「月の恋人~Moon Lovers~」 最終話
最後は予想通り、落ち着くところに落ち着いた…って感じでした。
しかし2時間は、長かったわ~(笑)(^_^;)

真絵美の事務所にふらっと現れた蓮介は、一心不乱に家具作りを始める。
そこで自分の『原点』をあらためて見つめ直したようでしたね。
場所を柚月の別荘に変え、ひょんなことから小さな町のホールの椅子のコンペに参加することになった蓮介は、シンプルな椅子を提案。
風見率いるレゴリスチームは、お金に物を言わせて作った(笑)派手~な真っ赤な椅子だったので、あまりにも地味な蓮介の椅子に会場が一瞬静まったけど、2脚でも5脚でも何脚でも繋げて使えるデザイン、何十年も使い続けてこそ味が出る点などをアピールして、拍手喝采となりました。
んがっ!
やっぱり目を惹くブランドの方が勝ってしまったようです。(^▽^;)アハハ
小さな町だし、「レゴリス」の椅子を使ってるってだけで、その方が人も呼べますしね~。
でも負けてしまったとはいえ、自分の納得のいく椅子が作れたことで、蓮介の気持ちは晴れ晴れとしてました。
そして“妹”の柚月にも、おばあちゃんまで使える椅子を…。

風見にも、最後は応援する立場になってるし…。
最終回はみんな“イイ人”になるから不思議(笑)
雉畑も嶺岡も戻ってきてたし、風見が新社長となった「レゴリス」は、その後も順調に事業を拡大で良かったね。(^▽^;)アハハ

そんな時、シュウメイがまだ日本にいると知る訳です。
動揺する真絵美でしたが、とうとう蓮介に会いに来てしまったじゃないですか。(^_^;)
息を吹きかけてガラスに書いた「れんすけ あいしてる」の文字が、何度も消えて切な~い。
でも“れ”は書けたけど、もしかして最後の“る”が“ろ”になってるじゃ?って、何度も頑張って確認したんですけど、結局はっきり読めず(笑)
「あいしてろ!」…とか、別に笑いをとるようなシーンじゃなかったんですけど。(^▽^;)アハハ

そしてシュウメイが中国へ発つ日…。
蓮介が空港へ向かうと察した真絵美は、最後の力を振り絞ってやっと告白する訳です。
・・・って、蓮介は今まで真絵美の気持ちに全然気づいてなかった?
蓮介が使っていた道具を片付けようとする真絵美に、「帰ってきたら片付ける…」と言ってた蓮介のセリフで、その後の展開がすぐにピン!ときましたやん~(^.^)
結局、蓮介が空港へ行ったのはシュウメイにちゃんと「さよなら」を言うためだったんですよね。
そして最後に、彼女の「貴様!」が聞けるとは(笑)
切ない別れでしたが、日本での活躍が話題になって、シュウメイはこれから中国でももっと羽ばたく…という感じだったのでめでたしめでたし。
“妹”の柚月も、海外でも通用するモデルになるために勉強の日々…。

で、最後に残ったのが真絵美…。
思えば、どんな時もいつも傍にいてくれてた。
キスシーンは二人のキャラらしい雰囲気で、観てる方が照れましたやん(笑)
ドキドキというよりは、何か恥ずかしい…みたいな。(^_^;)
しかし、まさかあの勢いで結婚までするとは思いませんでしたわ~。
最後は篠原さんらしいキャラのセリフで、もしかしてアドリブ?って思ってしまったほど(笑)

最終回も、そんなに大きな盛り上がりもなく、「究極のラブストーリー」だった割には、蓮介は3人の女性から愛されてモテモテだったわね…ぐらいしか、印象がありません。(^^ゞ
久保田さんの主題歌は良かったですけどね♪





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋











テーマ : 月9ドラマ 月の恋人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「月の恋人~Moon Lovers~」 第7話
蓮介は社長解任をあっさり受け入れてしまったようですね。(^_^;)
結局、シュウメイだけでなく、会社まで失ってしまう羽目になってしまいました。
で、彼に生き方を変えられないほどのどんな過去があるのかを思いきや、蓮介の母親曰く「子供の頃から突き放して育ててきた…」らしい。
“過去”というよりは、“性格”か?(^▽^;)アハハ
蓮介は“社長”というよりは、“職人気質”なのかも知れないですね。
「レゴリス」の原点は、自作の家具だったようですし…。
でもそんな原点から、大手の「マストポール」社からライバル視されるような会社を作ってしまうんだから、やっぱり社長としての素質はあるのか…。

そして「レゴリス」の新社長になった風見ですが…。
父親から洗脳されたのか?(笑)お金にかなりの執着心がある模様。
なので「レゴリス」には何の思い入れもなく、蓮介があれだけ踏ん張っていた「マストポール」とはあっさり提携を結ぶわ、どうもお金儲けにしか興味が無いらしい。
おまけに真絵美には「シュウメイの居場所は知らないと」答えていたけど、最後にちゃっかり会ってますやん。(^-^;A
もしかして上海へは帰ってなかった?
ただ、こういうことを続けていると、そのうち何かとボロが出てきそうですよね~。
それとも、意外と風見の方が会社経営には向いてるとか?

一方、リナたちに背中を押されて、蓮介の居所を捜す真絵美。
蓮介はアチコチ回って、最終的には母校の大学にいたようですが、あんな風に卒業生が自由に出入りできるもんなんですかね。
しかも勝手に泊まってるし。(^▽^;)アハハ
ニワシドリの話も、あまり惹かれなかったですけど…。
予告を見た想像からすると、“原点”に戻って一からやり直す…みたいな展開になるんでしょうか。
シュウメイと別れて、真絵美と…という感じにもならない気がしてきました。
彼女とはあくまで同級生。
・・・の割には、周りがやたらと蓮介と真絵美をくっつけようとしてる感はありますけどね(笑)
ここにきて、柚月の好感度はUPしたものの、蓮介と…というのは考えにくい。
北川景子ちゃんがあんな格好をしてたら、「ハンサムスーツ」を思い出しましたよ~(^.^)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



最終回は2時間15分スペシャル…って、長っ!(笑)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 月9ドラマ 月の恋人
ジャンル : テレビ・ラジオ

「月の恋人~Moon Lovers~」 第6話
あ~、とうとう“ながら観”になってしまいました。(^_^;)
9時台って、まだまだ忙しいんですよね(笑)

シュウメイにプロポーズしたものの、「レゴリス」の販売する椅子で事故が起きてしまい、それどころじゃない蓮介。
それが上海で作られた物と判明して、結局工場は閉鎖することになりそうですが、不法入国だと引き離された親友のミンや、上海で一緒に働いていた仲間たちを心配して、シュウメイはとっとと帰国してしまいましたやん。(^-^;A
ま、蓮介は不信感を抱かれてしまっても仕方が無い態度でしたからね。
蓮介、何だかな~(^▽^;)アハハ
いきなり母親(倍賞美津子さん)が登場してましたけど、蓮介との間に何か“距離”を感じたので、この親子の間には色々と確執みたいなものがあるんでしょうか?
とりあえず、お母さんは健在…と(笑) ( ..)φメモメモ

事故の件は、まだまだ一件落着にはなりそうにないですね。(^_^;)
記者会見でも、社員たちの意見と対立。
訪れた謝罪ぐらいでは、相手も納得してないみたいでしたし…。
一番の痛手は、雉畑を失ったこと。
事故の責任をとって…という形になってしまったけど、本当は会社や蓮介のことを一番考えてくれている人でしたのに。(・_・、)
今更、不審な風見に気づいても、遅いんじゃないでしょうかね。(^-^;A
しかし柚月の情報が無ければ、もっと酷い状態になってたんじゃないかと…。

まさに四面楚歌状態、真っ只中の蓮介。
これから“危機”をどう乗り越えるか~ってところなんですが、来週はW杯でお休み。あらら…。
「最終章序幕 別れ」なるほどね~(笑)

シュウメイは真絵美の気持ちに気づいているようなので、こっちの方は逆転もありそうですな。(^.^)






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



サッカー放送の方が、視聴率も…(以下自粛:笑)




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 月の恋人~Moon Lovers~
ジャンル : テレビ・ラジオ

「月の恋人~Moon Lovers~ 第5話
(゜-゜)ウーン
蓮介がシュウメイのことを好きなのは分かった。
でも、やってることがチグハグなんですよね。(^_^;)
ラブラブなのかと思ってたら、急に強引で乱暴になるし…。
恋人なら、もっと優しく接してあげないと…。
「辞めたきゃ辞めていい。ただし条件がある。俺と結婚しろ!」
(  ° ▽ ° ;) エッ

会社のシャッチョさんとして一生懸命頑張ってるんでしょうけど、意地を張ってるとしか見えないですもん。
孤独…といっても、結局は自分が蒔いた種ですやん。
蓮介のキャラは、何か同情も出来ないんですよね~(^▽^;)アハハ
上海工場も中途半端なまま、インドへ進出といっても、社員は誰も納得しませんよ。
いや、彼の“過去”さえ分かれば?
しかしかなり説得力のある“過去”じゃないと、ちょっと暴れるかも(笑)
てういうか、本当に“過去”があるのかも、怪しくなってきた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな中、陰で着々と計画を進めているのが風見。
蓮介とシュウメイのラブラブぶりを目の当たりにして、黄昏る真絵美にアピールするも、最初は全然相手にもされてない…って感じだったのが、何事も続けることが大事(笑)
最後は少し成り行きだったとはいえ、チューまでいきましたやん♪
やっぱり失恋した女性を落とすのは、チョロイもん?(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

蓮介のやり方に納得できずに辞表を出そうとしていた雉畑にも、いち早く気づいて引き留める。
「社長が変わるって誰が言いました?会社が変わるんですよ」
うわ~、もうバレバレですやん。
蓮介に不満を漏らす他の社員たちのハートも、ガッチリ鷲掴みです(笑)
ただ、蓮介とシュウメイの2ショットを写真週刊誌に撮らせたり、シュウメイの周辺を尾行していたのは、ライバル会社「マストポール」の社長だったようですね。
こっちは柚月のお陰で終息するようですが、相変わらず彼女の立ち位置が分からん(笑)(^_^;)

そこへ追い討ちをかけるかのように、最後のトドメ!
レゴリス製の回転椅子の一部が破裂して、小学生が怪我…のニュース。
あ~、やっぱり上海工場へ無理を強いたツケが、とうとう跳ね返ってきたってことでしょうかね。(^-^;A
すっかり心の離れた社員たちは、どうするんでしょう?





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



今回は蓮介への想いが募る、真絵美の切なさに尽きました。
篠原さんがいなかったら、リタイアしてたかも(笑)(^▽^;)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 月の恋人~Moon Lovers~
ジャンル : テレビ・ラジオ

「月の恋人~Moon Lovers~」 第4話
あらら…
蓮介とシュウメイは、すんなり上手くいったようですね。(^_^;)
彼女が益々復讐に燃えて、もっとドロドロ~な展開をちょっと期待してたんですけど(笑)
カード偽造が発覚しないよう、お金を渡して上海へ帰ってもらった父親は、母親とも仲直りしたらしい…。
もう少し、何かこう、ひねりみたいなものは無し?(^▽^;)アハハ

しかし蓮介とシュウメイが上手くいったのは、真絵美のお陰といっても過言はありません。
最初は現場にも来ないで、みんなをヤキモキさせたシュウメイでしたが、両親が仲直りしたと聞いてあっさり元通り。
とりあえず、真絵美が中国語で「あなたの味方よ…」と説得してくれたり、蓮介がジャポニカに中国語で謝罪の言葉を書いたことも大きい。
その後、「レゴリス」も元社員・嶺岡の裏切りやらで一波乱あり、シュウメイが蓮介におにぎりを作って元気づけようとしたものの、真絵美には自分が作ったことは言わないで欲しい…と。
っていうても、バレバレですやん(笑)
真絵美は最後まで誰が作ったかは言わなかったけど、シュウメイは彼女に言われた通り「明太子おにぎり」をホテルのフロントに預けてるもん~。
しかも「ありがとう わんすけ」のメモまで添えて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、ラブラブな二人。

で、素直で健気なシュウメイを知ってるからこそ、自分の気持ちは隠して後押ししてしまった真絵美。
「今頃二人は…」とか想像して、一人公園でポツン~なところに、現れた風見。
慌てて誤魔化す真絵美の後ろから、ギューって~(*/∇\*) キャー
でもこれが本当に風見の本心なのか、それともこれも作戦の一つ?とか、勘繰ってしまったりして…。

一方、「レゴリス」のポスターをパクり、娘でモデルの柚月を使って勝負してきた「マストポール」の照源。
しかしそれを知った蓮介が速攻、別のコンセプトで作り直して事なきを得ました。
といっても、これも真絵美のお陰なんですけどね。(^_^;)
彼女が「レゴリス」というより、蓮介の為にどれだけ頑張っているのかと思うだけでも切な過ぎますわ。

しかしリン・チーリンさんは、顔のドアップだけで勝負できるって、凄いわ~(笑)







ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



シュウメイが最初に作ったゲンコツ大のおにぎりって、蓮介は3つとも食べた?
「味は良かった…」って言ってたから、たぶん食べたよね(笑)

「高級天ぷら」もそこそこに、帰ってしまった真絵美が不憫でした。
あ~、勿体ない…って、そこか。(^_^;)

あっ!今の時期「アメンボ」を探してきたスタッフさん。
お疲れ様でした!




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


 

テーマ : 月の恋人~Moon Lovers~
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク