「家売るオンナ」 最終話
最終回もキッチリ家を売る万智…でしたね。笑
それがたとえ会社の方針に背いたとしても。
うん、シンプルでしたわ~。
そして予告でチラッと見えてた庭野のバックハグは、妄想かーい!オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
で、結局最後はその庭野ではなく、一緒にサンチー不動産を作ったのは屋代?
ここだけは意外な展開でした。

残されたメンバーは足立が仕切り、いつの間にか白洲と宅間がそんなことになってるし、視聴者が置いてけぼりになることはなく、色んな意味でスッキリできた最終回でした。
某ドラマとはエライ違い。笑 ←

北川景子さん、凄くキャラにハマってたし、1話完結のドラマだったので楽しめました。
まぁ、無理矢理感が満載な回もありましたけども。笑
意外と視聴率も良かったみたいだし、続編はあるのかな~?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第9話
今回はよくある嫁姑問題と、外国人の賃貸事情のお話。
しかもまさかの三つ巴。笑
あのお姑さんもお嫁さんも、世間のイメージするキャラそのままで安定はありましたけどね~。
最初に怪しい記者が登場して、万智の周辺を嗅ぎ回っていたのはちょっとハラハラしたけど、結局は二世帯住宅を売りたい人だった…ってことで、普通に終わって拍子抜け。
解き放たれた白洲が相変わらずだったのは、結果予定通りでした。笑

さて、三つ巴はまさかの方向へ~。
あんなことで意見が一致するとか、あっさり丸く収まってしまいましたな。
プラス、お姑さんとお嫁さんは似た者同志だった?(;´∀`)
そんなこんなで万智に言い包められて、あっという間に決まってしまいましたやん。
ドラマとはいえ、簡単に売れ過ぎ。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第8話
屋代の元嫁が現れて、どんな風に引っ掻き回してくれるのかと思いきや…
案外、普通だった。笑
でも相変わらず万智の言葉はいつも的確でスッキリしますわ。
ヨリは戻したくない、家は売りたい…
うん、シンプル。
ぐちゃぐちゃと悩んでしまいがちだけど、こんな風にシンプルにいきたいところ。
実際にはなかなか難しいですけども。笑 ←
女4人でわちゃわちゃ暮らせたら楽しそうだな~と思いつつ、こじれたらこじれたで大変そうですけどね。
ドラマだけど。笑

庭野と足立コンビは段々と面白くなってきました♪
予告で観た屋代への万智の告白は、結局「人間として」ということでOK?笑
庭野のことも「人間として」好きらしいし、彼女に恋愛展開は確かに似合いません。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第7話
今回は白洲美加がメインだったせいか、あまり…(以下自粛)
でも家に執着するあまり、変に意固地になったり、身動きが取れなかったり…というのは共感できるかな。
何の感情移入もせずに、家を売ることだけに集中する万智の気持ちも分かりましたしね。
上手く解放すれば、また新たな道が開くってもんですよ。
白洲の両親は離婚して、逆に仲良くなってたみたいですしね。
火曜日には犯人役だったモロさんが、水曜日には軽~いキャラの良いお父さんになってて一瞬戸惑いましたけど。笑

そして庭野のお見合いも唐突だったけど、ホントあのお嬢さんが何を仰ってるのか全く聞こえず。笑
でも終始ニコニコしながら、ちゃんと相手を見極めてるっていう。
庭野が相手から断られた理由、本人も納得でしたもんね。
いや、緊張したらあれは仕方がないですよ。
最初から何もかもスマートに出来る人の方が信じられない。笑

で、そんな万智を慕う庭野でしたが、予告では彼女が課長に告白??
またあんな無表情に~!(ノ∇≦*)キャハッ♪
どんな展開になるのか、めちゃくちゃ楽しみ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第6話
事故物件…怖過ぎる。
壁も床も替えてるみたいだったけど、ドアノブは?(;´∀`)
でも事件現場を無表情に一々説明する万智を見てたら、ちょっと面白くなってきました。笑
あの家が1000万円なら、確かに心はちょっと揺れますな。←

さて、以前仕事で関わったご家族のゴタゴタに巻き込まれた足立。
幸せそうなお姿を見ているだけに、愛人の家を探すとか、さすがに気が引けますよね。
しかも全然悪びれた様子もなく、堂々と依頼してきた旦那さんと自信満々の愛人…。
そんなタイミングで保険会社からの引き抜きのお話。
うん、千葉君のルックスならバンバン契約が取れそうな。笑

しかし仕事に私情を挟むことなく、シンプルに家を売る、あくまで『不動産屋』として全うすること…
万智の言葉を聞いてたら、今回は妙に納得してしまいましたわ。
事情を知った奥さんが乗り込んできたけど、ビシッと言う万智のカッコ良いことったら~♪
奥さんの立場からいったら同情するけど、仕事は仕事…。
そう考えたら、ウジウジ悩んでる暇なんてありません。
結局、奥さんにバレたことで愛人とは別れ、手切れ金としてマンションを買うことになったらしい。
最初は意地を張っていたいた愛人も、足立の言葉で気が晴れたようで~
うんうん、この際もらえるものはもらっておいて、また次の恋が始まったら売ればイイやん。笑
何か、スッキリしましたわ。

白州は相変わらずだけど(笑)、庭野も少しずつ成長してきたようだし、このドラマじわじわと面白くなってきました。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク