「ハロー張りネズミ」 最終話
事務所の家賃を滞納中…に降って湧いたような徳川埋蔵金話。
「TBSが30年かかっても見つけられないんだぞ!」のセリフで大笑いしてたら、あっさり見つかってました。笑
しかもあんな大きな小判…どころか、大判。
そして殆ど金塊レベル。(;゚Д゚)
そんなお宝に目がくらんだのか、蘭子が依頼人に思わせぶりな態度を取っててビックリでしたが、結局埋蔵金はそのままに…が分かった途端にゴローちゃんに戻るって。
今更ながら、結構したたかな女性だと見た。笑

で、たぶん埋蔵金の一部をちょっと拝借して持ってきてるんだろうな~と思ってたら案の定。
しかし換金するにも難しそうな…って、ドラマなのに急に現実的に考えてしまいましたわ。(;´∀`)
それで家賃が払えたなら、物語的にはめでたしめでたしですけどね~。笑

さて…
ドラマは設定もキャスティングも良かったんですけど、何だかチグハグな印象で終わってしまったような…
でも登場人物は面白いし続編も出来そうだから、スペシャルとかでならまた楽しめるかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第9話
家賃を5か月も滞納…
うん、あかつか探偵事務所は全然儲かってる雰囲気無いですもんね。(;´∀`)
ということで、便利屋さん的な仕事も引き受けることに…。
最初に舞い込んだのは、幼稚園のイベント依頼。
子供たちが大好きな下赤塚戦士をやることになった訳ですが、一応それぞれハマってましたやん。笑
意外にも大家さんだったマスターも、やっと活躍出来たしww

これがどんな話に繋がるのかと思っていたら、冒頭に出てきた悪役レスラーがストーカー男だったらしく。
その後、まさかの節子さん再登場で、最後に大活躍!
てっきりあの回だけの登場キャラだと思い込んでたので、ビックリですよ。
節子さんのお蔭で一応は一件落着にはなったけど、ちょっと不安は残るな~ww

そして最後に舞い込んだ徳川埋蔵金話…
どう考えても、結局ややこしいことに巻き込まれて終了~な予感しかしません。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第8話
人情とおせっかいをモットーに…
今回は、あかつか探偵事務所らしい依頼でした。
「幸せの黄色いハンカチ」を知ってないと伝わり難いかな?…って思ったけど、要所要所にグレが説明セリフを入れてくれていたので大丈夫だったでしょうかね。
はい、もちろん私は知ってます。笑

ということで、終始泣きっ放し…
映画のシーンと健さんを思い出して、最後のグレがお弔い代わりに黄色のハンカチをいっぱい掲げたところなんか、そりゃもう大変でしたわ。(;´∀`)
映画と違って、残念ながら息子さんには会えなかったようですが、そこもまたリアルなのかな…。
娘さんのように再会して和解の展開だったら、今までの苦悩も伝わりませんしね。
父親に対する娘さんと息子さんの違いも垣間見えた気がして…

次回は、やっとマスターと萌美ちゃんが再登場。
このままフェイドアウトじゃなくて良かった。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第7話
今回は探偵事務所らしい依頼。笑 ←
毎日のように葱を買いに来る女性の身辺を調べて欲しい…という八百屋さんの依頼でした。
ゴローと蘭子がカップルを装って調査することになった訳ですが、毎日会ってる男性が違う?
二股どころか、三股、四股…
最後は南??
・・・と驚いていたら、そこから彼女の素性が少しづつ分かってきまして~
実は借金に苦しむ実家への仕送りの為に…ってことだったようですが、それにしてもって感じですよね。(^▽^;)アハハ
で、結局は彼女も八百屋さんのことが好きだったということが分かり、後押ししたゴローと蘭子。
そんなオチだった訳ですが、八百屋さんはそれで良いのかしら?って話ですよね。
まぁ好きになったら、そんなことはどうでも良くなるってものなんでしょうかね。
今は良くても、何か事あるごとに思い出して…ってことになりそうな。
といっても、そこまでは描かれないから心配する必要はないですけども。笑

そしてお互いに想いを確認し合ったゴローと蘭子。
せっかくイイ感じになったところで、早速行こうって…
しかもネギ坊主て!笑
ゴローちゃんらしくて、思わずTV前で失笑でしたけど…(* ̄m ̄)ププッ

さて次回は、やっとグレがメインに?
森田君、本業がお忙しかったのかな~ww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第6話
死者からの手紙…ってことで、今回もまたホラーチックな展開になると思ってたら違ってて良かったww
「実家の匂い=ナフタリン」なるほど~。
でも最近は違いますけどね。笑

自殺と思わせて実は…ではなく、依頼者は本当に自殺だったようですね。
それは男への復讐の為。
どちらにしろ殺されてしまう運命なら、逆の逆を行って結果的に相手を追い込むとは、よく考えましたな。
名前で調べていったら別人だった時は、???の嵐でしたが、実は整形だった。
お金を貢いでた割には、自分にも結構なお金がかかったのでは?って、つい思ってしまいましたけども。
でも最後に本当は好きだった…なんて、あの男はどの口を言う状態でしたよ。汗
残念ながら切なさは全く感じず…笑
最近のムロさんがマイブームなので、自分的には面白かったですけど。

しかし探偵さんは、色んな依頼を受けなければならないんですね。
おまけに今回のは事件を解決しただけで、お金的には全く儲かっていない気が…(;´∀`)
それとスナック「輝」のシーンがめっきり減ってしまって…というか無くなってしまって、ちょっと寂しい。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク