「シェアハウスの恋人」 第7話
あらら…
もうレビューどころか、観るのも辛くなってきましたやん。(^_^;)

雪哉の息子役の子役ちゃんがめちゃくちゃしっかりしてて、小っちゃい頃の神木隆之介君っぽかったな~とか。
もうそんな程度(笑)

最後、宇宙人は某所が光ってましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あーぁ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

冬クール、2つめのさようなら~(^-^;A

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シェアハウスの恋人」 第6話
相変わらず掴みどころのないドラマですが、辰平からの突然の告白に声が出なくなった汐…も唐突(笑)
どうやったら元通りになるのか?
…ってことで散々考えた挙句、スキーね~ヾ(*°▽°)ノあはは

そこで3年前に別れた汐の元カレに偶然会って、別れる理由が嘘だったことや二股を掛けられていたことに気づかされ…
うん、一気に治るよね(笑)
相手のお姉ちゃんがあの下着屋の店員さんだったって、世間狭っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
のほほんと幸せに暮らしていた元カレを「ぎゃふん!」と言わせるために、辰平と雪哉が作戦を考えた訳ですが、何もしてないのに土下座で謝ってるー?
…と思っていたら、「会長の娘」で落したらしい。
元カレには“その筋”とわざと思い込ませる方法で、まんまと成功したようです。
実はお相撲さんの後援会の会長さん。(* ̄m ̄) ププッ

辰平が「汐ちゃんには、幸せになって欲しい…」と願えば願うほど、『宇宙人』という設定が邪魔するな~(^_^;)
それさえなければ、何か良い話なのに…(笑)
もたいさんも勿体ないな~(^-^;A

ま、『宇宙人』も風邪をひくけど、治りも早いってことで…
おしまい!
ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シェアハウスの恋人」 第5話
(゜-゜)ウーン 
このドラマは一体何がしたいのか、ちょっと分からなくなってきたような…。
長野から真希が上京してきたので、もっと一波乱あるのかと期待してたけど、結局は汐が雪哉に告白するように後押しするような展開になっただけ。(^_^;)
それも何か中途半端…。

「バレンタイン大作戦」も、残念でしたわ。
汐が凪と同じレターセットを買った時点で、もうこれ絶対入れ替わるやん!って先が読めてしまいましたしね。(^▽^;)アハハ
そしたら案の定…。
社長との「手紙返す、返さない」の変なやり取りとか、相変わらずの余計なシーン満載なドラマ(笑)
三角関係も、雪哉→辰平のお陰で面白い設定とは思いつつ、やっぱり違和感あるしな~(^_^;)

視聴続行も危うくなってきました…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シェアハウスの恋人」 第4話
(゜-゜)うーん…
このドラマの趣旨がワカラン…。
ヒロイン・汐の成長物語かな~?と思ってたけど、何か違うような気もするし、大体辰平を『宇宙人』設定にしたことが余計?(笑)オイオイ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
そういえば日本人なら誰でも知ってるような、「桃太郎」も知らなかったですしね。
いや、もしかしたら外国生まれの外国育ち?(笑)
・・・の割には、雪哉とデート?に行ったプラネタリウムで、自分の生まれた星を見て涙してたのが気になります。
もう現在は存在しない星なんでしょうかね…。
どっちにしても、もたいさん(←役名覚えてあげて!:笑)が火星人じゃないのは明らかなんだけど、宇宙飛行士が夢の孫を送り込んで探りを入れるというシチュエーションにも無理がありましたよ。(^_^;)
そもそも辰平が『宇宙人』だと、福君が気づく訳も無く…(笑)

あと、汐が雪哉のことをまだ好きなのか…とか。
雪哉のことで一喜一憂する様子は何となく感じるけど、どちらかというと好きという感情より、彼の人生を応援してあげてるように見えるというか。
とりあえず、空知くんは可愛い(笑)

福君を見て、同じ年頃の息子の空知君への思いにスイッチが入ってしまうのかな~?と勝手に想像したけど、そっち方面ではなかったようです。
雪哉は愛情表現が不器用というか、たぶん空知君のことは嫌いじゃないけど、「夢」に対して壊すような発言をしたり…かといって、本人にはそんな気持ちはサラサラ無く、ただ夢が実現できなかった時の「嘘」に対しての気持ちの方が占めている感じでしょうかね。
ややこしいな~(^_^;)

さて、とうとう奥さんの登場ですやん!
もういかにも「気が強い」真希が闘志剥き出しな感じだったので、ちょっと楽しみにしてます。
「死ね!」の、突っ込んだ理由も知りたいですしね。ヾ(*°▽°)ノあはは

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シェアハウスの恋人」 第3話
( °o° ) エー もたいさん火星人説は、大嘘か~(笑)
「火星で女優…」の話から、どんな流れで展開するのかドキドキしてたのに、結局は謎の多い辰平に探りを入れるための伏線だったって訳ですね。
今度は孫=福君を使って視聴率のテコ入れかしら…(笑)コラコラ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

雪哉が、どうして今のようになってしまったかの理由。
“つまらない男”の奥さんの一言で、気持ちの糸が切れてしまったらしい。
自分なりにコツコツ頑張ってきただろうに、それは無いな~(^_^;)
別に浮気男でも借金男でも無いのに、そんなことを言われた日にゃー。
「死ね!」って思うぐらいだから、よっぽど酷いことされたのかと思いきや…。
でも雪哉って、ちょっとマイペースっぽいし、自分では「家族の為」のつもりが、奥さんにとっては「自分の為」にしか見えなかったのかな…という気もしないでもない。
てっきり“そっち方面”に目覚めてしまったせいも一つの理由かと思い込んでたけど、男性の辰平を好きになったのは初めてらしい(笑)
今のところ、雪哉→辰平→汐の一方通行ですね。

そんな雪哉のために、就職先を探す汐たち。
めぐたんの父親のコネで面接が決まったものの、お約束で当日にブッチです。
ピンチヒッターで雪哉に成りすました辰平が受けた訳ですが、浅野さんとのシーンはプチコント状態でした(笑)
履歴書も一応チェックしてから行こう!(^-^;A
「趣味=ぼんやりすること、特技=逆ギレ、志望動機=金」
貼ってある写真なんか、面接に来た辰平の前面に雪哉ですもん。
いや、本当は雪哉だったから、これでイイねん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、もうTV前で大笑いさせて頂きましたよ。
こんなベタなところ、実は好きです(笑)
ま、予想通りに不採用でしたけどね。

頑張っても報われないことも多いこの世の中…。
確かに何のために頑張ってるのか?と、不意に問われれば即答できないかも。
それでも頑張っちゃうのが、“性格”なんですよね。
報われなくても、何度失敗しても、“何か”を掴むきっかけになったり、人として成長したり…。
結局は自己満足なのかな~?とも思えるけど、適当に生きてる人たちよりは、充実感はあるはず。

シスコンの弟君は、相変わらずの空回りっぷり…ヾ(*°▽°)ノあはは
あまりにも唐突なので、このシーン要らないかも(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク