「絶対彼氏」 最終話
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
最終回でこんなに号泣するとは思いませんでしたわ~。
もうナイトに会えないのかと思うと、何か寂しいー!!

前回の終わり、ナイトは「初期化」ボタンを押されてしまったものの、“愛の力”で跳ね除けたらしく、結局初期化はされなかったみたいですね。
そんなアホな~と思いつつ、ちょっと嬉しかった自分(笑)
そして駆けつけた梨衣子の熱意に、あれほど頑なだった白鷺も、最後は並切の判断に任せる…と許してくれました。
そしてもう一つのサプライズは、再び暮らし始めた梨衣子がナイトにおやすみのキス(…と照れ隠しに言ってたけど:笑)をしたら、原因不明だった機体の温度上昇も正常に戻ったらしい。
並切曰く、これは「愛の奇跡」だそうですが、思わずヒデとロザンナを思い出してしまった私って…(^-^;A アモーレ アモーレミオー♪(笑)
あらためて、創志にパリ行きを断った梨衣子。

ところがこれは一時的なもので、実は“メインIC機能”が急激に低下しているらしい。
見た目には判らなかったのですが、ナイト自身は終わりが近いことを悟っていて、自分に関わった人々とお別れをする姿にもう涙、涙でしたよ~(・_・、)
特にふじ子には、色んな意味で本当にお世話になってましたもんね。
そして創志への手紙を託したのでした。

その後梨衣子が寝静まってから並切を呼び出し、自分の状態を伝えたナイト。
彼女からプレゼントされたマフラーを大事そうに触りながら「俺は梨衣子を愛せて幸せでした…」と言ったところで、ついに稼働率が0%に…(ノ_<。)うっうっうっ

翌朝、目を覚ました梨衣子はそこにナイトが居ないことに気づくんですよね。
そこへ並切がやって来て、ナイトが機能停止した事を告げ、焼け焦げたICチップを渡されたのですが、これがまた泣けるわけですよ~。
そこに残されていたのは、ナイトの梨衣子への最後のメッセージ。
最初ビデオか何かで撮ってるのかな?と思いきや、実は鏡に向かって話してたんですよね。
それは最後にデートした日の出来事で、笑顔いっぱいの梨衣子をしっかりと目に焼き付けるかのような映像に、涙腺が緩みっ放しですやん。
「自信を持って…パリへ行って。」
それがICチップに残された、ナイトの最後の言葉だったのですが、梨衣子と一緒に見た流れ星にも「梨衣子が幸せになりますように…」って願ってくれたりして、常に彼女のことを一番に想ってくれる…まさに“絶対彼氏”。
こんな人、リアルで見つけるのってなかなか難しいですよ(笑)
ハードル、高くなっちゃいますわね~(^▽^;)アハハ

並切も「ゼロワンのためにも、井沢さんは笑顔で生きて下さい」と言ってくれて、ナイトの最期を知って号泣していた梨衣子も前を向くことが出来たかも知れません。
創志への手紙には「もし梨衣子が泣いたら側にいてあげて下さい。創志さんなら梨衣子と一緒に歩いていけます。」とロボットらしからぬ丁寧な字(笑)で書かれていたのですが、ドアの外で泣いてる梨衣子の様子は伺えたものの、すぐには行動に移さなかった創志。
何か、大人を感じましたわ~(u_u*)ポッ

その三週間後、創志とパリへ向かった梨衣子。
二人の仲はまだ特に進展はなかったけど、その先の幸せを予感させるような終わり方で満足満足♪

機能が停止したナイトは、白鷺の計らいで“機体”はそのままの形で残されることに。
首にはマフラー、手には「四つ葉のクローバー」…ということで、またこの余韻がタマラン!という感じでしたね(笑)
最後の最後まで胸キュンさせてもらって、やっぱり少女マンガはイイですわ~♪(^.^)
最初は大好物の「ラブコメ」気分で気軽に観ていたものの、途中からはどっぷりハマって、いつの間にやらもこみち君演じるナイトに萌え~♪なドラマでした。



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第10話
今回は途中から涙は出るわ、鼻水は出るわの大放出(笑)
ナイトの梨衣子への本気度がひしひしと伝わって、一瞬ロボットだと忘れてしまいそうに…。
というか、もう感情を持ったナイトは完全に“人間”です!
しかも、梨衣子にとっても視聴者にとっても、“絶対彼氏”なんですわ~。
何なら今回が最終回でも良かったぐらい…(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

前回の終わり、創志と梨衣子の告白現場を目撃してしまったナイトは、なぜか機体温度が上昇。
呼吸が荒くなり、エラーが表示されるようになっていく…って、まるで人間が病気に罹っているような状態ですやん。(・_・、)
で、田中からナイトの“異常”を知らされた白鷺は、即刻初期化するように命令。
並切を資料室勤務という形で軟禁状態にさせて、その間に梨衣子を「修理」だと上手く丸め込んでナイトを初期化しようとするのですが…。

一方、梨衣子がパリで行われるコンクール本選に欠員が出て出場できると連絡が入ったのですが、その条件が3日後にパリへ出発して3年間は戻れないという留学も含まれているらしい。
何ですのん?このトントン拍子ぶりは?…と思っていたら、実は将志が裏から手を回していたようで、ということは梨衣子の実力を認めたってことになるんですよね?
突然の派遣打ち切りは、留学しやすいようにという配慮だった?
で、ゆくゆくは「ASAMOTO」のパティシエとして専属契約をして…と考えているみたいで、とりあえず将志らしいやり方ですわ(笑)

そして創志から「留学」の話を聞かされたナイトが、もう健気に梨衣子をパリへ送り出そうとする訳ですよ~(ノ_<。)うっうっうっ
途中から最後のお別れみたいな言葉の数々で、しかもそれが全部、ただただ梨衣子の幸せを願って…という気持ちがひしひしと伝わってきて、心に沁みたというか、もう号泣です。(・_・、)
自分は機体温度が上昇して、何度も何度も倒れながら、それでも梨衣子のために…と、土手で四つ葉のクローバーを見つけてきてくれたところで、また号泣(笑)

そんな梨衣子のところへクロノスヘヴン社から田中と森川がやって来て、ナイトの「修理」の過程で稀に記憶が無くなることがある…と説明。
実は初期化するくせに~(^-^;A
パリ行きを翌日に控えた日の夜、ナイトが梨衣子の為にといつもより豪華な食事やケーキを用意してくれていて、「ずっと帰りを待ってる…」と言ってくれたところで、ダメ押しの号泣(笑)
ところが再びナイトが倒れ、梨衣子は「修理」を決意するのですよね。

翌日、「承諾書」にハンコを押した梨衣子は、四つ葉のクローバーをナイトに渡して送り出すことに…。
ふらふらになりながらも、ぎゅーっと梨衣子を抱きしめたナイトの姿に、思わず胸キュンでしたわよ。
ところがそんな梨衣子とナイトの一部始終を見ていた田中がまた思い直して、並切に連絡してナイトの救出に協力してくれたのですよね。
やっぱり「感情を奪うことは、命を奪うに等しい」ということですわ。

で、並切から連絡をもらった梨衣子は迎えに来ていた創志を振り切ってまで、ナイトのもとへ…。
残されてポツーン状態の創志。(^_^;)
実は梨衣子の部屋で偶然「取扱説明書」を見つけて、ナイトがロボットだとしってしまっているし、思いは複雑ですわよ~(^▽^;)アハハ

そして直後の緊張感!
並切の懸命の阻止…も空しく、初期化のEnterキーを押されてしまったナイト。
あ~、やっぱり梨衣子のことは全部忘れてしまうんでしょうかね~(ToT)
でもナイトの横たわった傍らに、あの「四つ葉のクローバー」が置かれていたので、もしかしてこれをきっかけに思い出す?
何せ、美加の初期化の後でも、まだ梨衣子を覚えていたぐらいですから、“奇跡”は2度起こるかも。
しかしナイトはロボットなんですよね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、創志とはどうなるんだろう?

どんな最終回になるのか、また一週間が長いですわ~(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第9話
創志は「ASAMOTO」を辞めてまで、梨衣子と共にコンクールに出場する決心をして、ふじ子のお店でバイトを始めたようですが、ナイトのときも困ってたのに、またもう一人雇うことになって、お店の経営とかちょっと心配になりましたやん(笑)
ま、彼のお陰で女性客は増えてそうでしたけどね。(’-’*) フフ

そして梨衣子たちは一次予選は通過したものの、日本予選は夏美が選ばれてしまいました。
ニンジンクリーム入りのシュークリーム予想は、大ハズレ(笑)
で、破れたのはもしかして、前日の一次予選通過をお祝いしての遊園地ダブルデートのせい?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
ま、チョコレートにカイエンヌペッパーを入れる…というアイデアは創志が出したようだし、梨衣子たちが出品したスイーツもパリの偉いおっちゃん(コラコラ)に認められて、完敗というわけでもなかったみたいなので、負けても爽やかなもんでしたね。(^^ゞ
もし日本予選を通過したら一緒にパリへ行って欲しいと誘っていた夏美でしたが、結局創志の気持ちが梨衣子にあることに気づかされて、自ら身を引いてしまったようです。

一方、ナイトと梨衣子の様子を見ていたふじ子には一抹の不安が…。
並切を呼び出して、「人の気持ちを弄ばないで!」と怒鳴っていたのも、彼女らしい視点だったかも。
確かにロボットとの恋愛なんて、一時的な癒しはあっても、その先の未来には何も残らないわけで…。
ましてや感情を持ってしまっているナイトのことを思うと、梨衣子にとってもナイトにとっても乗り越えなければならないものが大きすぎますわ。(^_^;)

そして梨衣子に「お前が好きだ」と、あらためて告白した創志。
「私もずっと好きでした」と梨衣子が答えるところを偶然目撃してしまったナイトが、胸に手を当てて哀しんでいる姿が切なかったですわ。
「梨衣子の幸せな顔を見るのが…」と口癖のように繰り返してたナイトのことだから、もしかして彼女の幸せを思ってあっさり身を引いちゃうんですかね~。(・_・、)
並切の部下も裏切って白鷺に報告してたようですし、ナイトの行く末が気になるところです。




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第8話
今回から突然、並切とは別のチームが作った高性能恋人型ロボット02・トシキ(阿部力さん)の登場で、ちょっとヤキモキしましたが、またナイトとの絆が一層深まったという感じでしたね。
梨衣子の元へトシキを送り込んで、劣っている方は処分する…とか白鷺が言うもんだから、そんなことある訳ないやんと思いつつ、とりあえず少し心配しましたやん(笑)
しかもこのトシキ、エライ自然に梨衣子に近づいてましたよね~(^-^;A
8円モヤシの韓国風丼を食べ損なった梨衣子は残念でしたが(笑)、饒舌なトシキに上手く乗せられて大家さんや安達先輩が喜ぶ喜ぶ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そのトシキを「T.O.S.H.I.K.I.トシキ」と最初に認識したナイトが、いちいち「T.O.S.H…」と呼ぶ様子には大爆笑でしたわ。

そんな時、夏美との実力の差を見せ付けられ落ち込む梨衣子は、パティシエの夢さえ諦めようとしてしまうのですよね。
トシキは「一度離れてみれば?」とアドバイスしてくれるのですが、ナイトの方は逆にプラネタリウムのチケットを渡して励ましてました。
流れ星に願い事をすると叶う…と梨衣子に聞いていたナイトの粋な計らいでしたが、今の彼女の心には届きません。(^_^;)
おまけにナイトは美加にその役目を頼んだりして、全く空気の読めないロボットですわ(笑)
ところが美加が資料室から立ち去った後に、「オレの方が梨衣子を幸せにできる」とトシキに閉じ込められてしまったナイト。
ここでドアを壊してしまうと「器物破損」の職務規定違反を起こしてしまうと一瞬躊躇したものの、感情が新たに芽生えているナイトはドアを蹴破って梨衣子の元へ…。

星を見に行こうと梨衣子を強引に連れ出そうとしているトシキに、ナイトが間に合って、激しいバトル。
さすがロボットだけあって、迫力ありましたわ~(^▽^;)アハハ
その時“リイコなら夢をつかめるよ”と書かれたプラネタリウムのチケットが飛ばされてしまい、それを拾おうとして危うく車に轢かれそうになった梨衣子。
その瞬間、梨衣子を助けるために走り出したトシキですが、救出不可能と判断して足が止まってしまうのですよね。
ところがナイトはそんなことはお構い無しに、自身の破損も省みず、梨衣子を助け出す訳ですわ。
やっぱりナイトは違うな~(ノ_<。)うっうっうっ

並切にどちらを選ぶかと聞かれたところで、もちろんナイトですよね♪
トシキは残念ながら、リモコンひとつで電源オフ!(^-^;A

そして前回、ナイトがロボットだと知ってしまったふじ子でしたが、とりあえず他言はしないように口止めした梨衣子。
ところが梨衣子がナイトにどんどん惹かれていることにも気づいて、ちょっと心配していましたわ。
来週はこの辺がクローズアップされそう…。
今回は創志の出番が少なくて寂しかったですが、「ASAMOTO」からは一点しか出場できないと、会社に辞表を出してまで梨衣子を誘ってたし、またパティシエへの夢へ向けてもう一度一歩前進する予感。
やっぱりあのニンジンクリームを使ったシュークリームですかね~?(^^ゞ



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中です。いつもありがとうございます~♪(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第7話
前回、創志が梨衣子を突然「ぎゅぅー♪」と抱きしめたところで終わってたので、一週間ドキドキしてましたのに(笑)、我に返った創志が誤魔化してしまったことで意外とあっさり終わって拍子抜け。(^▽^;)アハハ
ま、「胸キュン」のお楽しみは小出しにしないと…(笑)

そしてニンジンを使った梨衣子のスイーツで、「ASAMOTO」から国際スイーツコンクールに出展したいと申し出た創志でしたが、将志の大反対もあって二人で競い合うことに…。
で、将志が連れてきたのはパリで活躍するパティシエで、創志の元カノ・平井夏美(酒井彩名さん)。
敵もなかなかやりますな。(^_^;)
でもここでウケたのが「元カノ」と紹介された夏美を、ナイトが「藻とかの」と認識したところ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どうやら「元カノ」が変換できなかったようですね(笑)

そしてニンジンクリームを使った新しいスイーツを作り始めた梨衣子と創志ですが、作業はなかなか思うようにいかなくて難航。
そんな梨衣子を、一生懸命応援してるナイトがツボでしたわ。
なぜかボディービルダー風とか、黄色いポンポンを使っての応援(笑)…でしたけど、そんなナイトが可愛いじゃあ~りませんかっ♪
途中、梨衣子が倒れてしまうというハプニングもありましたが、気づかなかった自分を責めているナイトは、人間的な気持ちの芽生えがどんどん進化しつつあるようです。
そんな中、お約束で美加の妨害もあり…(^-^;A
彼女にとってみれば、ナイトが急に心変わりしたとしか思えない行動をとるわ、梨衣子がナイトのことをぞんざいに扱ってるわ…で、あまり共感は出来ないけど、嫉妬でイライラするのも仕方が無かったかも知れませんね。
とはいえ、夏美の方はそんな力も全く借りず、正々堂々と新作スイーツを作っていたところに感動しましたわ。
さすがパリで活躍してるだけのことはある。

で、創志のアイデアもあり、やっとのことで完成した梨衣子のスイーツ。
早速試食してもらおうと、創志の元へと向かった梨衣子ですが、ちょうど夏美も完成していて創志が食べてた訳ですわ。
しかもドサクサに紛れて(?)「今でも好き…」などと夏美が告白してるもんだから、梨衣子は辞退を告げて走り去ってしまうのですよね。(^_^;)
おまけにその途中で、嫌がらせの張本人が美加だと知ってしまって2重のショック…。

そんな心身ともにボロボロの梨衣子を影で支えていたのが、ナイト。
彼は梨衣子から捨てるよう頼まれていたニンジンのスイーツを、公園で知り合った子供たちにあげてたようですわ。
そしてそれを食べた子供たちから励まされて、少し元気になれた梨衣子。
そこで今までのナイトの一途な想いと優しさが心に沁みて、思わずナイトの胸で号泣してしまう訳です。
で、ドラマだから(笑)それを創志に見られてしまうんですよね~(^▽^;)アハハ
創志は夏美の告白をあっさり断ってたし、きっと梨衣子のことが好きになっているはずなのですが、ここにきて恋のタイミングぅ~が上手く噛み合わなくなっちゃいましたね。
ま、これも後のお楽しみ~♪ってことで(笑)

ところが予告では新たなロボット(阿部力さん)とか、出現してませんでした?
創志との四角関係も見たいところですが、次回はちょっと中休みってことで(笑)ロボットVSロボットという対決になるかも知れないですね。

そういえば、今回ナイトがロボットだと思いっきり知ってしまったふじ子さん。
耳の裏にバーコードって、これまたえらい目に付きやすい場所だったことですわ(笑)(^-^;A
彼女のことだからすぐに大騒ぎということにはならないのでしょうけど、心肺停止、脈拍無しで体の中から機械音…を偶然看護師さんに気づかれてしまったのが心配。
…って、こちらの方はもう会うことも無いかな?Ψ('-'*) フフ



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中です。いつもありがとうございます~♪(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク