「TAKE FIVE」 最終話
じぇじぇじぇ!(;゜jjj゜)
犯人は組合長だったのかっ! ←お約束
…じゃなくて、増田。笑 

なるほど…
裏切り者は岩月だと散々思わせておいての、前々から怪しかった増田。(^_^;)
決定的だったのは、何も情報が入ってない状態で、すぐに美術館へ向かったところ。
岩月は増田に信頼されるために“フリ”をしておいて、香川は増田に弱みを握られていて、岩月を見張っていたらしい。
帆村が逮捕されたのも、警察内部に真犯人がいるのを探るためで、増田だと確信した後に岩月の「情報」を思い出して無事に脱出。
警察の中、どんだけ甘々なんだ?笑

瑠衣の父親は「ルクレツィアの肖像」を守るために増田に殺されて、帆村の父親は古堀を救うために…。
二人とも“悪”には全く関わってなくてホッとしたけど、ひょんなところで繋がってた訳ですね。
その20年後に、まさかの帆村と瑠衣が繋がる。
しかし瑠衣が事故死に見せかけられたところを、無事に間に合ってよかったですよ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
唐沢さんがカッコイイのなんの…(〃∇〃)

で、最後は瑠衣が帆村を見逃したって事?
警察へ連行される途中だったはずが、着いたら座席には居なかったですもんね。
美術館に飾られたホンモノの「ルクレツィアの肖像」を前に、TAKE FIVEのメンバーが並ぶところはカッコよかったけど、かなり目立ってましたよ。笑

途中、「( ・。・)? ん?」なキャスティングはありましたが(笑)、最後の方はちょっとスリリングな展開で、初回のドキドキ再び!な感じで面白かったですわ。
これならSPや続編も作れそうですね。
その時は“カッコイイ路線”でお願いします!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第9話
ををー!
何か最終回を前に、急にカッコイイモードになってきましたよ。
…って、別に今までもおちゃらけてはいませんでしたが、あまりにも不思議なキャスティングが邪魔をして…ね。笑

さて前回は瑠衣が現場に駆けつけて帆村危機一髪な終わり方でしたが、晴登が助け舟を出してくれたことで上手く逃げ切れたようです。
ところが20年前の真実を知る古堀を、留置場の中から“盗み出す”途中に、何者かに襲われたところから、残された血痕で足がついて逮捕されてしまうという。
それには仲間だと思っていた岩月の裏切りがありました。
いや、裏切りというよりは、最初から「TAKE FIVE」の一員に入ったふりをして、帆村を逮捕する様子を伺っていた…という方が正しい?
でもこれにも何か別の理由や裏がありそうなんですよね。
「ルクレツィアの肖像」もホンモノだったはずが、贋作にすり替わってましたし…。

そして亡くなった帆村の父親と同じ手口で、古堀も襲われてたのも気になる!
「最後の晩餐」と、全く同じことを口にしてましたし…。
襲った犯人の顔が映されていなかったので、岩月の単独ではなかったとも考えられますし。
瑠衣の父親も「TAKE FIVE」に殺されたと思っていたのが、少し様子が変わってきた感じ。
こうなってくると、登場人物をみんな疑いの目で見てしまいますわ。
うわ~、ちょっと一気に盛り上がってきましたよ!

あと、無口なバーテンダーが喋りましたやん!笑
実は古堀の息子だったようですね。
だから彼女は帆村たちの行動も一部始終把握していた…って訳か。
しかし古堀はまだ意識が戻らないようですが、病院でもないあんな部屋で治療できるのか?ってことですよ。
やっぱりツッコミどころを忘れないドラマでした。笑


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第8話
うぉー!
まさかの「ルクレツィアの肖像」が2枚あったなんて~!
いや、1枚はホームレスの女、改め古堀(倍賞美津子さん)が似せて描いた贋作だった訳ですが…。
後藤を殺したのはやっぱり彼女?
でも帆村が問い詰めてたけど、真実は何となく濁してましたよね。
(゜-゜)ウーン 意味がワカラン…笑

今回は宝塚のトップスターさんたちの共演♪
やっぱりカッコイイわ~(^.^)
・・・と、そればかりが気になり、ストーリーはそっちのけ。笑
最終的に彼女たちは「真作」ではなく、「贋作」を手に入れたかったようですね。
理由はプロデューサーの五十嵐(宮川一朗太さん)の為に…。
彼の父親と古堀がその昔、同じ美術館で働く同僚だった…ということから、謎が少しだけ明かされましたが、肝心なところはまた有耶無耶なままなので、モヤモヤ~(^_^;) 
(ダジャレか!笑)
少しずつ見え始めてきたけど、帆村の父親の自殺の謎とかまだまだ残されてます。

しかし電光を使った抽選の怪しいことったら!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
晴登の手にかかれば、わざと柿沢に当てさせることなんて、お手の物…。
あまりにも自由自在過ぎるけど、このドラマだから何か許せる。(* ̄m ̄) ププッ

ていうか、最後に瑠衣に踏み込まれちゃったじゃないですか!
「TAKE FIVE」危うし…だけど、ここで捕まる訳にはいかないので何とか逃げ切って欲しいところ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第7話
先週がかなり盛り上がってたから、今回やっと「ルクレツィアの肖像」にまつわる謎が明かされるのかと思いきや、全然そうでもなく…。笑
でも、最後にホンモノらしき方を倍賞さんのホームレスが見てた…ってことは、後藤は彼女の殺されたの?(^_^;)
それだったら、最初から帆村を巻き込まなくても良かったやん。笑
…と、公式サイトの予告を見てみたら、どうやらそういうことでもないみたい。
うーん…。どっちやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

で、後藤の殺害現場に落ちていた遺留品から、TV局の美術スタッフとして働いている一馬(松村北斗さん)が容疑者として浮上した訳ですが、そっちは特に繋がってた訳じゃなかったみたいですね。(^_^;)
でも相変わらず、一馬にもまた瑠衣が絡んでいて、どんだけ世間は狭いねん!とツッコミ入れてたはず。
セットの壁に掛けられていた「ルクレツィアの肖像」は模造品で、中にはTV局の人間の不正に関わる別物が隠されれてました。
梅沢富美男さん演じる大御所俳優がナイフで切り目を入れた時にはビックリしたけど、その前に帆村から台詞を教えてもらっていた時点でホンモノじゃないのは薄々。笑
「台詞覚えて来なさい!」ってだけのオチでした(違)(* ̄m ̄) ププッ

しかし、とうとう瑠衣は岩月にも目をつけ、帆村たち5人が「TAKE FIVE」だと気づいた様子。
あとは証拠を押さえるだけだけど、それはずっと見張ってたら分かりそうかな。笑
・・・って、それじゃドラマになりません。ヾ(*°▽°)ノあはは

そして来週のゲストは、宝塚の皆さんですか~。
実はちょっと興味津々なんですが(笑)、峰さんに若貴のお兄ちゃん、今回の梅沢さんといい、キャスティング選びが謎過ぎる!
もしかしてこれが一番最大の「謎」だったりして?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
初回で「カッコイイ~♪」って喜んだ時間を返して!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第6話
今回も前回に引き続き、VS「偽TAKE FIVE」…。
相変わらず峰さんのせいで集中できず…って、元々は俳優さんだったはずなのに~(^_^;)
「ルクレツィアの肖像」を追うことから身を引かなければ晴登以外の仲間にも害が及ぶことになる…とか、凄んでたけど全然怖くないもん(笑)
あーぁ…。δ(⌒~⌒ι) とほほ...

捕まった晴登を自分ひとりで救うべく、帆村は後藤の警告を気にして他のメンバーには動かないよう指示する訳ですが、もちろん皆さん黙ってられませんよねー。
何だかすっかりチームワークが出来ていて、見ていて心地良いです。
ちゃんと裏でフォローしつつ、動く時は動く…みたいな感じがワクワクしますわ。
そんなこんなで、コンテナの数字に手を加えて警察を欺く…という古典的な手法で、帆村は見事に「ルクレツィアの肖像」を手に入れた訳ですが、ナルミに発信機を付けていた後藤が現れて横取りされましたやん。(^▽^;)アハハ
後藤はやっぱり愛が無いわ~。
…という、このシーンでも「なぜ?峰さん?」の方が勝ってしまって集中できず(笑)

ところが後藤が何者かに殺されて、「ルクレツィアの肖像」はまたしても行方不明に…。
何か取引らしい電話のやり取りだったけど、ここは人を信じた訳か(笑)
あっさり殺してしまうような人物…が思い浮かばないけど、これからラスボスが登場する?
それとも、もうすでに登場人物の中に居るんでしょうかね。
チラチラ他の人物が意味深に映ったりするから、めちゃ疑いの目で観てしまってます(笑)
やたらと「ルクレツィアの肖像」に執着しているホームレスの倍賞さんは、一体何者なのかも分からないまま…。

そして帆村の行動を間近で見たナルミは、ホンモノの「TAKE FIVE」の“愛”に気づかされる訳ですね。
彼女から渡れたDVDのお陰で、晴登は無事に釈放されました。
もう何をどうやっても疑いは晴れないのかな…と思い始めてたけど、まさかのナルミ筋からとはビックリ!
ちょっと不鮮明な映像だったけど、サラッサラの髪の毛は晴登がカツラをかぶって…とかは考えなかったのかな?(笑)

これから帆村の父親の自殺の真相と、瑠衣の父親が亡くなった経緯が少しずつ明らかになってくるんでしょうか。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク