「偽装の夫婦」 最終話
観終わった後は…
うーん。ちょっと後味は悪かったかな。
でも嫌いじゃない。笑
それが逆にリアルだったというか、最終回に登場人物がみんな『イイ人』になることなく、超治とヒロが自分の気持ちを貫いたところはなるほどな~という感じでした。
結局のところ身も心も…という訳にはいかなかったようですけど。
でもまぁ、周りをかなり傷つけましたわね。(;´∀`)
弟子丸君なんか、巻き込まれた感しかないww
それにパパになってくれるはずだったヒロが突然「結婚できません」ってなって、子供のユウちゃんにはそりゃ納得いかないですよ。
最後まで泣きじゃくったまま。
大人になればわかる…的な説得も、わからないこともないですけどね。
確かに超治の母・華苗の言葉にはちょっとウルっときました。
子供の頃って、大人の人は物凄く大人に見えてて、自分もそうなるもんだと漠然と思ってたけど、実際結構な大人になった今でも全然変わってない。笑
そして自分の気持ちに正直に生きるのが一番難しいのも分かる…。
あんなに慈悲愛に満ちていたしおりが、別れ際にヒロへ悪態ついたのは説得力あったかも。笑

ヒロの心の声では毎回笑わせて頂きました。
かなり毒舌だったし。笑
あれは共感できた人も多かったと思います。
そして何といってもキムラ緑子さんのキャラがいなければ、このドラマは成り立ちませんでしたね~。
最初から最後までちゃんと筋が通ってたのは、結局叔母さんだけだったと思います。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第9話
あれから1年後…
どうやらお互いに付き合ってる人がいるってことになったようですが~
ピンポン~♪とCM率がヒドイ。笑

そして焦らされに焦らされた後、結局超治は弟子丸君でヒロはしおり?(◎_◎;)
まぁでも元サヤに戻りそうな最後ではありましたけどね。
・・・と見せかけて、やっぱりな?
いや、その前に色々と想像してしまってツラかった。笑
付き合ってるってことは、そういうことですよね? ヾ(~∇~;) コレコレ
ドラマだけどww

しかし一番ビックリしたのは弟子丸君がそっち方面になったことかな。
あまりにも正反対のキャラだったから…。
とりあえず「見て見ぬふり」と「消費税別」は嫌いってことは変わってなくて。笑
でも、もし超治とヒロが元サヤになってしまったら…と要らぬ心配をしたりですよ。(^▽^;)
ドラマなのに。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第8話
あの叔母さん、何かありそうだな~とは思ってましたが、まさかここまでとは…。
不覚にも泣いてしまいましたよ。
あ、今回で2度目かな。
いつも憎まれ口たたいてて、冷たい言葉を浴びせてるイメージだったけど、それは不器用な愛情表現だった訳ですな。
残念ながら、子供たちにもヒロにも全然伝わってなかったようだけど。笑

しかし炎の中、大火傷を負ってまでヒロを助けてたとは驚きました…。
その火事の原因は父親の浮気で逆上した母親がつけた火。
そしてあの図書館に来てたとんでもないおばちゃんは、叔母さんが仕向けた家政婦さんでした。
心を閉ざしたヒロの感情を出させるため…とはいえ、ヒロだけでなく図書館にもご迷惑をおかけしてたような気も無きにしも非ず。(^_^;)
でも叔母さんの真意が分かったお蔭で、ヒロは完全に心を開いた様子。
幼稚園を辞めて引きこもっていた超治も助けることができましたしね。
もう心の声は必要なし…。

離婚届も役所に出して、お互いに付き合ってる人がいたら、1年後にまたここで会おう…と、笑顔でお別れした訳ですが~。
あの様子からすると恋人ができた?
しかしそれもちょっと違うような気もするし…。
今回が最終回だったっけ?って思わず新聞のテレビ欄を確認してしまったけど(笑)、この先どんな展開になるのか楽しみです♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第7話
ヒロの心の声は、とうとう表に出てしまうように。
面白さはちょっと半減してしまったけど、それだけ自分の気持ちに正直に生きられるようになった…という意味だったのかな。
最後は超治にもちゃんと告白できたし。
偽装結婚を解消する覚悟を決めての事だったみたいだけど、超治の方はもしかして?
目を瞑ったヒロを受け止めた時に、「あれ?」って表情でしたし…。
バイだったら丸く収まりそう。

一方、自分勝手なすみれ先生のせいで幼稚園の皆さんにゲイだとバレてしまった訳ですが~。
今回はヒロが登場しても、結局は物別れに終わってしまったようですね。
いや、いつもの彼女とは違ってましたけど。
少し大袈裟のような気もしましたが、そっか、世間とはあんなものか…。(^_^;)
でも別に隠してた訳でもなく、わざわざ言うようなことでもないと思いますけどね~。
それにゲイのイメージが誤解されてるのも、何だか可哀想でした。
このまま幼稚園を去ることになってしまうのかしら…。

ヒロはこれからどうするのかな。
しおり親子に偶然会ってたけど、そのままお世話になりそうな雰囲気でもなく…。
あ、次週のあらすじ予告で予習してみます。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第6話
朝帰りだった超治から経緯を聞いて、ホッとしたのも束の間。
がっつりカミングアウトしてますやん。
しかもその勢いで保くんに告白してるし…
そして一人スッキリしている超治。(^_^;)
お蔭でヒロの方は告白するタイミングを逃してしまいました。
てか、超治からいきなりの告白を受けて頑なに拒絶するのかと思いきや、そうでもない保くんww
意外な反応だったけど、とりあえず飲み友達から。笑
超治は確かに、人間的にはホントにイイ人ですもんね。(* ̄m ̄)ププッ

病気の方は順調に回復してる…と、また新たな嘘をつくことになった超治の母親。
しかしこちらは最後にヒロがあっさり真実を暴露。
その流れで超治にゲイだとカミングアウトさせようとしてたけど、どうなるのか気になりますな。
やはり実の母親への壁は相当大きいと見たけど、その前に幼稚園の皆さんにバレるようですが…。

そしてしおりの元旦那が、どんな暴力夫だったのか思っていたら~
母親を使ってユウちゃんを幼稚園から連れ出すという強行手段に。
ヒロの機転で宅配業者の保くん協力のもと、無事に救出作戦は成功したから良かったものの。
難癖つけて暴力夫は再び現れたけど、ヒロたちの協力とおばさんのナイスな連係プレイで撃退できました。
ヤレヤレ…
とりあえずこの話は一件落着?

まだまだ色んな試練は待ち受けていそうですけどね~(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク