「キイナ~不可能犯罪捜査官」 最終話
最後の事件のツカミは「人体自然発火」。
街中で突然人が燃える…という、ガリレオもビックリの恐ろしい出来事だったのですが、蓋を開けてみれば別の男に背後から火をつけられたというのが真相だったようです。(^_^;)

そんな時、工藤の娘・莉子から友達が3人揃って無断欠席してると相談を受けたキイナ。
共通点は「風見団地」の住人。
団地へ行って調べてみると、他の部屋も全て閑散としていて、人が誰ひとりといない状態。
もしかして住人300人がみんな行方不明?誘拐?神隠しにあった?

そこへマスコミへ送られて来た犯行声明文の指紋から、風見団地に住む後藤栄一(八十田勇一さん)という男が浮上するわけですが、後藤は火だるまになって殺された男でした。
そして彼が清掃員として働いていた大学で、いかにも怪し~い(笑)小早川教授(加藤雅也さん)が登場♪
実は彼が団地のイベントで住人たちに「サブリミナル効果」を使ったDVDを見せ、もうすぐ大地震が来ると信じ込ませて、何処かの倉庫へ避難させていたらしい。
・・・・ということですが、どうもこれがイマイチ説得力がなく。(^▽^;)アハハ
でも「これは立派な犯罪です!」とキイナが小早川にビシッ!と言ってくれたのは、ちょっと良かったかも。
確かに、完全な勘違い教授ですもんね~(^-^;A

後藤は小早川にお金で頼まれ、DVDをすり替えていたみたい。
で、証拠隠滅の為に後藤に火をつけた男が小早川だと証明するために、見つけたジーンズのバーコード。
ピッタリと合致した上に、小早川があっさりと認めてくれたお陰で、無事に事件は解決です(笑)

最終回は、今までに比べるとちょっと捻りが少なかったですかね~。
ま、その分、工藤が無事にキイナを食事に誘えて、二人がイイ感じに?みたいなシーンもあって、もしかすると続編やスペシャルもあるかも…という余韻も楽しめましたわ。
色んな仰天ニュース、まだまだありそうですもん(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
キイナの一休さんポーズ、流行るかな~?(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第8話
今回は雅の過去の事件…と思いきや、過去ではなくてずっと追ってた事件だったみたいですね。
15年前に雅の幼馴染み・宮内真理子()という女性が失踪。
事件当日、雅は彼女から「相談したいことがある」と連絡を受けていたものの、忙しくてすぐに返事が出来なかったらしく、それがずっと心残りだった…。
殺人現場らしき神社には彼女の血痕が多量に残っていて、亡くなったと見られていたものの、死体は見つからないまま時効が迫っている。

そんな時、心霊スポットと呼ばれていた山中から真理子の遺体が発見されるのですが、なぜか死体は白骨化されてない上に、まるでつい最近亡くなったかのように綺麗なままの状態。
ま~、これはキイナがあっさり『屍蝋化』だと判ってしまいましたが(笑)

で、この山は桑島泰蔵(宍戸錠さん)が持ち主で、息子の常男(袴田吉彦さん)は真理子の恋人だったらしい…ってことで、彼が警察に任意で呼び出されるわけですが、真理子の爪に残っていた皮膚の一部のDNAと、常男の残したタバコに付着していた唾液のDNAと照合したものの、一致せず。
事件は振り出しに戻った?
ところが遺体が発見された後、何者かが何度も現場付近を訪れていた目撃情報が…。
しかも何かを探してる風だった…ってことで、雅とキイナは現場で『腕時計』を発見する訳です。

そこからはキイナお得意の記憶力♪(笑)
持ち主が泰蔵だと判り、事件後に腕を包帯で巻いていた都合の良い写真(笑)まで見つかって、あっさり犯人だと断定されてしまいました。
真理子を息子の恋人だと認めなかった泰蔵が、別れさせるためにもみ合ううち、誤って殺してしまったらしい。
で、自分の山に埋め、「心霊スポット」だと噂を流して人を寄付けないようにしようとしたものの、逆に興味本位で肝試しに若者が集まってしまった…って、世の中そんなもんです。(^▽^;)アハハ
しかし、DNAは一致しなかったって、親子だからある程度は似たところがあったはず。
いつもは頭の切れる工藤なのに、その辺はピン!とこなかったのかな?(^_^;)

結局、幼馴染みの真理子は亡くなっていたものの、雅が片時も忘れることがなかった事件が解決したし、母親にも一応感謝されていたから、結果オーライですかね。(^^ゞ
でも朝から並んで、あんなたくさんのドーナツを買ってる雅が想像できません!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

次回はいよいよ最終回。
雅の事件は解決したので、あとはキイナと工藤がどうなるか…ってところですが、工藤が振った理由が判った今、じぇんじぇんドキドキしません(笑)
とりあえず15分拡大ってことで、録画の皆さんはお気をつけ下さい~(^.^)




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
菅野ちゃんの衣装が可愛くて、気になる♪(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第7話
今回は捜査一課の主任・津田の妻・真美子(宮崎美子さん)が、殺人未遂の現行犯で逮捕された事件。
投資会社を経営する田所祐二(三上市朗さん)を待ち伏せし、鉄パイプで撲りつけて殺そうとしたようですが、リゾート開発に絡む架空の投資話で田所に多額の金を騙しとられた…と真美子は動機を話したものの、被害者の田所は真美子とは全く面識が無いらしい。
詳しく事情を聞くと、真美子は田所と視察旅行で沖縄に行き、偶然遭遇した交通事故や、その日によって違うはずの朝食のメニューなど正確に話した。
ところが真美子は、飛行機恐怖症。
しかもその日は東京の自宅にいた…と、津田主任と娘さんは証言。

テレポーテーション?
・・・んなわけがない(笑)
そういえば事件の夜、家の電話がワンコールだけ同じ間隔で3回鳴った…と、思い出した津田主任。
もしかしてこれは、何か意味がある?

というところで、真美子が通っているという心療内科の担当医・桐島貴子(荻野目慶子さん)が出てきて、すぐに彼女が犯人だと判りましたやん(笑) コラコラ!(≧∇≦)/☆(.. )
彼女は田所に騙されたという嘘の記憶と、彼を殺さなければ自分が殺される…という強迫観念を真美子に植え付けて襲わせたらしい。
電話のワンコールは、やはりその合図だったみたいですね。
でも考えてみると、人間の記憶って怖いですわ~(^-^;A
嘘の記憶も、一度信じてしまえば本当の記憶になってしまう。
こう自由自在に操られちゃ、たまりません。

そして貴子の逮捕に向かったキイナですが、いつもなら尊が一緒なのに、なぜ今回に限って?
しかもしっかり貴子は無実で、「田所を殺せ…」って催眠をかけられてるし…と思いきや、指をわざと傷つけてかからないように用心していたようです。
どうやら“痛み”があると、催眠はかかり難いらしい。( ..)φメモメモ
で、わざとキイナはかかったフリをして、そこへ尊が登場♪
真美子は無事に不起訴処分になったのでした。

しかしあのマドレーヌ、美味しそうでしたね~♪
いつもクールキャラな雅も、頬張るように食べてました(笑)
次回はとうとう、キイナが雅の過去の事件に迫るようですね。
ずっと引っ張ってた、工藤がキイナを振った理由が分かったので、あとの楽しみはこれしか(笑)




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
…って、催眠術やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第6話
今回の事件は、小学校教諭・牧野弘樹(泉政行さん)の死体が部屋で発見された密室殺人。
でも部屋の中は魔除け、厄除けのお札、吊り下げられた何十個ものお守り、怪しげな仏像…と異様な雰囲気でした。
室内には荒らされたり、何者かと争った形跡もなく、他殺ではない…と警察に片付けられそうになったところで、“ベッパン”の出番です。
しかし「仮面ライダー555」で活躍してた泉君、「科捜研の女」も最近無いし(笑)、お久しぶり♪
でも死体役?とガッカリしてたら、回想シーンが結構出てきたので良かった~(^o^)

そこに「担任の牧野先生を呪い殺した!」と莉子(森迫永依ちゃん)という少女が現れ…って、まさか彼女が工藤の娘さんだとは思いも寄らず。
(  ° ▽ ° ;) エッ 結婚してたの?
しかも他にも二人いて、3人の子持ちって~。
おまけに、下の二人は塚ちゃんにそっくりの子役ちゃん…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
“海よりも深い事情”ってのが、まさかこんなことだったとは…。
工藤は子どもがいることを言いそびれて、別れを切り出した…と聞いても、「嫌われたわけじゃなくて良かった」とあくまでも前向きなキイナ。(’-’*) フフ

結局、莉子が呪い殺した訳ではなく、同僚の立川先生(入山法子さん)がもしかして犯人?かと一瞬疑ってしまった訳ですが、蓋を開けてみれば全然別人の同級生のストーカー女。
(江口のり子さんの、幸薄そう~な役がまたハマってました:笑)
しかし“マスクの花子さん”ってば、赤いコートに赤い帽子…って、目立ち過ぎですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
警察のデータベースの中で見た顔をキイナが覚えていて、ストーカーの前歴があった犯人、死因のスズメバチに刺されたことが原因による、アナフィラキシーショックも、彼女がスズメバチの研究をしていてすぐに繋がった…ってところは、ちょっと強引でしたけどね(笑)
それとか、道で“花子さん”を見かけて追いかけた莉子が、倉庫に入り込んで危うく襲われそうになったところを、駆けつけた工藤が身を挺して守ったのも、いかにもって感じでしたし。(^▽^;)アハハ

そういえば“こっくりさん”、小学生の頃に学校で流行ってましたよ~。
私は怖くてやったことはありませんが…(^_^;)
ウン十年経った今も、まだ残ってるってのが凄い(笑)

そしてまだ引っ張ってるのが、過去の雅の事件…。
もしかして最終的にはキイナが解決ってことに、なるんでしょうかね。




あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

「キイナ~不可能犯罪捜査官」 第5話
今回は病院でよくありがちな心霊現象や幽霊の噂に絡ませての、ドサクサ殺人?(笑)(^_^;)
「怖い、怖い」と思っていると、柳の木が幽霊に見えたり、ちょっとした物音が叫び声に聞こえたり…人間はどんどん思い込んじゃうようです。

ストレス性胃腸炎で入院していた尊が、ある夜、女性の悲鳴を聞き、近くにいた看護師さんと共に病室を覗いてみると、窓の外で別の看護師・小久保美由紀(浅見れいなさん)が転落死していました。
警察は早々に自殺だと断定してしまったようですが、キチンと真相を究明するため“ベッパン”の出番です。
ところがキイナと尊が病院関係者に事情を聞くと、「最近何かに悩んでいたようだ…」と、自殺の理由っぽい証言もあり、捜査は難航。

そんなある日、桜が見つけてきた「HOSPITAL HORROR」という怪しげなサイト。
そこにちょうど事件前後から、病院で突然死んだ患者さんの幽霊がでるだのという噂話が書き込まれていて、すぐに足がついちゃいました。(^▽^;)アハハ
犯人は医師の宮下(吹越満さん)。
最初から言動が怪しかったですもんね。
しかし勝村さんといい、吹越さんといい、同じ俳優さんがアチコチのドラマに出演されてて、何だか変な感じですわ。(^-^;A

で、尊たちが確認の為に病室へ入って行った時、結局宮下はドアの裏に隠れていて、何食わぬ顔で偶然を装い様子を伺いに来た…というオチでした。
彼は医療ミスを美由紀に公表すると言われ、自分の保身の為に…蓋を開けてみれば、結構ベタな感じでしたね(笑)
カルテの他に、美由紀がちゃんとメモを残してて助かりましたわ~(^^ゞ

電動椅子が勝手に動いたのも、肩に触れたと思った手が“電磁波”だったり、鏡に映った幽霊は結局自分…ということで、心霊現象も単なる思い込みや偶然が重なっただけのようです。
でもビビりまくる尊役の平岡君が、やたらと可愛かったので許しますわ。
時々、ココリコ遠藤さんに見えても…(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

そういえば、工藤とキイナは今でもお互い相思相愛っぽくずっと引っ張ってますが、工藤はキイナを振ったわけじゃ無さそう?
“海より深い事情”を話そうにも、話も聞かずにサッサと帰ってしまうキイナもキイナですが。(^▽^;)アハハ
で、このエピどこまで引っ張る?(笑)




押して下さると励みになります♪
あなたはポチッと押したくなぁ~る、押したくなぁ~る(笑)
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

ドラマランキング投票も、どしどし参加して下さいね。

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク