「フリーター、家を買う。」 最終話
終わってみれば、「フリーター、家を買う。」というよりは、「正社員、二世代ローンで家を買う」…でした(笑)オイオイ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
号泣するほどの感動シーンは特に無かったけど、最後にお母さんの“笑顔”が見れて本当に良かった♪
あの“笑顔”の為に、誠治は一生懸命頑張ってきたんですもんね。
でも、やっぱり一番の泣きツボピークは“ハンドクリーム”の回だったかな~。

しかし決まる時には、重なるもんです。
「大悦土木」で事務と営業の正社員として働かないか?と、誠治を誘ってくれた大悦。
そこへ最終面接をすっぽかしてしまった「ナミキ医療技研」からも、一人欠員が出たとかで、もう一度あって話をしたい…と電話が。
果たして、誠治はどっちを選ぶのか?

とりあえず、「ナミキ」の面接を受けた誠治は、その場で内定をもらうことが出来ました。
家族には内定の報告に、大悦土木からも誘われていると伝えたものの、誠一はまたまた頭ごなしに「ナミキに行け!」と命令。
おまけに土木の仕事を差別するような発言まで飛び出して、一気に険悪なムードへ逆戻り…(^_^;)
そして“自分の基準”で、誠治は「大悦土木」を選んだ訳ですが~。

今の誠治にとって、社長をはじめ大悦の皆さんはもう無くてはならない存在になってたってことですよね。
何より、最初はどうしようもなかった誠治をここまで立派に成長させてくれた方々ですもん。
「もう、再スタートしてるじゃない…」
寿美子の表情にも、少し変化が現れてました。
で、日曜日に大悦のところへ出かけた誠一。
一瞬、文句を言いに行ったのかと思いきや(笑)、実は息子をよろしくお願いします…というご挨拶でした。
そこで父親がいかに息子から蔑ろにされているかの話で盛り上がる二人。
いやはや、ご苦労様です。(^^ゞ

そして、誠一から二世代ローンの話を持ちかけられて、誠治はとうとう家を買うことになった訳ですが…。
奥さんの為なんだから、誠一が買えばいいのに!
…って、言ったら元も子もないか(笑)(^_^;)
それに「婚活しろ!」とか言ってたけど、最初から両親同居で家のローンを抱えてるような条件だと、なかなか難しいですよ~(笑)
研修で2年間和歌山へ行くことになった真奈美に、ギリギリで間に合ってお互いの気持ちを確認し合った誠治ですが、家のローンを抱えてちゃ、遠距離恋愛も大変やろな~と要らぬ心配までしてしまいましたもん。(^-^;A

一方、家を飛び出していた亜矢子の方も、無事にお姑さんと仲良く…というよりは、確かに旦那さんとの関係の方に問題ありって感じでしたもんね。
仕事が忙しいことを理由に、家のことや子どものことは奥さんに任せっきりじゃ、やっぱりダメですわ。
今まで旦那さんと向き合わず、嫁姑の問題にすり替えていた…と反省した亜矢子の気持ちも伝わったってことで、こちらの方は無理やり円満解決(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

で、最終回はこのまま西本のおばちゃんの出番は無いの?と心配していたら~
引越しの当日、武家の皆さんの引越しトラックの後姿を見届けに出てきましたやん(笑)(^_^;)
息子の棒読み弁護士とは、相変わらず不仲なままのようですが、誠治が言うように、時々理由をつけて帰って来てる…ってことは、母親のことは気になってるってことですもんね。
本当に心の底から嫌ってたら、確かに一切家には寄り付かないですもん。
最後に寿美子に対する今までの数々の仕打ちに文句を言うでもなく、「立鳥跡を濁さず」を地で行くような誠治に感動しましたわ。
…といっても、亜矢子の機関銃のような文句シーンも、少し期待してたんですけど(笑)

そして新しい家を前にして、笑顔いっぱいの寿美子が印象的でした。
これから家のローンに真奈美との遠距離恋愛、誠治はまだまだ大変そうですが~(笑)




年の瀬に、今年最後の思い出作りに、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


何といっても、ニノの演技につきましたわ。
もう誠治がハンドクリームを塗ってくれないのは、寂しいー!(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第9話
誠治の最終面接も決まったし、父子関係も風通しが良くなったし、100万円も貯まったし…で、何もかもトントン拍子にイイ感じだったのに、社宅として使わせてもらっている家の外壁をそろそろ塗り替えなければならなくなったという話辺りから、寿美子の表情が何となく曇り始めました。
う~、やっぱり西本のおばちゃんの差し金でまんまと詐欺商法に引っかかって、何やかんや100万円もつぎ込んでしまってたらしい。(^_^;)
しかもそれが発覚するのが、最終面接の当日やもん。
営業マンからの電話で、母・寿美子のただならぬ様子を察した誠治は、急いで面接会場を後に…。
またしても大切な面接をすっぽかしたと聞いた誠一からは、相変わらず頭ごなしに激怒されて、父子関係もあっという間に振り出しに戻ってしまいましたわ~(^-^;A
お互い、言葉足らずだとは誰もが認めるところなんだろうけど、やっぱりリアル家族ってこんな感じかなのかも知れないですね。
それにそれだけ怒るって事は、ガッカリが大きかった証拠ということで、誠一の気持ちも分かりますし…。
といっても、「そんなお金は払うな!」では、何の解決にもなりません。(^▽^;)アハハ
しかし真奈美が「そんな風に誰かを守れる人はカッコイイ…」と言ってくれたことで、誠治の心はまた一つ強くなれたようです。

で、家に帰った…と思いきや、その足でお隣の西本のおばちゃんちに。
「母はうつ病です…。手首も切りました。遺書も…」
そう切り出した誠治を家に招き入れたおばちゃんですが、気になったのは遺書の内容らしい(笑)(^_^;)
自分のイジメを赤裸々に書かれて、寿美子に逝かれた日にゃ~って?
でも確か遺書は無かったはずなので、誠治の作戦が功を奏したってことなんでしょうかね。
何もかも誠治に知られている…と分かった西本のおばちゃんは、反省するどころか、「羨ましかった…」と自分を正当化するような発言を始めましたよ~(^▽^;)アハハ
途中、何かを取りに帰ってきた弁護士の息子にしっぽり話を聞かれてしまったようですが、彼は彼で母親の喜ぶ顔を壊せなくて期待に応えようと言いなりになり、結局そんな自分に嫌気がさして離れていくしかなかった…みたいな発言をしてましたわ。
自分は良かれと思ってやってきた子育てが、全否定は辛いな~(^_^;)
これで西本のおばちゃんも、少しは心を入れ替えてくれるんでしょうか?

一方、「うつ病に偏見を持っているなんて、医者の家の人間として失格です!」と姑に爆発してしまった亜矢子。
さすがにこれは言い過ぎたと反省して、勇気を出して謝ってみると意外や意外。
自分の勉強不足を羞じ、これからは心を入れ替える…なんて、いつもの姑と違いますやん(笑)
これで平行線だった嫁姑問題も修復へと向かうと思いきや、陰で子どもの文也君を丸め込んで医者になりたいと思わせるように仕向けてたんですよね~(^-^;A
「僕が将来お医者さんになって、おばあちゃんの病気を治してあげる…」
優しい息子の言葉に目を細めている亜矢子…という表情じゃなかったのは、このせいか~(笑)
あーぁ、これはもう完全に修復不可能になりそう。

そして、再びやって来た営業マンに100万を渡してしまった誠治。
弁護士にきちんと相談したら、払わなくてもいいお金にはなるんでしょうけど、そんなことより一刻も早くうつ病が悪化している寿美子を楽にさせたかったという誠治の気持ちに涙しました。
で、そんなお金だと分かってて、営業マンはやっぱり受け取るんかぃ!(笑)(^_^;)
まだ渡していなかったので…と持って来た御札には、誠治の就職合格祈願の文字が…。
お母さんが怪しいものに縋ったのは、自分の為じゃなくて誠治を思ってのことだったと分かり、さらに涙腺が決壊しましたやん。(・_・、)

最終回は20分拡大&相葉君がゲストらしいです~。



勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、真奈美と誠治は実は相思相愛?
無理やり恋愛要素を入れ込んできたな~(笑)

ハローワークの北川さんのお見合いは連敗中だそうで、あの神社でのお願い事は大丈夫なんでしょうか?(^▽^;)アハハ




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第8話
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あの怪しい営業マンがやり手なのかと思ってたのに、西本のおばちゃんの紹介?(^_^;)
印鑑買って~、表札買って~、水晶買って~、次は何を??
…と思ってたら、TVで放送していた詐欺商法の特集を観て、あっという間に目が覚めた?
惜しい…残念(笑)
で、自分は結局騙されただけで、相変わらず息子との仲は最悪だし…という中で、お隣の寿美子が誠治と仲良さそうにしている様子を見て、また嫉妬がメラメラ~と燃えたってことですな。
しかも情報はダダ漏れなので、営業マンはそこを上手くついて、寿美子にまんまと売ったのか…。Y(>_<、)Y
「今度の給料が30万超えてたら、100万貯まって引越しが出来る~♪」と、職場の仲間と喜ぶ誠治のシーンがあったので、ショックも倍ですわ(泣)
予告では誠治が営業マンにお金を渡してたようなので、また振り出しに戻るんですかね…。
ていうか、その寿美子の虎の子で引越しすればイイですやん(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

しかし、それまでは結構微笑ましい展開が続いてたんですよね~。
父親に対してつい減らず口を叩いてしまった誠治に、大悦社長が本気で叱ってくれて、そんな大人が周りにいることの大切さにも気づけたし、そのお陰で険悪だった父子のコミュニケーションがとれるきっかけにもなりましたしね。
就職を世話してもらうんじゃなくて、人生の先輩として面接のアドバイスをしてもらう…とか、口では何だかんだ言いながら、誠一もちょっと嬉しそうでしたもん。
でも確かに、使いまわしバレバレの履歴書はアカンよね。(^▽^;)アハハ
で、誠一のアドバイスや誠治の成長もあって、一時面接は無事に合格~♪となった訳ですが、中途入社でも一次とかある方にビックリしましたけど。σ(^_^;)
いや、やっぱり一流企業は違うんでしょうかね(笑)
しかし誠治にはそんな医療機器メーカーよりも、今の職場の方が合ってると思うのは私だけ??
パソコンも使えて、社長に重宝がられてたし、やりがいもありそうですぞ。
…といっても、無駄な経費の見直しをしてるぐらいだから、正社員として雇うような余裕は無いのかな。(^-^;A

誠治が貯めた100万円も無くなるし、いつになったらフリーターは家を買える?
あっ!誠一がお姉ちゃんに貢ぐことも無くなったし、一気に○○年が経ちました的な無理やり展開なら大丈夫かな~(’-’*) フフ

*注:結末は全く知りません!(笑)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



「社風に馴染めないこともありましたが、自分の我慢が足りなかったと、今は反省しています。」
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第7話
とりあえず、哲平が無事でよかった…。(´▽`) ホッ
仕事復帰にはまだまだ時間がかかりそうですが、これからはあかりちゃんが支えてくれるはず。
早く元気になって、オムライスと食後のプリンが食べられますように…。

現場の事故で起こった哲平の怪我に責任を感じ、仕事場に来なくなってしまった真奈美を、職場のみんなが励ましてくれました。
怖さと付き合うのは、みんなそれぞれ。
先のことは誰にも分からないからこそ、怖いと思ってしまうのも仕方が無い。
自信なんてもんは、神出鬼没で突然現れたり消えたりするもんだから…。
大悦社長、エエこと言いますやん。(・_・、)
真奈美は無事に現場へ復帰。
バーベキュー大会での「男の指相撲決定戦」も異常に盛り上がってました♪(笑)

一方、お姉ちゃんときっぱり別れて心を入れ替えた(?)誠一は、薬のチェックもマメにしてくれるようになったし、病院まで付き添ってくれるらしい。
今まで、どんだけあのお姉ちゃんに時間を費やしてたのか?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
寿美子も少しずつ症状が良くなってきてるみたいだし、こちらの方は大丈夫そう…
と思いきや、予告で寿美子が怪しい印鑑を買っているようなシーンがあって、ずっこけました(笑)(^_^;)
そして西本さんのおばちゃんには、印鑑の次に表札まで買わせようと?
2週間以内に誰かに話したら、不幸になる…って、クーリングオフを見込んでの常套句。
なかなかやるな、あの営業マン。(^▽^;)アハハ

俺は自分を、誰かを信じたことがあるだろうか?
どんな時でも自分のことを信じてくれている…。
寿美子の手にハンドクリームを塗りながら、誠治は再就職への思いを語ってました。





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


で、フリーターはいつになったら家を買いますのん?(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第6話
ん?( ・。・)?
何だか、ちょっと騙された気分(笑)
子どもたちに頼られることも無くなり、寂しくて…と、誠一は浮気じゃなかったみたいな空気になってましたけど、あのお姉ちゃんは勉強を見てもらってただけでなく、お金まで援助してもらってたってことですよね?
そのお陰で夜のバイトを辞められて、勉強に専念できた…
までは、ギリギリ許しましょう(笑)
しかし確か、靴とかバッグとか買いなさい…みたいなお金まで受け取ってたじゃないですか?(^_^;)
それに家まで行ってたってことは、それ以上のこともあるかも~?って、誠一絶対下心ありましたって~(笑)
ま、そういう関係じゃなかったってことで、今回は大目に見てあげますが(何様やねん:笑)、お金は出世払いでちゃんと返してね~。ヾ(*°▽°)ノあはは

そして西本のおばちゃん…。
あの怪しい営業マンからすると、30万円の印鑑では済まないですよね。(^-^;A
お隣の寿美子を10年間もいじめ続けたバチがあたった…といえばそれまでですが~。
たぶん後でそれを知った弁護士の息子が頑張って、最終的には親子関係が雪解けムードになるという展開なんでしょうかね。
一度ぐらいは痛い目に遭わないと(笑)

今回は恋愛エピが二つ。
真奈美はとうとう山賀さんに気持ちをぶつけてしまった訳ですが、予想通りに結局フラれてしまうことに…。
しかしこれでスッパリと気持ちの整理も出来たし、後はこのまま誠治に?
・・・という訳にはいかなさそうです。
哲平は、やっとあかりに気持ちが通じた…と喜んでいたら、まさかの事故。
過去に作業員が現場で大怪我をしたというトラウマを抱えている真奈美は、また苦しい境地に立たされることになってしまうようです。

果たして、誠治はいつになったら家を買えるんでしょうか?(^▽^;)アハハ






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




あの時間に焼き芋は痛い(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク