「若者たち2014」 最終話
えっ…と、あの~…。お…オチは?(^▽^;)
何か普通に終わりましたよ。
家族のお話だったのに、最後はみんなバラバラ…
違う意味で、ちょっと衝撃的な最終回。笑

佐藤家の土地には買い手がつき、取り戻そうにも多香子の兄たちもお金に困ってるらしい。(^_^;)
でも、暁の3000万円がありますやん!!
…と思ったものの、結局お金は無いって~!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
無い袖は振れません!穴を掘っても出てきません!

新城は大学病院を辞めて、開業した友人の愛知の病院へ…
まさかの純の「若者たち」熱唱…(;´∀`)
吉岡君、こんなに苦手な人だったっけ?笑
今回の新城キャラのトドメは歌だし、最後まで違和感でしたわ~。

サブタイトル通り、佐藤家の皆さんは散り散りに旅立って行かれました…。
最後まで観続けたけど、うーん…。 
妻夫木君も頑張ってたけど、うーん…。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「若者たち2014」 第10話
そっか、あかりちゃんは一山越えたけど、聴覚は…
まだ今のところは、その疑い…という段階だけど、たぶん間違いはないんでしょうね。
梓が自分を責めてしまう気持ちは痛いほど分かるけど、もっと強い女性だと思ってました。
何か、キャラ設定がブレブレ…(^_^;)
で、旭は心が折れた梓に付き添うために、仕事を辞めるんかい?
うん、暁たちに怒りを爆発されるのも当たり前…。
だからといって、またあの社長のところへ行ったのもビックリでしたわ。(;・∀・)
まるで入れ替わりのように、仕事を辞めた西島さん!
名前に反応したのは言うまでもありません。笑
ひかりたちがそれぞれ早速手話の本を買って…という件はちょっとジーンときたけど、それだけ。

香澄の方はどうなるのかと思いきや…
そうやん。多香子がいましたやん。(^_^;)
彼女の方が、もっと壮絶な過去…。
多香子の言葉で、香澄も少しは前向きになれたのかな。
確かに元はといえば、自分でまいた種的なことでもありますしね…。
こちらの方は収拾する気配…。
愛憎劇の方は…もうすっかり大丈夫そうです。笑

何だかんだと最後まで見届けてしまいそう…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「若者たち2014」 第9話
いつも冷静な次男・暁だけど、好きな人の為ならどんな危険も厭わない…という性格のようですね。(^_^;)
詐欺のことも事後は有耶無耶なままに終わってるけど、今度は多香子の為に?
しかし「デビューさせてやる」を交換条件に…の設定が昭和。笑
いや、知らないだけで今でもあるんでしょうかね。(^▽^;)アハハ
どっちでもイイけど(←こらー!)、相手の男が薄っぺらい音楽プロデューサーで良かった。笑
相変わらず、旭と暁のケンカシーンは余計ですけども…(^_^;)
あの怪我を絆創膏で…というドラマによくありがちなシーンもお腹いっぱい。笑
とりあえずぺらっぺらもやっつけたことだし、こちらの二人も少し時間はかかるかも知れないけど上手くいって欲しい。

一方、前回の亘の若気の至り的な暴走ですが…
どちらかといえば陽の「試練」という展開。(^_^;)
劇団員たちが亘のことを知って、劇団を次々と辞めるとかどういうこと??
悪いのは亘で、陽を困らせてどうする!
うーん…。どうも理解できない。(^▽^;)
まぁ、よく分からないけど、陽の本気で香澄も前向きになってくれたのなら、それはそれで…。
正直、このエピにはそんなに…ww

あかりちゃんエピも予想通りの展開といえば展開で、そんなに気にもならないのだけど…
でも本物の赤ちゃんのしっかり握られた『手』には涙腺緩みました。
このシーンだけがリアルなので、それまでのペラペラが全部吹っ飛びますわ。笑 ←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「若者たち 2014」 第8話
旭たちの子供は脳出血の危機を脱して山越えた…ということで、容態は安定している様子。
ここはもう少し引っ張るのかな~と思いきや、そうでもなく。(^▽^;)
今回は亘の暴走がクローズアップされてました。

リベンジポルノでしたっけ?
香澄の写真を亘がネットに流したらしい。
で、周りの目が怖くて学校どころか家から一歩も出られなくなってしまった香澄…
というのは分かるけど、そもそも最初に亘を騙そうとしたのは架純な訳で。(^_^;)
写真も彼を陥れるために自分で撮ったものだし、自業自得といえばそれまでですわ。
なのに…
訴えられれば犯罪にもなるとは思うけど、亘だけが責められるのはどうにもこうにも違和感。
しかも死ぬの生きるの、かなり大層なことになってますやん。(;・∀・)
亘には過去に一度、自殺未遂事件を起こした過去があるみたいですしね…。

旭と一緒に何度か謝罪の為に足を運び、香澄に許してもらえて良かった~
…と、思いきや、亘曰く『目』が許してなかったようですよ。
あらら、こっちで引っ張るのか…。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「若者たち2014」 第7話
旭と暁は、「光と影」か…。
なるほど~。そういえばそんな意味っぽい名前ですやん。
今回は暁がいてくれたことで、旭も冷静さを取り戻せた…というか、現実に向き合うことができたというか。
全てを見透かしているように本質を突いてくる暁のセリフは、いつもハッとさせられますわ。
旭の暴走も止めてくれるし。笑←

結局早産で生まれて、とりあえずは最初の『72時間』は超えることができたけど、これから何度も危機を乗り越えないといけないと思うとツライかな…。
退院できるまでの道のりはまだ遠いかも…。
旭のことだから、また何度も心折れそうな予感はありますしねww
ここは梓に頑張って頂かないと…

さて、急にストーカーチックな展開になってきた亘のエピ。
香澄と陽が一緒にいるところどころか、それ以上のことまで目撃して警察沙汰になるぐらい前後不覚に陥っております。(^_^;)
陽がまた弟の事を知ってるくせに、そんなことになったか…ってことですよね。
まぁそこは芸術家肌のようだから~で片づけておこうかな。笑

しかし、なかなか慣れない吉岡さんの白衣姿…。(^▽^;)アハハ
コトー先生のキャラはそんなに違和感なかったけど、今回の新城先生はどうにもこうにも。
同じお医者さん役でも、こうも違うものでしょうかね。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク