「スターマン~この星の恋~ 最終話
わぁー!意外にもなかなかのハッピーエンドでしたやん♪(*^_^*)
宇宙からお迎えが来て、「星に残してきた婚約者に謝って、また戻ってくる」という重田さんに、「この星で暮らしたいから、ちゃんと言ってから戻ってくる」と言い放った星男。
二人とも思いっきりカッコつけた割には、お迎えに来たのは祥子だったという。(≧m≦)ぷっ!
もう、バツが悪いったらありゃしない。笑
…ということは、やっぱり祥子とは違う星の宇宙人だった訳ですね。
そんなこんなで、ぶっちゃけ過ぎた重田さんは古女房に家から追い出されてしまいました。(^_^;)

で、一番ビックリしたは佐和子に赤ちゃんができたこと!
まぁ、幸せそうで何よりですけども。笑
そして星男の"星"では、男性が先に赤ちゃんに気づくらしい…。
運悪く佐和子の方へ野球のボールが飛んで行って、助けた星男が階段から足を踏み外す→佐和子も落ちる→お腹の赤ちゃんの命が?→星男、渾身のパワー!→そして力尽きる…というシーンでは、一体どうなることやらと心配しましたが、最悪の事態は免れました。
重田さん曰く、若いから回復力があるらしい…。笑
2度もご臨終宣言をしたお医者さんのモトさんの立場は?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!

あっという間に2年後…。
佐和子は赤ちゃんを出産して、星男は宇野家のみなさんと共に幸せに暮らしておりました。
名前は星男のまま。笑


いやー、何だかほっこりさせて頂いた最終回でした。
スケールが大きいのなんの~!笑
そういえば同じ宇宙人エピを盛り込んだ日テレさんの方のドラマは苦手だったのにな~と、ちょっと思い出しました。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~ 第9話
(゜-゜)ウーン もはや楽しみは重田さんのシーンだけかも。笑
星男に一目惚れして、記憶喪失?宇宙人?
…とか、あーだこーだ言いながらワイワイしてた頃の方が面白かったな~(^▽^;)アハハ
もはや“島”へ帰りたい、帰らない、帰したくない…がメインで、ちょっとテンションは下がってしまったかも。
今回はなぜか、しっかり者の長男がクローズアップされてましたしね。
いや、もしかして子供たちは大丈夫ってことで、佐和子は星男と一緒に“島”へ行くとか?
そんなまさかねー。(^_^;)

で、結局“宇宙人”だった祥子ですが…
どうやら重田さんと星男とは別の星から来たようです。
重田さんが“宇宙語”で一生懸命話しかけるも、全く理解できてなかったですもん。
でも首は回るのか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
エクソシストも宇宙人?(違)
節の店に続々と集まってきた人たちは、色んな星から来た宇宙人だったのかも知れないですね。笑

さて、次回はいよいよ最終回。
予告では宇宙から迎えに来てたみたいだけど、星男と重田さんなのか?
それとも祥子なのか?
オチが気になる。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第8話
星男と重田さんが“宇宙人”だと判明しても、そんなに驚くことも無く普通に受け入れてる皆さんww
そっか、もうこの路線でとことん行くのか…笑

重田さんと40年連れ添ったパイセン古女房さんに、ご指導を請う佐和子。
何があっても「国際結婚」だと思えば、結果オーライ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして大好物の“納豆”は、重田さん曰く「我々の体質に合う」らしい…。
辿り着いた場所が日本で良かった!(* ̄m ̄) ププッ

そういえば、周りに怪しまれないように“星”を「島」、“宇宙船”を「船」に置き換えて話す星男と重田さんのシーンもクスクスさせてもらいましたわ。
残念ながら「船」は湖の底に沈んでいて、使い物にはならないらしい。
「重機で引き揚げましょうか?」の、ナイスタイミングな佐竹にも爆笑!笑
「家族を持った責任」…ということで、重田さんは「島」へは帰らないと決意しているようですね。
でも星男の方は佐和子や宇野ファミリーと離れたくない思いはあるものの、まだ何となく気持ちは揺れ動いている様子。

そんな中、佐和子の頭痛は相変わらず続いているらしい。
心配した星男はむやみに使うことを止められている“パワー”を、佐和子の為に使っていたようですよね。
佐和子も古女房さんに諸注意を受けてたし、わざわざクローズアップさせるということは、やっぱりこのまま使い続けてしまう展開になるんでしょうかね。(^_^;)
とりあえずもう、俊たちが作ってるあの「てるてる坊主」が可愛いかったのなんのー!(〃∇〃)

で、何がビックリしたって、祥子まで“宇宙人”だったってことですやん!
ただの興味アリだけじゃなかったのかー。
本人には全く自覚は無かったようだけど、それを聞かされたときの嬉しさったら~。笑
おまけに節が「yamazon」で買った“装置”で、どんどんお店に集まってくる“宇宙人”らしきお客さんたち。
…って、何でみんながみんな同じ地域に??
やはり富士山パワーでしょうか…?(* ̄m ̄) ププッ

そしてあの店員さんといい配達員さんといい、もしかして同一人物のお姉さん?
どんだけ掛け持ち…笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第7話
復活した星男は、重田さんを迎えに来た訳じゃなかったようですね。
とりあえず、二人は宇宙語(…の言い方も変だけど:笑)で話し合う姿がもう可笑しくて可笑しくて~!
で、生まれ故郷の星の話を難しい計算式やなんかで説明する星男でしたが、みんな難解過ぎてもう殆ど寝てる…(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、そんな話を聞かされたところで「ふーん」状態ですけどね。笑

星男は佐和子に出会えて良かった…と、何だかラブラブモード。
…のはずが、隕石云々の時には、「星」から自分を迎えに来たと思い込んで、佐和子のことよりそっちを選びかけたことから暗雲が立ち込めましたよ~。
一瞬の気の迷いとはいえ、佐和子にとってはやはりショックですよね。(^_^;)
でも重田さんは40年間、ずっとそんな状態だったってこと?
奥さん、あんな恐妻家に見えて、実はずっと耐えてきたのかな…と思うと、ちょっと感動したかも。
でも、もうちょっと優しく接してあげて!笑
お惣菜も大事だけども…ヾ(*°▽°)ノあはは
いや、今は若い女性の祥子が纏わりついてるから、重田さんもちょっと楽しいとか?
無表情だから、全く分からず~笑

そして気になるのは、佐和子の偏頭痛。
死んだものまで生き返らせることが出来る星男のことだから、この『力』が何らか絡んできそう。
良い方なのか、悪い方なのか、今のところは不明…。

しかし何が爆笑したかって、「宇宙人が出てきた時点で、チャンネル替えるわ~」みたいな佐和子の台詞ですよ。
もうドラマの撮影は終わってるらしいので、まるで低視聴率を予感した台詞だったのか、それとも急遽作ったシーンだったのか?
それも気になって、気になって~笑
でも爆笑した後に、ちょっと切なくなりましたぜ…(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第6話
なぬ?
宇宙人は生死も自由自在なの??
ていうか、あの様子からすると「王子様」が死んだ星男の体を借りてる…みたいな?
重田さんは40年前に地球にやって来て、そのまま定住した宇宙人なんでしょうかね。
とにかく全容が明らかにならないうちは、憶測のレビューが続きます。笑

整理すると…

・動物を生き返らせることが出来る。

・人間離れした(宇宙人だから当たり前か)運動能力。

…の2つ。


さて、重田さんとの衝撃のキスから数日後…。笑
てっきり祥子は重田さんのことが好きになってしまったのかと思いきや、「私を迎えに来てくれた!」って喜んでいたところをみるとそういう類の感情では無さそう。
重田さんの奥さんは、かなりヤキモチ妬いてましたけども。(* ̄m ̄) ププッ
「ただのおっさん…」と、やたらと言い聞かせてたのが笑えましたわ。
でも夫の正体を知りつつ、40年間も連れ添って…という奥さんの心情を思うと妬くのも仕方が無いか。
大量に作ってしまったコロッケは、重田家の食卓には持って帰れなかった模様。笑

星男はこれからどうなるんでしょうかね。
「達也」もなかなか憎めないキャラになっていたので、このままサヨナラ~は寂しいですわ。
男同士の野球の早朝練習とか、子供たちとも仲良くなった矢先でしたしね。
「達也」としては、やっぱり亡くなってしまった…ということなのかな。(・_・、)

そしてこのドラマは、どんなところに落ち着くのか予想は全く不可能です。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク