「結婚しない」 第10話
もう高原さんで、イイやん~(笑)
ちゃんと仕事してるし、男前やし、誠実やし…
これ以上、何を望む??
しかも高そうな指輪まで買ってますやん!
純平に失恋したからって、そっち?
・・・な感じの「残念レベル」じゃないですって~(笑)
なので、春子さんがパリへ行く純平のことを無理やり煽ってるようにしか見えません。(^_^;)
純平も、ホントにパリへ行ってしまうんでしょうか?

ていうか、お店を辞めるのは来週…って言っておきながら、いきなり「今日で…」って、それは社会人として如何なものか?(^-^;A
こういうことには私はかなり厳しいので(笑)、「そりゃ君、正社員になられへんわっ!」と思ってしまいましたよ。
いや、“芸術家肌”は違うの?こういうものなの?(笑)ヾ(*°▽°)ノあはは

それより心配なのは、春子さんの病気。
子宮筋腫だと診断されていたようですが、あの倒れ方からするとちょっと進行している様子。
でもまだ子供も産んでないし、女性としては色々と考えてしまうのも仕方が無いですよね。
教授のプロポーズも結局断ってたけど、「素直になりなさい!」は春子さんの方だと思いますよ。(^_^;)

展開がベタ過ぎて、最終回のドキドキもあまりありませんが(笑)、何だかんだと最後まで観てしまいそうです。(* ̄m ̄) ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「結婚しない」 第9話
非常に分かりやすい展開…。
お互いに気持ちのタイミングがすれ違っちゃって、手近な方へ流れてしまうパターン。(^_^;)
でも、元々千春と純平の“好き度合い”が分かり難いキャラだったので、見ていて痛々しさは感じず(笑)
辛うじて千春にはあったけど、30歳半ばのせいか諦めも早くて、そこまでの気持ちだったのか~と思いながら見てました。
ていうか、春子さんが一生懸命焚きつけてたイメージやん(笑)

しかし純平の分かり難さにも、程があります。(^▽^;)アハハ
逆に、(゚∇゚ ;)エッ!? 千春のことが好きだったの?レベルw
そりゃ千春も、分かりやすい高原に行きますわ。
おまけに旅行会社の契約も切られることになり、心身ともにボロボロ…。
あの上司、千春の企画を採用した割に、あっさり切り捨てるとは何ともお粗末な男でしたわ。(^-^;A

で、心配なのは春子さんの病気…。
ちょっと深刻な感じでしたよね。(・_・、)
教授の告白、どうなるんでしょうかね~。
千春へのビンタはあまりにも唐突でビックリでございました(笑)

ま、何だかんだ言っても千春と純平はくっ付くんでしょう~(* ̄m ̄) ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「結婚しない」 第8話
( °o° ) エー
本社から来た高原(徳重聡さん)が、何か胡散臭い~(笑)
旅行エピで意気投合して、契約社員の千春に企画書まで任せて、トントン拍子に仕事が進むのかと思いきや、空気の読めない上司が登場…。
結局は、おいしいところ全部持って行っちゃうんですわ。
上司キャラが、リアル過ぎる!(^_^;)
しかし高原は千春のことをサポート的な部下ではなく、一人の女性として見てた訳ですね。
物語としては『起承転結』の“転”だとは分かっていても、捨てキャラの高原が可哀想…(笑)
あれでしょ?
純平に本当の気持ちを気づかせる的な…(* ̄m ̄) ププッ

一方、純平の方は再び絵を描く決心をしたらしく、一番に千春に見せようと頑張ってた訳ですが、「パリへ行く」なんて言ったら、瑞希とそういうことに?って絶対勘違いされますやん~。
男心は、ようワカラン…(^_^;)
千春からの「野ばら」のブーケに喜んでる場合じゃないですよ。
そんなモタモタしてるから~。
ていうか、高原が早過ぎます!(笑)

それにしても、谷川教授が不憫…。(^▽^;)アハハ
春子の趣味を聞こうとして麻衣に「本人に聞いたら?」ってズバリ言われるわ、一大決心して春子を誘おうとしたら、タイミング悪く本社から新部長が直々に復帰をお願いに来るわで、どうなることかと思いきや~。
最後の最後に、実家の庭のデザインを依頼したい…って?
ひゃー、カッコよかった~♪
今までのグダグダが、全部帳消しにされるぐらい(笑)
やはり春子のような女性には、その作戦が効きそうですね。
“恋愛教授”流石です!
あとは春子が、これを“お仕事”ととるのか、教授の“気持ち”ととるのか…。
何となく、前者っぽいですけどね~ヾ(*°▽°)ノあはは

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「結婚しない」 第7話
「千春さんって、ここで働いてたんですか?」
うわーっ!瑞希ったら、白々しいよ~(^_^;)
純平と一緒にフランスへ行くの、めちゃアピールしてますやん(笑)
しかも「先輩を救いたい」という言葉…。
君は何様やねん!って感じですけども。(^▽^;)アハハ
で、純平ったら、フランスへ行くんかいっ!?
この展開が、何かめちゃくちゃ意外…。
瑞希に絵も渡してるし、純平の気持ちが一番謎になってきましたわ。

そこへ本社から急に現れたのが、平成の裕次郎さん…。
千春を見るなり、一目惚れ…みたいな感じだったけど、予告ではチュー??
早っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
千春はきっと、強引な男性には弱いでしょ~(笑)
しかも純平とは違って“正社員”だし、これは結婚を意識しますよね。
・・・というところで、純平が焦るみたいな展開になるのかな。
マンションの見学にも同行してた割には、全く心の中が読めない純平なので、
ここでやっと自分の気持ちに気づく…みたいなことになるのかも知れないですね。

一方、やっと春子さんにもスポットライトが!
教授とは相変わらずだったけど、介護施設の見学でバッタリ。
ドラマはこうでなくちゃ(笑)
そして今度は樋口が急接近ですよ。
少し前に家族団らんを見せておきながら、離婚して、会社も独立するらしい。
春子には公私共に支えて欲しいって?
そんな自己中で、虫の良すぎる話が…(^_^;)
さすがに春子も揺れる女心…という展開でしたが、略奪愛にはそれなりの代償ってものがあるんですよね。
陽子も色々と苦労してきたらしい。
さて、春子はどんな決断をするのか…。
しかし結局「一人」が似合ったり~って、結構失礼な私(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「結婚しない」 第6話
純平の絵に瑞希が描かれていた。
大ショック!な千春…ってことで、今回は恋バナはちょっと小休止(笑)

そんなこんなで、友人の子供を一晩預かることになった訳ですが~。
居候の身で、事前に家族にも何の相談も無しに勝手に決めてしまったものだから、結局春子の家で預かることになったんですよね。
千春ったら、相変わらずな能天気ぶり…(^_^;)
最初はわがまま拗ねていた男の子も、慣れればエライことになってました(笑)
男の子って、あんなもん?
調子に乗ると、大人の体力お構い無しに全力ですもんね~ヾ(*°▽°)ノあはは
さすがの千春も、純平が来てくれたにもかかわらずクタクタでグッスリですやん。
毎度、春子姐さんのお心遣いはGJでしたが♪

で、子供はコリゴリ…な展開になるのかと思いきや、そうでも無さそう(笑)
女性には子供を産める年齢がある程度きまっているので、やっぱり結婚は急がないと~って感じですね。
しかしそれだけの為に、「結婚」を決める訳にもいかない。
目の前には純平がいるけど、そこまではまだ盛り上がってない…ってことで、もやもやです。(^▽^;)アハハ

一方、瑞希からパリ行きを誘われた純平。
うわっ!航空券とか先に買ってるパターンですやん!(笑)
純平自身も気持ちが揺れていたようだし、絵画の世界にも未練タラタラっぽいので、どんな選択をするのか気になるところですね。
このまま花屋さんのバイトで人生を終わる…という訳にもいかないでしょうしね。
まずは当たって砕けろ!かな。 ←他人事(笑)

そして忘れてはならないのが、春子さんの恋の行方。
教授のアピールがあまりにもさり気なさ過ぎるのと、すぐに邪魔が入るパターン(笑)
おまけにKYな女子学生がセットになってるので、なかなか進展は無さそうですね。
ていうか、予告では樋口が離婚するって??
思いがけず、大物ライバル登場ですやん!(^_^;)
過去に別れたとはいえ、今も引き摺ってるっぽいし、そんなこと言われたら揺れない訳がありません。
今まで「恋バナ」には完全に蚊帳の外状態でしたが、そろそろ見てみたいです♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク