「海の上の診療所」 第4話
このままフェイドアウトしようかな~とも思いましたが。笑
とりあえず、リタイア宣言ぐらいはしておいた方が…(;´∀`)

特に何かサプライズ的な事件が起こる訳でもなく(そういうドラマだけど)、
何の捻りもなく(分かりやすいとも言う)、どうも惹かれるものがないんですよね。
父・優作さんのようなゆる~いキャラも、あの“毒”みたいな雰囲気があればこそだったし、
翔太君も負けてはないと思うけど、またちょっと違うんですよね。
何より、お医者さんに見えないのが…。
いや、こういう医療モノもアリなんでしょうけどね~。
それなら、もっと他で盛り上がってくれるとか、そういうことでもあれば別なんですけども…。

ん?何だ?この葛藤めいた、行ったり来たりの文章…笑(^_^;)

鼻っ柱の強いお嬢様が過去を引き摺ってて、ある出来事をきっかけに成長…。
よくあるパターンですね。
自分も重篤な急患を処置しつつ、お嬢様へも電話で指導…というのは航太先生が凄腕のお医者さんだと
分かりやすくて良かったですけども。
ま~、それだけかな~(^▽^;)アハハ

ということで、レビューはスッパリとリタイアです。
ごめんなさい!
でも、ドラマは観続けますよ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「海の上の診療所」 第3話
うーん…。
特に書ける感想がない。(^_^;)
今回はいつもの振られるパターンじゃなく、逆に迫られる方だったけど、相手は結婚詐欺師だった…というオチ。
いしだあゆみさんも、勿体ない使われ方。(;´∀`)
いや、贅沢ともいう?笑
あまりにもストーリーが単調すぎて、「診療所の一日」を見せられるパターンは辛いかな。
もう紀香姐さんは、友近さんのモノマネにしか見えないし。笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そろそろリタイアかな…。
あ!最後の翔太君の予告ナレーションの軽~いノリは好きです♪
あそこだけは、楽しみ!笑

そういえば、鉄拳さんがメイク無しで出るという噂を聞いたんですけど、
もう出ました?
見逃したかな~。(≧m≦)ぷぷ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「海の上の診療所」 第2話
航太→マドンナに一目惚れ→振られる…(^_^;)
お約束のパターンは分かりやすいっちゃー分かりやすいけど、それだけなんですよね。笑
キリッとした感じの、もっとお医者さんらしいシーンでもあれば別なんでしょうけど、そこもなぁ~(-_-;)
眞子のヤンキーナースキャラ(?)も、イマイチ弱い…。
これが目ヂカラ抜群の女優さん…例えば柴咲さんとかだったら、また違ってたのかな~。
…って、それコトー先生やん。笑

今回のマドンナは、元AKBの篠田さん。
持病の喘息があって教師を諦めかけていたものの、空気の綺麗な島なら…と選んだはずが、また発作に襲われることに。
症状が悪化して、結局また教師を辞める羽目に?
と思いきや、やたらと口を出すウザ村長の家の壁紙に使っていた接着剤に生えたカビが原因だったとか…。
村長、思いっきり赤っ恥です。(* ̄m ̄)ププッ

で、薫先生(篠田麻里子さんに)アピールしまくっていた航太ですが、全く相手にされてなかったどころか、あんなおっちゃんに完敗です。笑
ん?このオチどこかで観たような~(*≧▽≦)ノシ))

ま、プリンが無くなったことが大事件になるような、平和な島々ですからね~(;'∀')アハハ
ドラマの見どころを…という番宣で、「紀香さんの衣装」と言ってる時点でアカンやろ。笑
航太先生が大活躍するのは、最後の最後でしょうかね。
さて、いつまで見守れるのやら…(;´・ω・)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「海の上の診療所」 第1話
うぅ…(~_~;)
1話目からすでに、ながら観状態です。
初回を観た感想は毎回マドンナが登場する…ということで、やはりイメージ通りの『寅さん』。
そこに医療を混ぜた感じですかね~。
でも何か、主人公・航太(松田翔太さん)が軽すぎる~笑
お医者さんに見えない(爆)
で、アチコチの島でマドンナに失恋して、最終的には眞子(武井咲さん)なパターンかな。
紀香姐さんもあり?
いやいや、彼女は良々さんとご夫婦でした。(* ̄m ̄)ププッ

種市先輩…じゃなかった(笑)、昇(福士蒼太さん)のキャラは癒し系ということで、もはや楽しみはそれぐらい。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
1話完結っぽいし、見逃してもそんなにがっかりじゃないww
あとは「しまなみ海道」の景色で癒されるかな~。笑
とりあえず、レビューはもう少し様子見で…(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク