「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 最終話
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やはり予想通り。笑
『エベレスト』だった桜井君とやっとお付き合いできたものの、みやびの無理してる様子が…
プロポーズに漕ぎつけるまでは、桜井君のお姉ちゃんのお蔭でトントン拍子だったのに。
田中美佐子さん、イイ味出されてました。笑
しかし十倉が姿を消して、みやびが自分だけで頑張ってる感は観てても痛々しかったですもんね。
でも、めちゃくちゃ解りますよ。笑
どうしたら相手が喜んでくれるだろう?と頑張れば頑張る程、自分を見失ってしまう訳で~。
結局は桜井君も諒太郎と同じで、身を引いちゃった形になってしまいましたな。

過去の想い出が年月を経て勝手に美化されてるんじゃ?と思う桜井君の気持ちは分かるけど、それもひっくるめての「今」だとは考えられなかったんでしょうかね。(^_^;)
慎重過ぎましたって~。
そんな機会を与えてしまって、みやびが本当の自分の気持ちに気づいてしまったじゃないですか・・・。
しかも結局、十倉と「めでたしめでたし感」も無く。笑
きっと、いつまでたっても二人はそんな調子なんだろうな~というところで、終わってしまいましたやん。

まぁ、みやびと十倉の掛け合いは面白かったし、フェアリー諒太郎君キャラも良かったし、これでヨシとしますか。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第9話
桜井とは意外にもトントン拍子に話が進み…。
いつもの十倉のサポートもある分、今までのみやびとは違いますわ。
それに桜井とは高校時代の思い出もありますからね~。
あの時の胸キュン(死語:笑)も手伝って、二人の仲もイイ感じに。
でも相変わらず桜井には結婚の意志は生まれないようで~
うん、確かに今まで独身で自由に生きてきた分、今更「結婚」に縛られたくはない気持ちも分かる。笑
一番身近な両親や、姉夫婦を見てきて色々と思うところはありそうですしね。
それはみやびも似たような感覚を持ってるようで、そこは自立して仕事を頑張ってきた実績も自信もあるし、彼女も「結婚」という枠に縛られることは何となく望んではいなさそう。
まぁ、それは世間のイメージする「結婚」であって、それぞれ色んな形があっても良いと思いますよ。
逆に羨ましい。笑

で、桜井とみやびを見守りつつ、時々複雑な表情を垣間見せていた十倉。
あ~やっぱりそういうこと?
突然、何も告げずに居なくなった…ってことは、絶対何かある!
これはみやびの気を惹くための作戦の一つでしょ?と思ってしまいますけど。笑

さてさて、みやびはどちらを選ぶんでしょうね~。
どちらも選ばず、タイトル通りに「しないんです!」って宣言して終わるような予感もあり~の。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第8話
えぇーっ?!
諒太郎君、この期に及んで年上のみやびとの結婚に尻込みしてしまったのか?
という訳では無くて、桜井とみやびの様子を見て、このまま自分と一緒にいると彼女らしくなくなってしまうと思ってしまったらしい。
で、身を引くことにしたらしいけど~
振り向いてくれたら興味が無くなったって?
それはちょっとあまりにもヒドイ…(^_^;)
まぁ、それぐらいキッパリ言ったら、ある意味後を引くことも無いだろうってことなのかも知れないけど…。
私だったら暫く立ち直れないな~ww

というところで、桜井の存在が生きてくる訳ですな。
実際、みやびに付き合って欲しいと言ってきてたし…
しかし結婚はまだ考えてないらしい。(^▽^;)アハハ
これがまだ20代の恋愛ならそんなに気にならないんだろうけど、みやびの年齢を考えると複雑かも。

そして十倉は離婚することになり…。
もしかして三つ巴?
いや、もう諒太郎君は離脱したから選択肢は二つか。
羨ましいには変わりない。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第7話
諒太郎君の浮気疑惑は無事に晴れたものの・・・
何かトントン拍子に『結婚』の話やら、あの年齢の男の子にしては珍しいな~と思ってたら、やっぱり。(;´∀`)
どうも家に縛られたくないが故の、『結婚』にしか思えないんですよね。
結局、キチンと話を進めるでもなく、理由をつけては逃げてばかり…。
そりゃ、切羽詰まってるみやびとは違いますけどもww
で、お約束のケンカになりますわな。(^_^;)

そして元カノのエリとは話し合いの末に無事に別れた桜井。
何か、最後は気づいたら・・・って感じのキスですか?
芸人の徳井さんを知ってるだけに、TV前で妙にニヤニヤしてしまいましたわ。笑
役者さんとして見れない。( ゚∀゚)アハハ
十倉は奥さんと元サヤに…と思いきや、どうも奥さんには他に想う人がいそうな気配。
ということは、山も川も選ばずに~という結末?
まさかのモテ期到来♪(*‘∀‘)
羨まし過ぎますって!笑

この話の流れから行くと・・・って感じですけど、益々面白くなってきました!
しかしママが連れて来たあのお見合い相手、みやび同様どう考えても本人とは思えず。笑
父親を連れてきたシーンで大爆笑してしまいましたわ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第6話
えぇっ?!
前回の前フリは何?(◎_◎;)
もう、お腹の子が誰であろうと、桜井君はエリにあげたらイイやん~。
フェアリー系のキラキラ諒太郎君でイイやん!
…て、テレビ前の視聴者は全員呟いてたはず。笑
それなのに、みやびより若~い年下の梨花と?
しかもめちゃ身近ですやん。
何だ?この仕打ち…(^_^;)
ちょっと取り乱したけど、とりあえず諒太郎の言い訳を聞かせて頂きましょうかね。←

さて、今回はみやびと十倉の関係性が逆転。
どうにもこうにも十倉は女心を全く分かってなさそうですもんね。(^▽^;)
奥さんが出て行った理由も全然気づいてなくて、ただ自分の気持ちを押し付けて、上から目線の一点張り…。
うんうん、それじゃ戻ってきませんで。
そんなみやびに指南された「あしながおじさん作戦」。
絶大な効果がありそうですやん♪(*‘∀‘)
この作戦で暫くは見守ることにしましょう。笑

しかしみやびはどんな選択するんでしょうね。
諒太郎を選んだところで、年の差以外にも色んな面倒なことが予想されるし、桜井はまだ選ぶところまで達してなくてww
優里のナイスアシストでエリのことは明らかになったものの・・・
朝ドラといい、平岩紙さんのキャラに何気にハマってます。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク