FC2ブログ
「まだ結婚できない男」 第6話
えーー?!まさかのやっくん!!
決定的な証拠の『腕時計』まで一緒だったのに、デビットさんじゃなかった。笑
ちゃんと話してみたら、めっちゃ良い人でしたやん。
おまけに、おひとりさま満喫中の桑野とも気も合いそう♪
桑野を誹謗中傷し続けていた本物の「やっくん」は、意外にも地味な男でしたww
最終回まで引っ張り続けるのかな~と思いきや。

さて、今回登場したまどかのいとこ。
「まどか姉ぇ」って呼んでたから、てっきり弟だと思ってたけど…
母娘のことに口を挟むなんて、親戚にしてもちょっとお節介が過ぎるやん~ってイライラしたことは、どうかご内密に。笑
まぁ彼がやって来てくれたお蔭で、プリン事件も過去の話になったし、親子関係も少しだけど良くなった訳ですしね。
何より、桑野の皮肉屋の『お口』もお役に立ったし。笑
まどかも疎ましく思いつつ、いやもう桑野の存在自体殆ど拒否してる感じもあったけど、やはり彼は憎めない男。
何だかんだと良い影響は与えてもらってる気がしますわ。

そして何が凄かったかと言えば、桑野の「北京ダック」!!
かなり本格的。
本体だけでなく、あの包む皮から何なにから全部手作り…
あれだけ料理が出来るとか、おひとりさまが楽し過ぎる。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第5話
今回は少し趣向を変えて、「鎌倉篇」。
桑野が期待通りに偏屈で皮肉屋男を連発してくれるので、全然飽きません。笑
鎌倉の大仏さんの詳細も知れて、一石二鳥です!

さて、縁結びの神社を求めて鎌倉へ行ったまどか達と、和風テイストの家のコンペに参加することになって参考資料を集めていた桑名が鉢合わせ。
彼女たちは散々悪口を言っておきながら神社の混雑を知ると、知る人ぞ知るご利益のある神社を自慢していた桑野の後をこっそりとつける。
この辺でもう、またいつもの一騒動はお約束。笑
後をつけられてると知った桑野が、そんなに嫌がってる様子もなかったですね。
なぜなら自慢だから。笑

バッタリ会ったまどかの後輩さんも婚活に必死だったけど、憑き物が取れて焦りが消えたらしい。
桑野は彼女の理想の結婚相手に全部当て嵌まってたのに、会ってみると何か違うww
それと結構的を得ているというか、桑野の言葉にはいつも唸るものがありますもんね。
これで結婚に夢見る女性を一人救いました。笑
まどかには「デリカシーも愛も無い!」って、怒られてしまいましたけどね~。

最後は桑野がコンペに通って、まどかは大きな裁判の弁護団へのお誘いがあり、早紀はスペシャルドラマ。
有希江もお客さんが増えてたみたい。
あの神社の「ご利益」は、「商売繁盛」だったというオチも付いてめでたしめでたしでした。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第4話
個人的に何がテンション上がったって、桑野がお母さんを追いかけて誕生日プレゼントを渡した場所が知ってるところ。
ひょんなところで「愛のむきだし」を思い出して、思わず声が出ました。笑
桑野さん、大森にお住まいのようです。←

さて、「おひとりさま」を満喫中の桑野のところに転がり込んできたお母さん。
いくら家族とはいえ、自分の日々の生活を乱されるのは一番嫌なはず。
案の定、こつぶちゃんの時に使ってた機能を使って、家での行動をカメラで監視してますやんww
まさかのリモコンの置き方まで決まってるとは、流石ですわ。
まぁ結局はカメラの位置も種明かししてたし、そこも含めて桑野なんですよね~♪
お母さんにとっては息子がどんな人たちと付き合ってるのか、普段の様子も知れて意外と良かったのかも。

家の水道トラブルで、またまどかのお世話になることになった訳ですが…
まどかに会って最初は息子の嫁に…と思ったものの、結局自分の息子の性格は結婚生活には向かないと悟ったみたいww
「人として…」なところは、妙に納得してしまった。笑
確かに桑野は悪い人じゃないですもんね。
でも他人と一緒に生活できるか…?って考えたら、やっぱり無理な気がする。笑
どう頑張っても、想像できないww
お母さんとまどかは気が合いそうですけどね~。
でも実の母親とは折り合いが悪いことも少し分って、まどかのことも少し気になったり…。

今回クスッとさせられたのは、バナナの本数。
1本だったのが、後で1房になったところは細かかったですわ!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第2話 第3話
諸事情により、2話をまとめて…

2話は、ひょんなことから婚活アプリに振り回されることになった桑野の巻。
英治たちに勝手に実験台にされて怒っておきながら、削除に待ったをかけて、プロフィールの訂正…
やる気満々ですやん。笑
プロフィールが功を奏したのか20通を超えるメッセージが届いて、選んだ相手はヨガのインストラクターさん。
向こうも満更でもない様子だったのに、結局待ち合わせ場所には現れず、警察には犯人に間違われて連行される羽目に。汗
こういうのってキープというか二股、三股は当たり前なんでしょうかね~。
つくづくついてない桑野でしたけど、何だかんだウキウキで待ってる姿は可愛かったな。笑
服装の不思議チョイスやら、目印の本にはクスッとさせてもらったけど、何が面白かったって、英治たちの生中継でしょうかね。笑
まどかに逐一報告を兼ねて、めちゃくちゃ楽しんでましたやん。

で、結局お隣さんは女優さんだったらしく…
危険な言い争い風?はセリフの練習で、心配することのほどでもなく。
でもトラブルに巻き込まれる桑野ww
雑誌には目隠しで誰か分からないようには施されてたけど、知ってる人には分かってしまうんですよね。笑
若い女優さんとのスキャンダルとか、どう考えても無関係だと思いつつ、茶化す周りの皆さん。
お約束の展開だったけど、ちょっと親身に相談にのってしまうのが桑野。
まどかも桑野を見直すぐらい結構良いこと言ってたのに、照れ隠しなのか、また悪態をついてしまうオチ。
続編になっても、毎回このパターンになってしまうのは安定で嬉しい。笑
あのパグちゃんも加わって、また楽しみが増えたかも。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第1話
あの『桑野信介』が13年ぶりに帰ってきた!(歓喜)
阿部ちゃんの真骨頂とも言える、皮肉屋で偏屈な男キャラ。笑
初回からがっつり堪能させて頂きました。
女性陣が軒並みガラッと変わってしまったので、どうなることかと思っていましたが、そんな心配はノンノンノン。
弁護士のまどか、カフェの雇われ店長・有希江、謎の隣人…と、早くも3人の女性と桑野の絡みも面白くなりそう。
特にツッコミ役になりそうなまどかが、前作の夏川さん的なポジションになるんでしょうかね。
で、桑野とイイ感じになってたはずの夏美は結局お別れして、英治君たちの会話情報によると大金持ちの男性と結婚したらしい。
もうこの説明セリフだけで、出番はないのかな?
出来ればサプライズで最終回辺り…お願いします!笑

13年の月日が流れているので、部下だった英治君は桑野と共同経営者になっていて、一応対等の立場にはなってるっぽい。
桑野の母親役の草笛さんもご健在。
妹夫婦とお年頃になった娘ちゃん…の辺りの設定も、キャラが変わることなく、ちゃんとそのまんま。
そういえば前作で桑野のライバルだった金田は、さすがに無理かww
今回はネットで桑野に対する誹謗中傷ブログを書いている「やっくんのブログ」がライバル設定なのかな。
毎回パソを開く度に検索ランキングが上がってる…って怒ってたけど、あれだけ頻繁に検索して開いてたら自然に上がるのは当たり前ですやん。笑
まだ誰なのかは明らかになっていませんが、それは後々登場するのかも知れませんね。

ひょんなことから知り合った、離婚裁判中の有希江。
彼女の旦那は最低男だったけど、偶然トイレで弁護士との話を聞いてしまったのに『一般論』としてしか話さないし、愛人とマンションに入って行く姿を目撃しても口外しない。
しかし口出しはする。笑
適当に話せばいい…と無碍にしていた講演会も、結構良いこと言ってたり。
そこがやはり桑野らしい、偏屈だけど愛すべきキャラなのかも。

お約束のパグちゃんも、そのうち桑野家へ招き入れられる?
さすがにこつぶちゃんは無理か~。
一人しゃぶしゃぶに、一人流しそうめん…
どんな『お一人様』メニューが登場するのかも、ちょっと楽しみです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク