「心がポキッとね」 最終話
うわっ!
全てがハッピーエンドがスッキリしましたわ~♪(*‘∀‘)
最近のドラマにないパターン。笑

心が旅に出た…
というのは、実は静に渡すための指輪の“石”を掘りに行ってた訳ですな。
静との結婚に恐れをなして…という流れでお話が進んでいたので思いっきり洗脳されましたやん。(^▽^;)アハハ
だから心が指輪を持って現れた時には、ウルウルきましたよ~。
完全に静目線。笑
やっぱり心は『神様』でした!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
破談になったと思い込んだ静が泣く泣く断った仕事は、ライバルのお姉ちゃんが受けたみたいですが、全く売れなかったらしい…というオチ。
その後は運も静に味方してくれたようで、次の出版物も決まってウキウキです♪

あとは終始、結婚式準備&結婚式シーン…。
ずっと 「Soul Tree」さんの外観が映ってて、妙に嬉しかった~♪笑
途中、禁断のお酒を飲んでしまった春太が…という展開でハラハラしましたが、こちらは酔った勢いでみやこに告白してましたもんね。
うんうん、良い方向!
春太と静は元夫婦で、お互いに相手の性格も良く分かってるし、こっちの方がお似合いやん~みたいな感じになってたので、この展開も嬉しかった♪

そういえば意外なカップル…笑
まさかのクリニックの先生と庄司さんのカップル!
そりゃ居合わせた全員、「えぇーーーーっ?!」てなりますわ。(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
超特急の7号はストーカーのお姉ちゃんに譲って、彼女はまた「卑怯な手」を使ってしっかりアピールしてましたやん!笑
最後の最後までブレなかったキャラでした。(≧m≦)ぷぷ

またスペシャルでも良いから、やってくれないかな~。
タイトルの「心がポキッとね」の文字が、色んなパターンで登場するのも楽しみでした♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第9話
うん、やっぱり「ポキッ」と折れたのは心でしたわ~(^_^;)
本の出版という、成り行きとはいえ静との結婚が決まり、さぁこれから…というところで失踪。
ウエディングドレスを着た静@山口智子さんが必死に走ってる姿…
わっ!「ロングバケーション」や~ん!ヾ(o´∀`o)ノ
これ、絶対狙ってますよね??笑
きっと心は誰のモノでもなく、みんなのモノなんですってば!(* ̄m ̄)ププッ

一方、おじいちゃんのようにずっと傍に居ますよ…的な位置をみやこに宣言した春太。
みやこはモデルにスカウトされて嫌々ながらもとりあえずお仕事をすることになったものの、やっぱり失敗ばかり。
自分を説得した春太には悟られないよう、とりあえず朝に出て夕方に帰ってくるという生活。
しかも行き先は将棋。
て、リストラされたサラリーマンか!(ノ∇≦*)キャハハッ♪
その後、彼女に無理させていたことに気づいた春太と、何だか良い雰囲気ですやん~♪

さてさて、庄司さんと結婚することになった富田君は、完全に目が逝ってしまってる!(*≧▽≦)ノシ))
そんな彼の姿を見て、庄司さんが反省してくれたよう…でも無さそうな。
超特急のタカシさんの追っかけの方が楽しかったって~。笑
うんうん、このまま嘘をつき続けるのも辛いでしょうよ。
結婚は白紙に戻りました。

最終回は「意外なカップル成立」??
これ以上の意外なカップル…思いつかない。笑
あ、残るはカウンセリングの先生とストーカーのお姉ちゃんぐらいかな~。(ノ´∀`*) アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第8話
春太ママ&心ママ登場で、どんなわきゃわきゃな展開になるのかと思いきや、そうでもなく。笑
元嫁の静のことも、説明したら納得されてしまいましたし…。
で、心ママはみやこみたいやな~と思ってたら案の定意気投合。(* ̄m ̄)ププッ
そして静とは…
うんうん、嫁姑の典型的なパターンを見せられたようで妙に頷きましたわ。
世の中、そういうもんなんですな。笑

そして…
親の「言葉」って、その後の子供の人生に凄く影響を与えているのだとドラマを観ながら実感。
何気なく言ってることでも、まるで“呪文”のように事あるごとに思い出す訳ですよ。
心がこんな性格になったのも、母親の影響が大いにあるって感じですわ。
自分でも知らず知らずのうちに…。

ところで庄司さんは、超特急の追っかけ止めちゃったのか~。笑
そりゃ“リアル”の方が…(ノ´∀`*) アハハ
結局富田君とは何もなかったらしいけど、本人が覚えてないのを良いことに、そのまま結婚を決意させるというww
ホントは糸山さんのことが好きだったのに~。
うんうん、人生ってそんなもんです。(*≧▽≦)ノシ))

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第7話
意外と仲直りが早かったな~ww
もうちょっと男チームvs女チームで火花飛ばしまくって欲しかったですけど。笑
うん、確かに静は癒し系ではない…。(* ̄m ̄)ププッ

春太が過去に壊れて、今は立ち直ってきている…という陰で、実はそのとばっちりで今も日常生活に支障をきたしている元女子社員が現れました。
自分の事に精一杯で、周りにまで影響を及ぼしていたことなんて気づけなかったんですよね。
声を荒げる彼女の前で、ただただ謝るしかなかった春太。
そしてそんな春太を見て、みやこが何処へ連れて行くのかと思いきや…
自分がかつてストーカー騒動を起こして迷惑をかけた男性のところへ行って謝罪。
とにかく平謝り…。
最初はとんでもない今時の女の子だな~という印象だったけど、今ではすっかり成長しましたな。
しかもめちゃ良い子になってますやん。
たぶん今までもいつも真っ直ぐで、それが度を超えることがあって暴走してただけのこと…なのかな。

そして静と心も仲直り…。
ていうか、ずっと無理してきたことをカミングアウトできて良かった。
心も悩みがないのが悩み…と言ってた割には、実はいつも振られ続けていた過去があったらしく。
確かに何を考えてるのか分からないし、本人はいたって純粋な人なんだろうけど、それは男性としてどうかな?って感じですもんね。笑
二人が本音を言えたことで、これからが本当のお付き合いとなりそう。

アチコチの騒動が終息し始めたところで、今度は母親が登場する訳ですね~笑
またちょっと面白くなりそう。(ノ´∀`*) アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第6話
静ったら、やっぱり無理してたのか~(;´∀`)
好きだからこそ…ってのもあるかも知れないけど、心の性格がまた『神様』のようだから。笑
そりゃ大好きな今井美樹も封印するわな~。
だから春太とのカラオケシーンが生き生きしてたのなんの。
春太が会社で壊れなければ、今でも仲良し夫婦だったのかな~というイメージがチラホラ見えましたもんね。
チューも自然な流れ。
しかしそれで我に返った静ww

そしてみやこ…。
心の傍に居られるという、春太との安易な結婚を考えてみたものの。笑
そうそう、普通は結婚といえばまずそれでしょう。(^▽^;)アハハ
まぁ、二人ともそれは無理だったようでして~。
いや春太は半分本気だったのかww
で、結局何だかノリで心様とのチューだった訳ですが、そこで「何か違う」と感じてしまった訳ですね。

ということで、女性陣二人が急に仲良くなってるーー!(ノ∇≦*)キャハッ♪
心と春太、追い出されるの巻。

さて、どちらがどうくっつくのか楽しみになってきましたが、意外なところで富田と庄司さんですよ~笑
いやいやこちらは予想通り…(* ̄m ̄)ププッ
今回はあのカフェの外観が何度も出てきたので、視聴しながらそわそわしておりました。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク