「素直になれなくて」 最終話
まぁ、大体は予想通りの無難な終わり方でしたね。(^_^;)
前回の最後、ドクターと共に韓国へ旅立つハルを引止めに来たナカジでしたが、ハルが「ゴメン!」と簡単にスルーしてしまって、ちょっと拍子抜け…
でも、結局行かなかったのか。
押して押して押し捲りだったドクターも、変なところでハルに気を遣って引いちゃうのね。(^-^;A
それもこれも、みんなリンダの遺したメールがきっかけだった気がしますけど…。
意外なところで、影響力を発揮したリンダ(笑)
編集長も実は本気だった…って、今更後悔されても。(^_^;)

その後、あっという間にナカジが戦場カメラマンとしてイラクへ発つことになり…。
そのことをドクターが教えに来てくれて、ハルは慌てて空港へ駆けつけるも、結局会えずにそのまんまの別れとなってしまったのでした。
しかし私は、タクシーにちゃんとお金を払ったのか、そればかりが気になって気になって(笑)(^_^;)
一方、ドクターは帰国して父親の会社を手伝うことになったようですが、結構大きな会社でしたやん!
・・・ということは、かなりの御曹司?
ハル、惜しい(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そんなハルも後に無事に採用試験に合格。
ピーちもお店を仕切るまでになって、精神的にも落ち着いた…って感じでしたね。
もう、暫く男はコリゴリ(笑)

ところで再びクスリに手を出していた弟のことは、最終回でギリギリ見せてくれました(笑)
ちゃんと改心して病院へ行き…までは良かったけど、結局松島君は?
うわ~、あのまんま置いてけぼりか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドラマの最初の方は授業のシーンが結構あったのに、途中からは職員室のシーンばかりでしたからね~(笑)

で、ちょっと気になってたナカジとハルの“兄妹疑惑”でしたが、こちらも結局は何事も無く…。
当人たちは何も知らなくて、ナカジ父とハル母の会話の中で勝手に完結してしまってますやん。
何か、伏線で話を振るだけ振っておいて、バッサリ切られてる気がしてならないのは私だけ?(^▽^;)アハハ

そして、あっという間にイラクから帰国したナカジ…。
最後は大きな道路を挟んで、大声で再会を喜び合うナカジとハル…ということで、この二人は離れたところで大声で叫びあうのが好きだったのね。
・・・みたいな感想しか、思い当たりません(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、ツイッターは何処へ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第10話
わ~、頚動脈をあんなにザックリいったのに、奇跡的に一命を取りとめましたやん~♪と思ってたら、呆気なく逝ってしまったリンダ。(^_^;)
手術を執刀した医師が「後は感染症が…」とチラッと言ってたので、嫌~な予感はしてましたけども。
でも「感染症が不安」と言ってた割には、すぐに屋上に出られたり、病院内で結構自由に行動していたのはちょっと…。
ま、あくまでドラマですけどね。(^▽^;)アハハ

そして、結局教員採用試験に落ちてしまったハル。
今の校長先生が「推薦する」みたいなことを言ってたので、てっきり殆ど決まってるような試験だと思い込んでたら、他にもガッツリ試験を受けに来ている人々がたくさんいてビックリ!
周りが邪魔をし過ぎていたので(笑)、確かにハルの勉強不足は否めませんでしたが…(^_^;)
しかしドクターに韓国行きを誘われて、やっぱり行くことにしたんですね~。
とりあえず彼の生まれたところを見に行ってみたい…というのが動機だったようですが、異国で家族に紹介されちゃったりしたら、そうもいかなくなりますやん。
・・・というところで、リンダが遺したメールを見たナカジが、やっと“素直”になったみたい。
もう飛行機に搭乗する…ってところでギリギリ間に合ったようですが、ドクターにしてみたら厄介な奴が現れたな~ってところでしょうか?(^-^;A
ナカジの告白を受けて、ハルがどうするのか気になるところ…。

最終回にもかかわらず、この盛り上がりの無さは、やはりベタな展開が成す業という感じでしょうかね(笑)






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



リンダは結局亡くなってしまったけど、ラス前はちょっと良い仕事しましたやん。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~





春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第9話
う~、嫌な予感はしてましたが、やっぱりリンダでしたか…(^_^;)
桐子の“き”の字もなくなり、再び薬物に手を出していたはずのハルの弟はいつの間にか殆ど出番も無く、ナカジの父・亮介の肺がんもこう着状態…となると、今一番ナーバスなのはリンダでしたもんね。
とりあえずは、ピーちがリンダに肯定的な態度を取ってくれてたので、ちょっと明るい兆しはあったものの…。
編集長の旅行をドタキャンして、会社にも行き辛いし~。
ナカジが心配して家まで来てくれたのに、いくらうたた寝中だったからって…
カーテン閉めた時は、どこまで頑張る気ですのん?とか、ちょっとビックリしましたけども(笑)
で、医者志望だったリンダは、確実に死ねるように頚動脈をザックリ!…ってことなんでしょうかね。
しかし場所がいつものお店「エモーション」って~(^-^;A
常連客がケンカして大暴れされるわ、トドメはトイレで自殺…って、それはアカンやろ。(^▽^;)アハハ
お店の行く末が心配(笑) ドラマヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

海での楽しい「スナナレ会」のシーンは、単なる序章だったので別に何の感想も無く(笑)
でもあんなオシャレな道具は誰の物だったのだろう?とか、花火買い過ぎやろっ!とか、相変わらずツッコミどころは満載でしたけどね。
ま~、青春ドラマにそんな細かいところを気にしてたら、お話が続きません。(^_^;)

一方、ドクターは父親が倒れたとかで、暫く韓国へ帰るらしい。
てっきり、妹と二人っきりの家族…と思い込んでたので、ビックリ!(笑)
ハルに「結婚してボクと一緒に…」なんて遠回しに言ってましたが、まだ付き合い始めたばかりだし、そんな大事なことは簡単に決められませんわ。
何ていったって、ナカジのことはまだ吹っ切れてなさそうですし…。
ていうか、先生になる夢はどうする?
まだまだ、問題は山積です。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



もう玉山君の出番は無いのかな~?(→o→)ゞ あちゃー
何とか、回想シーンあたりでいっぱい出してね(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第8話
ナカジの部屋に落ちていたピアス…といっても、ピーちとは別に何も無かったらしい。
紛らわしいわっ!(笑)
わざわざハルの前でピーちにピアスを渡したり、“潔白”を一生懸命アピールするナカジが可愛かったですけど。
でも結局は、二人とも素直になれないままなんですよね~。(^_^;)
ドクターと付き合うことにしたから、私はピーちを応援してあげよう。
ハルとドクターが付き合っている現実を、ちゃんと受け止めよう…。
二人が素直になれずに無理してる様子が、イライラするほど(笑)描かれてました。(^-^;A

素直になれない…といえば、リンダもですよね。
編集長との微妙な距離感をナカジに気づかれても、それでも本当の想いは伝えられない。
旅行をドタキャンしてナカジのところへ来たものの、そこへピーちが現れてタイミングが悪いったらありゃしない。
今回のリンダは、ナカジの前では完全に“恋する乙女”に見えてしまいましたよ。
髪の毛を耳に掛けるさり気ない仕草とか、言葉のトーンとか…。
玉山君、なかなかやりますやん♪(’-’*) フフ

しかしピーちとドクターだけは、相変わらず猪突猛進型ですわ~。(^▽^;)アハハ
こんなに思いっきり気持ちをぶつけられたら悪い気はしないけど、やっぱり逃げたくなってしまいそうな予感。
例のドアの隙間から、血が…という展開にこれが繋がるんですかね?
それとも今一番精神不安定っぽいリンダ?
いや、大好きなハルに指輪を買うために、サラ金に手を出してしまいそうだったドクター…というのも気になります。
もう桐子さんの「き」の字も出てこなかったので(笑)、彼女がいきなり出てくるってことは無いですかね。
今回、再びこのシーンがフラッシュバックされてたってことは、次回は真相が明らかになるのかな。




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


リンダからドタキャンされた編集長。
その場で乗車券をビリビリに破る姿は、可愛かったですやん~(笑)
ナカジの前で自分のケーキをリンダに食べさせるから、バチが当たりましたな。(^▽^;)アハハ



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第7話
サブタイトルの「いけない夜、」の“、”に思わず噴出してしまいましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「藤岡弘、」さん以来です(笑)

しかしその「いけない夜」はてっきりナカジとハルだと思い込んでたのに、結局何も進展はなく…。
予想通り、ピーちが参戦ですやん。(^-^;A
ハルがナカジに気があることは知ってるはずなのに、この仕打ち…。
ピアスがナカジの部屋に落ちていたのをハルが見つけてましたけど、ピーちはわざと忘れてきた?
それとも、二人はピアスが外れるようなことをしたのか?(笑)(^_^;)
ドクターの嘘の「大人関係宣言」さえなければ、ナカジが動揺することは無かったのに…。

それにしても…
桐子から完全に振られてしまって、仕事まで手につかなってしまったナカジというのも、何か彼のキャラらしくないですよね。
で、それだけショックだったはずなのに、ドクターの言葉であんなにべろんべろんに酔っ払うまで飲んでしまった訳でしょ?
もう~ワカラン!(^▽^;)アハハ

そしてドクターは、ハルがあれだけ“やっぱり無理かもオーラ”を出してるのに、気づいてないんだか、気づかないフリをしてるんだか…。
このまま気持ちをぶつけ続けていたら、ハルがいつか本当に振り向いてくれると思い込んでるんでしょうかね。
ウエディングドレスを見てはしゃぐのは、女の子だけだと思ってましたが(笑)(^_^;)
リンダの言う通り、恋というのは「追えば逃げる」ものなので、押してばかりじゃ、たぶん残念なことになりそうですわ…。

相変わらず、ナカジへの「かなわぬ恋」に苦しんでいる様子のリンダ。
ナカジに仕事が次々舞い込んでいたようですが、もしかしてその度に編集長と?
だとしたら、一層辛いですわ~(・_・、)
このままお見合い相手と結婚しちゃうんですかね~。
相手の女性はラッキーやな(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


あまりにも中弛み過ぎて、すっかり「ツッコミレビュー」になってます(笑)
そろそろ何か「飛び道具」でも使ってもらわないと~(^_^;)
あっ!ハル母とナカジ父のエピではダメです!(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク