「探偵の探偵」 最終話
うわ~。
朝ドラのほんわか麦ちゃんとはうってかわって、めちゃくちゃ怖かったですよ。(^_^;)
正直『死神』が凛だったのは年齢的にも物凄い違和感だったけど、頭の回転速そうやな…という言動が端々に埋め込まれてたのでギリギリ許しますわww
なんで彼女が容易く筋弛緩剤を手に入れたり、ちょっと後をつけただけの情報でそこまで分かる?
…てのは、ツッコミ入れない方がイイの?笑
そんなこんなで、玲奈が息絶えたと見せかけて、実は…みたいなシーンもあり~の、スピード感ある展開で楽しませて頂きました。
アクションシーンも、ホントご苦労様でした! ←何様?

その後は後日談的な…。
あれだけ性悪キャラに描かれていた琴葉のお姉ちゃんも、あっという間に改心。
どんだけ仲が悪くても、最後は"血"か?…とかっがりさせられたものの、確かにあれは誘導されてましたもんね。
目の前で弱っていくお姉ちゃんを見て、さすがに見殺しにはできないわ。
そして琴葉はスマリサーチ社に残り、対探偵課として玲奈の後を継ぐことに…。
玲奈は別の探偵社でまた同じように世直し的な…、あ!もう「世直し探偵」でイイですやん。笑
2時間ドラマ作れそう~( *´艸`)

で、最初から似てるな~と思ってたら、ホントに社長と桐嶋が兄弟だったオチ。(* ̄m ̄)ププッ
原作でも?
それともドラマで無理やり?
どっちにしてもこのネタについニヤついてしまったのは言うまでもありません。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第10話
“死神”に対して罠を仕掛けたつもりが、現れたのは同業者。
どうやら須磨が、「対探偵」を招集してたらしい。
…という訳で、「チーム対探偵」が発足ですな。
確かに玲奈一人では危ない、危ない…(^_^;)
とか思いながら観てたら、琴葉もまんまと引っかかりましたやん。(;´∀`)アハハ

てか、いくらお姉ちゃんがあんなメールを送ってきたからといって、玲奈にも何の相談もなしに行く?
最近ちょっと探偵らしくなってきたな…て、感心してたところだったのに~。
で、結局それも“死神”の罠で、琴葉も捕らえられてしまってました。
そしてその“死神”の正体がとうとう分かったのですが…

わっ!
麦ちゃん!Σ(・□・;)
朝ドラでのほんわか雰囲気とは、思いっきり真逆ですやんww
アクションも出来るのかっ!!
結局、DV被害者施設にいた一人だったものの、それを利用してた訳ですな。
時々不自然な行動をとっていたのも、そのせい…。
旦那は“死神@麦ちゃん”に良いように使われて、玲奈を襲ってたけど、あの噴霧されたの何?
大仰な毒ガスマスクつけてた割にはすぐに外してたし、玲奈の方も怯むような感じだけで特に致命傷になるようなことも無く…。
へなちょこガス?笑

しかし玲奈の妹の事件とどう繋がってくるのかな~?
探偵だとしても、麦ちゃんだとどうも年齢的に?
しかもどんな情報網で?
どう考えてもツッコミどころ満載になりそうな気がするけど、とりあえず最終回は楽しみ♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第9話
あれが「澤柳菜々」…??
えっ?
まさか、そんな訳ないですよね~(;´∀`)
顔を完全に変えているのか、それとも単純に別の人物なのか?
逃げだしたところは怪しいけど、こんな後出しジャンケンだったら暴れる。笑
窪塚も浮かばれません。

DVシェルターの被害者が、なぜか夫に居場所を見つけられて…ってことでしたが、どうやらそれぞれの家に玲奈からファイルボックスが届いていたらしい。
使われていたのはスマ・リサーチ社の封筒だったらしいけど、玲奈には覚えがなく…。
もしかして社内に裏切り者が?ってことになり、独自に被害者を保護することになった訳ですが~。
とにかく終始ハラハラしましたわww
もうこうなってくると、誰を見ても怪しい。笑
おまけに琴葉のお姉さんは自殺を仄めかすようなメールを送ってくるし、わざと「死神」をおびき寄せる作戦に出た玲奈のところへやって来たのは誰??
…ってところで、つづく。(^▽^;)
ま、ちょっと次週のあらすじは読んでしまったんですけども。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第8話
やっぱり窪塚は亡くなったのか…( ;∀;)
警察は玲奈を責めてたけど、いやいや巻き込まれてどうこうより、窪塚を殺した犯人の方を恨むべきやん。
相変わらずこの人たちズレてるわ。
特に天パの男ww ←

まだ「澤柳菜々」は特定されないまま。
…といっても、あの人かな~?な予感はありますけど。(^▽^;)アハハ
「野放図」の一人だった女性は精神疾患??
そうは見えなかったけど…
どう見ても桐嶋が脅かしたから~としか見えませんでした。笑
そして結局は何の手がかりも掴めないまま…。
まさかの阿比留まで登場して最終章の展開っぽくなってきたけど、正直進んだ感は無かったですわ。(^_^;)

何がビックリしたかって、桐嶋役のDEAN FUJIOKAさんのアクションシーン!
今までは事務所内か屋上で静か~な感じだったのに、屈強な男(ちょっとしたマイブーム:笑)を追跡して戦うの図…が凄かったのなんの~。
全然知らない俳優さんだったけど、そっち方面では有名な人?
ちょっと見直しました。笑

しかしバレーで1時間半の延長はキツイですね~。
勝ったから良かったけど♪笑


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第7話
えぇーーっ?!
窪塚死んだ??
嘘やん…(^_^;)
琴葉から連絡を受けて、何処をどう捜したら玲奈の居所が分かったのか、たっぷりツッコミ入れてやろう!
とか、途中まで思ってた訳ですよ。
塀にフリーメールのアカウントを書いたメモを隠していて云々…だったらしいけど、そんな方法で?
なのに、そんな結末…。
警察のヘリが上空をウロウロしてた割には、全然やって来ないし。
もう色んな意味でツッコミの多いドラマだけど、今回のはヒドイ。笑

さて、自ら施設を抜け出したと思われていたDV被害の女性たちの謎は…
結局あれは本人たちじゃなかった訳ですな。
すでに「野放図」に身柄を連れて行かれていて、施設の女性たちが見たのはダミーだったらしいけど…。
しかしDV夫たちの前へ連れて来られたシーンは観るに堪えなかったな~(;´∀`)
その場でいきなり暴力ふるう??

そして「死神」の情報はちょっとだけ知れたみたいだけど、まだ海の物とも山の物とも…
名前を聞かされても「は?」状態だし、コンタクトを取らなくてもって?
じゃぁ、一体どうやったら会える?(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク