「GOLD」 最終話
うわ~、全てがハッピーエンドっていうのも、何だかお尻の辺りがムズムズしますやん(笑)
悠里をかばって、聖子に刺され瀕死状態だった丈治の体の中に、朋と朋にそっくりな子供の頃の丈治がスーッと入っていって無事生還…というファンタジーエピは、かなり強引でしたわ~(^_^;)
しかも孤児で家族のいない丈治に、輸血をしたから私たちは“家族”って、そんなチャンチャン♪なオチ。
本当に血の繋がりのあった、宇津木の立場は~(^▽^;)アハハ

一方、逮捕されてしまった聖子ですが、孤独に刑務所生活を送るかと思いきや、母親の追い詰められた気持ちに息子がようやく気づかされ、心を入れ替えた様子。
悠里を襲う前、息子の首に手を掛けていた云々のシーンがあったので、てっきり殺されたと思い込んでたので、妙にサプライズでした(笑)
ずっとイタイ親子だった二人も、最後は仲良くハッピーエンド?(^-^;A

そして、結局当て馬だった廉は選考会の決勝で泳ぐことなく、洸がぶっちぎりの優勝だった訳ですが、それを素直に喜びつつ、悠里が真っ直ぐ廉のところへ行って抱きしめたのはホッとしました。
完全に母親の目線の心理(笑)
悠里は洸を奮い立たせるために、丈治や辰也にも芝居をしてた…ということだったみたいですね。
彼女のやり方に離婚を突きつけていた辰也ですが、事情も事情だったので無事にモトサヤ。
呆気なくラブラブ夫婦に戻っていてビックリ!でしたが(笑)、辞表を出していたリカは受理されたまま。
ボスの言うことには何があっても、どんなことにも絶対服従するのが秘書…という悠里の信念だったけど、丈治がまさかのナイスフォローでしたやん♪
色んな意味で、丈治は一番の働き者(笑)
晶の“蝶々”もシールだったってことで、結局ぶたれ損だった訳ですが、武井咲ちゃんの見事なプロポーションは、深く目に焼き付けておくことにします(笑)

…って、感想がこんなまとめ方でいいのでしょうか?(^▽^;)アハハ






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


そんな悠里語録を集めた(?)本を抽選で10名様にプレゼント…
ちょっと読んでみたい気も(笑)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋





テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

「GOLD」 第10話
ん?
「あなたしかいない…」と悠里が廉に言った言葉は、(洸に再びやる気を起こさせるのは…)という意味が込められていたんでしょうかね。
廉は単なる当て馬だったのか…?
その割には、心停止状態にまで追い込まれて、危うく命を落としかけてましたやん。(^_^;)
そしてそんな悠里の思惑通り、選考会の決勝に現れた洸…って、予選にも出てないのに?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
で、悠里に天気の絵文字メールを送っていた相手って、麻衣子だったようですわ。
逐一、洸の様子を送っていた訳か…。
あの未来が見える主婦(宮崎美子さん)のものからだと思い込んでたので、てっきり廉の病状か何かを表してるのかな?と思ってしまいましたやん。σ(^_^;)
・・・ということで、「GOLD」に一番近い子どもは、やはり洸なんでしょうかね。
もう、金メダルなんてどうでもよくなってきましたけども(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

一方、思い込み暴走主婦・聖子。
訪ねて来た丈治の前で自信満々の下着姿…って、かなり終わってます。(^▽^;)アハハ
案の定、ばっさり断られて、恥をかかされたって?
予告では丈治を刺していたようなシーンもあったし…。
いや、悠里をかばった丈治を刺した?
どっちにしても、クレーマーはやっぱり要注意人物だったようですわ。

そして廉を守るため、離婚を切り出した辰也でしたが、全く意味が無かったようですね。
リカまで職を失う羽目になってしまったようですが、果たして悠里の右腕に戻れるのか?
次回の最終回は、どんな終わり方をするのか、全く予想がつきません。(^_^;)







勇気を出して、ポチッと押してみそ~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



もう出番が無いと思ってたと朋君に会えて、嬉しい♪(^.^)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

「GOLD」 第9話
悠里は廉の病気を知っていたらしい。
なのにリーサルウェポンを使うなんて、酷い、酷すぎる…と思ったけど、きっと彼女も“早乙女家”の宿命に振り回されてしまっている一人なんですよね。
今となっては、先に逝ってしまった兄・修一の気持ちも痛いほどに解るわけで…。
で、何度も病状を告げようとしたリカを遮って話を逸らしていたのも、後になって頷けましたわ。
丈治も板ばさみになって辛いところですが、最後の頼みの綱は辰也というところでしょうか。
悠里が辰也とつかず離れず、スーツ姿の反町さん(反則やん:笑)のアプローチにもきっぱり断れるっていうのは、やっぱり愛情が残っている証拠ですもん。
母・真理恵の登場も、あっという間に退散したし…。(^_^;)

悠里は金メダルさえ獲れれば、今はバラバラになってしまった“早乙女家”は一つになれる…と思い込んでるんでしょうかね。
だとしたら、惣一ったら相当な洗脳ですやん。(^-^;A
う~ん、お金持ちの気持ちが全く解りません(笑)

そして、洸は強運の持ち主という麻衣子(南沢奈央さん)と会い続けてる…ってことは、彼が一番金メダルに近い存在ということになるんでしょうかね。
それとも、肩の“蝶”さえ消せば、晶にもまだ望みはあるってこと?
晶も廉の病気のことは知ったみたいだし、「私は今、大きな賭けをしている…」という母親の言葉を聞いて覚悟してくれるのか?
ハッピーエンドはあまり想像できませんが、どんな終わり方になるのかも全く予想できません。

一方、丈治のお陰ですっかり普通(笑)になってしまった聖子の息子。
しかし聖子の暴走が怖い~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子の言葉でその気になって、丈治が来ているにもかかわらずお化粧を念入りに直すわ…はまだ許せるとして、鏡の前での寄せて上げての様子には、TV前で凍りつきましたもん(笑)
でも、丈治が単なる“おっぱい星人”だったら、どうしましょう?ヾ(*°▽°)ノあはは




ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



実は存在しなかった三男・朋の使い方が、上手いですわ…。



夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

「GOLD」 第8話
悠里の子ども達は、何だかそれぞれが方向を見失ってしまうような結果になってしまいましたね~(^_^;)
しかも、みんな危険な方向へ…。
まだ子どもたちが小さかった頃の昔のビデオを観ながら、しみじみしていた悠里の姿に、思わず共感せずにはいられませんでしたが…。

宇津木が姿を消したのは、悠里がお金を渡したからだ…と晶から責められてましたが、「あいつは最初からお金が目当てだった」と丈治の助け舟。
それで落ち着くのかと思いきや、宇津木への想いが益々募ってしまった晶は、彼を捜す為に夜の街へ飛び出して危うくレイプされそうに…(^-^;A
波岡一喜さんって、いつもこんな悪役ばっかりやな~と思いつつ、めちゃハマり過ぎです(笑)
で、心身ともに壊れてしまった晶は、肩に宇津木と同じような蝶々のタトゥーを入れてしまったようですわ。
それを知った悠里は、往復ビンタの嵐。
あの迫力に圧倒されながら、頬っぺが赤いのはメイク?かと思いましたが、手の指の跡までくっきり付いてたので、たぶんガチですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
武井咲ちゃん、よく頑張りました!
しかしもう、オリンピックの選考会にはエントリーも出来なくなるらしい…。

一方、沙織の言葉を真に受けた洸は、自らバイクの前に飛び出して怪我を負ってしまう。
幸い命を落とすようなことにはならなかったものの、すぐにでもリハビリを始めないとオリンピックに間に合わない…というところで、いきなり悠里の母・真理恵(倍賞美津子さん)が登場。
どうやら彼女は『早乙女家』に反発して離婚したようで、洸がずっとプレッシャーに苦しんでいたことを知っていたらしい。
何なら、そのプレッシャーら解放するために、パリへも連れて行きそうな勢い。
洸はもう、善し悪しの判断がつかなくなるぐらい追い込まれていたんですよね。
ところが彼に愛想をつかした沙織が、妹の麻衣子に「お古で良かったら譲る…」などと申してまして、“幸運の娘”麻衣子が喜んでたところを見ると、何らかの形で洸に幸運が舞い降りる??

二人の子どもに裏切られ、失意の悠里が選んだのは・・・
“リーサルウェポン”という名のえこひいき。
リカのメルヘン作戦で、すっかり元気を取り戻した…と思ってたんですが、事態は思わぬ方向へと向いてしまいましたわ~。(^-^;A
「世界一のマザコン」を自負する廉は、心臓に爆弾を抱えているにもかかわらず、母親の期待に応えようと頑張ってしまうようです。
う~、まさか悠里はそれを知っても廉に頑張らせてしまうとか?(^_^;)
こうなってくると、あの主婦が帰り際にチラッと言ってたことが、何だか現実味を帯びてきそうな予感…。

しかし、意外に拍子抜けだったのが聖子のひきこもり息子。
丈治のお陰であっという間に部屋から出てきて、一緒にご飯まで食べてるし(笑)
ていうか、聖子は悠里と友達になるのは諦めて、今度は丈治に恋しちゃったとか?
ハンカチのニオイを嗅ぐところなんか、かなりヤバイ感じでしたよ~(^▽^;)アハハ
確かにスーツ姿の反町さんは、カッコ良過ぎますけども(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



真理恵の絵を見て、君もなかなかの筋肉フェチやん♪と思ってしまいましたわ~(笑)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

「GOLD」 第7話
何となく薄々は気づいてましたけど、やはり三男・朋はこの世には存在していなかったようですね。
過去に浮気三昧だった辰也の愛人が妊娠していて、乗り込んできたその愛人と悠里がもみ合った末に流産してしまったらしい。
夫の浮気や借金を知っても、ずっと黙認してきた悠里。
天海姐さんらしい男前なキャラですやん(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
しかし悠里の“想い”が作り上げていた朋という存在がなくなって、心の支えを失ってしまった彼女が、心のバランスを崩してしまいそうで少し心配ですわ。
もしかすると、これからがリカの頑張りどころかも知れません。

そんな時、宝石商・神代(名高達郎さん)の二人の娘と、表向きはパーティーと称して実はお見合いだった洸ですが、どうやら姉の沙織(佐藤めぐみさん)を気に入った様子。
しかし神代の『幸運の娘』というのは、地味な妹の方の麻衣子(南沢奈央さん)だったらしく、この時点で洸はもう“運”から見放されている?
オリンピックで「金」が取れずに価値が下がるなら、最初から出場しなければいい。
出場できない程度の怪我をすれば、傷つかなくて済む…。
沙織から“悪魔のささやき”を受けた洸が、予告では事故に遭っていたような?
廉は心臓を押さえて倒れてたし、一線を越えた宇津木には、何も知らされずに姿を消されて失意のどん底の晶といい、悠里の三人の子どもにはそれぞれ試練が待ち受けていそうですわ。
神代から紹介された、何かしらの“力”を持っているという主婦(宮崎美子さん)からは、「あなた子どもを一人失うわ…」とか言われてたし、心配ですやん~(^_^;)

ていうか、予告で晶はレイプされてました?
うわ~、ここにきて野島ワールドが炸裂ですか~(^-^;A
宇津木とは実はいとこ同士だった…というエピだけで終わるのかと思いきや、やはり入れてきましたか…。
お金のかかる母親の入院費を悠里が全て出し、これ以上晶の近くにいるとコンプレックスを感じた自分がまた暴力を振るってしまうかも知れない…と、宇津木が潔く去って行ったのはちょっと拍子抜けといえば拍子抜けでしたが、何も次から次へと不幸のてんこ盛りにしなくても。(^▽^;)アハハ

それと気になるのが、聖子の“事情”に足を踏み入れかけている丈治ですやん。
悠里の言っていた“罪悪感”が、こんなところで効いてしまうとは皮肉なものです。
しかし、引きこもりの息子に会ったところで、一体どうするんだろうか?(^_^;)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



“運”って、確かにありますよね~(^▽^;)アハハ





夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋






テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク