FC2ブログ
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 最終話
結局はそういうことか~だった最終回。
井沢の妻子が殺された理由、桜木の同僚の不審死…
そして桜木が死んだと思わせて生きていた理由。
一応、数々の伏線は回収はされた訳ですが、「えっ?!まさか、そんなことで?」しか感想も無く…汗
実は「ミハン」にはケース0が存在していて、それが冤罪だったが故の惨事の連鎖。
それを揉み消そうとしたせいで…ですもんね。
全てを知った井沢が、怒りの矛先をそのまま向けずに思い留まったのは切な過ぎましたけどね。

「ミハン」は法令化されなかったものの、まだ裏で継続するって?
東堂が一命を取り留めたから良かったものの、これでまた「ミハン」の犠牲者が増えたらそれどころじゃ無かったですよ。
ていうか「ミハン」の仕組みやら、その辺の設定が曖昧だったので、最後までモヤモヤは残った。
もしかしたらSPとか、続編あるのかな~?
もはや見たいのは、本田翼さんのアクションだけですけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第8,9話
また諸事情により、2話まとめてのレビューww
8話で「ミハン」がリストアップしたのは、1週間後に結婚式を控えている女性。
整形云々はあっても、旦那様のお家柄も申し分ないし、何の不満が?って感じでしたよね。
もしかしたら違法に入手した拳銃はストーカー対策なのかな~とも思ったけど、実は彼女の事故に遭った元カレの心臓が不透明な方法で婚約者に…ってことで、そこに関わった父親への復讐の為だったようです。
しかしそれもちゃんと婚約者の彼は分かっていたというところが、切なさポイントだったでしょうかね。
手術に関わった医師に色仕掛けで近づいたり、賄賂もリークしたり…
着々と復讐を進めて、最終的には殺めるつもりだった。
顔の整形はあの時の女性だと悟られないためだったようけど、あれだけ美人にしてもらえるなら…笑 ←
最終的には服毒自殺を図った彼も一命を取り留めて、ホッとしたかな。

そして真打登場ですよ~。
北大路さん演じる長嶋が「ミハン」の関係者に接触してきて、最後に電話を掛けていた先…
からの、9話へ繋がる訳ですね。
史上最強の危険人物は、SPの男。
要人を警護するはずの男がなぜ?って感じでしたが、結局はかつて殉職した同僚の妻子で、今は大切な存在になっている二人を救うためだったようですね。
二人を無事に救出したものの、現場に残った山内が何者かに襲われてしまった訳ですが…
もう、ボッコボコにされる横山君の痛々しいこと。汗
ドラマだと分かっていながら、痛かった~ww
で、銃口を向けられて間一髪のところで彼を救ったのが桜木ってことで、やっぱり彼女は生きてた訳ですな。
駆けつけた井沢になぜか銃口を向けていた桜木…というところで終わってしまいましたが、最終回に向けて、やっと盛り上がってきましたよ~。
最終回は15分拡大。
本田翼さんのアクションも見納めかと思うと、ちょっと寂しいけど、散りばめられていた伏線が、ちゃんと回収されてスッキリするのか見届けなくては…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第7話
田村があんな形で亡くなってしまって…
一歩間違えば、井沢も一線を超えてしまっていたかも知れない…と思うと、ホントに紙一重なのかも。
今回妻子を殺めた男が出所することになり、その気持ちが一層。
でも本当の真犯人は、裏に何かがあると考えているらしく。
それがまたどうやら桜木の事件と繋がっていて…遺品を調べているうちに更に確信へ。
ノートに書かれた内容から、もしかすると警察内部の人間が関わっているかのような??

さて、今回のミハン事件には子供が巻き込まれていました。
虐待を受けていた子供を助けるフリをして、実は利用していた…という結末が辛過ぎましたわ。
あのままでは大人に不信感しか。
田村の死を受けて、気持ちが揺れていた南も今回の事件に関わって決心がついたような感じですかね。
あの男の子も少し救われた気がします。

井沢の妻子が殺された事件と桜木の事件がまさかの繋がり…。
謎は深まるばかりですが、伏線を繋ぎ合わせていくとスッキリ~!となるかどうかですね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第6話
えっーー?!
好きだった私の田村さんが~。泣
まさかのまさか、こんな形で亡くなってしまうとか…
通り魔に婚約者の命を奪われてしまった過去は、ずっとその後の彼の人生に影響を与え続けていて。
この部署に配属されてミハンに関わったことで、更にまた増長させてしまっていたのかな。
今までの犯行は井沢…というのは、ミスリードだった訳ですね。
前回の終わり、井沢の後ろ姿が映っていたのは、たまたまその後に犯行現場にいただけ…。
うん、確かにそんなわかりやすい展開にはしないですよね。汗
そして自らの犯行を自供したところで自殺…

「ミハン」は東堂が独自に作りだしたシステムで捜査を強行しているらしく、警察の公認では無さそうな。
だからそんな表立ったこ捜査出来ないということで、やっと納得(←遅っ!)
今回の田村さんのことで益々警察内の立場が悪くなりそうな気配も漂う中、彼らの結束力は高まるかも知れませんね。
というところで、一旦終息していた桜木の真実が明かされれて最後のクライマックスへ差し掛かる…という後半を想像していますが、全く触れられず終わったらそれはそれでモヤモヤしか残りませんけどもww

で、南役の柄本さんが益々お母さんの雰囲気にそっくりになっていくお姿には、ニヤニヤしております。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第5話
今回は今までとは違って、未然に犯罪が防げなかったパターンでした。
動物虐待を繰り返す人物は、いづれ…ということでマークされた男子高校生。
「母になる」の広君が少し大人になったな~と思いながら観てたんですけど、変なジャーナリストに背中を押されてあんな無差別殺人を犯すことになってしまうとは。泣
あのジャーナリストはサイコパスを見つけ出すことに長けていて、犯罪を未然に防ぐために話を聞いてると言いながら裏では…でしたもんね。
そして対峙することになった井沢の事も、見抜いていた様子。
彼も殺人については否定しなかったけど、やっぱりってこと?
そこはまだグレーゾーンのまま残しておくようですが、結局はそのジャーナリストも殺されてしまって色濃くなってきました。

そして東堂にも父親を殺されてしまった過去が…
首の後ろの傷跡が残ってました。
もしかして未然チームにはそういう人物が集められてるとか?
まだ南と田村の過去は明かされてませんが、そのうちに…ってことでしょうかね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク