「家族ノカタチ」 最終話
いきなりやって来て、風のように去って行ってしまった陽三…。
最初は迷惑ばかりかけるし、やりたい放題で???の嵐だったけど、自分の寿命が長くないと知ったからこその行動だった訳で。
ほんの短い間だったけど、陽三さんの周りにはいつもたくさんの人が集まってきて、関わった皆さんは大好きになる。
西田さん、ピッタリのキャラでした。
そんな陽三のお葬式は~
って、大介ったらまさかのプロポーズですか!
あの流れでそうくるとは思いませんでしたわww
でも大介と葉菜子の距離が少しずつ縮まっていく姿をずっと見守ってきたので、凄く嬉しかった。
これもきっと向こうへ行く前の陽三が無理やり仕向けたんじゃ?と思ってしまいましたよ。笑
「おめでとう」の言葉が飛び交うお葬式なんて、なかなか見られるものじゃありません。
ふふ…

で、結局二人は一つ屋根の下に住むのでは無く、それぞれのマンションはそのままに、行ったり来たり自由に暮らす訳ですね。
誰も寂しい思いをすることなく、かといって一人になりたい時は自由に・・・
観てて羨ましかった。笑
これぞ『家族ノカタチ』という終わり方で、ほのぼのしたことは言うまでもありません。(*‘∀‘)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家族ノカタチ」 第9話
陽三の告白から、なかなか現実が受け入れられない大介。
いつもの日常のように装っていても、作り笑顔は痛々しかったな。
それを見抜いたいたのは葉菜子。
仕事中も大介の事が心配で、すっかり上の空でしたもん。
そんな姿を見て、和弥は彼女の気持ちが自分に向いていない事を悟ってしまった訳ですね。
今までのストーカーチックな展開は何処へやら。笑

一方、一日でも長く生きて欲しいと陽三に懇願する恵。
これからやっと家族で一緒に幸せに暮らせるようになるとばかり信じていたから、相当なショックだったようで…。
意外にもちゃんと愛情はあったんだ~と、つい思ってしまったww
でももうあらゆる治療は施した後だったみたいで、陽三は自分の寿命だと言うばかり。
何だかもう気持ちの整理がついていて、後は天命を待つのみ…という雰囲気が余計に辛い。

葉菜子は自分の時に大介が寄り添ってくれたように、優しい言葉をかけてくれてました。
今までは何かと反発し合ってきた二人だけど、やっと素直になれた感じでしたね。
ベタだけど、やっぱり納得の展開。
『鎧』を外した大介は、陽三を最期まで見届ける決心をしたようです。
最後まで外せなかった自分に反省しながら、ボロボロ泣いて視聴してしまいました…

家族写真も日曜劇場らしくて、良かったな~。
西田さん、反則です! ( ;∀;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家族ノカタチ」 第8話
予告でわかっていたけど、やっぱり聞いてしまうと辛かったな…。
陽三さんはもう長くないらしい。
浩太の母親も無事に合格したし、これで晴れて独身生活を謳歌できると喜んでた大介が、これからどうするかってところですね。
大体の想像はできますけど、ちゃんと素直になって悔いの無いようにだけお願いします…。

そして大介に背中を押されて、葉菜子も母親に離婚の理由を話すことに。
さすがに律子は取り乱すようなことは無かったけど、黙って聞いてる様子が余計に辛かったかな。
それと悲しむ顔が見たくなくて、葉菜子が今まで何も話さないでいた気持ちにも…。
母娘だからこそというか。
実際にはなかなか難しいですけどね~。
理由が理由だけに、私もやっぱり話せないかも…と思いながら観てしまったけど。(^▽^;)

で、大介に思いっきり振られてしまった利奈ですが~
彼女ならきっと大丈夫でしょう。
仕事に対する成長も見られましたしね。
希子ちゃん、いつもこんなキャラが多いけど何か憎めない。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家族ノカタチ」 第7話
あら、浩太の母親は意外と頑張り屋さんですやんww
先週は結婚詐欺のお話だったし、また結構な大金を渡してたようだから陽三も…と思いきや、ちゃんと使い道を知ってて応援してた訳か。
ちょっとおっちょこちょいな面はあるけど(笑)、彼女なら大丈夫そうかな。
今までは誰の手も借りず、シングルマザーとして頑張って浩太を育ててきた訳ですしね。
思ったよりいい人で良かった。笑
浩太の思わせぶりなマイナスフラグのせいで、うっかり騙されてしまいましたやん。

そして大介と葉菜子の話は今回少し小休止。
でも離婚の理由を、実のお母さんにも話してなかったとは驚きましたわ。
いや、意外と話せないか。(^_^;)
いつかは知られることになるかも知れないけど、両親の悲しむ顔を想像するだけでも辛いですしね。

さて、まだ陽三の病気の方は次回へ持越し…。
何だか悲しい予感しかしないんですけど、こちらの方は誤診でした~ってことにはならないのかな。(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家族ノカタチ」 第6話
サラッと聞かされてしまった葉菜子の離婚原因。
彼女の方は話の流れで…という感じだったけど、たぶん信頼していないと話せないだろうし、きっと自分でも気づかないうちになのでしょう。
でも理由が理由だけに大介はどう対応して良いのやら戸惑って、つい距離を置いてしまう。
確かに今の二人の関係性から考えると、なかなか難しい…。
どんな風に落ち着くのかと見守っていたら、大介はちゃんと受け止めてくれましたよ。
言葉で返すのではなく、また何かあったら話を聞くよ…とか嬉し過ぎる。
こりゃ惚れますな。笑
その後はお互いを思いやるような言動も見れたしイイ感じ。
大介の事は浩太も優しいと感じてくれてるようだし、利奈は空回りっぽいけど、大介の良さに気づいているからこそなんですよね。
今回は危うく結婚詐欺に遭いかけた佐々木だけど、意外と利奈となら合うかもしれない。笑

さて気になるのは陽三の体調…
怪しい咳もあるし、実はシゲさんに診てもらって薬も飲んでいる様子。
何かちょっとフラグが立ったみたいで、心配ですわ。
恵との再婚も単純なことでは無さそうですしね。
それに恵は浩太を連れて何処へ??
お金の貸し借りもあるようだし、こちらの伏線も気になるところ…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク