「東野圭吾ミステリーズ」 最終話 再生魔術の女~罰
うぉー!
今回のはゾクっと背筋が凍る思いをしましたわ。
冒頭に亡くなった矢田亜希子さん(←役です:笑)が映し出されたときは、「矢田さんも、とうとう死体役か…」と驚いたものですが、後でちゃんと動く矢田さんが出て来てホッとしました(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ

で、内容ですが…。
不妊治療に来ていた夫婦に養子縁組として子供を紹介した訳ですが、“特別にお持ちした話”は少し意味深でしたよね。
後で、殺された妹の敵をとる為に、手がかりとなった名前から根岸峰和(小澤征悦さん)を捜し出したようですが、それも物凄い確率の偶然が重なったってこと?
もしこの夫婦に子供がいたら、まずはクリニックに訪れてないですもんね。(^▽^;)アハハ
“特別に…”は、章代(鈴木京香さん)が自分に気があると思い込む峰和が不憫(笑)

しかしその赤ちゃんが、殺された妹の死体から取り出した精液を取り出して、章代の卵子と掛け合わせて…と聞かされたときの峰和の狼狽の様子が凄かった~。
そりゃ、「オエー!」ってなりますわ。(^_^;)
結局はそれも嘘だったようですが、これからどんどん赤ちゃんが成長していく上で、自分にソックリになっていく姿を想像して、その恐怖から自殺してしまったようです。
いや~、恐ろしい復讐劇でした。
でも奥さんたちは飛んだトバッチリ。(^-^;A

そういえば、最後まで引っ張った貴一さん殺人事件ですが…。
出前が運ばれて来て“自殺”の線はハイ消えた!と思いきや、その中の一人が「私が頼みました」って、そのまま鵜呑みにする警察もビックリ!(笑)
その場にいた全員が焦ったり胸を撫で下ろしていたところを見ると、皆さん共犯か~?ヾ(*°▽°)ノあはは
最後の最後に出前のおじさんが持って来た『ケチャップ』がカギになって、“他殺”に落ち着くところで終わり。
ちょっと尻切れな感じもするけど、ずっと軽いタッチでお届けしていたので、ま、こんな感じかな。

視聴率はふるわなかったようですが、豪華な俳優さんと色んなミステリーのパターンが楽しめて面白かったです♪
夏ドラマは、1話完結が観やすくていいですね。(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



夏ドラマ投票やってます。
締め切りは今月末。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「東野圭吾ミステリーズ」 第10話 二十年目の約束~誓 
今回はミステリーという感じでは無かったですね。
結局犯人は誰か判らずじまいで、すでに捕まってるようだったし…。(^_^;)
とりあえず、同棲中の照彦(田辺誠一さん)の「一生自分の子供は持つつもりは無い」の真意が分かったってだけでした。
そして篠原さんは、ゆっさゆさ…(笑)

実は照彦には仲良しだった女の子が、ある事件で亡くなる…という過去があり、その時の責任を感じてのことだったようです。
一緒に遊ぶ約束していた同級生もまた、同じ十字架を背負っていた模様。
子供だったから、怖くて誰にも言えなかったらしい。(^-^;A
で、その彼にも長年付き合っている恋人がいて、亜沙子(篠原涼子さん)と同じ境遇だったことで意気投合。
やはり“共通点”があると、女性はすぐに仲良くなるのだな…と(笑)

切なかったのは、突然娘さんを亡くして気を病んでしまったお母さん(キムラ緑子さん)…。
その奥さんの面倒をずっと見てきたのが旦那さんの平泉成さんだった訳ですが、20年前は一応髪の毛がふさふさ。
もう、そっちが気になってしまってドラマどころじゃなく~(^▽^;)アハハ
現在の平泉さんとのギャップが…(笑)

あ~、こんな感想で大丈夫でしょうか?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


とにかく、ゆっさゆさ…(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「東野圭吾ミステリーズ」 第9話 結婚報告~疑
今回も偶然が偶然を呼ぶ展開。
実際、殺人事件ってこんなこともあるのかな。
いや、あったら困るけど(笑)(^_^;)

友人から送られて来た結婚報告の手紙に添えられていた写真は、いくら暫く会ってないとはいえどう見ても別人。
ちょうど無職でプー太郎だった智美(広末涼子さん)は、真相を確かめるために書かれてあった住所へ向かった訳ですが、留守だったり、怪しい影を見かけたり…と謎は深まるばかり。
おまけに不動産屋さんに教えてもらった旦那さんの職場へ行くと、挙動不審な男・昌章(大倉孝二さん)の登場で益々怪しさが増しております(笑)
実は友人の典子(山口紗弥加さん)は夫の浮気を知り、家出してたもんだから、話を余計ややこしくしてました。
そういえば、昌章が待ち合わせ場所に指定してきた崖っぷちも、一歩間違えば亡くなるところでしたよ~(^_^;)


結局、真犯人は友人夫婦の隣に住む小学校教師・桜井(平岳大さん)だった訳ですが、殺人の動機が「蝶の標本」って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうしても欲しい標本があって盗みに入ったところを、昌章の愛人が偶然部屋にいて被害に遭ってしまったらしい。
彼女を奥さんだと思い込んでいた桜井が、一連の怪しい行動を演出していた訳ですが、それにしても“蝶々”って人の心をこんなにも狂わせるもんなんですか?
私にはさっぱり解りませんが(笑)

で、愛人の存在でケンカ中だった昌章と典子ですが、婚約指輪を買うために大事な蝶の標本を売ったことを知ったり、犯人の桜井と格闘する夫の姿を見て、すっかり仲直りした模様(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!? 携帯を愛人にこっそり渡してるような男と?
ていうか、人一人が亡くなっているのに、こ夫婦の暢気さったら!
もう、どうぞご勝手に~って感じでしたよね。(^_^;)
ま、軽いタッチだったので、こんなもんでしょうか…(笑)

一方、貴一さんの殺人事件の方は特に何の進展も無く。
しかし最初はバラバラだった人たちが、ここにきて繋がってきたような?




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


もし、皆が共犯者だったら怖いわ~(^▽^;)アハハ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「東野圭吾ミステリーズ」 第8話 小さな故意のメロディー~嘘
春馬君、まだまだ高校生役イケますね。(’-’*) フフ
しかし何となく青春全開の展開を想像していたのに、オチが結構残酷だったのでビックリ。(^_^;)

仲の良かった幼馴染み3人組の一人、達也(大野拓朗さん)が学校の屋上から転落死。
彼はその中の洋子(波瑠さん)と付き合ってたらしいけど、実は春馬君演じる、良という男の子からも密かに想われてて、かなりオイシイキャラ(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ
でも誰かが転落して大騒動になってたのを良が見に行こうとして、すぐ洋子が止めてたのが気になってたんですよね。
そしたら、案の定彼女が絡んでいたという。(^_^;)

屋上で別れも切り出したら、話の流れで屋上の縁を歩いて、バランスを失ったらしい…。
それが可哀想なことに、全然関係の無い(ことも無かったんだけど)美術部の女の子の鏡が偶然窓から光を反射してて、それに気づいた洋子が達也が見るようにわざと仕向けた…みたいな。
別れ話がこじれて、えらい展開になりましたわ。(^-^;A
で、自分の気持ちに気づかせてくれたのが良ちゃん…って、おいおい、結局共犯風に持ち込んでますやん。
好きな女の子は親友と付き合うし、かと思えば勝手に心変わりを自分のせいにされて、良にしてみたらかなりのトバッチリです。(^▽^;)アハハ
その美術部の女の子も、葬儀中に倒れるぐらい心身喪失してたのに…。

かなり後味の悪~い展開でした。
犯罪がすっきり爽快だったら、それはそれで困るけど(笑)

一方、貴一さんの殺人事件の方ですが・・・
自殺を否定してくれると信じていた娘さんの登場でしたが、お父さんは「生理的にダメ」って。Y(>_<、)Y
それがショックで自殺したんじゃないか?
…と、すっかり後押しされてますやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


途中まで、担任の先生が犯人かと本気で思ってました(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「東野圭吾ミステリーズ」 第7話 白い凶器~悲
タイトル「白い凶器」は???だったけど、最初から分かりやすかった(笑)
今時、社内でスパスパ出来るような職場は少ないでしょうけど、私が大昔に勤めていた会社は当時喫煙OKで、一日中仕事したらえらい事になってました。(^_^;)
しかも数時間部屋にいるだけで、頭が痛いのなんの…。
だから由季子(戸田恵梨香さん)の気持ちも解らなくもないですよ。
結局は、そんな単純なことじゃなかったですが…。

幸薄だった彼女が結婚してやっと幸せを掴んだと思ったのも束の間、旦那さんは亡くなり、どん底へと突き落とされ…。
それでも彼女のお腹の中には新しい命が宿っていたからこそ前向きになることが出来たのに、残念ながら流産…じゃ、気持ちが壊れても仕方が無いですよね。(^-^;A
そんな彼女に早く立ち直って欲しい…と、義弟・伸治(千賀健永さん)が差し出した新聞記事に書いてあったのが“白い凶器”=タバコ。
受動喫煙の恐ろしさが書かれてあったようですが、心が病んでる由季子は結局それが変な方向へ向いてしまったってことですよね。

しかし次々同じ職場の人が亡くなる…って考えただけでも、怖い。(^_^;)
ここで今回の貴一さん殺人事件の“思い込み”が、カギになってくる訳です。
雑誌の袋とじの中身を見ることなく亡くなってしまったおじさんが、不憫…(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回の刑事さんは、ユースケさんとまさかの満島真之助さん♪
先週よりはかなり豪華になってました(笑)
最近「梅ちゃん先生」で真之助さん見ないな~と思ってたら、翌朝出てきてビックリ!(^.^)

犯人は戸田さんとは思いつつ、義弟の伸治も意味深な登場と表情だったし、またかなり気持ちが揺れましたわ(笑)
きれいな顔だな~という印象だったのですが、調べたらキスマイの子でした。
TVとかで目に入ってるはずなのに、全然知らんかった~(* ̄m ̄) ププッ

先週のちょっとしたコメディータッチ路線とはうってかわって、今週は重かった…。
最後の方は少しホラーチック。
お人形が土足でガンガン踏まれる様子は、見てて正直辛かったですわ。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


山倉さん、やっぱり濃いわ~(笑)(’-’*) フフ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク