「リバース」 第6話
今回から第二章…
とりあえず美穂子を襲った犯人はストーカー男だったらしく、小笠原のお蔭で無事に解決。
残念ながら、4人に送られてきた告発文の主ではなかったようですね。
深瀬が言うように、私も小笠原はそんなに悪い人じゃない…って思ったけど、騙されてます?笑
美穂子からこのまま大阪の実家へ帰ってしまうかも知れないと聞かされても、結局何も言えない深瀬。

そして浅見と共に広沢の故郷へ行き、過去を知ることで真実を探ろうとした訳ですが~
両親も一見優しく接してくれているものの、本当の本心はどうなのか分かりません。
実際、同級生たちの間では深瀬たちのことは決して許していない様子。
そんな中、広沢の高校時代の親友は深瀬と似たようなタイプだったらしいことと、彼女がいたらしいことが分かり…
このところの事件は二人が関与しているのか、それとも?…というところで続く。
なかなか引っ張るな~ww
一つ分かったことは、浅見と谷原が現場近くで何かの証拠隠滅を図っていたのは、広沢の血痕らしきものから飲酒運転がバレない様に工作していた…ということだったらしい。
結局は自分たちを守るため…。

さて、行方不明になっていた村井は奥さんに監禁されているっぽいですね。
生きてて良かった…
もうちょっと上の方のガラスを破れば、外鍵は開けられるんじゃない?と思ったことは内緒です。笑
谷原が意識を取り戻したようですが、後ろから突き落とした犯人に辿り着くのはやっぱり難しいかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第5話
うーん・・・
頭の中がごっちゃになってきましたわ。(^_^;)
浅見は炎上する車から走り去る村井の姿を見たと言ってたのに、村井は駅からタクシーで別荘へ向かう途中、浅見と谷原が何かを埋めているような、隠蔽しているような姿を見かけたらしい。
お互いが擦りつけているような言動。
ということはどちらかが「嘘をついてる」ってことになるのでしょうかね。
谷原はまだ意識が戻らないまま、ホームから突き落とした犯人も判らないまま…。

女性議員との不倫がバレて深瀬の家へ転がり込んできた村井。
そこで深瀬は広沢の知らなかった部分を聞かされることに…。
学生時代ずっと一緒に過ごしていても、意外と知らない事も多かったのか。
村井の妹とは付き合っていた訳では無く、別に彼女がいたのか、若しくはやんわり断るための口実だったのか…。
いつもニコニコしてる印象だったけど、実は謎の部分も多かったみたいですね。
深瀬は根掘り葉掘り深入りしない分、一緒にいて広沢は楽だったのかも…。
そして村井は不倫相手ときっぱり決別し、家へ帰って行きました。
・・・が、その後行方不明に??
彼もイイ奴やん~と、村井のことをちょっと見直してた矢先だったからビックリですよ。
失踪は本人の意思のような気がしないので、もしかして奥さんとか別の人物が関わっている可能性も無きにしも非ず。
父親の秘書が村井の消息を捜してたってことは、父親の仕業ではないと考えていい?

そして美穂子も何者かに襲われてました…。
深瀬が身を挺して守れたから良かったものの、あのままだと結構危険な状態でしたよね。
こちらの犯人も判らないまま…。(^_^;)

さて、次回からそろそろ真相へと近づく展開へ…
でもまだ6話目だから、二転三転は当たり前な感じ?ww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第4話
深瀬、やっぱりイイ奴で良かった…。
このまま楽な方へ流されて、嘘の証言をすると思い込んでしまった私を許して。笑
いやいや、それは少し頭を過っただけで、最終的にはちゃんと証言してくれると信じていましたよ。←
『嘘』や『偽り』でその場は凌げたとしても、その後の人生に何度も直面する出来事に事あるごとに追い打ちをかけてくる。
全く関係のないことまで、自分があの時に嘘をついた報いだ…と後悔する。
それを身を持って感じてきた深瀬だからこそ、余計に説得力のある言葉でした。
教師の浅見も最後までブレずに生徒たちに説得しようとしたのも、共感できましたしね。

前回、ホームから突き落とされた谷原は一命を取り留めたものの、まだ意識は戻らず。
とりあえずは安心したけど、4人が狙われていることは確か…。
広沢の母親が谷原の試合を見に来ていたらしいことは分かったけど、突き落とした人物かどうかは確信できないまま。
違うと信じたいところです。
それに美穂子宛てに再び手紙を送ってきた人物も、同一人物とは思えないですしね。
複数の事件が偶然同時期に起こっていると思う方が自然かな。

そして今回浅見の口から新たな真実が…
車が炎上した現場から立ち去った人物を目撃していて、当時の服装から推測するに、それが村井だったらしい。
駅で待っていたはずの村井。
うぅ…。また謎が一つ増えましたな。
奥さんが大暴れで、彼は今はそれどころではないですけどね。(^_^;)
相手の女性議員さん、殺されてなくてホッとしましたわww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第3話
小笠原に追い詰められて、広沢の飲酒を白状した訳ですが…
まぁ、どうにもこうにも深瀬は自分の事で精一杯というか、自分の事しか考えていないというか。(^_^;)
浅見の生徒の飲酒の件に関わってる関係者からの口車に、まんまと乗せられてるところが…
最初は理由が分からなかったにしても、あんなトントン拍子に大きな仕事が取れたりする訳ないですやん。
しかも「転職」の二文字に心が揺れるって、どうですのん。汗
浅見の気持ちを知ってて、一瞬でもそんな思考になるっていうところが信じられませんわ。
これで本当に嘘の証言をしたりしたら、TV画面に向かって殴り倒すかも知れません。笑

小笠原が事故ではなく事件だと言い張るのは、車が崖から落ちて炎上した場所と広沢の遺体が見つかった場所の距離。
川で繋がってるとはいえ、10kmも離れてたというのは確かに不自然ですよね。
そして小笠原と広沢の母親は今も…というところで、谷原が何者かにホームから突き落とされてしまう。
目撃されたのは、その場から急いで逃げたらしい女性の姿。
もう、張り紙だけで終わらないようですよ。
そして堂々と浮気を続ける村井に、奥さんからの逆襲…。
こちらも怖過ぎますって~(;'∀')

そして深瀬の人柄と、今の正直な気持ちを聞かされて、やっとのことで美穂子と元サヤに戻ったと思いきや…
また送られてきた怪文書。
あの自筆の文章は説得力ありますわ。(^_^;)
普通の女性なら、それでも私は…ってことにはならないかも。
送り主はどこで見てるんだろう?って怖くなるぐらいの監視され感。←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第1、2話
初回を観た印象は、『ザ・湊かなえ』作品。笑
観終わった後に、何とも異質なぞわぞわ感というか、スッキリ爽快~♪を真逆で行く展開に期待できそうです。
でもオチを知ってしまってるからな~(;´∀`)
原作と変えてくる…訳ないかww

大学生だった深瀬は広沢と出会って、それまでの暗い学生生活から一転。
親友と呼べるほどの友人の存在のお蔭で、何気ない日常でも有意義に過ごす日々…
ところがゼミ仲間たちと出かけた雪山で、広沢が事故で亡くなってしまう。
あの大雪の中、しかも飲酒、免許取り立ての広沢を一人で行かせてしまったことは、10年経った今でも忘れることができない事実。
それぞれが背を向けて生きてきたところに、元刑事でフリージャーナリストの小笠原が付き纏ってきたり、過去を知るらしい「謎の男(張り紙男)」の存在で、平穏な生活に陰りが…という展開ですね。
深瀬にもやっと美穂子という彼女が出来たというのに、そこに水を差すような怪文書。
おまけに小笠原からは事実を話すよう、執拗に迫られる…

しかしそれぞれが幸せに生活しているかのように端から見えても、議員秘書の村井の夫婦仲は崩壊寸前で、谷原は後に村井の妹と結婚して大手商社に勤務しながらも、「出向」という名の嫌がらせを受けている様子。
村井の妹・明日香は広沢の元カノでもあるようで…
高校教師になった浅見は唯一、普通の生活を送ってるように見えたけど、事あるごとに過去をずっと引きずってる感じかな。
4人は「事故」を忘れてはいないが、10年という年月が経って、少しずつ当日の細かい出来事を忘れかけている…
なんてことは意識的なことで、ちゃんと振り返ればたぶん思い出せるのでしょう。
『秘密』を墓場まで持っていくなんてことは、到底無理な訳で…
うんうん、「嘘をつき続ける」のは苦しいだけですから。

そしてドラマの中で珈琲がよく登場するので、飲みたくなるのが玉に瑕です…笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク