「アイムホーム」 最終話
全てがスッキリ…という訳ではなかったけど、色んな伏線は無事に回収できていたんじゃないでしょうかね。
急に浮上した会社ぐるみの事件も、久が思い出したことで解決して、本人もがっつり絡んでると思ってたけど本当は無実で…。
あの事故は仕組まれたものだとか予想したけど、そんな物騒な話ではなく。笑
一三営業部の皆さんも久の無実を証明する為に一致団結して、その辺は良かったですわ。

そして記憶が戻るタイミングで現れた「過去の久」。
「前髪」で今の久との違いを表現してたのがツボでして。笑
しかし恵が言う程、そんなにヒドイ男ってイメージでも無かったですわ。
確かに結婚した割には仕事のことばかりで家庭を顧みない男って感じだったけど…
うん、あれぐらいの人なら、結構多いww
ん?私の感覚がマヒしてるのかしら??笑
それにこっそり良雄君のDNA鑑定したのも、実は恵への愛情の裏返しって思えなくもないですもん。
今までの前フリは、ちょっと大袈裟な気もしましたわ~(^▽^;)
事故に遭う直前の笑顔は、そういう意味だったのね~ってホッとしましたしね。

ところであの火事はたまたま?
また会社絡みの陰謀とか色々勘繰ったけど、そんな描写も無かったですしね。
(…と思いながら、何度もウトウトしてしまったので見逃してるかも?笑)
恵との愛情を再確認するきっかけになった…ってことで、結果オーライです。(^^ゞ
無事に『仮面』も取れましたしね~。
ミッチー医師によると、『仮面』は恵が言った言葉が摺りこまれたことが原因だったのでは?みたいな解釈になってましたね。
恵は本当に久の顔が『仮面』に見えていた訳ではなく…。
原作では最後まで『仮面』は取れなかった…みたいなことをチラッと小耳に挟んでたので、ドラマの方がスッキリ出来たのかな。

火事のシーンではレスキュー隊ではなく、久が単独で恵を助けに行ったことにはツッコミ入れましたけど。笑
まぁ、ドラマなので~。(≧m≦)ぷぷ
木村君の初パパ役もそんなに違和感無くだったし、上戸さんの体を心配しつつ、何だかんだと楽しませて頂きました。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アイムホーム」 第9話
あらら…
恵も久の顔が仮面に見えてたのかー!?(^▽^;)
一体、何時の時点で?
事故で意識を取り戻した時から…とか、久にはちゃんときっかけはあるけど、恵は??
恵は何きっかけだったのか、気になるところですね。
顔も思いだせないみたいですし…

さて、気丈に病気に立ち向かうように見えていた香ですが…
やはり不安が一気に押し寄せてしまったようで~。
病室で荒れてる姿は切なかったけど、そこは元夫の久なのか?って思いながら観てしまいましたわww
だって今は好きな人がいる訳で…
最後の最後に病院に駆けつけてたシーンがあって、ちょっとホッとしましたが、無理やり感が半端無かったです。
はい、強引な展開には厳しいです。笑
あのバトンタッチ的なシーンも…なんだかな~(^▽^;)アハハ

そして少しずつ明らかになってきたのが、久の土地の購入と転売…。
やはり今の結婚はお金目当て?
そこから過去の会社の損失隠しに関わっているかも知れない…という展開になってましたが、もしかすると全部久に罪を着せるつもりだったとか?
小机は久が記憶を取り戻さないように見張ってたようですしね。
あの事故も仕組まれたものだったとしたら、怖い…(;´∀`)
あくまで想像です。笑

いよいよ最終回。
『仮面』の理由やら、久の過去やら、会社のことやら盛りだくさんですやん。
ドラマ終わりでショーン・マクアードル川上さんのお姿を拝見するのも、たぶん最後・・・ (* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アイムホーム」 第8話
あら、恵とサッカーのコーチは不倫関係じゃなくて元恋人同士だったのか~。
残念…笑 ヾ(~∇~;) コレコレ
でもあれがその頃の写真としたら、今頃になってパソから削除するとか怪しいわ。
しかもゴミ箱に入れっ放しだったら、見られても仕方がないですって。(^_^;)
元恋人で、サッカー教室で偶然再会した…
うん、とりあえず恵の言葉を信じておこうww

しかし久の方の不倫も本当なのかな~。
時々寂しそうな吹石さんの目…というのは、彼女がそうなのか、それとも役柄なのかイマイチ分からず。
でも彼女の家の鍵を持っていたことは事実なんですよね。
酔っぱらうと家の場所とか鍵とか、そこだけ断片的に記憶が蘇るのかしら?
なのに不倫をしてたかどうかは思いだせない。
都合の良い記憶ですわ~(;´∀`)アハハ

で、結局小机部長も怪しいのか…。
電話の相手との会話で察するに、どうも思いだして欲しくない「記憶」があるようで、その為に見張ってるようです。
勅使河原と同じ人物?それとも別人?
過去の久は、とにかく『敵』が多かったことは確か…。
それに本人が聞いたら、引くぐらいの5年間の過去というのもまだ引っ張りそうですね。
「恵とはお金の為に結婚した」とか、まだ断片的にしか教えてくれないのでイライラ~。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アイムホーム」 第7話
今回は両親が離婚してから、長年会ってなかった父親のご登場。
木村君と北大路さんが並ぶと、某日曜ドラマを思い出しましたわ。
声だけ聴くと『白戸家のお父さん』。笑

昔は父親との確執があり、恨みもあったけど、年老いて弱ってしまった姿を見ると…って感じでしたね。
そりゃ完全には許せた訳じゃないだろうけど。
ちなみにかつ丼は出ない…φ(..)メモメモ 笑
前回中途半端に感じていた母親の病気の事も、まるで説明台詞のように電話のやり取りがありww
とりあえずは、すぐにどうのこうのな状態ではないようで良かった。
…って、それだけ?笑

ここにきて恵の浮気が発覚。
どうも久自身も浮気三昧だったらしく、そこから『仮面』へと繋がるんでしょうか?
怒りに任せて、パンの腕前が上がったかどうかは不明。笑
元妻の香はガン…。
あっちもこっちも話が飛んじゃってて、これをどう上手くまとめるのかな~と気になりますけど。
あとは上戸さんのお腹… ヾ(~∇~;) コレコレ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アイムホーム」 第6話
今回は普通に別荘の『鍵』。
相変わらずあの鍵がジャラジャラ~を持ち歩いてるのはツッコミどころ。笑
そして何か謎が解けるのかな~という期待の展開とは裏腹に、色んなエピを混ぜ込んできましたなww

別荘ではなぜか会社の人たちが乱入してきて、家族水入らずのはずが全く落ち着かず。(^▽^;)
あれは偶然?わざと?
ちょっとボーっと観てたせいか、全く理解できないまま…笑
そこへお花の好きなお母さんの為に頑張った良雄君が足を滑らせて怪我。
山の中で救急車も呼べないってことで、良雄君を抱えて病院へと向かった久。
そういえば以前にも病院へ駆け込んだことが~ってことで、少しだけ思い出したようですね。
幸い怪我は大事に至らず。

恵ともちゃんと向き合うことができて、事故の後初めてのキス…ということになり、これをきっかけに『仮面』が無くなるかも…という期待もすぐに打ち砕かれてしまいましたわ。(^_^;)
久の表情から違和感を感じた恵に、実は表情が分からない…と告白。
一体、どうすれば普通に戻れるのやら、それともずっとこのまま??

そして何度も携帯に入っていた非通知の着信。
元奥さんがガンで入院することになったようでして…
ここにきて急な無理やり展開。(;´∀`)
恵とやっと向き合えた…というところで、また元奥さんが絡んでくる訳か~。
物凄い無理やりエピに感じるけど、これがどんな展開になるのか気になるところですわ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク