「○○妻」 最終話
前回ひかりが意識を失くして倒れたのは…
予想通り、「過労」だったということで特に問題はなかった訳ですが~
最後はまさかのオチ。(^_^;)
めでたく婚姻届けを提出して、夫婦仲睦まじく幸せいっぱいな二人…というところで、高校生に絡まれて、階段から落ちて大怪我。
意識を取り戻したのも束の間、正純が病室に駆けつけると、ひかりはすでに亡くなってしまっていたという。

えっ?!(◎_◎;)
正純の言葉もまたイマイチ響かなかったし、最後の最後までハマれなかった~。
高校生に絡まれるとか、そんな…(以下自粛)
初回のツカミはOKだったのに、その後がな~。
ひかりの過去が明らかになってからは、重過ぎて更に拍車をかけてハマらず。(^▽^;)
ミタさんの方がそこはグレーゾーンっぽくて、「何があったんだろう?」って想像させたまま終わってて面白かったのかな。
結局「○○」の意味もハッキリ分からないまま、もやもやさせられっ放しの最終回でした。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「○○妻」 第9話
あらら…
キャナメンにキャスターの座を奪われてしまいましたやん。(^▽^;)
別れても結局、結果的に正純には迷惑がかかってしまった訳で…。
番組には残れるといっても、自分の意見は言わない、台本通りに…じゃ、そんなの久保田正純ではありません!
病院でたまたま立ち聞きしたひかりの過去を、面白おかしくblogに書かれてアッという間に広がってしまったらしい。
あの患者さん役の俳優さん、いつもは良い人キャラばかりなのに、今回ばかりは嫌いになりましたわ。笑
でもやっぱり過去が重すぎるんですよね…。

一旦離れたことで、正純もひかりもお互いに必要だと再確認。
涙涙のプロポーズとなった訳ですが、私はそんなに…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
なんだろう…
ひかりと千春との話も中途半端んだし、変な“軽さ”が入ってしまったばかりに感動できませんでしたわ。
そこはもっとベタにした方が良かったのに~。

…と、久しぶりに毒づいてしまいました。笑
最初の期待が大きかっただけに、途中から「???」の嵐で残念ですわ。
最後はひかりが倒れてましたけど、きっと正純からのプロポーズが幸せ過ぎて…みたいなオチのような気がしてなりません。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「○○妻」 第8話
歩道から飛び出したひかりを助けたのが、まさかのお母さん…。
しかもどうやら、ひかりの行動の一部始終を心配して見守っていたらしい。
ガム噛んでるだけじゃなかったのか~ww
表には出してないだけで、実は娘のことを一番思ってくれていた訳ですが、やはり一度自殺未遂を起こした娘の事は気になるのも当たり前か…。
しかし死んだふりとか、あんなシーン要ります?
和解は和解で、そのままそぉ~っとしておいて欲しかった気がしますけども。(;´∀`)

そしてそれに引き換え、お子ちゃまな正純…。
またすっかりお荷物状態ですやん。
偶然、ひかりがナースとして働いていた病院に『入院』として滞在していたものの、どうにもこうにも。
お互いに必要な相手…ということはあらためて実感したようだけど、行動が伴わないというか。
風谷とのことも中途半端ですよね~(^_^;)
で、ひかりが一番正純の事を分かっているとは思うけどそれを風谷に押し付けるのもどうかと…
って、それが彼女のキャラなんですけど。笑

今回一番のツッコミどころは、病院のナースコールで呼び出したはずなのに、誰も病室に入ってことなかったことでしょうか。
いくらなんでもあれは酷過ぎ…。(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「○○妻」 第7話
えぇっーー?!(◎_◎;)
まさか主人公が車に轢かれて…なんて、そんな展開ではないですよね?
その後、ひかりが幽霊になって…? ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

自分の過去の事で、正純に迷惑がかかるということで家を出て行ったひかりでしたが~
やはり離れてみると余計に想いは募る…って訳ですね。
その正純の心の隙間にどんどん入り込む風谷。(^▽^;)
正純の真理を突くようなひかりの母親の言葉が鋭かったですわ。

その間にも、実結はひかりと連絡を取っていた訳ですが~
「変な宗教とかじゃないから…」と連れ出したところが、思いっきり怪しかったですけど!
何なら、確定されてましたけど!ww
今度こそは~って思ったけど、結局何にも成長されてません。(^_^;)

何やかんやあって…笑
正直の気持ちを伝えようと正純の元へ戻ろうとした矢先、風谷がねぇ。
しかも正純も気持ちが傾いてますし…(;´∀`)
失意のひかりが~というところでつづく。
しかしこのままの流れでドラマがどんな収束を迎えるのか、全く予想がつかないんですけど…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「○○妻」 第6話
一晩考えさせて欲しい…
正純の下した決断は「結婚」でした。
でもドラマを観ながら、「これ夢オチパターンかな~」と思ってしまってゴメンナサイ!笑
このところ正純のお子ちゃまぶりが続いてたので、てっきり…(^_^;)
そして婚姻届に二人の名前を記入したものの、何だかんだと結局は提出できず。

しかし正純が無理をしているのがヒシヒシと…
確かにひかりの過去を知って、報道マンとしてニュースと向き合うのはなかなか難しいのかな。
しかも風谷に知られてしまって、ひかりのところへ行ってましたし…。(;・∀・)
そうなると、ひかりも素直に喜んでる訳にもいかない訳で~

自分が正純の傍にいることで迷惑がかかる…ということで、自ら離れる決断を。
まさかの重い展開になってしまったので、これがどんな収束を迎えるのか気になるところ…。
もうちょっとコミカルな展開をイメージしてたのにな。
ヒガシの「○○にゃ~」ぐらいじゃ、笑えましぇん…(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク