「SMOKING GUN~決定的証拠~」 最終話
うーん…
何の捻りもなかったな~(^_^;)
ドラマの前半では、当日の記憶を失くしている縁がエミリを殺した容疑者っぽく、柏木が付きまとってたきがするんだけど、あれは何だったのでしょう?
途中から全然そんな素振りもなく…笑
寧ろ、仲間的な。(*≧m≦)ププ

結局、研究員だった大島が暴走して教授に自殺を強要したり、反証データを探し出すためにやったということか~。
「俺は殺してない」とか、思わせぶりなセリフや場面の度にCMが何度も挟まれたりして興ざめでしたけどね。(^▽^;)
で、整形までして頑張った大島は、エミリが遺した動画を観て自殺て!
何だそれ…(;´∀`)
もうちょっと描き方を工夫すれば~と思ってしまったのは私だけ?
科捜研メンバーはチームワークも無くバラバラ見えて、ドラマも中盤から冒頭に唐突にナレーションが入ったり、何だか最後まで試行錯誤しているような印象でした。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第10話
今回は一之瀬教授の自殺の真相を調べてましたが、なぜに今頃??(^▽^;)アハハ
あれは、田坂さんのワインかけられ損かと。笑
いやはや、そんな自殺のあった部屋のカーテンがそのままだったり、犯人の皮膚片が残されてるとか、そんなホテルには泊まりたくない!(^_^;)
洗濯ぐらいはしてるでしょうけど…って、そんな問題ではなくww

で、無事に真犯人へと辿り着けたようですが、どうせ整形するなら中山君とかもっとイケメンにすれば良かったのに~!
一瞬、「もしかして丈太朗なの??」
…と思ってしまった自分に反省。笑
まんまと桜子とくるみが拉致されてしまいましたやん。(^▽^;)
しかし大島が真犯人とか、あまりインパクトが無さ過ぎ…。
エミリが殺された真相が、やっと明かされる訳ですね。
犯人が崖で自供告白…は許しませんから!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第9話
予告で袴田さんがご馳走をたらふく食べてるシーンがあったので、てっきりお勤めが終わったのかと思いきや…
証言を食べ物で釣ってますやん!(*≧▽≦)ノシ))
まぁ、色々とお話は聞けたので結果オーライ。笑
エミリから預かってるはずという、“モノ”が気になるところだけど、縁は思い出せない…。

そして無事に意識を取り戻した真紀。
意識が戻らないままの状態がどのくらい続いたのかは分からんけど、もう普通に生活できてる…ww
そんなもんなんですか?
ドラマだから?笑
で、くるみの父親は“禁断の果実”を発明した楠神らしい。
その小麦を食べると一種の“中毒性”があって、市場を独占できるってことらしいけど、そんなにピン!と来なかったな~。笑
小麦を主食にしてるお国もあるし多種多様な食べ物に幅広く使われてるから、かなり大儲けできるってことなんでしょうけどね。
そんなことが目に見えない形で操作されてるとか、考えるだけでもちょっと怖いけど。(^_^;)

色んな事が一度に明るみになって、やっと点と線が繋がりそうになった気もしますが、まだピースは断片的にバラバラ…。
早くスッキリしたい~!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第8話
少しずつエミリの事件の核心へとついてきてる風ですが…
これぐらいだったら、今までにも分かってたんじゃ?感が極まりない。ww
とりあえずは真紀が撃たれたことにも関係ありそうなようなので、その辺は後々。
いや、もっと早く絞れていたら真紀は襲われなくても済んだかも。(^_^;)

エミリが狙われたのは研究室で開発されたものと関わりがあるらしい。
恩師は謎の自殺、真紀が撃たれる前日に刑務所で面会していた男は、自分の命も危ないかも知れない…と、自ら刑務所に入ったみたいですしね。
となると、その開発したという男が気になるところですが、もうすでに死んでるって?
うーん、ワカラン…(^_^;)
ふりだしに戻った感じ。
でも研究室にいた人々の中の一人…ってことになるんでしょうかね。
それとも別の線から?

まだまだ引っ張れそうです。笑 ←


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第7話
真紀の意識は未だ戻らず…。
その間、残った者たちでしっかり会社を守ってる~と思い込んでたら、休業中でビックリ。(^▽^;)
で、くるみちゃんを所長として業務を再開て。
それだったら、別に誰でも…(^_^;)
まぁ、今回は田坂の息子さんの冤罪を無事に晴らせた訳ですが…。
DNAって、あんな少しでもちゃんと分かるなんてスゴイわ~って感想しか。笑←
科学は日々進歩してます!
もはや、ドラマとは関係ないww
すでに離婚して別れた家族とはいえ、田坂が睡眠を削ってまで頑張ったことに意味があるんです。(^_^;)

すでに惰性で観ているような気もするけど、とりあえずはエミリの死の真相を知るまでは…
結局、最終回まで観るしか!
新たな人物が登場したことで、何か後出しジャンケンのような気もするけど。笑
謎がまた一つ増えたことで、伏線がどんな風に回収されるのか興味津々です。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク