「あなたのことはそれほど」 最終話
可も無く不可もなく、意外と王道な終わり方だったな…と。
まぁハッピーエンドでも物議を醸し出すでしょうし、これが無難だったのかな。笑
あれだけ離婚届に抵抗していた涼太も、最後はあっさりと承諾。
ただ、家を出て行った美都は全てが涼太任せ…。
しかも証人も誰にしたのか後で聞かされるというww
きちんと提出したかったら自分で出すとか、待ってる場合じゃないですよね。(;´∀`)
こういうところが美都らしいのかしら?笑

一方、ザ・体育会系な有島君。
娘ちゃんの顔を見るために毎朝出勤前に麗華の実家へ…
夜も仕事終わりに実家へ…と、睡眠時間を削って毎日頑張っておりました。
私は許して欲しいオーラが見え見えで、あまり好きじゃなかったですけどね~(←誰も聞いてない:笑)
麗華も最初は迷惑そうにしてたけど、結局は許してますし…
でもきっと事あるごとにきっと過去の浮気を思い出して、怒り心頭がぶり返す気がしますよww
そこはご夫婦それぞれ…ということで。

1年後…
涼太に偶然会った美都。
彼の隣には仲睦まじそうな綺麗な女性?
一瞬再婚相手かと思ったけど、結局はお仕事関係の女性だったようですね。
一緒にいた小田原が意味深な目配せをしていたから、BLに目覚めちゃったのかと勘違いしたけど。笑
そっちの方が面白かったのに~。(≧m≦)ぷぷ

ということで、春ドラマはこれで終了。
りんりんの部屋』では夏ドラマ情報をUPしました。
良ければドラマ視聴のご参考にどうぞ…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第9話
予想通り、美都は妊娠していなかったようですが、結局家を出ることにしたようですね。
告発文をマンションや職場にばら撒かれた件のことでは、ちょっと涼太の事は見直したけど…
まぁ、それまでが恐怖でしか無かったから、仕方がないといえば仕方がないですけどもww
で、小田原が美都の引越し準備を手伝いながら涼太への愛を告白しているところに、涼太が戻って帰って来るという。
気まずい。
でも、明日から職場でどんな顔をしたら良いのやら…と、視聴者が心配するほどではなかった。笑

そしてばら撒いた人物は皆美だった訳ですが、彼女も色々と苦労はしてるみたいだけど、やってることと向ける方向がいつもズレてる…と思っていましたが。
夫婦不仲のストレス解消の捌け口に利用された感はあったけど、彼女なりに麗華のことも冷静に見てた訳ですな。
「学級委員」って上手い言い方だな~と思ったら、実は本当に学級委員だったというww
そこで麗華も自分がどんな風に旦那を追い込んでたか…と気づかされる訳で。
そんな二人の会話を帰ってきた皆美の旦那が聞いてしまう…
本日2度目のデジャヴ。笑
知人がビラをばら撒いた…って、麗華が病院にまで謝りに来るとはビックリと思ったけど、結局は自分の疑いを晴らすため。
彼女の性格と改善点が少しずつ見えてきました。(何目線:笑)
意外にも院長の対応にはいつも感動さえ覚えてしまいますが、さすが年の功って感じですかね。

さて、いよいよ最終回。
何となく、思ってたよりハッピーエンド風なのかな~と予想。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第8話
東出さんと仲さんの怪演が話題になって、視聴率がじりじりと上がってるらしいですね。
世間の皆さんは、やはりドロドロがお好きなようで…ww

離婚届に判を押す…と言いながら、わざと何度も間違える涼太。
美都の心はもうすっかり離れているというのに、往生際が悪い…。
そんなところで、もっ、燃やす??
…と、TV前でヒヤヒヤしながら観てましたよ。
最後の最後に美都が妊娠しているかも知れない…と言い出したので、更にややこしい展開になりそうですが、結局違ってたオチに1000点。(あ~年がバレる:笑)
まだ病院で確定された訳ではないですもんね。
益々東出さんの顔が怖い…。笑
ていうか、やっぱり小田原ってそういうこと?

さて、まだまだ針の筵状態の有島家。
そう簡単に許したら、この男は調子に乗るだろうな~。
麗華は良く解っていらっしゃる…
ご近所さんの皆美キャラがなかなか痛い感じですが、あの旦那さんも相当痛かった。
あれだけアホだのバカだの連発されたら、さすがに気分の良いものではないですよね。
それにそんな女性を奥さんを選んだのは君でしょう?ってツッコミ入れたいww
変に正義感の強い有島は自分の事は棚に上げて、皆美の旦那さんに意見するのでした。
お弁当も食べずに怒ってその場から帰ってくるとか、ホントにその後の麗華のご近所づきあいとか全く考えて無い…
結局、俯瞰的に物事が見れない自分勝手な奴…というイメージしか。

ドラマのラストが気になるところ。
原作の方はまだ続いているらしいので、オリジナル版になるようですが、ハッピーエンドではないことは確か…かな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第7話
麗華、怖過ぎ…((((;゚Д゚))))
彼女にはもう全てお見通しです。
お産の前後のただでさえ一番大変な時なのに、そんなタイミングで浮気されたりしたら、そりゃ怒り心頭ですわな~。
しかも二人のなりそめ的なきっかけを知ると、更に普通の女性では無さそうな…
わざと有島君のお母さんと妹に娘さんの世話を任せてる辺り、相当したたかな性格と見た。
周りから雁字搦めにガチガチに固める感じ。
でも有島はそれだけのことをしたんですもんね。
今後の為にも、結構なお灸をすえておかないと…
いや、それだけじゃ終わらないか。(;´▽`A``

一方、一旦家に帰ってきた美都…
涼太の荒ぶれぶりを目の当たりにすることに。
ワインのシミ、そう簡単には取れないですよ。(^_^;)
そして一度離れてしまった気持ちは、そう簡単には戻るはずもなく、離婚届けに名前を書いて渡した訳ですが~
うん、涼太が素直に書く訳ないww
あの様子じゃ、何度渡しても同じ結果になりそうな…
有島の言う通り、普通に出会ってれば美都の性格は可愛いとは思うんだけど、今の自分の立場とかそっちのけの全力で好き好きオーラを出されると確かに引くかも。
ただの遊び相手にしか思ってなかった有島の方は、既に逃げ腰になってますし…

何かじわじわと視聴率は上がってるらしいですね。
世間の皆さまの心境は、やはりドロドロの怖いもの見たさ…笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第6話
どんなに優しい言葉でも、目が笑ってないとあんなに怖いものなんですね。(^_^;)
まるで針の筵状態。
自業自得といえばそれまでなんだけど、美都にはあまりその自覚が無いところが…。
何か後ろめたさのような言動も殆ど無く、頭の中にはひたすら有島の事しか無い。
ある意味感心しますww
結局、その息苦しさから逃げ出すように香子の家へ転がり込んだ訳ですが~
涼太も美都は香子の家に暫く身を寄せているだけ…と高をくくっていたけど、そこからも抜け出してしまったと知り嫉妬に狂う。
あのワインシャワーは後片付けが大変そう…と思ったのは私だけではないはず。笑

一方、麗華の実家へ行っていた有島。
もう子供ちゃんにメロメロですやん。
ところがこちらも麗華からのチクリプレッシャーが半端無くて、夢に部屋中いっぱいのカニが出てくる始末。(;'∀')
あれは完全に夢のひとコマでしたが、映像にするためには実際にドラマスタッフさんたち苦労して並べてたかと思うと胸熱でした。
ニオイもきっと凄かったことでしょう。←そこ?笑
で、その後美都に会うため、急な仕事が入ったと嘘をついて戻ることに…。
勢いで二人の逃避行的なところで終わっていましたが、そう簡単なものではないですよね。(;´▽`A``
このまま二人で幸せに暮らしましたとさ… チャンチャン
な、訳がないww

ドラマの着地点が気になるところです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク