人のシーンが観たかったかも…(* ̄m ̄) ププッ

今回の案件は、大衆食堂が滞納している消費税。
聞くところによると、国税で一番滞納が多いのが「消費税」だと小耳に挟みましたが、小さなお店や中小企業は実際に納めるのは大変なんでしょうね。(^_^;)
「唐川」の滞納額は消費税その他を合わせて200万円超え。
これ、ちょっとやそっとで払えるような額じゃないですよ~(^-^;A

で、鏡はお店が再開発地域に入っていることを知り、その波に乗って店の土地を手放すようアドバイスするのですが、「主人の生き甲斐だから…」と奥さんは断固拒否。
そんな夫婦を見て、深樹は「力になりたい…」と思ったようで~。

しかし、唐川が吹雪と知り合いだったとは思わなんだ。
今回のことで色々と相談にのってもらってたようだけど、とりあえず深樹と知り合ったのは偶然だったことは救われたかな。
芽夢に続き、またしても利用された…なんてことになると、人間不信に陥りますよ。(^_^;)
ま、結局は深樹が鏡の部下だと知って、後に利用される羽目になるのですが~(笑)

・・・と、悠長に笑っていられない事件が!
どうやらご主人の唐川が自殺未遂を起こしたらしい。
その原因が鏡だと息巻く吹雪ですが、横で挙動不審の奥さんが気になりますわ。
何か隠してそうなんですよね。
お腹に赤ちゃんがいるらしいけど、いくら将来を悲観したとはいえ、そんな妻子を残して自殺するかな~?
この辺に何かヒントが隠されているかも…。

そして“国家権力”を目の敵にしている吹雪弁護士。
気持ちは分かるけど、彼の暴走は見ててヒヤヒヤしますよ。
無理やり既成事実を作りそうな勢いで、すっかり正義の味方のヒーロー気取り…ってところは、頂けません。(^_^;)

次回は、いよいよ最終回!
何となく先は見えてるような気もするけど(笑)、グー子の成長は見届けたい…。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ミッチー弁護士、カッコイイ♪(*/∇\*) キャー


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「トッカン 特別国税徴収官」 第8話
錨さん、呆気なくフェイドアウト…(^_^;)
怪我をした鏡が告訴しなかったとはいえ、確かにあんなことがあった職場で、そのまま働けませんけどね。
しかし無理して頑張った分、意外と人気者だった錨さん♪

今回の案件は、相続税の滞納。
3代続かない…?
うんうん、前々から固定資産税や相続税の制度にはちょっと疑問があったんですよね。
しかも今回のことで、相続税の滞納は他の納税者に払わせることができる…という、どう考えても国しか得をしない制度があると分かって、余計に怒り爆発!(笑)
…って、我が家にそんな遺産があるかどうかは別の話。(^▽^;)アハハ
余計な心配でした(笑)

美人姉妹が相続争いだった訳ですが、姉二人が法律をたてに養女である妹に全部払わせよう…なんて、虫が良すぎますわ。(^_^;)
最終的には改心してくれたから良かったものの、お母さんもとんだトバッチリでしたよね。
下手にお金を持ってると、色々と大変です(笑)
ま、三姉妹で払っていくことで丸く収まったので、めでたしめでたし…。

そういえば今回登場したミッチー弁護士。
まだ来週も出番があるようで、楽しみ~♪
ていうか、深樹ったらまたしても騙されてしまうんですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


グー子はまだまだ青いな(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「トッカン 特別国税徴収官」 第7話
今回の案件は、よくありがちなパターン…。
「隠し口座」って、脱税の方法でよく使われるけど、あんなにたくさんあったらどれがどれだか分からんようにならないものなの?…と、TV前で心配しておりましたけども。(* ̄m ̄) ププッ
お金には全く縁が無いから、ワカラン(笑)

ま、どちらかというと真央ちゃんのコスプレを楽しむ…みたいな感じだったでしょうかね。
ランナーとか(違)
南部さんは散々整形してるのに、30点とか…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし、最後は錨さんの「爆弾」がどどどーん!と。(^_^;)
ご主人ったら、国家試験がなかなか合格しない単なるプー太郎で、冴えない男…っていうのが、ある意味一番厄介なのですよね。
離婚届を突きつけられ、大勢の前で罵倒され逆上したご主人は持っていたナイフを。(/_;)/アレー
ナイフを持ってた時点で、もう暴れるつもりやん。
止めに入った鏡がわき腹を刺されてしまって、次回へ続く…。

予告では鏡の姿が一切映らなかったので心配したけど、それは見てからのお楽しみ(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ていうか、事前に情報を流していた錨さんは何のお咎めも無し??(^▽^;)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「トッカン 特別国税徴収官」 第6話
税務署に届いた「計画倒産」のタレ込み…。
ネットショップを開くための初期費用を大勢の契約者から集めて、それを踏み倒したまま倒産。
倒産するとチャラになりますからね~(^_^;)
幾島役の堀部さんの顔が悪いの何の~(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

借金で困ってる人たちの為には仕方が無い制度だと思うけど、それを悪事に使うなんてもってのほか。
もう明らかな詐欺行為ですやん。
それを阻止しようと動く訳ですが、何の不備もなく裁判所で受理されてしまうと倒産が成立する…ってのが、困ったもんですよね。

とりあえず鏡のアドバイスがあったり、深樹が頑張って隠し口座と現金が発見できたことで無事に間に合い、めでたしめでたし…ということでしたが、陰で署長が動いてくれてたり、ちょっと無理やり感はあり(笑)
ま、そのための署長かな…(’-’*) フフ

そして、気になるのが新しい徴収官の錨(星野真里さん)さん。
仕事は完璧だし、旦那さんはいるし(笑)、人柄は良いし…ってことですが、電話のシーンは明らかに訳ありな感じ。(^_^;)
まだこの話は引っ張ってますが、そろそろ教えて欲しいですわ(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


木南さん演じる南部さんの出番が楽しみすぎる~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク