「婚カツ!」 第5話
う~、どうしましょう~。
すっかりながら観になってしまってるので、「陶芸合コン」と、真琴の子どもたちと一緒に絶叫系マシンに乗ってる“素”の中居君(笑)ぐらいしか覚えてません。(^▽^;)アハハ
あ、あと茂のプロポーズに煮え切らない態度をとる春乃が、「好きな人がいるの?」と優子たちからの質問4連発とか…。
そういえば商店街の視察がてら「とんくに」へやって来た伊藤が、出来上がったとんかつの衣を全部剥がして塩をかけて食べてた…とか、断片的に(笑)


この辺で、さっさとリタイアさせて頂きます~_(._.)_スンマセン
土8の視聴が増えそうですし(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
ジェットコースター系は好きですが、揺れるだけのバイキングは苦手~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : 婚カツ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

「婚カツ!」 第4話
はてさて、このドラマどうしたもんでしょ?(^▽^;)
3話が9.4%、4話が9.9%と、視聴率も低迷しているらしい…。
視聴率が悪くても内容さえ良ければ~ってほどでもないし、ツッコミを入れるほどのこともナシ。(^_^;)
コメディータッチな部分も中途半端で、このままじゃ久しぶりのリタイア?

今回は「ゴルフ合コン」。
優子は皆勤賞かっ!(あっ、ツッコミ入れてる:笑)ってほどの参加なんですけど、例のごとく参加者の中からは彼女の理想とする男性には出会えず。
といっても、結局は毎回同じようなメンバーですが…ヾ(*°▽°)ノアハハ
ところが、同じ日に偶然ゴルフに来ていた伊藤は一発合格♪
さすがエリートだけある(笑)

くじ引きで負け、婚活相談窓口になった邦之でしたが、窓口で区民の相談する姿を撮影したい…と張り切る区長ですが、相談なんか誰も来てません。(^-^;A
辛うじて桜田さん目当てのおばさんたちぐらい…。
困った邦之は弟の邦康に連絡するものの、彼が連れてきた人々は“婚活”とは程遠い年齢の若者ばかり(笑)
それでも何とか区長のご機嫌は損ねずに済んだ様子。

ところが邦之の実家がとんかつ屋さんだと知った区長。
とりあえず、押しかけますわな(笑)
そこで危うく、実は邦之には婚約者がいない…とバレそうになったところで、今まで嘘をつき続けている邦之を快く思っていなかったはずの父・邦夫が、上手くフォローしてくれるわけです。
そんな父親の優しさに、邦之は正直に本当のことを話そうとしたところで、外で一部始終を見ながらハラハラしていた春乃が「自分がフィアンセだ」と咄嗟に嘘をつく。
そこへ真琴までフィアンセだと挨拶するから、話がややこしくなっちゃいました。(^-^;A
しかしそこは邦夫の瞬時の判断で、自分が真琴と再婚すると嘘を…。
親子とも同じ“邦”の名前がついてて助かりましたわ~(笑)

・・・・と、一同が和んだところで、今度は場を勘違いした茂が春乃にまさかのプロポーズ!
相変わらず“間”の悪い男ですが、彼の空回りは可愛いから許しますわ~(笑)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
段々観るのが辛くなってきたぞ(笑)(^_^;)

テーマ : 婚カツ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

「婚カツ!」 第3話
このドラマは毎回、邦之の「近々結婚する」という嘘がバレそうでバレないハラハラと、世間ではどんな「婚活」が行われているのかを楽しむ…って感じなんでしょうかね。(^_^;)

「ヨガ合コン」で知り合った杏里(山口紗弥加さん)とイイ感じになったのかと思いきや、彼女の押しの強さに尻込みしたり、年上だと知って一気に冷めちゃったり…と、邦之の態度にイマイチ共感できないのが辛いですわ。
何のための婚活か?って話ですよ。
いくら「草食男子」だからといって、こんなに消極的なままじゃ、結婚相手はもちろんのこと、恋人さえ見つからないかも。(^-^;A
春乃の気持ちも、全く気づいてないみたいですしね。
どちらかというと、ハードルの高い優子に頑張ってアタックしたり、春乃の気持ちに勘違いして空回りしている茂の方が、よっぽど可愛いですわ~。(^^ゞ

今回は、成り行きで区主催のお見合いパーティーをすることになり、カップルを連れてくる…と咄嗟に約束してしまった邦之のせいで、すったもんだの巻…だった訳ですが、結局は桜田さんのお陰で何とか収まりました。
お年寄りのパワーを感じさせてもらった回(笑)でしたが、あんなにすんなりカップルが見つかるとはちょっと強引。(^▽^;)アハハ
りょうさん目当てで観てるので(笑)、真琴の出番が少なくて寂しかったですよ。
お見合いパーティーの料理?も、しょぼくて残念!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれじゃ、一人も来ないのも仕方ないです。

そして最後にチラッと分かったのが、商店街の区画整理を考えてるらしい伊藤。
ウーン(゜-゜) これをどう絡ませてくるんでしょうかね~。





ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
匠の絆創膏の位置がコロコロ変わるのは、注目?(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 婚カツ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

「婚カツ!」 第2話
2話目にして、もう邦之の結婚が嘘だとバレたみたいですね。
しかも呆気なく…(^_^;)
茂から春乃、弟の邦康…
次から次へとまるで伝言ゲームみたいなことになってましたが(笑)
事情を知っている真琴には何とか口止めしたものの、やはり邦夫には隠しておけず。
お父さんはアチコチ頭を下げまくって、ご祝儀を返して回ってくれたらしい。
ご苦労様です。(^^ゞ
オチで、宮古島に住むおばあちゃんがわざわざ来てくれて、「ハイ、ご祝儀」はお約束で(笑)

区役所の方も、伊藤や匠にバレたあとは、都から視察にやって来た職員の中に『料理合コン』にいた彼女がいて、区長にもすぐにバレてしまいました。(^▽^;)アハハ
とりあえず、合コンに参加したのは“少子化対策”のリサーチの為だとか何とか上手く取り繕って、即クビにはならずに済んだようですね。
匠も首の皮一枚で繋がった…って感じでしょうか。(^^ゞ
しかし今時の婚活『合コン』って、楽しそう~♪

しかしどこの“婚活”にも参加している優子。
茂は彼女に絞って猛アタックの末、CEOやらスタンディングバーやら言葉を並べて、何とか気を惹くことには成功したものの、結局はただの酒屋さん経営だと知られた途端、バッサリ…。
ま~、分かりやすいこと~(^▽^;)アハハ
確かに結婚には性格や人柄も大事だけど、それだけでもいけないし…。
でもこれだけハッキリと『地位』や『お金』を主張してるところを見ると、貧乏で辛かった過去みたいなのがあったのかな~?と想像できてしまうのですけど、どうなんでしょう。
それに「時間が勿体ない…」みたいなニュアンスもあったので、何か切羽詰ってるような?

春乃がそれを知って、茂の良いところを力説するかと思いきや、あんまり…(笑)
しかしそんな春乃の姿を見て、茂は意識し出すって感じですかね。
茂→春乃→邦之→? 
うわっ!今のところ完全な一方通行ですやん~(^_^;)

邦之の結婚相手候補は、今のところ春乃、優子、真琴…というところですが、大穴で区長はどうでしょう?(笑)ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
「とんかつ」はソース派(笑)
あと、キャベツ大盛でっ!(^.^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 婚カツ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

「婚カツ!」 第1話
初回を観た印象は…(゜-゜)ウーン どうでしょう?(長嶋さん風に:笑)
巷で話題の“草食系男子”も、主人公の場合「とんかつ嫌いで野菜好き」という意味らしい(笑)
もしかして中居君、素?って思ってしまうぐらいの演技力(笑)でしたけど、久しぶりの月9ってことで、とりあえず話題性はありですかね。
ナイナイの岡村さんもチラッと映ってましてけど、今回は『お粉』をふる様なバックショットも無くて良かった…(笑)
もしかして、この間の「めちゃイケ」のお礼かな~(’-’*) フフ


子供の頃から、なぜか肝心なところで“間”が悪かった主人公・雨宮邦之(中居正広さん)。
リストラされそうな人を救うために自ら会社を辞め、自分の年齢なら再就職もすぐにできるだろう…と高をくくってたところで、未曾有(←有名な:笑)の大不況です。(^-^;A

そんな時、雇用促進と少子化対策に頭を悩ませていた花見区長・溝口静子(風吹ジュンさん)は、臨時職員採用と、名ばかりの少子化対策チームの発足を決め、そこにエントリーしたのが邦之。
ところが採用は“既婚者”という条件を知らなかった邦之は、咄嗟に「結婚の予定がある…」と嘘をついてしまったことで無事に採用は決まったものの、その後大波乱の幕開けとなるのでした。

同じ「少子化対策課」の初老の男性、桜田周五郎(橋爪功さん)も未婚だったのに、既婚者だと勘違いされて採用となったらしい(笑)
他には他の部署から左遷されてきたという幼馴染みの二瓶匠(谷原章介さん)がいて、ホッと一安心の邦之。
そして同じ日に区を財政破綻から救う救世主として、区長にヘッドハンティングされてきた経済のエリート伊藤勝(北村有起哉さん)。
北村さんって、あの携帯を落として何やかんやあった北村さん?(笑)
一瞬、段田安則さんかと思ってしまいましたわ~ コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかし思わぬところで「邦之が結婚する」と商店街中に知れ渡ってしまい、町中を上げてどころか、同級生が北海道から駆けつけたり、恩師が無理を押して足を運んでくれたり…と、大騒ぎとなってしまってました。(^▽^;)アハハ

邦之が結婚すると聞いて、内心穏やかでなかったのが幼馴染みで妹的な存在の飛田春乃(上戸彩さん)。
ゆくゆくは彼女と…という展開になるんでしょうかね。
ちょっと年齢差はあり過ぎますが(笑)
で、今は邦之の実家・「とんくに」でバイトしながら、就職活動中。
しかし弟分の深澤茂(佐藤隆太さん)が大事なバイクを手放してまでご祝儀をくれた…ってことで、申し訳なく思った邦之は本当のことを話し、一緒に“婚カツ”となった訳ですが…。
お約束で、初老の桜田も婚活パーティーに参加です(笑)

そこで知り合ったのが、一際積極的だった村瀬優子(釈由美子さん)。
さらに、そのパーティーの主催者は邦之の幼馴染み、高倉真琴(りょうさん)でした。
ま~、確かに2分やそこらで、その人の人柄とか、その人の良さとか殆ど分からないですけどね~(^-^;A
でも真琴からは、「結婚は生半可な思いでは出来ない」と一喝されてしまう訳です。
「アクア合コン」ってのも初めて聞いたのですけど、ちょっと面白そう~ってそれだけ(笑)
積極的な桜田は、優子から鬱陶しがられてました。(^^ゞ

最終的に、邦之は誰と結婚するのか?
それとも結局独身なのか?
とりあえず、気軽な感じで視聴できそうですな(笑)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
「婚カツ!」にかけまして~「とんかつ」も、寒い…(^_^;)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 婚カツ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク