「リバース」 最終話
蕎麦アレルギーだった広沢に、知らなかったとはいえ、蕎麦はちみつ入りの珈琲を渡してたことに気づいてしまった深瀬…という終わり方だった前回。
その後の小笠原の調べで、それが直接的な死因になった訳じゃ無かったことは何となく分かったけど、結局はあの窃盗犯絡みが無かったとしても何らかの原因にはなっていたかも知れない…というところで、最後までスッキリとはさせてくれませんでした。
浅見たちが見つけた血痕も広沢のものではなく、車が炎上したのも窃盗犯が証拠隠滅の為に火を放ったから…。
でも広沢の具合が悪くならなければ、あんな形で亡くなってしまうことも無かったでしょうしね…。
そんな話を聞かされても、広沢の母親にしてみれば本当に「今更」で、ずっと隠し通してたことを告白して自分たちだけが楽になって…と怒りをぶつけられたのもご尤もな感じ。
ただ父親が冷静だったことには救われました。
深瀬たちも真実を話してスッキリした…で終わらず、ずっと忘れずにいて欲しいと願いたいところです。

ドラマでは原作に無かったその後が描かれた訳ですが、結局は取って付けたような窃盗犯の話が付け加えられたのは残念だったかな。
でも藤原さんのダメダメ男ぶりはハマってたので、もう深瀬キャラが見られなくなるのはちょっと寂しいかも…ww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第9話
予想通り、小笠原を襲った人物は村井父の秘書。
きっと今までも陰で秘書としての任務を全うしてきたんだろうな…と思わせる最後の荒ぶれぶり。
あの後、村井父はマスコミに追いかけられてたようなので、色々と暴露したのでしょう。
そんな父親の姿を見て村井が屋上から…というところを目撃した深瀬が必死に止めたシーン。
本人は下の様子を確認してただけだと言ってたけど、片足まで掛けてたところを見ると、慌てて誤魔化しただけで本当は深瀬が感じた通りだったと思う。
政略結婚した奥さんとは離婚して、一から出直すようで良かった。

そしてパワハラを受けていた谷原にも明るい兆しが見え始め、浅見も一部の生徒たちが飲酒を認めて謝罪してきた事で、今までの努力が報われそう…。

一方、谷原たちの計らいで、美穂子とギリギリ再会できた深瀬。
お互いに正直に気持ちを話して、何だか良いムードに…
最初のきっかけはどうであれ、やはり深瀬の人柄に惹かれていたってことですよね。
…というところで、美穂子から広沢の蕎麦アレルギーを聞かされて驚愕。
深瀬が最後に渡した珈琲に入れた「高原はちみつ」の原料名には、蕎麦の文字…
とうとう気づいてしまいました。
ここまでは原作通り。
しかし崖の上に残されてた血痕といい、ただのアナフィラキシーショックが事故原因では無くなりそうですよね。
そして小笠原が探し出したキーホルダーの出所。
ドラマは原作とは変えてくるようなので、最後はドキドキしながら見守りたいです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第8話
あらら、すっかり勘違い…(^_^;)
浅見と美穂子は顔見知りだと思い込んでたら、美穂子とは電話で話しただけだったみたいですね。
あの映像、紛らわしかったわ~。(←そこ?笑)
きっかけは広沢が事故に遭った日の最後に一緒にいた4人…ということだったようですが、近づいて知れば知る程不信感を抱き、更に深瀬から飲酒云々の告白を受けてから、それぞれが普通にのうのうと暮らしていることに腹が立った。
告発文を送ったのも美穂子。
あの状況からだと、絶対階段から浅見を突き落とすよ…と思ってしまったけど、本当は広沢の本を返すつもりだったらしい。
でもこれはちょっと言い訳に聞こえたかな。汗
谷原をホームから突き落としたのは咄嗟的な感じだったけど、確かにあんな言い方をされたら気持ちも分からなくでもないかも…
結局、深瀬はすっかり騙されていた訳ですが、本当のところは有耶無耶にされてしまったものの、途中までは美穂子の方も少しは好意を持っていた…と信じたいところですね。
そして彼女は出頭すると告げて、深瀬の前から去っていきました。

というところで、最後の最後に小笠原が何者かに刺されてしまった模様。
更にメールで脅迫めいた文章も送られてくるようですが…
今回新たな事実が分かったのは、村井が広沢の乗った事故車を見つけて、まっさきに父親に相談していたということ。
警察よりも救急よりも父親…ということは、結局は自分の保身の為だった訳で。
しかも広沢の飲酒を知り、そのまま火を放って証拠隠滅を指示するとは、何という父親…
そうこうしているうちにガソリンが引火して、車は爆発炎上。
怖くなった村井はそのまま現場から立ち去った…。
美穂子は出頭したし、この一連の兄妹のやり取りを聞いていたのは秘書しかいないとなると、小笠原を襲った人物は彼が手回ししたとも考えられますかね。
ちょっと物騒な展開になってきましたやん…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第7話
広沢の同級生たちに会って、『カワちゃん』という恋人の存在を知った深瀬。
その女性が八王子の病院でナースになっているらしい…という情報を元に必死に探した訳ですが、結局その女性は同じあだ名で呼ばれてただけで、本当の『カワちゃん』は別の女性でした。
また振り出しに戻ったか~と思いきや…

それがまさかの美穂子でした!
しかも谷原がホームに突き落とされた時に一緒にいたのが、美穂子。
村井の事務所のボランティアで関わっていたのも、美穂子。
浅見とも顔見知りだったようで…
ということで深瀬にも偶然を装って接近していたらしいことが分かり、美穂子は意図的に4人に接触していたことに。
復讐する機会を密かに狙っていたのか、それとも・・・?

ひょんなところから点と線が繋がった感はあるけど、まだ告発文を送った真意は分からないまま。
しかし広沢の事故も謎が多いし、最後にはホントにスッキリさせてもらえるのかしら?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第6話
今回から第二章…
とりあえず美穂子を襲った犯人はストーカー男だったらしく、小笠原のお蔭で無事に解決。
残念ながら、4人に送られてきた告発文の主ではなかったようですね。
深瀬が言うように、私も小笠原はそんなに悪い人じゃない…って思ったけど、騙されてます?笑
美穂子からこのまま大阪の実家へ帰ってしまうかも知れないと聞かされても、結局何も言えない深瀬。

そして浅見と共に広沢の故郷へ行き、過去を知ることで真実を探ろうとした訳ですが~
両親も一見優しく接してくれているものの、本当の本心はどうなのか分かりません。
実際、同級生たちの間では深瀬たちのことは決して許していない様子。
そんな中、広沢の高校時代の親友は深瀬と似たようなタイプだったらしいことと、彼女がいたらしいことが分かり…
このところの事件は二人が関与しているのか、それとも?…というところで続く。
なかなか引っ張るな~ww
一つ分かったことは、浅見と谷原が現場近くで何かの証拠隠滅を図っていたのは、広沢の血痕らしきものから飲酒運転がバレない様に工作していた…ということだったらしい。
結局は自分たちを守るため…。

さて、行方不明になっていた村井は奥さんに監禁されているっぽいですね。
生きてて良かった…
もうちょっと上の方のガラスを破れば、外鍵は開けられるんじゃない?と思ったことは内緒です。笑
谷原が意識を取り戻したようですが、後ろから突き落とした犯人に辿り着くのはやっぱり難しいかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク