FC2ブログ
「偽装不倫」 最終話
もう感無量です!
大正解のハッピーエンド♪
たとえそれが、『昭和』だと言われようとも。笑

もう葉子と風太のエピの方が長かったんじゃ?と思うくらいの最終回前半ww
でも賢治も何だかんだ葉子に固執してるだけなのかな~と思いきや、ちゃんと愛されてましたやん。
葉子に向けた「冷たい目」の奥には…
新旧ボクシング対決とか、最近はなかなか無いシチュエーションだったけど、賢治の「本気」は伝わりましたな。
結局、プロが負ける訳も無く。
最初から勝ち目はないと分かってて挑んだってことですよね。
まぁどの道、離婚を拒んだところで葉子の決心は固かったし、このまま結婚生活を続けたところでどうしようもなく。
それなら形だけでも…って感じでしょうか。
最後、賢治はやっぱり「いい人」でホッとしました。

そして鐘子と丈…
ワイン王子の後押しもあって、丈の記憶が戻らなかったとしても、また一から恋愛を始めようと覚悟を決めた鐘子。
何をやっても虚しさだけの日々だったけど、やはり丈の記憶障害は嘘で、実は目に致命的な後遺症が…
これがまた鐘子を傷つけまいとついた優しい嘘だった訳ですが、どう考えても納得できない。笑
ずっと最後まで納得できなかった、丈の数々の嘘ww
何もかも正直になれとは言わないけど、肝心なところで「嘘」をついて、結果的に好きな人を哀しませていることに気づけないんですよね~。
若さ故なのか?丈の性分なのか?
とりあえず鐘子が空港に間に合って良かったですよ。
まさ子ちゃんが余計なことを言わなければ…という後悔は置いといて。笑
それもこれも鐘子のことを思ってですもんね。
丈の記憶障害が「嘘」だと分かるきっかけを作ってくれたから、許しますぜ。笑

とにかく、期待通りのハッピーエンドで満足満足。
主人公の鐘子は食べることが大好きキャラで、美味しそうなお料理でも楽しませてもらいました。
「銀河鉄道の夜」を絡めてたり、印象的な指輪とか、小物使いもロマンチック増し増しで良かったです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第9話
あらら…
葉子は風太と離れて、てっきり賢治との生活を選んだのかと思いきや、まだくすぶっていた様子。
結局『仮面夫婦』は継続中だった訳か。
一度離れてしまった心は、やっぱり元には戻らない…かな。
風太も葉子に対する気持ちは、変わらないようですし…
そして賢治が愛しているのは自分。
また谷原さんの嫉妬に狂う冷たい目が再び…でしたが、葉子に突きつけられた離婚届けはどうするんでしょうかね。
せっかく鐘子の方に集中できると思ってたのにww ←

そして…
スペインへ行った丈は無事に手術が成功して、再び日本へ戻っていた。
事情を知らない鐘子は丈にあっさり振られたと思い込んでいて、次の恋も始まる予感。
しかも御曹司♪
ワイン王子、滅茶苦茶いい人ですやん…泣
イケメンで性格も申し分ないし、食べることが大好きな鐘子とも話が合う。
・・・というところで、丈が手術を受けていたことやスペインから戻ってきていることを聞いてしまう訳ですね。
居ても立っても居られずに丈へ会いに行ったものの、鐘子のことは覚えてない??
後遺症かも…みたいな流れで、切なさ満載で見守っていたら、最後にお姉ちゃんから「わざとでしょ?」って??
嘘やんーー!
もし丈が記憶障害を装っているとしたら、何の為に??
理由が全く分からないんですけどーー!

そんなこんなで、次回は最終回。
もう、ハッピーエンドしか絶対許しませんからね!笑

そしてまたロケ地で登場した、あのお店。
今回は御曹司が行きつけのお店。
「凪のお暇」でのシチュエーションといい、青い照明と水槽が素敵な店内はバブリーな感じにピッタリ♪
同じクールで別ドラマのロケ地に使われるとか、ちょっと珍しいかも。
個人的には嬉しいですけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第8話
やっぱり…
そうなりますわな~泣
鐘子がやっと本当のことを言えて、決死の覚悟で告白までしたのに…
もしも手術が失敗したら、彼女を独りぼっちにしてしまう…と、気持ちを隠して別れを告げた丈。
いやいやいや、別れを告げた時点でもう"独りぼっち"にしてしまってますからww
哀しい思いをさせたくないのは独りよがりのような気もするけど、もしもの場合を考えたら…
それに丈の病気も鐘子に背負わせてしまうことになる訳ですしね。
色々考えたら、また切なくなってきた。
手術を受けるため、一人でスペインへ行ってしまった丈。
予告を観る限りでは無事に日本へ帰って来てるようだけど、鐘子のことをすっかり忘れてる??
うぅ…
これがただの一過性的な記憶障害であって欲しいと願うばかり。
でも鐘子にも新しい恋が芽生えているようなシーンもあったので、どうなってしまうのやら。
第二章も目が離せません。

で、葉子の方は…
風太とはもう会わないと決心したようで~。
えっ?!逆にビックリですよww
賢治には愛情が無い、仮面夫婦みたいなセリフがあったから、応援しようと思った矢先に…
まぁ、何も知らない両親の事やら諸々考えたら仕方ないのかな。
猟奇的な谷原さんをもう少し見ていたいような気もしたけど、あっさり終わってしまってガッカリ。
しかしこちらの方は一段落したようなので、これで鐘子と丈に集中できますけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第5~7話
お盆休みを挟んだり、少し体調崩してたり…で、強引に3話の感想をまとめてww

一緒に花巻へは行けなかったけど、心の中ではお互いにずっと想い合っていた二人…
鐘子を既婚者だと思っている丈は、賢治を見て立ち去ってしまった訳ですが、何処へ行っても思い出すのは鐘子のことばかり。
結局、銀河鉄道には乗らなかったですもんね。
病状も更に進んでるようだし、この先二人が晴れて一緒に乗る日がやって来るのかどうか…と考えるだけで、既に切なくなる。
買った指輪は鐘子へ渡せることは出来たけど、またしても気持ちがすれ違ってしまうことに…。
鐘子は本当のことを打ち明ける気は満々な訳ですが、いつもタイミングが悪くて。
ドラマの展開だから仕方がないとはいえ、ここさえクリアすれば何の支障もないのに~と思いつつ、そうなると今度は丈が身を引きそうだし…。
「既婚者」がきっかけだっただけに、なかなか思うようには行かないかな。
あの時、鐘子が咄嗟に嘘をつかなければ、何も始まってなかった訳ですし…
ここは脳腫瘍の手術が無事に成功して、鐘子がちゃんと本当のことを話してハッピーエンド…をひたすら祈るのみ。

一方、葉子の方は…
幸せそうに見えてたけど、仮面夫婦だった訳ですな。汗
ただの不倫じゃ無かったのか~ってわかった瞬間、思わず応援しそうになってるww
いつも無邪気な風太が可愛くて、つい惹かれてしまったとばかり思ってたけど、こちらの方も実は複雑な事情を抱えていたようで、妙に納得してしまいましたしね。
谷原さんの優しかった『目』が、突然冷たい『目』になってしまって…。
愛妻家の夫…というより、完全に「自分の事しか考えてない男」だと分かってしまった今、もう全く同情してない。笑

そしてとうとう、今までの点と線が繋がった丈のお姉さんが脳腫瘍を知ってしまった。
原作は読んでいないので、ここからどうなるのか、またドキドキしながら待つことにします。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第4話
やっぱり丈は脳腫瘍らしく、それも思ったより症状は進んでいる。
先生、かなり慌ててましたね。汗
残された時間を日本で過ごすために、スペインから帰国したようですが、鐘子と『不倫』することになった理由が、突然自分が居なくなっても大丈夫な人…なんて切な過ぎる。
たぶん最初は軽い気持ちだったのが、鐘子と付き合ううちに変わってしまったんですよね。
賢治と鐘子の姿を見て、動揺して姿を消してしまった訳だし…。
あ~、あのお弁当さえ忘れてなければ。
「夫」の写真さえ見えていなければ…
いや、その前に「既婚」だと嘘をついていなければ。
・・・とは思ったけど、取っ掛かりは「既婚」だったから、そっちは良かったのか。
早く「既婚」は嘘だったと言ってたら良かったのに~。
今更のタラレバは仕方がないんですけども…
ここにきて、振り出しに戻ってしまった感。泣

でも二人を再び引き合わせる為の鍵を握るのは、意外とお姉さんかも知れない。
鐘子は既婚者だからと反対してたけど、丈の病気を知ってしまったし…
病気の事は家族にも誰にも言うつもりはない…と言いながら、検査結果をあんな無防備にゴミ箱へ捨ててるしww
破り方も中途半端。←
色々とツッコミ入れたいところだけど、これはドラマなので。笑
二人がまた会えるように願うばかりですが、丈の脳腫瘍がどうなるのか…ですよね。
鐘子の心の声のツッコミがコミカルで好きだったけど、それも減るのか~。

そして葉子…
こちらの方は賢治に知られるのも、そろそろ時間の問題かも。
嘘に嘘を重ねるのも限界がありますしね。
切なさはゼロだけど、かなりのヒヤヒヤ度…
賢治は優しそうに見えて、やる時はやるんじゃないです?
谷原さんの素敵な笑顔が、どんどん曇っていく展開は余計にツライ…。

ドラマにハマって、宮沢さんのインスタをフォローしてしまいました。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク