「極悪がんぼ」 第10話
サブタイトルが「最終決戦・次期総理を叩き潰す」??
ん?誰?次期総理って!笑
武田鉄矢さん、殆ど出てませんでしたやん。(^_^;)
今週来週の続き…って感じでもなかったですよ。
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...笑

さて、小清水が仇の相手だと宣言した薫でしたが…
それなのに、そんな薫に大仕事を任せるタヌキ親父の真意を知りたいところですな。
絶対裏があるとは思うけど、それは向こうに金子が絡んでると分かってたからなんでしょうかね。
小清水には手の内がすべて悟られてるようなので、とにかく悔しいですわ。(^▽^;)
…といっても、薫も随分成長している様子。
金子の罠にはかからず、上手くかわせることはできてました。
そして小清水の体調が万全でないことを唯一知っているのが薫。
小清水はそろそろ自分の引き際だと感じているのか、それとも最後の最後に皆さんを試しているのか…。

とりあえずは、次期総理との対決を前面に出していただければ…笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第9話
小清水の『監査』とやらが、異様な雰囲気…(^_^;)
豪華なお弁当を食べながら和気藹々~では全くなく、皆さんがまな板の上の鯉状態でした。笑
金子が裏で動いていること、完全にバレてます。
でも近いうちに東京へ…って言ってたことを思うと、単に看板を下ろさせるだけではなくて、小清水には何か考えがありそう。
とにかく不気味ですわ。((+_+))

さて、本編の方ですが…
今回は借金まみれのお寺の息子。(^_^;)
お寺には重要文化財の硯があって、それを使って彼を利用しようと企んだ薫でしたが、どうにもこうにも…
父親の住職の方がよっぽど普通でしたわ。笑
薫には過去に家族を捨てて出て行った父親がいたらしく、こちらもお金絡み。
残された子供の気持ちが痛いほど分かるだけに何とかしてあげたかったようだけど、あの両親じゃ確かに不幸になるだけですもんね。
まぁ、ちょっと良い話でまとまったかな~(^▽^;)

そしてどうやら、薫が母子で苦労したことも小清水が絡んでいたらしい。
最後は金子と組んで、小清水と戦う形になるんでしょうかね。
あのタヌキ親父!ぎゃふんと言わせて欲しい!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第8話
サブタイトルの「今夜決着 悪徳銀行に仇討ち!」…の割には、あまりスッキリしなかったような。(^_^;)
会社は守れたものの、銀行にはさほど…ww
直接電話して本真を自殺に追い込んだ下っ端には、冬月に協力してもらって左遷へ追い込めたけど、常務は痛くも痒くもなく…いや、小清水から強引に億単位の融資をさせられたから、そこは少しは痛かったのか。笑
でも結局、裏で手を引いていた小清水には何のダメージも与えてないですもん。
しかしどうして彼には誰も何も言えないのか、未だにわかりません。(^▽^;)アハハ
とりあえず金子から遠回しの「宣戦布告」のような発言があったので、小清水も黙ってられないってところでしょうか。
最後に薫が戦うべき相手は、小清水ってことになるのかな。
小林薫さんの演技が憎たらしいのなんの。笑←

さてさて、竹内力さんはあのキャラで大丈夫なんでしょうか?(≧m≦)ぷぷ


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第7話
今回は金子の同級生…ということで、平田満さんが登場。
どうも裏の裏を読んでしまう悪い癖(笑)があるんだけど、何だかんだいっても夏目の時みたいに実は騙してるんじゃ?と思いきや、ホントに人望の厚い良い人だった…。
しかも最後に自殺て。(/_;)
せっかく金子が薫にわざと会社を乗っ取るような演技をさせたり、“実弾”まで使って助けようとしたのに…。

憎むべき相手はやっぱり銀行なんでしょうかね。
少し勉強したことがあって、確かに損しないように法律に守られてるな~という印象なんですが、この際、どんな手でも使ってぎゃふんと言わせて欲しいですわ。(^_^;)
でないと、本真が浮かばれません。

1話完結だと思ってたのが、次回へも続くようなので期待してますよ~。
視聴率は悪いと叩かれてますけど。(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第6話
今回は冬月がどうして警察庁の官僚を辞めることになったのか…という原因の人物が登場した訳ですが~。
うん、落としどころは結構簡単でした。
公務員が副業…て、しかもかなりバレバレな。(^_^;)
國村さんをキャスティングするなら、もうちょっと捻ってもらわないと…笑
このエピはもう少し引っ張ると思ってたので、拍子抜け。
でもまぁ、ぎゃふんと言わせることはできてスッキリでしたね。

ところが…
結局最後は所長がオイシイところを全部持って行ってしまうというww
どうして皆さんは所長に頭が上がらないのか、イマイチわからん。(^▽^;)
雇われの身だから?
いや、高額のお金を借りてることになってるんでしたっけ??
生かさず殺さず…怖い世界です。(^_^;)

綾小路さんにはもう触れないでおく。(*≧▽≦)ノシ))

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク