「リッチマン、プアウーマン」 最終話
うわ~!
何かもう、手に取るように分かりやすいぐらいの最終回。
久しぶりな気もするけど、観てる方が気恥ずかしくなる…って、どうですのん(笑)(^_^;)

日向と真琴はお互い好き同士なのに、まぁ~遠回りのまどろっこしいことったら~。
「好き過ぎて、ツライ…」の言葉は、そのまんまでしょうがっ!
・・・と、TV前で視聴者全員がツッコミ入れたはず(笑)

なかなか面会に応じてくれなかった朝比奈でしたが、前回の看守さんのお陰で少し心が解れた様子。
うん、何事もマインドをオープンにしないと始まりません。(長嶋さん風:笑)
意外にあっさり日向とも雪解けして拍子抜けだったけど、日向はそんなことにネチネチ根に持つタイプじゃなくて助かりましたよね。
これが日向じゃなかったら…別の展開になってたかと思われますが、最終回なのでみんな“良い人”パターン♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
日向にいたっては、朝比奈に恋愛相談までしちゃって?(笑)

全社員総動員で情報を駆使し(笑)、真琴がブラジルへ行く日程を探し出した「NEXT INNOVATION」の皆さん。
日向は空港に間に合ったは良かったけど、結局送り出すんかいっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、きっちり仕事はこなして帰ってきてくれてたようなので、男に現を抜かして、仕事を放っぽり出して…プンプン!的な展開は避けられたようですね。(´▽`) ホッ
一昔前のドラマなら、絶対あり得たけど(笑)
朝比奈も刑期を終えて出所後に場復帰を果たして、めでたしめでたし…。

お疲れ様でした~<(_ _)>(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


気持ちはもう、次クールの月9へ~♪(* ̄m ̄) ププッ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リッチマン、プアウーマン」 第10話
んん??
ちょっと目を離した隙に(笑)、真琴が研究所へ行ってる!?
白衣来てたから、ビックリしましたよ。(^-^;A
あれだけ「私はいなくならない!」と言っておきながら、日向の元から離れたってことですか?
(゜-゜)ウーン ワカラン!
その辺の事情をすっ飛ばしてしまったので、理解できず。
ドラマニア、失格です。σ(^▽^;)アハハ
また安岡たちと一緒に頑張ってたところは、何となく想像してた展開だったけど…。

そして、朝比奈を警察にリークしたのはてっきり妹の耀子だと思い込んでいたのですが、結局遠野だったってことですか?
最後まで理解不能の男でしたわ。(^_^;)
彼は何がしたかったのか…。
自分の思い通りにいかないと、すぐに裏切るキャラ…って、ある意味、綾野さんにピッタリみたいに思ってしまったけど(笑)
しかし、ご本人のことは知りません。
あくまでイメージ…(* ̄m ̄) ププッ

ボロボロになってしまった朝比奈ですが、看守さんに救われたかな。
まさかの「天才バカボン」が登場するとは~。
バカボンのパパさんは、永久に不滅なのだ!(^.^)
で、元気が出た朝比奈。
日向を裏切った形になってしまったけど、楽しかった頃の初心を思い出したって感じでしたね。
二人で始めた小さな会社…。
復活へ~ってことになるのかな。

そしていなくなった真琴を捜しに、生まれ故郷までやって来た日向。
真琴の家族の経営するお店の料理がスゴイことったら~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
次々運ばれてくるご馳走に、ドラマどころじゃなかったですよ(笑)
勢いで実の母親にも会った日向ですが、あれだけ捜し求めていたはずなのに、意外と冷静でしたね。
耀子が言うように、母親よりも大切な人=真琴ってことだったのかな。

結局、元の会社に戻ることになった日向…。
朝比奈が戻ってくるのを待ち、そしてまた一緒に…と真琴に伝えてましたが、どうなるんでしょうかね。
ま、どうなるもこうなるも、最後は丸くHAPPY ENDな展開はお約束でしょうけども。(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


恋愛モード色が強くなってから、めっきりハマれなくなったぞ~(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リッチマン、プアウーマン」 第9話
新会社設立を果たしたとはいえ、まだまだ落ちたり上がったり忙しい男・日向徹。
でも真琴がいてくれて良かったですよ。
「節約」と言いながら、紙使い過ぎやん!…みたいなツッコミは置いといて(笑)

しかし日向の金銭感覚も困ったもんです。(^_^;)
ま、その辺の細かいところは殆ど朝比奈たちが仕切ってたようだし、今までは仕事のことだけを考えてれば良かったから仕方が無いですけどね。

そしてその朝比奈ですが…。
事あるごとに“日向”の影がチラチラ。
会社の“顔”だったからしょうがないけど、やはり彼の仕事での功績は大きかったってことでしょうかね。
依頼者の意向を元に新しく出来上がったソフトは、まるでお役所が作ったような…と酷評されたり。(^-^;A
お金をかけないってだけで、あんなに変わるもんなんですか?
その辺は全くワカリマセンけども(笑)σ(^▽^;)

そしてもう出番は無くなったと思っていた大地真央さんが、またしてもイイ感じに関わって下さいました。
何だかんだ言っても、日向のことは認めてくれていたようですもんね。
これで今まで腐っていた日向も、一発逆転~♪と行きたいところです。

一方、どう頑張っても自分の方には向いてくれない日向を何とかしようとした耀子。
どいつもこいつも「夏井さん」だったせい?(笑)
お兄ちゃんと真琴が会っている場所にわざわざ日向を連れて行って、動揺させております。(^_^;)
真琴はただ単に朝比奈に130万を返しに行ってただけだったけど、二人が会ってる…ってだけで嫉妬しますやん。
そんな中での「どうせお前も!」発言だった訳ですが、無事に誤解は解けそうかな?

・・・と暢気に観てたら、朝比奈逮捕ですって??
やっぱり耀子がリークしたんでしょうかね。
朝比奈は一気に転落へと向かって行き、その後に心を入れ替えて日向と再出発…
の様子が見えます!見えます!(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



日向のオフィスに置いてあったコピー用紙が、ウチの会社で使ってるものと同じで、
TV前で妙にテンション上がってました(笑)σ(^.^)



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リッチマン、プアウーマン」 第8話
非常に分かりやすい展開(笑)
しかし朝比奈の粘着体質にも程がある!
日向が退社する最後の日に、何もあんなやり方をせんでも…(^_^;)
そんな社員の前で堂々とはなく、陰でやらないと~(笑)って、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

朝比奈と日向が二人きりで始めた会社の軌跡を素敵な映像でお送りして、社内もほんわか雰囲気だったけど、何か違うよね…と思ったのは私だけ?
日向は退陣要求されて、どう考えても今から会社を去ろうとする人への餞じゃないですよね。(^-^;A
ま、そこはツッコミ所ではなく、きっと「朝比奈ったら、何処までひどい男なんだっ!」と視聴者の皆さんに思わせるための前フリという認識でよろしいでしょうかね?(笑)

日向は今回のデータ流出のお詫びの為に株は全部売ってしまったし、まさに無一文からの出発という訳ですね。
もうちょっとあの3人組の社員あたりはついて来てくれるのかと思いきや、空気読んじゃいました。(^_^;)
日向のような快進撃は無いにしても、安定を求めたのでしょうね。
生活の為には仕方が無いか…。

そして、そんな日向に唯一ついて来てくれたのが真琴。
結局、製薬会社も朝比奈の誘いも断って…という、誰もが予想できた展開(笑)
さとみちゃんのタラコ唇ばかりに目が行ったことは内緒です!(* ̄m ̄) ププッ
二人で記念写真とか、可愛いシーンでしたしね。
さて、ここから日向の復活劇と、朝比奈の転落(←)が楽しめる訳ですね~♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


バイクの二人乗りは、実は見てて怖いです(笑)(^_^;)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リッチマン、プアウーマン」 第7話
うわ~、最後まで完全に朝比奈に騙されましたわ。(^_^;)
井浦さんのお顔立ちって表情があまり見えないから(コラコラ)、もしかして心を入れ替えたのかな?…と思ってしまった自分がツライ(笑)
日向を社長の座から引き摺り下ろして解雇後、ソファーの上でぴょんぴょん跳ねて喜びを全身で表しているシーンが、先日の「平清盛」の怨念全開に匹敵するぐらいの何ともいえない怖さと哀れさ。
やっぱり井浦さんと、佐野さんをキャスティングした意味がありましたね(笑)

そして何もかも失ってしまった日向…。
でも彼には付いてきてくれそうな社員はいるし、他にも見方はたくさん居そうな気がしますよね。
反対に朝比奈の方はスッカスカで、会社としてはまだそこそこの売り上げは保てるかも知れないけど、見るからに面白味に欠けますわ。(^_^;)
今まで日向という創造力の持ち主と、カリスマの存在があったからこその会社だったのに…。
マスコミは人を持ち上がるだけ持ち上げておいて「ドーン!」と一斉に落とすのが得意なので、今の日向のイメージは最悪のようですが、どん底まで落ちたらまた風向きが変わるかも知れないですよね。

一方、一流企業の製薬会社の研究員として就職が内定した真琴。
日向の傍で働きたい…と思って悩み悩んでみたものの、日向からは向こうへ行くようにあっさり言われてしまってました。
しかし今、日向がこういう状況になってしまって、気持ちは絶対変わりますよね~。
うん、分かりやすい展開(笑)
カギになりそうなのは、兄の計画を知ってしまった耀子ですが、まさかの乃木も絡んできそうなので、目が離せません。
たぶん丸山さんだから(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


確かにあんなワイルド系男子が繊細なお料理を出したら、萌えるわな(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク