「黒の女教師」 最終話
前回戸田君の謎が明らかになって、色んなエピを盛りだくさんに詰め込んだ最終回…という印象(笑)

戸田君のお姉ちゃん・葵に好きな人をとられたと瑞穂が勘違いして悪い噂を流し、葵をかばった男の子が本当のことを話したことで、今度は瑞穂が追い詰められることに。
自業自得といえばそれまでですが、自殺まで考えるなら、初めからそんなことをしなくても…
って、頭に血が上っている時は、冷静になれないから仕方が無いですね。(^_^;)
で、瑞穂の自殺を止めようとして、葵がバランスを失って事故死したらしい。
校長は現場を見たらしいけど、見て見ぬ振りをした…ってことだったみたい。

校長はてっきり高倉たちの“課外事業”も容認済みだと思ってたけど、問題が明るみになった時には味方してくれないのか~ヾ(*°▽°)ノあはは
おまけに息子を亡くした“過去”から、自分なりに学校教育をマニュアル化したようです。
ある意味正論のような気もしたけど、時々エゴが垣間見られるのが玉に瑕。
やっぱり“人”って、そんな思い通りになるもんじゃないですもんね。
「先生を裏切りたくない!」と言う生徒たちに、校長が「全員退学!」って言い出したときには、呆れて物も言えなかった(笑)(^_^;)
何でも押さえつければ良いってものでもないよ~。

結局、高倉たちは学校を去ることに…。
生徒たちも無事に卒業できたようですが、学生生活で没収された物意外に、高倉たちが“課外事業”の見返りに貰っていたお金なども返してましたよね?
なぁ~んだ。
自分たちの為に貰ってたんじゃなくて、ちゃんと置いてたのか~。
今までお金を徴収する制度にはちょっと違和感あったけど、最後はもやもやが晴れてスッキリ…。
めちゃ、イイ人たちでしたやん…。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そりゃ、さすがに南果歩さんのお顔は回し蹴りできませんて!(笑)


夏ドラマ投票やってます。
締め切りは今月末。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「黒の女教師」 第9話
とうとう「黒の女教師」の存在が学校にバレる時が…って感じでしたが、何人かの生徒たちには周知のことだし、特に混乱も無くでした。
ま、大騒ぎしたのは麻婆茄子の女の子ぐらいでしょうかね。
予告では大袈裟に生徒たちが騒いでるように見せてたけど、やはりそういう訳でもなく(笑)
しかしお金を貰っての“課外授業”は確かに問題があるってことで、お咎めはありそう…。

そして、ずっと引っ張ってきた戸田君ですが…。
高倉先生が訪れていた元教え子の瑞穂の親友・葵の弟でした。
まだ真相は明らかになっていませんが、葵は転落死していて、その姉の復讐の為に高倉たちに近づいてたらしい。
道のりは長かったわ~(笑)(^_^;)

で、江衣花は望月とのことや推薦入試の件で、学校へ行き辛くなっていたようですが、これもイマイチ解らず。(^▽^;)アハハ
まぁ、このお年頃は友達のことが一番で、仲の良かった明日香の信頼を失って…じゃ、仕方が無いかも知れませんね。
そこにつけ込んで近づいてきたのが、戸田君。
心が弱ってる時に「守ってやる…」なんて言われたら~ですよね。
でも、戸田君は何やら利用するつもりらしい…。(^_^;)
望月君にも現場を見られてしまってたし…って、これがまたドラマ(笑)
よく場所が分かったねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは

まだよく分からないのは、「黒の女教師」の3人が集まった理由…。
内田先生の不倫相手が瑞穂の父親だったとか(世間狭っ!)、なぜか葵の絵を描いている藤井先生…。
こっちの方が一番謎ですわ(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「愚か者!」も、来週が見納めです。


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「黒の女教師」 第8話
今まで副校長はノーマークだったけど、今回は急に悪キャラに(笑)(^_^;)
でも進学のことも生徒の為に親身になってたし、学校の為にやってることの何処が“回し蹴り”へ繋がると思いきや、結局は全部自分の為だったようです。
でも、あの道端で倒れてた老人(元先生だったらしいけど)も、ちょっと執拗過ぎた気も…。(^-^;A
実際命は助かった訳だし、あの時のエイカの事情を知ったら、もう少し考慮してあげても良かった気がしますよ。
目の前に倒れてる人がいて、全く知らん顔してたんじゃなかったですしね。
ま、その後副校長が同じようなシチュエーションで思いっきり無視してたから、そっちの方を問題視するための前フリだった…ということもあるかも知れませんが。
とはいえ、あの時のエリカには通りすがりの人に声を掛けて後を託す…ぐらいの行動は起こして欲しかったですけどね。

副校長は逮捕されるような事案じゃなかったですし、学校には残るってこと?
あんな状況じゃ、そのまま副校長として居続けるのは難しいかな…。(^_^;)
もしかすると校長は高倉たちの“課外授業”のことを知ってるのか?って感じでしたよね。
校長が一番の謎かも(笑)

相変わらずミステリアスな戸田君ですが、高倉たちに興味があったり手助けをしている…というよりは、わざと近づいてるんでしょうかね。
高倉が見ていた写真には女の子が二人写ってたみたいなので、もう一人の方と何か関係がありそうな。
で、何か復讐する機会を狙っている…みたいな感じなんでしょうか。
(゜-゜)ウーン ワカラン(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


で、梅原さんはどうなったんだろう…(^▽^;)アハハ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「黒の女教師」 第7話
あの詐欺の飯塚っていう男の子役の野村周平君、どこかで見たことがあるな~?
・・・と検索してみたら、「梅ちゃん先生」の光男君ですやん!
訛ってなかったから、ワカランかった(笑)
髪も何か微妙に伸びてたし!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

で、中学時代に親友だったはずの望月(千葉雄大君)を恐喝までしたのは、あの右腕の大怪我から自棄になったせい…と思っていたら、今は完全に治ってるし。(^_^;)
何処まで腐ってますのん。
10万円はギリギリ(でもないけど)として、次は100万円って。
てっきりあのリーダー格の男に無理やり脅されてやったと思い込んで観てたのに、自ら進んでノリノリにやってましたよ。
(´ヘ`;) ハァ 光男君ったら、一体何があった?(違)

そんな飯塚には、高倉たちの鉄拳が…。
でも依頼したのは意外にも望月の友達で、同じクラスの二人。
しかも差し出したお金は文化祭の出し物のカフェの売上金全部…って、大丈夫??
ま、あの後に打ち上げするみたいだったから、特に問題は無かったんでしょうかね(笑)
ていうか、望月と江衣花(広瀬アリスさん)が付き合ってることがバレたことで、そっちの方はまだ少し引っ張りそうな予感。
高校生らしいわ~(’-’*) フフ

そしてまだまだ引っ張るのが、高倉の過去エピ。
てっきり女の子一人が亡くなってるのかと思いきや、生きてました。
しかし、心身は不安定中。
・・・というところまでで、今回はお終い~(^-^;A

ツッコミどころは、お金持ち風のお家だったのに鍵も開いてて、高倉が簡単に家の中に入れたことでしょうかね。
娘さん大暴れでお取り込み中だったようだけど、無用心にも程があります(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


前々から思ってましたが、
戸田君役の松村北斗君は、神木君を薄くした感じ…(’-’*) フフ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「黒の女教師」 第6話
今回は何といっても杉田さんの演技に尽きます!
存在感あり過ぎですやん(笑)
高倉の回し蹴りを受けた顔は女優さんとして大丈夫ですか?って思ったけど。
いや、杉田さんだからこそのクオリティだったかな。(’-’*) フフ

しかし自分の子供の為に、盗作までしてまで…って思ったけど、結局は自分の為ってことですよね。(^_^;)
厳しい練習っていうか、背中に大きな傷まで負わせて殆ど虐待ですし。
子供に依存してるように見えてたけど、自分が一番可愛い人が一番怖い…みたいな話。

恭子(藤原令子さん)は盗作されたのに逆に疑われて、危うくトバッチリを受けそうになったけど、無事に疑いが晴れてよかったですわ。
かなえ(杉田かおるさん)の娘・愛(小池里奈さん)は恭子からの暴言で失踪したと思われてたけど、母親の作った曲を自分のものとして世に送り出していることを隠し続けるのも限界だったし、結果的には彼女も救われたってことですよね。

で、尾行癖がある男(笑)・戸田君ですが、まだ引っ張るみたいですね。
もしかして最終回までお預け?(^_^;)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


小林聡美さんの存在が、どんどん薄くなっていく…
勿体ない~(^-^;A


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク