素敵な選TAXI~最終話「僕と君の選択肢」
ゲスト…奥田恵梨華

最終回で標さんの素性が明らかに。笑
なるほど~!
本当は標さんが『選TAXI』の運転手だった訳ですな。
で、偶然枝分さんをお客さんとして乗せた時に“タイム検問”とやらにひっかかり、3か月の免停になって運転手を託したのか~。
最初、何で理容師の枝分さんがカットに来たお客さん相手に「あーだこーだ」と心の声で葛藤してるのか謎だったんですが。笑
いやいや、結構写真通りに上手く仕上がってましたやん!
…て、そういうお話ではなく。(≧m≦)ぷぷ

枝分さんは当時付き合ってた彼女とギクシャクしてしまい…
『選TAXI』の勤務が終わって、また3か月前に戻ろうとしたけど、夢へと進んでいた彼女の姿を見て戻らない選択をしたって訳ですね。
ちょっと切ない気もしたけど、彼女を想っての事で前向きな選択だったから、悲しい気持ちにはならなかったな。

で、やっと理容師さんに戻れる…と思いきや、またまた標さんが検問に引っかかり~
枝分さん、『選TAXI』の運転手続行です…(ノ´∀`*)アハハ
もしかして続編もありですか??
バカリズムさんの脚本だけあって、ちょっとした捻りも面白かったし、いつか枝分さんが「都道府県」を小粋に持つ姿とか見せて頂きたいです。笑 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第9話「罪と罰の選択肢」
ゲスト… 高橋努 梶原善

今回はちょっとお遊び的な内容でしたかね~。(* ̄m ̄)ププッ
枝分さんが乗せたお客さんが実は強盗で、わちゃわちゃしてたら銀行強盗まで加わっちゃった~的な。笑
どんな偶然やねん!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
しかもこのお二人、全然怖くない!

途中で枝分さんがパシリにさせられてるわ、一緒にお店に入ってるわ~で、逃げようとしたら逃げられたのに…。
それじゃ、ドラマにならないか。笑
最後は時間を戻して二人の犯行前まで戻る…のかと思いきや、カフェの皆さんが警察を読んでくれてて無事に逮捕されてました。
うん、犯罪は犯罪ですもん。(^_^;)
ていうか、カフェの皆さんは枝分さんのタクシーが「タイムマシーン」的なことは周知の事?
そっちの方が意外でしたわ。笑

内容は…だったけど。笑
菜名ちゃんのカッコイイ回し蹴り&跳び蹴りアクションが見れて得した気分~♪ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI~第8話「夫と妻の選択肢」
ゲスト…津嘉山正種 左時枝 臼田あさ美

こんなタクシーの使い方もあるんだな~と、またほっこりしたかも。
今までは、どちらかとういと自分の『欲』の為に使っていたイメージだったけど、今回は亡くなったおじいちゃんの為にって感じでしたもんね。
こうしてあげれば良かった…という『思いのこし』が叶えられるんですもん。
枝分さん、良いお仕事されましたわ。
死に目に会えなかった孫の女性は、コンビニの立ち読みで無駄に使ってしまった時間を飛ばして無事に間に合い、屋上で洗濯を取り込みに行こうとしたおばあちゃんを引き留め…。
で、おばあちゃんは亡くなる前に「いなり寿司が食べたい」と言ったおじいちゃんに「明日にしよう」と言ってしまったことを悔やみ、無事に食べさせてあげることができたり…。
最後は幽霊のおじいちゃんが、おばあちゃんに気持ちを伝える…という、ビックリ展開。
お客さんを乗せて、目的地で後ろを振り向いたら~という話は、タクシードライバーさんにはたまに聞くような話で。
枝分さんも、まさかの仲間入り。(^▽^;)アハハ
その病院は、5話でタクシーに乗せた女医さんが勤務する病院だったというオチ。
こういう繋げ方は好き。(*^-^*)
そういえば今回お客さんだった孫の女性も、6話で登場してましたよね。
ある意味リピーターなんでしょうか。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI~第7話「嘘と眞の選択肢」
ゲスト…貫地谷しほり 葛山信吾

今回のはほっこりしましたわ~♪
どんだけ取り繕っても、分かる時は分かる。笑
その前に、怒った時はめっちゃ元ヤンでしたやん。(* ̄m ̄)ププッ
自分では気をつけてるつもりでも、感情が爆発したらコントロール不可能ww

一度は10年前まで戻ろうとしたものの、17億円は高すぎますって!笑
それにそこまで戻ってしまうと、その後の人生にも色々と影響してしまうらしく、果たして今の婚約者にも無事に出会えるか?って話ですよね。(^_^;)
さすがにその選択はしなくて正解でした。
ていうか、17億円はどう考えても払えないけど。笑
最後は過去に戻らなくても、きちんと素直に話せば…ってことで丸く収まりましたね。
貫地谷さんも菜名ちゃんも全然ヤンキーっぽくないから、そのギャップで楽しませて頂きました。(´▽`*)
いや、実は意外と?かも知れませんけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第6話~「おひとよしの選択肢」
ゲスト… 栗山千明 三宅弘城 臼田あさ美

漫画の原稿が上がるの上がらないの…の選択肢話から、まさか前回のナースにまで繋がるとは思わなかった~笑
だから、あんな計算女だったのね…と妙に納得。(* ̄m ̄)ププッ
それにカフェでうなだれてた標さんまで!
あの偽ナースったら、相当の性悪女でしたぜ…(^▽^;)
彼氏が浮気してるから自殺する!って友達も大仰な困ったちゃんでしたけど、その浮気相手だと思い込んでた相手が偽ナース…って、どんだけ世間狭いねん~(*≧▽≦)ノシ))
まぁ、ドラマだから許せますけども…。笑

そういえば枝分さんタクシーのタイムスリップ効果音、パワーアップしてました。
おまけに車内でゴーグル?
うん、何事も『気分』ですからっ!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
今回は戻る時間が短かったので、小銭で…
その代わり、最後は水戸黄門様的なスッキリ加減で安眠できました♪笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク