FC2ブログ
「まだ結婚できない男」 最終話
とりあえず落ち着くところに落ち着いた…感じですね。
まどかが長野へ帰ると聞いて、桑野が引き留めたのはちょっと意外でしたけど。
でもその言葉のチョイスというか、彼らしい不器用さがまた可愛かった。笑

まずは裁判。
ひょんなことから「まどかVS桑野」になった訳ですが、当事者そっちのけで二人が言い合ってるのは想定内。笑
ヒートアップして、思わず「異議あり!」の桑野。
阿部さんは弁護士役も過去にあったので全然違和感なかったけど、証言者には権限が無いらしいww
一人暮らしの趣味の部屋…として設計したものが、桑野の粋な計らいで、最後は夫婦が元サヤに戻るような間取りになっていて、ほっこりさせてもらいました。
リアルにはなかなかこんなに上手く行かないとは思いながら、せめてドラマの中だけでも。笑

続編は前作のテイストを残しつつも、登場人物が殆ど変わってしまったのでどうなることやら…と思っていましたが、やっぱり「桑野ワールド」は面白かった。
前作の登場人物の近況も、少しだけセリフ会話の中で聞けましたしね。笑
次は「まだまだ」で続編を是非お願いしたいです!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第9話
桑野さんのモテ期到来。笑
うん、基本は本当にいい人だし、あの皮肉や一言多いことも実は的を射てたり…
照れ隠しの時もあるし、桑野キャラは憎めない訳です。
でも旦那さん…となると。笑

そんな中、意外と最初から好意的だった有希江。
離婚騒動の時にはちょっとお世話になったし、桑野の言動には悪気はないことも分かってますしね。
相変わらずまどかとは衝突ばかりですが、実は気になってたり。
うん、こちらはありがちな恋愛の定番。笑
かといって、桑野は絶対結婚には向いてないでしょうしね。
本人もその自覚はあるし、年齢的にも今更感はありますしね~。
唯一、隣人の早紀だけはタツオ君を通じて、良い出会いがありそうな♪
コワモテの飼い主さんが、実はいい人だったギャップ。笑

次週でドラマは最終回。
さて、ドラマの着地点はどうなることやら。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第8話
何だかんだ言っても、桑野と英治の間には目に見えない「絆」がありまして…
目に見えないモノに散々否定的な態度だった桑野が、スピーチの中で「絆」を口にした時には涙腺決壊。
まさかこのドラマで泣いてしまうとは。笑
結婚には全然興味もない桑野がどんなスピーチをするのかと思ってたけど、結果オーライですよね。
まどかの作戦は大成功ですやん。笑
さすが弁護士さん。
塚本さん演じる英治のツッコミも好きだったけど、桑野のスピーチを受けて目を潤ませる姿にも涙涙でした。
末永くお幸せに。

意外にも姪っ子の留学のことも力になってくれたし、本当はいい人…が今回はチラチラ。
だからどんなに皮肉を言って毒づいてても、桑野キャラは愛されるんでしょうね~笑
阿部ちゃんの真骨頂だな。

で、あの可愛いミニバナナ!!
めっちゃ気になってるんですけど~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第7話
桑野が受けた初めての店舗内装。
まさか、会社の勢力争いトラブルに巻き込まれた有希江の店だったとは。汗
最初は新店舗の出店の為にバンバンお金を使ってくれる、「良いお客さん」だと思ってたのに…
家具はイタリアの有名どころ、コンセプトも全部お任せ…なんて、そんな条件やっぱりどう考えてもおかしいですもんね。
有希江のお店じゃ無かったら、ただのオイシイだけのお仕事でしたけども。笑
いや、マージン云々を言い出した時点で、やっぱり関わりたくないかな。

なかなか言い出せない桑野も意外と可愛かったですけどね。笑
偏屈で皮肉屋、何でもズケズケ言うような性格の割には、こういうことは言えないww
阿部ちゃん、やっぱり上手いな~。
棟梁のお蔭で専務の悪事が証明できたことで、有希江のお店は無事に残ることに。
何より、皆さんの憩いの場になってますしね。
お詫びのしるし?なのか、さり気なくお店の看板を贈ったりして、今回はたぶん赤字だろうな。笑

そして毎回お楽しみの桑野の日常生活。
前回の手作り北京ダックも、なかなか凄かったけど…
ハンカチをクリーニングに出すなんて、流石です!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第6話
えーー?!まさかのやっくん!!
決定的な証拠の『腕時計』まで一緒だったのに、デビットさんじゃなかった。笑
ちゃんと話してみたら、めっちゃ良い人でしたやん。
おまけに、おひとりさま満喫中の桑野とも気も合いそう♪
桑野を誹謗中傷し続けていた本物の「やっくん」は、意外にも地味な男でしたww
最終回まで引っ張り続けるのかな~と思いきや。

さて、今回登場したまどかのいとこ。
「まどか姉ぇ」って呼んでたから、てっきり弟だと思ってたけど…
母娘のことに口を挟むなんて、親戚にしてもちょっとお節介が過ぎるやん~ってイライラしたことは、どうかご内密に。笑
まぁ彼がやって来てくれたお蔭で、プリン事件も過去の話になったし、親子関係も少しだけど良くなった訳ですしね。
何より、桑野の皮肉屋の『お口』もお役に立ったし。笑
まどかも疎ましく思いつつ、いやもう桑野の存在自体殆ど拒否してる感じもあったけど、やはり彼は憎めない男。
何だかんだと良い影響は与えてもらってる気がしますわ。

そして何が凄かったかと言えば、桑野の「北京ダック」!!
かなり本格的。
本体だけでなく、あの包む皮から何なにから全部手作り…
あれだけ料理が出来るとか、おひとりさまが楽し過ぎる。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク