「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?」 最終話
あの女子高生ロイドは「クイーン」という名前だったのか~。←今更。笑
彼女の暴走を止められるのはロイドしかいないと分かってたものの、無敵に見えた角城もあっという間に倒されてしまって焦りましたわ~。(^_^;)
サプリのお蔭で次々復活を遂げる人間チームでしたが、やっと元通りになったのに、再びクイーンからお腹に穴を開けられる七瀬。
アイタタタタタ…。しかもVサインて!
もう、あのシーンは殆どホラーでしたわ~(;´∀`)アハハ
大島さん、ご苦労様でした!
最後まで慣れなくて、ゴメンナサイ!笑 
で、最後の最後にはロイドと共にさようなら~。
意外と地味な最期…(^▽^;)

私もかなり気になりましたが、やはり皆さんも大違和感だった小田さんの曲…。
あれ?この曲って今までも使われてたっけ?とか、何で?とか、ほんで?とか…とにかく気が散ってしょうがなかったです。(^_^;)

そしてクイーンと共に逝ったロイドのデータチップは、深い海の底に…
それを100年後に無事拾われて、「任務」を果たすために再び現代に戻ってきたという訳ですね。
何より「5Dプリンター」が、すぎょい!笑
んで、何の「任務」かといえば、体を黎士に託すため…。
黎士の脳データも無事に残っていて、無事に復活ですよ!
しかも生態なんちゃら~で、殆ど人間と同じ、ていうか黎士…。
ロイドから黎士への木村君の演技が、お見事でした♪
でも生き返った訳じゃないんですよね。(^_^;)
どうも私のSFモノが苦手な原点がここに…。笑

無事にハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうかね~。
日曜の夜にしては、ちょっと血の気が多かったけど…。(≧m≦)ぷぷ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「安堂ロイド~A.I.knows」 第9話
七瀬の別人格「レイコ」が、めちゃ怖いんですけど~(;´∀`)アハハ
急に「二重人格」とかエライ強引な展開だな~と思ったものの、あの謎の女子高生アンドロイドがレイコが作り出したものだったとか、やっと繋がってきました。
結局、そこは黎士VSレイコ(七瀬)だったってこと?
もう女子高生ロイドが容赦なしに次々撃っちゃって、星に生前の黎士の話を聞かされてレイコから戻った七瀬、葦母、星…はどうなることかと心配してたら、まさかのサプリ!
アンドロイドだけなく、人間も大丈夫なのかっ!(*≧▽≦)ノシ))
だったら黎士も復活させることができるんじゃ?…っていう話ですよね。
これは最終話までのお楽しみ。

さて、暴走し始めた女子高生ロイド…。
何やら日本の行く末を決めるような大臣に強引にサインさせよう…としたところで、現れたロイド。
腕はあんなことになってたし、未来警察の奴らには毒を塗ったナイフで刺されて危機、アスラ(アシュラらしい)システムも無いのに…一体どうやって??
と思いきや、『仲間』がおりました!
角城がまたまた大活躍ですやん~♪ヾ(o´∀`o)ノ
拉致られて殺されるところだった学生3人も無事に救出できて、ヤレヤレです。

次回はいよいよ最終回!
ハッピーエンドは期待できそうだけど、黎士はどうなるのか、最後にロイドたちはどうなるのか?…が気になるところですね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「安堂ロイド~A.I.knows」 第8話
全ては「素粒子」だった訳か~。
そして“思い”が「素粒子」で伝わることを発見したのが黎士で、実は「虫の知らせ」や「言霊」などもその類…。
何だかちょっと納得したような、してないような。笑
そのお蔭で100年後の未来と交信ができることになったものの、危険を感じて閉じたらしい…。
黎士は殺された…と何度も言ってたので、やっぱり亡くなってるのか。(ノ_・、)
麻陽も居なくなれば、「思い」も消えるはず…と彼女は狙われているらしい。
で、その黎士の「思い」がまた、麻陽を守ってくれてるんですな。
・・・説明アンドロイド「角城」ナイス!(違)(*≧▽≦)ノシ))

「素粒子」にもビックリしたけど、何に驚いたかって「5Dプリンター」ですやん!笑
アンドロイドも作っちゃう訳ですから~。(≧m≦)ぷぷ
そしてそのお蔭で「サプリ」も復活~♪
初期化されて記憶まで失くしていたロイドも無事に記憶が戻り、またロイドもサプリの感情をインストール…
ということで、無事に全てが戻りました。
サプリの「ドロン…」とか、可愛い~♪(*´▽`*)
またキュートな本田翼ちゃんが観られて、嬉しいな。

そしてあの謎の女子高生は、ロイドを元にして作られた“妹”らしい。
ずっとヴェールに包まれていたので、もっとスゴイ展開を期待してたけど、そうでもなく。笑
七瀬に近づいてた理由もイマイチよく分からないけど、七瀬の方は深刻な多重人格者だって??
それも何だかな~(^_^;)
今更、それがどうした?って感じだけど、最後までキャラの違和感だけが残りそう。笑

それにしても、木村君、髪伸びたな~。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「安堂ロイド~A.I.knows」 第7話
ロイドが再起動不能になってしまったので、今回は木村君の動くシーンが殆ど無いのかな~とがっかりしてたら…
まさかの黎士回想シーンが来たー!!笑
しかも、にっこにこ笑顔ですやん!
受験生だった星の喫煙の為にライターあげる…って聞こえは悪いけど(笑)、あのエピソードがきっと黎士らしいんですよね。
そりゃ、学生たちに愛されるわ~(*≧▽≦)ノシ))
今まで嫌なキャラだった星が、そこからすっかり変わって嬉しかった♪
上手く口車に乗せられて、危うくロイドにトドメを刺すところだったけど、気づいたきっかけは衣服に縫い付けられていた紋章。
やっぱり味方になってくれるんですね。ヾ(o´∀`o)ノ

暴走した「大量殺人ロボット」として扱われていたけど、実はそうじゃなかった!
そうさせたのは人間たちで、“意志”を持ったARXⅡ-13が要人を次々殺していったのもちゃんと意味があった訳で…。
今まで“事実”を見させられてただけで、ずっと“理由”が分からなかったらスッキリ!

で、今回は葦母の偽物が登場…。
でもあまりにもキャラが変わり過ぎてたので、すぐに分かりましたよ。笑
しかも今まではそういう人物はすぐに殺される運命だったのに、重要なカギを握る人物の葦母は大丈夫!ヾ(~∇~;) コレコレ
ボコられて何処かに監禁されてたようだけど、誰かが鍵を開けてくれてましたよね?
ん?
あれは黎士の脳データが動かしてくれたの?
…ということは、黎士はまだ大丈夫そうで安心しました!

そして無事に復活したロイドでしたが…
あ~!やっぱり初期化されると記憶の方も全て元に戻るのか~(^_^;)
とりあえずはクライアントの命令は絶対のようだから麻陽の命は守ってくれそうだけど、先週までがイイ感じだっただけに、この振り出しへ戻る感は寂しいですな。
七瀬はもうどうでもいい…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そういえば、葦母と麻陽が壊れたロイドを部屋まで運んでいた時に“血”の跡のようなモノがずっと床についてたけど、世間ではそんなに大騒ぎになってなかったのが驚きでした。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「安堂ロイド~A.I.knows」 第6話
ヒャー!何ともおどろおどろしい話…(^_^;)
ブラコンだと思い込んでた妹・七瀬が、幼少のころから優秀な兄・黎士と常に比べられて、実は違う意味でコンプレックスの塊だった訳か。
子供の頃に鉄道会社のシステムにハッキングして、電車を正面衝突させたって?
しかもそこには両親が乗り合わせていて、事故で亡くなった…
でも泣いてたと思ったら爆笑してたし、もしかしたら今回の黎士の死にも関係してる?
怖いー!( ;∀;)
何やら悪キャラのかほりがしてまいりました。

一方、ロイドが嫉妬か~(≧m≦)ぷぷ
麻陽の母親にあれだけ「黎士さん、黎士さん」言われたらねぇ。
まぁ、お母さんは何も知らないから仕方がないですよ。
(あの病気宣言は、嘘だと思って大丈夫??汗)
ロイドも「キレイです。ドレスが…」と返すのが精一杯って、可愛い…(*≧▽≦)ノシ))
麻陽の前から姿を消したといっても、常に見守ってた訳ですね。
しかし刺客アンドロイドは油断も隙もないわ~(-_-;)
「家族が…」とか命乞いしたのは真っ赤な大嘘で、その後にしれっと麻陽を狙ってましたもん。
葦母と対峙してたロイドが間に合ったからよかったものの…。

あの葦母父娘のエピって、これから先の未来を予感させるのか?
ちょっと和解シーンが出たりしたら、死のフラグが立ったりしますやん。(^_^;)
でも麻陽の言いつけ(!)を守って、撃たなかった黎士…というのは、葦母の心証が良くなったってことでしょうかね。
もしかしたらサプリ亡き後、味方になってくれるとか?
星も指何本かに入る優秀なハッカーと自負する前フリもあったし、この二人が味方になってくれたら少しは状況も変わるかも知れません。
黎士の「脳データ」が存在していたものの、これが破壊されたとなるとまた不利になってきましたしね~。
クライアントは黎士だったようですが…。

で、黎士が抹殺されたのは、彼が「タイムケーブル」を閉じたことが関係しているらしい。
でも閉じなければならなかった“理由”が必ずある訳で、そこが明らかになれば…ですね。
送り込まれた「もう一人」が気になりますな。
ていうか、全ての機能が停止して初期化されたロイドはどうなる?
そっちの方が気になる!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク