「営業部長 吉良奈津子」 最終話
良くも悪くも、予定調和な最終回…。
丸く収まりましたな。
・・・しか、感想がない。笑
会社の危機を営業開発部が救い、常務も悪キャラだと思わせておいて実は~な感じもそんなに驚かず。
浩太郎の謝罪も、どうせそんなことでしょうよ…でしたしね。
最後まで勿体ないドラマだったな。

今頃になって、ちょっと小耳に挟んだのですが~
当初はもっと過激な内容になる予定だったようなんですよね。(^_^;)
奈津子と高木が…みたいな。
なのに何処かの方面からNGが出たのかは定かではありませんが、こんな普通のドラマに。
途中、高木は奈津子の事を?みたいなくだりはあったけど、結局無難な感じになってしまって…
松田龍平さんのキャスティングも、ホントに勿体ない。

最後まで惰性で観てしまったのが、悔やまれる~。笑 ←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「営業部長 吉良奈津子」 第9話
今回が最終回だと思い込んでた…。
その割には時間が中途半端だな~で、途中でやっと気づいたという。笑

結局、深雪と浩太郎は何もなかった…ということでお咎め無し。
あっという間にお姑さんとも和解してるし、営業部長としての奈津子のエピに集中するためだとはいえ、
あまりにも描き方が適当過ぎて、何だかな~って感じですね。
なのに、わざわざ深雪の謝罪シーンとは要ります?
最後の含み笑いのような深雪の不敵な笑みは、そう見えただけなのか、それとも?
…って一瞬考えてしまったけど、今更この部分を広げる意味も無さそうなので、伊藤さんの癖ということにしておこう。笑

さて、公私共に心労が祟って、とうとう過労で倒れてしまった奈津子。
自分のことを後回しにしてまで高木が戻って来てくれたのに、このまま営業開発部が廃部になる展開じゃスッキリしない。笑
大逆転がどんな風に描かれるのか気になるところ。
一条が改心するぐらいじゃ、全然驚きませんから!←
予告を観る限りでは会社の存続危機みたいなもっと大きな話になってそうだったけど、大手の広告代理店がそんなことってあるのかしら?と思ってしまったことは内緒です。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「営業部長 吉良奈津子」 第8話
結局、深雪とそういう仲にはなってなかったってこと?
紛らわしいわっ!笑
何か散々煽った割には中途半端だし、奈津子はあっという間にお姑さんと和解してるし…
『部長』のエピへ話を集中させるための展開だと分かってても、どうもイライラするな。(;´∀`)

さて、開発営業部存続の為に頭を下げてコンペに参加させてもらうことになった奈津子。
でもどうやらデキレースっぽいですな。
今のところはどんなに頑張っても勝ち目は無さそうだけど、カギを握るのは高木が考えたキャッチコピー?
いや、あれぐらいじゃどうにもならないか~(^_^;)
あとは部下たちの団結力がどんな風に副作用をもたらすか…って感じですかね。
あまり興味ないけど。笑 ←

せっかく久々の松嶋さんなのに、脚本が残念過ぎて何か勿体ないな~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「営業部長 吉良奈津子」 第7話
シッター深雪と浩太郎の展開は予想通り…
「好きになってしまったです」とか奈津子に宣戦布告してたけど、それもまだ本心なのか疑ってますで!
伊藤さんですし。笑
しかし先が読めるのも嫌いじゃないけど、もうちょっと一捻りが欲しいところ。
欲張りさんですな。笑

さて、廃部が決まったらしい営業開発部。
こんな短期間で、「成果を上げろ!」言われても無理というもんですけど、最初から決まってたのなら仕方がない。
寄せ集められたメンバーは一条からがあらためて言われるまでもなく、ご本人たちも自覚があったでしょうに…
でもそんなことには負けずに心機一転、最後まで前向きに頑張ろうとする姿にちょっと救われたかな。
部長、ここは踏ん張りどころですな!
・・・と言いたいところだけど、家庭が只今混乱中で大変そうですね~。
まぁ、どっちも上手くいったらドラマにならないのだけれどもww

廃部に関して何か突破口があるとするならば、丸尾でしょうかね。
一条も彼にはちょっと隙を見せてるような気がするので、そこは上手く利用して欲しいところ。
黒い噂とやらも暴いたところで、結局は自分たちの会社だから自分で自分の首を絞めることになりかねないけど…(;'∀')

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「営業部長 吉良奈津子」 第6話
ホントに次から次へとトラブルが発生するわな~と思ってたけど、今回は最初から仕組まれていた訳で…(^_^;)
クライアントもCMの出演交渉しろ!って、かなりしつこく迫ってた割には、彼女の不倫が発覚したら手のひらを返したように営業のせいにしてましたしね。
イメージキャラクターは彼女しかいない!なんて言っておきながら、あの態度はないわ~。
しかしそんな逆境にも負けず、真実を引き出した奈津子は流石でした。
全て隠すことなく真摯に話したことで、世間も味方にできましたしね。
まぁドラマなので、実際のところはどうなってたかどうかは怪しいけど。笑

さて、仕事が順調になると今度は家庭の方が…
浩太郎は深雪と、とうとうそんなことに?
先週は良い旦那さんやん~って、ちょっと株が上がってたのに残念…。(^▽^;)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク