「幽かな彼女」 最終話
うわっ!最後はそう来たか!
幽霊のアカネと、神山がどうやって触れ合うのかと思いきや、まさかの瀕死状態。(^_^;)
立て篭もりはあっという間に解決しましたが、中で行なわれた「卒業式」の合唱シーンとか、最近ちょっと苦手な部門。笑
慎吾ちゃんの力説がまた…ヾ(*°▽°)ノあはは

その頃、副校長が教育委員会や保護者の皆さんへの説得に当たってた訳ですが、バリケードを無理やり壊したりするから、危うく神山が死ぬところでしたやん。(^_^;)
あのままアカネが冷静に諭してくれなかったら、今頃二人はあの世で~って、怖っ!笑
最後の別れはちょっと感動的でしたよ…。

その後、部屋を引っ越して復職した神山でしたが、あのアパートに幽霊の目撃談が??
神山が急いで向かったら、正体は吉岡さんでした…というオチ!!
・・・と思いきや、何と!アカネでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
成仏したはずなのに、天国へ行く前に色々と観光へ回ってたら、タイムリミットに間に合わなかったらしい。(^▽^;)アハハ
そんなアホな!笑

これからも一緒に生きていく…って感じに落ち着いてたけど、神山は一生結婚しないつもり?
ま、別にそんなことはどうでもいいのか。
ドラマだから…(* ̄m ̄) ププッ

何だか、最後まで「???」が残るドラマでしたわ~。笑
学園モノなんだけど、明るい幽霊(笑)が出てくるお陰で、シリアスな部分もかなり中和されてましたしね。
ちょっと毛色の変わったドラマだったので、印象は残ったかも…。
あと気になったのは、立て篭もりのときに生徒たちが持っていた「LINE」のキャラクターぬいぐるみ。
アニメが放送されてるらしいんだけど、人気あるのかな~?笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幽かな彼女」 第10話
前回でりさのことは解決したと思いきや、意外に引っ張ってきたな~。笑
しかも神山を転任へ追い込んだのは、りさの父親。(^_^;)
「娘を学校へ復学させる」ことを交換条件にするなんて、公私混同も甚だしい…。
いじめられるより、いじめる側になれとか、あの男に政治家の資格なんか無いぞ~。
河合先生が「吐き気がする!」とビシッと言ってくれたけど、そんな言葉ぐらいへっちゃらでしたもんね。ヾ(*°▽°)ノあはは

一方、神山は意外とサバサバしておりました。
今は自分のことより、りさや生徒のため…という“信念”がそうさせてるのかな~。
もちろんアカネの存在も大きい。
そしてりさと、アカネ先生を死に追いやった渡辺君を重ねて苦悩する副校長を救うべく、真実を告げることに。
実は渡辺君はアカネを刺したのではなく、彼が自殺しようとしたのを止めに入ったアカネが誤って刺されてしまった。
で、怖くなって自宅へ逃げ帰った渡辺君が心配になって、魂だけついて行ったアカネはそのまま地縛霊になってしまった…ということのようです。
しかしそんな渡辺君もその後仕事中の事故で、すでに亡くなっていました。
今も、生きててくれてたらよかったのね…(・_・、)

神山の覚悟のお陰で登校したりさは、仲間だった舞たちと本音をぶつけ合ってました。
うん、こちらの方はもう大丈夫そうかな…。
でもりさのせいで神山の転任を知った生徒たちが、教室で立てこもるって?
金○先生かっ!笑 ヾ(°∇°*) オイオイ

そんなことになっているとは知らないスッキリ神山は、アカネに告白…
って、幽霊なのに~(^▽^;)アハハ
まさかのビックリ展開!
今のところ成仏はしてないけど、そういう訳にもいかないでしょうね~。(ノ_<。)うっ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幽かな彼女」 第9話
前回、刃物まで飛び出したので、このドラマもとうとうシリアス路線に突入かー?
…と思わせておいて、ちょっと拍子抜け。(^_^;)
いや、ガッカリしたらダメなんですけども。笑
二朗さんが登場すると、やっぱり違う意味で期待してしまいますからね~。
前みたいに、りさを捜索するのに今度は“犬”を出すつもりが、“猫”だったり“犬っぽい猫”だったり…で、すっかりコメディー路線に戻ってましたやん。笑
地縛霊から解き放たれたアカネが、無事に“人影”が出せて助かりました。

結局、今はイジメている側のりさも、過去に酷いイジメに遭っていたようで…。
しかし父親は議員さんで世間体を気にして、母親も夫に従うだけで、親子としてガチで向き合ってくれることは無かった…ってところかな。
原因が「かまってちゃん」的な感じに進んでいって、最後はなぜか河合先生が彼女を救う展開。
彼女も相当やさぐれてたから(笑)、両方一度に解決出来て良かったんじゃないでしょうか?(^▽^;)アハハ
両親には不信感しか残らないですけど…。
で、窪内先生の思わせぶりも、殆ど重要ではなかったな~。笑
少し見直した部分もあったけど、あの変なゲーム?で更に気持ち悪さ倍増なだけでした。(^-^;A

クラスにもイジメに疑問を持つ生徒たちが現れて、ちょっとホッとしたかも。
…と思ってたら、神山先生が辞職させられるって??
( °o° ) エー 一体、何をしたんでしょ?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幽かな彼女」 第8話
この学園モノだけはあまり深刻なエピが無くてホッとしたたんだけど、とうとうブッ込んできましたね…(^_^;)
まぁ、アカネが「幽霊」という時点で、物騒なことはあったんだろうな~と想像してたけど、神山のクラスでも小夜が酷いイジメに遭っていて、心配してついてきたアカネがそれを目撃したきっかけで全てを思い出した…ってことかな。
そっちも心配なんだけど、「憑代」からも長時間離れてしまっていて、何やらもうただの木片になりつつあるのも気になりますわ。
いや、成仏はして欲しいんだけど…(^▽^;)アハハ

そして副校長・霧沢はアカネの生徒でした。
神山の部屋の元主だった渡辺という生徒に脅され、アカネを学校へ呼び出すことに加担してしまい、そこで刺されてしまったみたいですね。
それでも尚、心配なアカネは部屋に逃げ帰った渡辺に寄り添い、そのまま地縛霊になってしまったようです。
で、急に理科の窪内先生が絡んできてるんだけど、まさかその「渡辺」って生徒じゃないですよね?
年齢設定が分からないんだけど、副校長と同級生かどうかも曖昧だし(笑)、勘繰り過ぎかな~(^_^;)

しかしイジメのシーンは正直見ていてツライ…。(^_^;)
いじめてる側のりさも、過去にいじめられていた様だけど、自分がされた同じことを他の同級生に矛先が向かう心理が理解できませんわ。
刃物を振り回したことで、りさは孤立しそうだけど、神山が無事に間に合って欲しいところ。

今は「ハブる」はイジメの内に入らない…ってのも、全く分かりません。
でも下手すると対象者がグルグル回って、いつ自分に降りかかってくるかどうかって?
嫌な世の中になったもんだ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幽かな彼女」 第7話
今回は息子をレギュラーにする為にお金を払っていた…って、あまり「ピン!」とこないトラブルだったけど。(^_^;)
でもそんなのクラブの仲間に知られたら、居心地悪いですね。
特に親友だったみたいだし…。
リストラされてお金を渡せなくなったタイミングでエースを外された…となれば、それが原因だと考えてしまうのも仕方がないかな。
それに「負けを認める」ことを受け入れるのは、なかなか難しいですけどね。
まぁ、こっちの方は何となく解決できたみたいで良かった。
慎吾ちゃんの説教シーン?は、ちょっと孫悟空っぽく見えるときもあり~の(笑)

そんな中、神山の過去が明らかに…。
イジメが原因だっただとは気づかず、元気の無いクラスの女の子の為にやったことが裏目に出た形になってしまったらしい。
しかもイジメはどんどんエスカレートして、彼女を自殺未遂へと追い込んだ…。
大学生になった今もまだ神山を許さず、その気持ちが生きるバネになっているような?
教師を目指しているようだけど、まさに『反面教師』…って、そんな冗談も言えませんよね~(^▽^;)
「子供たちを守れる教師」って言ってたけど、今の神山の姿を見たら過去は払拭できるかも。
結局、中途半端に終わってたけど、後で彼女が教育実習へ来て云々…な展開もアリ?

そして徐々に明らかになるアカネの謎ですが…。
遡って調べてみると、アカネはこの部屋の元住人ではなく、当時親が子供に無関心な男子生徒が住んでいて、そのトラブルに巻き込まれた…って感じでしょうかね。
あれはやっぱり刺された痕?
その男子生徒は今どうしてるんでしょうかね。

そして教師にやさぐれて就活してみたものの、結局失敗した河合先生のエピは正直もうどうでもいいですけど(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク