「あなたのことはそれほど」 第5話
まずは、すっかりストーカー状態になってしまった美都。(^_^;)
表向きは陶芸教室のお仲間に頼まれて本を届ける…だったけど、もうバレバレですよ。
完全に奥さん&お宅チェックでしたもんね。
勘の良い麗華は、そのただならぬ雰囲気にすぐに察しがついてましたし…。
で、それを知った有島がルール違反だとか抗議?してるし~。
君が言うか??ってことですけども。(^▽^;)アハハ

そして結婚記念日で怖いプレゼント攻撃をお見舞いしてくれた涼太も逆襲が始まりました。
最後のあれ、怖過ぎ…(◎_◎;)
東出さんが棒読みだから、余計に。(←コラッ!)
もしかしてあの服装のセンスは有島を意識して?
小田原の視線がただの同僚には見えないのが気になるところですけど。笑
そっち方面も絡めて来たら、違った意味で複雑なお話になりますやんww

う~
この先はやっぱりドロドロ展開しか待ってませんよね…
予告では二人で逃避行的なシーンがありましたけど、それもなんだかな~(;´▽`A``

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第4話
うん、そうそう…
そんなに都合の良いことが、ずっと続く訳がありませんわな~(^_^;)
有島の方はどう見てもただの遊びでしか無い訳で、自分の家族の方が大事に決まってますやん。
それをドタキャンされたからって、怒る美都の気持ちが分かりませんよ。
有島から「趣味を見つけろ」って遠回しに言われて、行き始めた陶芸教室。
世間は広いようで狭く、そこは偶然に麗華が来てた教室…とか、ドラマ過ぎww
有島の奥さんと子供だと分かって、嫉妬の気持ちまで芽生える始末。(-_-;)
これはもう、救いようがないですよ。

で、心を少し入れ替えたはずが、涼太との結婚記念日にあんなに怖いプレゼントが待っているとは…
「柴犬」のフレーズが最初に出た時にすぐに気づかなかったからなのか?思いっきりエスカレートしてましたやん。
あの優しかった涼ちゃんが…汗
香子との温泉旅行も嘘だとバレてしまったし、これから猛反撃に出そうですよね。
美都の有島にイライラしながら、これからもたぶん怖いもの見たさで観てしまう~。
そこ、狙ってますよね?笑←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第3話
ドラマ観ながら苦笑しか出ないけど、観てるうちに段々慣れてきたかも。(;'∀')
これだけお気楽な美都が、寧ろ潔く思えてきた~笑
温泉旅行後の有島の音信不通から一度は距離を置こうとしたものの、結局連絡があればホイホイ行ってますやん。
しかもちょっとだけ…のつもりが、ズルズル。
そして一番ゲスだったのは、出産祝いで頂いたお金を使った有島ですわな~(^▽^;)
本人、罪悪感ゼロなのが哀し過ぎる。
しかし全てが最低男という訳でもなく、一人で病院の検査を受け、結果を聞いた…という麗華に、さり気なく思いやりの言葉をかけられるところでしょうかね。
いや、裏を返せば、こういう気遣いがサラッと出来る男が逆にアカンのか…汗

ひょんなことから、暫く同居することになった美都の母・悦子。
ご自身の経験から?勘の鋭いお母さんは、娘の浮気に薄々気づいたみたい。
涼太の同僚・小田原を招いて料理を振る舞う予定の当日、娘の為に秘伝のデザートを作っててくれてましたもんね。
手料理のはずが、有島とズルズル過ごしてしまった美都は全部デパ地下で買ってきたものでしたけども…。
罪悪感が生まれる割には、結局流されてしまう。
こんなヒロイン、世間ではなかなか共感されないでしょうね~(^_^;)

さて、有島とのやり取りをこまめに削除していたはずが、うっかり忘れて涼太に見られてしまって、とうとう逆襲が始まるのか、まだじわじわと証拠を掴み続けるのか…。
小田原も何か美都の性格を見抜いてる風だったし、浮かれ気分もそろそろ暗雲が立ち込める展開になるかも?ってところですね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第2話
うわ~、有島君ったら浮気慣れてる…?(^_^;)
何の躊躇も無くホテルに向かい、スマホのアドレス名には「三好物産」。
ただ、勘の良さそうな奥さんには相手はわかならいものの薄々気づかれている様子。
そして完全に浮ついてる美都…。
まずは旦那さんより早く寝るのは止めて、スマホにはロックかけましょうよ~笑
浮気という自覚が無い分、物凄く無防備というかなんというか。
本人は「好きな人」に会ってるだけの感覚みたいですもんね。(;'∀')
親友の香子にはアリバイ工作を頼んで、とうとう見放されてるし…。
おまけに涼太に対しては中途半端にバレバレの嘘をつくもんだから…
花山先生も、変なアドバイスしないで下さい!笑

美都の異変に気づいた涼太は、まず外堀から埋める作戦ですか。
最初はマメで優しい旦那さんのイメージだった彼が、今はマメだけ残してww
東出さんが濃い表情をする度に、私は何故か笑ってしまってるけど。笑
タイトルは、この先何もかもバレて美都が開き直った時に言い放つセリフなんでしょうかね~(;´∀`)

そして楽しい温泉旅行中に、里帰りしてた麗華から出産のお知らせ。
あっけらかんと告白する涼太に、「私も結婚してるから大丈夫!」な美都。
なんじゃそれは~!とTV前でツッコミ入れながら、ツッコミどころがあり過ぎて好きですよ。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第1話
わぁ~懐かしい~。冬彦さんだ!
…と思ってしまった自分。笑
まだ超マザコンでないだけマシ?
漫画は未読なので、これからどうなるのかは分かりませんが…(* ̄m ̄)ププッ
東出さん演じる涼太が、どこまで暴走するのか楽しみ。笑

とは思いつつ…
二番目に好きな人と結婚することは現実にもよくあることですが、結婚後に一番大好きな人に偶然会ってしまったからって、あんなことになります?(^_^;)
まぁ、あの状況は有島がかなり強引だったので、仕方がなかったといえばそれまでなんですけども。
いや、仕方なくはないww
色々とマメだし、めっちゃ優しい旦那様でしたやん。
ただマメ過ぎるのが仇になったのか、幸せの押し売り的なお知らせが一日に何度も来るのは、最初は感動しただろうけど、それが度を超すとウザイものですよね。
そしてかなり嫉妬深い…
「有島くん…」なんて美都が寝言で呟くものだから、MAXに発揮しそうです。

ていうか、有島の方も既婚か…
しかも奥さん、お腹が大きかったような。
う~ん・・・
これが自分の一番好きな人だったと事実を知ったら、美都はどう思うのか?ってところですよね。
でもストーリー展開的には、「好き」が勝つのかな~(;'∀')アハハ

東出さんにも波瑠さんにもイメージにドロドロさが無い分、ドラマでどんな風に演じてくれるのか、ちょっと楽しみにしています。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク