「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 最終話
乃里子の妊娠は、やっぱり嘘でしたか…(^_^;)
しかも最初の方であっさり告白してたので、拍子抜け。笑
で、北野は紗和のところへちゃんと帰ってるし、どないなってるねん?
…と思いきや、4人がかりで連れ戻しにやって来るとは~!(^▽^;)アハハ
ん?4人?この男の人誰??笑 (後に乃里子の父親と判明)
紗和の夫、姑、乃里子…じゃ、ちょっと男手も人手も足りませんもんね。←

結局、紗和は離婚して一人で生きていくことに…。
北野は結婚生活を続ける。
うーん、どちらかといえば北野の方が針の筵状態かな。
あんな激しい奥さんと穏やかに暮らしている姿が想像できない!笑
伊藤さんだし… オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

で、利佳子の方はまた智也が絡んで来て~
本気で殴り合った加藤が大事な右手を負傷…。
画家の道が完全に経たれたことで、利佳子の為には家へ戻ることが一番…と送り出してくれたらしい。
彼女には娘さんたちもいることですしね。
二人の最後のセリフが、ちょっと粋でしたけど。
しかしあの旦那さんのキャラを思うと、こちらもあまり幸せな様子は感じませんわ~。(^▽^;)
またほとぼりが冷めたら…な予感ww

ビックリしたのは、紗和が火を放ったこと…。
気持ちが分かる…みたいなセリフがあったけど、あの家って団地?マンション?
ボヤで済んだから良かったものの、もし大火事になってたら近隣の方々に大迷惑ですから~(-_-;)
ハムちゃんが出てきてくれた程度で助かりましたよ。
生きてて良かった。(/_;)

北野の演説も何だかな~(^▽^;)アハハ
学校の放送室で語る、語る!笑
紗和の耳にも無事に届いてよかったね…ぐらいの感想しか。

蓋を開けてみれば、まぁこんなもんかな~。
上戸さんの新境地…という程でもなく。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第10話
おっ!やっぱりそうきたかー!笑
もはや夫の心が別の女性へ向いてしまって、どうしようもない時の常套句。
「私、妊娠してるの…。」(^_^;)
あの自信満々の笑みは本物?それとも繋ぎとめるための嘘?
メガネを人質に待っている紗和は、さてどうなるのか…。

しかし北野も思い切りましたな~。
紗和の旦那さんへ、まさかの直談判。
確かに何処から攻めていくか…とどう考えたら、そうなる??
一見すごく誠実なようにも思えるけど、いやいやいや順序ももちろんだけど、根本的なことがまず違いますやん。笑
追い詰められた北野と紗和の最後は、失楽園的な?(観てないけど:笑)
うーん…。それも何かありきたりですよね~(^▽^;)
で、夫・俊介はヤケクソで部下と…は残念ながら失速ww

一方、加藤との距離がどんどん広がっている利佳子ですが…
このタイミングで娘さんが熱か~。
恋に生きる決心をしたところで、やっぱり子供の事は気になるんですよね。
そこが紗和の立場とは違うところ。
戻ってくるのが当たり前のような態度の旦那にはムカついたけど…(^_^;)
こちらは収まるところに収まってしまうのかしら?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第9話
どうもこの脚本家さんは、伊藤さん演じる奥さんを悪キャラに仕立て上げたいらしい。笑
いや、もう伊藤さんがキャスティングされた時点で展開は目に見えてるんですけども…(* ̄m ̄)ププッ

しかし二人の密会現場を押さえるだけでなく、夫の勤務先の高校へ出向いたり、紗和のパート先のスーパーへ行ったり、その労力が素晴らしいわ~ww
後々考えてみると、そんな事実を周りの先生方に知られたら高校に居づらくなって辞めるかも知れないし、スーパーにだって買い物に行き難くなるのは想像しなかったんだろうか?
まぁ、もう冷静な状態じゃないからできるんでしょうね…。
とにかく周りの同情の目を自分に向けたい一心。

で、夫にもシュートメにも知られてしまったし、追い込まれた二人は…
うん、そうなるよね~(^▽^;)アハハ
これから先はどうなるのか…ってところだけど、たぶんハッピーエンドじゃないことは確か。笑
ハッピーエンドだったら斬新だけど、これだけ乃里子を悪キャラに描いてるから、もしかしたらもしかして?
一昔前の不倫ドラマとは違って、ドロドロ加減が全然マシですけど、さすがにそれは無いでしょう。

もう紗和の夫には、あの部下の女の子でイイやん。笑
でも借りに紗和と別れて結婚したとして、これが生活になると破綻するのが目に見えてます。(^▽^;)
おちょくってるぐらいが、一番楽しいと思われます。笑

一方、加藤と利佳子ですが…
何か加藤の盗作疑惑が持ち上がって弱みを握られるみたいだし、利佳子は手っ取り早く稼げるお水の世界へ…。
結局家出して好きな人の元へと飛び出したところで、現実はこんなところですよ~と先に言われているような。(^_^;)
案外こちらの方は、すんなり利佳子が家へ戻りそうな予感。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第8話
「聞かせてもらいましょうか?」
…の乃里子のセリフ。
もう、絶対北野と紗和を追及する言葉だと思ってましたやん。
予告でも番宣CMでも…
そしたら、笹本夫婦の馴れ初めですって~(ノ´∀`*) アハハ
まんまと騙された~。笑

そして2度目のドキドキは、乃里子は旧姓を名乗ってるのに、なぜ紗和が「北野」の名前を知っていたのか?
「教師は聞いてたよ~」は上手く誤魔化せても、さて名前までは…
はい、こちらは予想通り、生徒の事で紗和に迷惑をかけたということで、こちらも本当の事ですもんね。笑
しかしこのままのらりくらりと乗り切れる…はずもなく。(^▽^;)

やはり頭の良い女性は違いますわ~。
まずは外堀から徐々に埋めていって、証拠を掴む!
よくある携帯チェックはもちろん証拠を残してる訳も無く、次にお財布チェック~(´▽`*)
レシート…残してたらアカンがな。笑
ご丁寧に、買った品物の名前「ごんちゃんだっこ」まで印字されてました。
ネットで検索…はい、完落ち。笑
紗和の夫・俊介も、ごみ箱の中に捨てられた「ごんちゃん」を見つけ出しました。
そんな危ないモノは家じゃなくて、外で捨てないと…(;´∀`)アハハ

物的証拠wwが揃ったところで、今度は紗和と北野が会わなければならない状況を作り出す訳ですな。
この誘導が上手いのなんの…。
図書館で用心深く細心の注意を払ってるつもりが、つい本棚越しに手を絡ませてしまった…ところで、一部始終を見ていた乃里子の登場ですやん。
しかもビンタ&突き飛ばし!
そら、奥さんですもん。当たり前っちゃー当たり前。
でも乃里子を物凄く悪キャラっぽく描いてるから、紗和に同情する心情になってしまっている視聴者。笑
いや、冷静に考えたら絶対おかしいですけども。
で、この後どんな修羅場展開になるのか~?ってところで、つづく。笑
怖い怖い…(^▽^;)アハハ

一方、利佳子を家に帰らせるよう仕向けるために、滝川は加藤を忙しくさせる魂胆ですか?
仕事を奪うのではなく、逆に売れっ子にして距離で離す作戦?
しかも元妻まで送りこんで、目の前に300万円「ポーン!」
今まで貧乏な暮らしをしてきてるだけに、現ナマを前にして揺れない訳がない…。
加藤との暮らしで心は満たされても、このままの生活では続かない…と思い始めてきてるようですしね。
滝川ったら、だてに雑誌に編集帳はやってません。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第7話
わっ!まさかこのドラマで胸キュンするとは思わなんだ~笑
最後の何?
もう乃里子にバレバレやん→家にまで押しかけてくる?→やめてー!→冷や汗→動悸息切れ…笑
からの~二人に見えないところで、手を「ギュッ!」ですやん~(*'▽')
あれはアカン!反則です!笑

初めまして~の割には、思わず「北野先生」と言ってしまったり、紗和は焦ってボロを出しまくりですが…
うん、たぶん初めて会ったきっかけが教え子の担任だったってことで、そこを話すだけで大丈夫でしょう。笑
初めましてのフリをしたのは教え子を庇ってのこと…とか何とか、理由をつけられそうですし。
別にその後のことは喋らなくても良し。(*≧▽≦)ノシ))
まぁ、勘の良い乃里子のことだから、そう簡単には信じてもらえないでしょうけどね。
とりあえず、今回の修羅場は避けられるかも。

一方、嫉妬深い夫に浮気がバレ、すっかり自由を奪われた利佳子でしたが…
逆襲シーンはゾクゾクしましたわ~♪
あれだけ言ったら、かなりスッキリできたでしょうね。笑
でも残念ながらお姉ちゃんには気づかれていて、守りたかった娘さんたちを置いて家を出るという選択肢しか思い浮かばなかったようですけど。
離婚届をビリビリに破って悔しがる旦那さんの、いい気味っぷり。(ノ´∀`*) アハハ
しかし加藤との生活は最初は良いにしても、今までのセレブ生活とはまるで違う人生を送れるかって話ですよね。
長続きはしないだろうけど、暫くラブラブ生活を楽しめたらそれはそれで…(* ̄m ̄)ププッ

それにしても、お姑さんが登場すると一気に昼ドラモードになりますね~。笑
「浮気」は男がするもので、まさか利佳子や自分の嫁が…とは思いもよらないでしょう。
どのタイミングでバレるのか、それとも…な、ヒヤヒヤ展開が続くんでしょうかね。
まずは「乃里子」という大きな第一関門を突破しないと!(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク