「Oh,My Dad!!」 最終話
このドラマも、えらい駆け足だったな~(^_^;)
しかも最終回で大友さんや市村さんが急にイイ人になってるし。笑
六平さんの優しいキャラは安定… (*^m^*) フフ

しかし一番ビックリしたのは、紗世子への復縁アピール!
今まで光太君のことばっかりだったのに、いつの間にww
紗世子もあれだけ元一にキレてた割には、お母さんから元夫の非難されるとかばうっていう。
そこは共感して、あーだこーだ一緒に悪口言わないと。笑 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


そういえば、生意気な捨てキャラだったと思っていた美月のお相手が、まさかの大ドンデン返し!笑
ちょっとオトコマエ(精神的にね)になってて、何か美月も見直した…みたいな展開でしたやん。
もしかして元一と??
…と思わせられたニセ伏線に、まんまと騙されました。ヾ(@°▽°@)ノあはは

最終回の感想はこんな感じでしょうかね~。
せっかくの八嶋さんも、キャラ生かされてなくてあれだけじゃ勿体ない!
まぁ、織田さんにはハッピーエンドしか似合わない…ってことで、めでたしめでたし。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第10話
前回、残すところあと2回…と書いてた割には、てっきり今回が最終回だと思い込んで観ていたので、最後に「あれ?」でした。(^_^;)笑

大友さんに、光太との約束を何度もキャンセルさせられた割には、最終的に元一は正社員に選ばれなかったという(泣)
各班成績一位の選抜メンバーになれたし、中心となってまとめて引っ張ってた気がしたから、てっきり正社員に選ばれると確信してましたのに…。
まぁ、忍成さんが入ってた時点で、何かあるんだろうな~という予想はできましたけども。笑
こういうところが、ドラマ好きの悲しいサガです。(^_^;)

その前に光太と久しぶりにやっと楽しい時間を過ごせて、より一層親子の絆みたいなものが深まった矢先だったので、嬉しい報告をできなかった元一の落胆ぶりは、やはり痛々しかったですね。
でもこれからの人生のためには、ここで落ち込んでいる訳にはいきません。
光太の成長ぶりが、元一の刺激になるといいな。
長年の研究も虚しく、中途半端に終わっていた「マグネシウム電池」にも何か動きがあるようですし、最終回は織田さんらしく、ハッピーエンドで終わらせて欲しいです。




テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第9話
そして離れ離れで暮らすことになった元一と光太。
月に1度会うことは許されたので、その日が待ち遠しくて…という展開。

当日に元一がどうしても抜けられない仕事が入る、お約束のパターンですね。(^_^;)
また大友さんか。笑
織田さんが会社で働く姿を見て「カンチー♪」と思わず呟いてしまいましたけど。
あの頃に比べたらさすがに老けたんだろうけど、まだまだ若いと思いますよ~。
で、お父さんが来れないと分かって、光太は心にもないことを言ってしまう訳です。
なかなか馴染めない友達や、環境…
離れて暮らすお父さんに心配させたくないから、嘘をついた「楽しい」アピールも虚しく。

相変わらず、紗世子の描かれ方が可哀想…。
結局、やっと愛する息子君と暮らせるようになって~のはずが、またお金の支払いの心配をしながら、仕事も忙しくて光太に構ってられない様子でしたもん。
これが父親と母親が反対なら何にも思わないんだけど…。笑(^_^;)

そして新しい場所で光太はお母さんと楽しく暮らしている…と思っていたのに、結局「グローブ」のことで嘘が分かってしまうんですよね。
そりゃ、駆けつけるわ~。うん。
さすがにちょっと涙腺が緩みましたわ。

さて、残りはあと2回…。
元一はヨリを戻したいと考えているけど、美月はどうも元一のことが?
…という感じですね。
美月の恋人…?
丸山さんは相変わらずこんなキャラが多いな~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第8話
一緒に過ごせる最後の日…。
楽しみにしていた親子アウトドア三昧は、またしても元一の仕事でドタキャン。
で、急遽光太を連れて出社してましたが、子供を連れて来てもそんなに驚かない社員の皆さん。笑(^_^;)
普通、仕事中に子供がウロチョロしてたら気が散って仕方が無いやろ!
…というツッコミも束の間、トイレに行ったはずの光太が行方不明です。
結局、アクシデントが重なって誰もいない部署へ辿り着いてた訳ですが、電話は使えて助かりましたわ。
光太は内線番号もちゃんと覚えてましたしね。
最終的には、社内で一晩お泊りです。ヾ(*°▽°)ノあはは

このドラマ、何か全体的にぬる過ぎる…笑
かと思えば、暑苦しい大友さんが登場したり~(* ̄m ̄) ププッ

で、あんなに父子の絆が深まったと思い込んでたのに、光太はお母さんの姿を見たらすぐに飛び出して行きましたやん。(^▽^;)アハハ
まぁ、こんな短い期間で、ずっと育ててきた紗世子よりお父さん…みたいなのも切ないですけどね。
最近の移動は高速バスなんだな~とか、それぐらいの感想。笑

相変わらず光太のみで、紗世子のことには全く関心を示さない元一にイライラ。
いくら父子のドラマだとはいえ、母親の扱いが雑過ぎて共感できません。
バスの中でも、座席に座ってたのはなぜか光太だけでしたしね。
なんだかな~って感じです。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第7話
あっという間に、光太の親権が紗世子へ決まり…。
離れ離れで暮らす前に思い出作り&ひとりでできるもん。笑
何も知らない光太は「何で?」状態でしたが、久しぶりのお出かけの方は嬉しそうでしたね。
横でジオラマを前に目を輝かせている父親を見て…って、どっちが親やねん!(* ̄m ̄) ププッ

光太が何でも自分で出来るようにわざと仕向けてる?と思いきや、“その日”の寂しさから元一が遠ざけていた訳ですが、光太は何か殆ど癇癪シーン…ヾ(*°▽°)ノあはは
あんなにしっかりしてそうに見えて、そこはアカンのか?
…と思わずツッコミを入れそうになりましたが。笑
でも最後には立派な『ジオラマ』を作ってあげてたりね。
ええ子や~。
どう考えても、元一の方が子供にしか見えない…(^_^;)

そして元一は無事に仕事に就けるんでしょうかね~。
…って、もはや「ながら観」になってしまってるので、殆ど興味は無いのですけども…(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク