「流れ星」 最終話
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 意外にも、予想以上にハッピーエンドでしたやん(笑)

マリアに手を掛けようとした修一は、寸での所で思いとどまった様子。
それに記者と間違えられたことで彼女から話を聞くことが出来たし、健吾との兄妹愛を目の当たりにして、自分の今までの行動を悔い改めよう…までは良かったけど、屋上からまさかの飛び降りですわ~(^_^;)
で、てっきり死んでしまったのかと思いきや・・・一年後。
生きてるやん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも入院&車椅子生活で、また梨沙に思いっきり迷惑かけてるし~(^▽^;)アハハ
健吾が離婚届を提出し、警察に出頭したことで、また一人になってしまった梨沙は、人知れずアクアショップで働きながら修一の面倒を見る日々でしたが、世間は狭いですな~。
中島ナースが、ネットでショップの写真に写ってる梨沙を見つけ、神谷に居場所がバレてしまってました。
ていうか、あの写真、梨沙の写り方が完全に心霊写真でしたよ~(怖)(≧∇≦)ノ彡バンバン!

結局、神谷からは最後まで高級イタリアンを奢ってもらうことなく、ハンバーガーで騙されてしまった梨沙(笑)は、マリアの作品が賞をとったことを知らされて、こっそり見に行ったけど、幸せそうな岡田家の様子に声は掛けられず…。(・_・、)
近くに居た健吾は…うわ~、またその手か~(笑)
またまた、気のせいで片付けられてしまったか…。(^_^;)
トラックが通り過ぎた一瞬で姿が見えなくなった梨沙…って、どんだけ素早い動きでしたん~?(笑)

そして梨沙が貯めていた貯金…。
健吾にもらった100万円に、毎日コツコツ小銭を貯めに貯めてた訳ですが、通帳を入れたカバンをそんなところに置いて離れるから、案の定もずく頭兄に持って行かれましたわ~(^-^;A
あっという間に勝手に退院して…
ていうか、足、治ってましたん??
普通に歩けるようになってたのに、治ってないフリをしていただけ?(/_;)/アレー
入院費も払ってたし、どうせまた梨沙のお金で何処かへトンズラでもするのかと思ってたら、何と!
梨沙の通帳を岡田家のポストに入れて、姿を消していたなんて…。
最後の最後に、やっとお兄ちゃんらしいことをしてくれましたわ。
しかし、健吾は梨沙の居場所は知らないし…

ところが!
世間は狭いってことで、健吾は勤めていた会社で梨沙の働いているショップの伝票を偶然目にする訳です。
こりゃ、行くしかないでしょう~(笑)
でも、またここでもすれ違い。
留守中にショップに訪ねて来た男性は、てっきり修一だと思い込んでいた梨沙ですが、「クラゲ」で健吾と分かって慌てて追いかけたものの、すでに遅し…。
真知子さんと春樹さん並み(知る人ぞ知る:笑)にすれ違ってしまう梨沙と健吾。
あー!!

結局、二人はこのまま会えないのか~と諦めかけたところが、展望台でバッタリ会うんですよね♪
健吾がクラゲの照明を直していたら、目の前に梨沙が!!(*≧∇≦)pキャー
「一緒に帰ろう…」
後ろから抱きしめられたら、そりゃ帰るしかないわな~(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
全てがハッピーエンドで、何だかホッとしました。
今度こそ、梨沙には幸せになって欲しい…
そんな余韻が残る、素敵なドラマでした。




年の瀬に、今年最後の思い出作りに、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



ドラマが終わった後に、梨沙と健吾のラブラブツーショットのおまけシーンもあって、
良かったですわ~♪




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

「流れ星」 第9話
やっとお互いの気持ちが通じて素直になれたところで、邪魔者が入るのはドラマのお約束(笑)(^_^;)
もずく頭兄がリークした記事が、とうとうタブロイド紙に載ってしまう訳ですわ。
「話すことは何も無い…」と断り続けていた健吾ですが、水族館のHPには心無い書き込みが増え、病院にまで記者が押しかけて迷惑をかけてしまう。
岡田家に戻ってきた梨沙も、取材の電話で現実を思い知らされることに…。
結局、健吾は水族館を辞めると決意したようですが、これから先のことは未定。
嵐が過ぎるまで…には、まだまだ時間が掛かりそう。
おまけに、世間は可哀想な風俗嬢に興味がある…と、記者の意思はどうも歪んだ方向へと流れ始めてます。
ま、彼らは部数を増やすためには、手段を選びませんからね~。(^-^;A

そんな中、体調を崩した梨沙が家で休んでいると、そこへ修一が現れました。
強引に梨沙を連れ帰ろうとするも、拒否され、以前家に忍び込んで携帯のカメラで撮った通帳のページで脅しをかけてきましたわ~(^_^;)
ていうか、そのまえに不法侵入やん!
・・・みたいなことにはなりません(笑)
梨沙に思いっきり拒否されて、離れた妹の心はもう健吾へ向いている…と思い知らされ、修一の暴走は執拗に健吾や岡田家の皆さんを苦しめることに…。
自分が蒔いたタネといえばそれまでだけど、修一の妹への家族愛は変な風に歪んじゃったのかな。
今はお金の為というより、梨沙の心を取り戻したい一心で…という感じですが、彼の場合はそれがどうも空回りしてるというか。(^-^;A
健吾を苦しめることは、結果的に大事な妹・梨沙を苦しめてるのに。

しかしそんな状況を、優しい健吾が黙って見ている訳がありません。
ここは自分が全部悪者になって、世間の目を自分に向けさせ、家族や梨沙を守ろうと一人決心をしたようですわ
記者の取材を受けた健吾は、自分が梨沙を騙して肝臓を奪った。これが証拠です…と修一の携帯に残されていた通帳のページを見せました。

その頃、暫く別の病院で休養出来るよう健吾から頼まれた神谷先生が、梨沙を迎えに行っていたのですが、何も知らない梨沙は「また一人にするのかよ…」と気持ちをぶつけるのが精一杯。
まさか自分の為に健吾が離婚届を出していて、この後警察へ出頭するなんてことは夢にも思わず…。
う~、何じゃこの切な過ぎる展開は~Y(>_<、)Y

一方、健吾の覚悟を知り、そんなことをしてまで梨沙を守ろうとする姿を目の当たりにして、修一はとうとう気持ちが壊れてしまったんでしょうかね。
何を思ったか、マリアの首に手をかけようとしてませんでした?
しかも予告では屋上から飛び降りてた?
一体、何処まで迷惑かけたら気が済むんでしょうか…(^_^;)

こんな状況じゃ、心温まるハッピーエンドは無理かな~。(^▽^;)アハハ





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



小さなグラスに入れられたクラゲ…
って、大丈夫でしょうか?(/_;)/アレー




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

「流れ星」 第8話
マリアの移植手術は無事に終わり、何事も無く順調に回復。
梨沙の方も徐々に普通の生活に戻りつつ…
となると、あとは“契約”通りに離婚となる訳ですが~
和子は「ずっとここに居てもいいのよ…」と言ってくれたものの、健吾の方は相変わらずハッキリしない。
おまけに引越し先の部屋探しまで付き添ってるし。(^_^;)
二人揃ってご来店なら、「ご夫婦なら…」と不動産屋さんはお約束で間違いますよね~(笑)
梨沙は淡々と引越し準備を進めて平静を装いながらも、時々寂しげな表情をするのが切なかった…。(・_・、)
マリアのお見舞いに来た美奈子と川本夫妻の輪の中には、入れませんしね~。

いくら感情を表に出さない男・健吾でも、妹のマリアや美奈子には心の内が分かっているようですが、やはり“契約”で始まった以上はなかなかそういう訳には行かないのも仕方が無い。
しかし健吾の煮え切らない態度に、TVの前でイライラ~としたのは言うまでもありません(笑)

そして引越し前日の夜…
引越し先は駅から遠いと聞かされていた健吾は、梨沙の為に自転車をプレゼント。
でも実は自転車に乗れない…ってことで、二人で練習をする訳ですが、自転車の話なのに「離すな…」やら「いつかは離さないと…」という二人の会話に、これからの行く末が重なる訳ですわ。
ここは一番の切ないどころのシーンだったはずなのに、雨上がりだったのか地面がびしょびしょに濡れてて、自転車が滑らないかとちょっとヒヤヒヤしながら観てました~(^▽^;)アハハ

翌朝、いよいよ引越しとなった訳ですが、軽トラックで済んでしまう梨沙の荷物の少なさに物悲しさを感じましたが、そういえば最初はカバン一つでやって来てたやん~。(゜-゜)(。_。) ウンウン
和子からお古の電気ストーブももらってたし、きっと岡田家から色んな物を持たせてくれたんだろうな…と感じることが出来ました。
そして引越しのトラック見送った…はずの健吾でしたが、そこでやっと自分の気持ちが爆発したんですよね~。
遅っ!(^_^;)
自転車じゃ追いつく訳がないやん!
・・・とツッコミながら、心の中では「頑張れー!」って応援してたり(笑)σ(^.^)
だって、かなりアップダウンの激しい道だったのに、39歳の竹野内さん、めっちゃ漕いでましたもん。
最後にはとうとうトラックの姿も見失って、仕方なく職場の水族館へ向かったら…
梨沙、海岸にいますやん!ε=ε=(*~▽~)キャー
「最後にもう一度、クラゲを見たかった…。」
なんて、あんな顔で言われたら、やっぱり思わず抱きしめますわね~。
やっとですわ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

ところが…
もずく頭兄が記者に流していたネタが、とうとう記事になるらしい。
しかも梨沙の過去まで調べていたようで、お金の為に臓器を売った風俗嬢…みたいなことになってるみたいですわ。
これはさすがの修一も、少し意に反した記事になったらしい…といっても、もう遅いですよね。(^-^;A
予告では水族館を辞めるような健吾の台詞もあったし、そう簡単に「めでたし、めでたし」とはいかないようですわ。




勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


そういえばクラゲって、何を餌にするんでしょう?(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

「流れ星」 第7話
私がドナーになる…
そう決心して戻ってきてくれた美奈子ですが、やはりもう遅過ぎたようです。
いつの間に、健吾は梨沙のことを?(^_^;)
相変わらず分かりにくい男ですが、梨沙が姿を消して自分の気持ちに気づいたって感じでしょうかね。
健吾の家からは、とりあえず水族館の前を通らないと出て行けないらしい…と一応ツッコミを入れておきましょうかね(笑)

修一が病院に臓器売買をほのめかす様なFAXを送ってきたことを、神谷から聞いた梨沙ですが、家に戻ってみると和子からもお金をせしめていたことにも気づく訳です。(^-^;A
そのお金を返しに行くと、彼女を捜し回っていた健吾と鉢合わせ…。
もう一度戻ってくるよう説得され、梨沙もマリアの命を救いたい…と、あらためてその想いを強くするのですが、そこにはきっと健吾への気持ちも入ってるんですよね。(・_・、)
オペの前日に、「私のお腹を覚えておいて…」と健吾の前で見せた梨沙。
劇的な進展は無かったけど、眠れないという梨沙に朝まで付き合ってたし、静かに二人の愛は深まりつつあるのかな…と思いきや、そういえばその前に「契約」を口に出していたんですよね。
あ~ぁ、健吾ったら気持ちとは裏腹に…(^_^;)
梨沙は健吾への想いを抱えながら、オペが終わったらやっぱり去ってしまうのでしょうか。

一方、涼太の死に直面したマリアは命の有り難味を感じつつ、病状は少しずつ悪化している様子。
やっとやん(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
健吾も正直に話してくれて、梨沙の想いを信じてみよう…と、やっと臓器移植を決心したようです。
再び病院へ修一からの横やりFAXが届いたものの、神谷が守ってくれました。
彼もまた、健吾や梨沙を信じてみよう…と決心してくれたってことですよね。

そして始まったオペ…。
これでやっと落ち着くのかと思いきや、もずく頭兄が綺麗なお姉ちゃんと会ってましたよ。
どうやら記者っぽい感じだったので、健吾たちからお金を強請れないと分かって、今度はネタを売る気か?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこまで必死やねん~(^_^;)





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



吾郎ちゃんの頭が、日に日にクルクルになってるような気がするのは私だけ?(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

「流れ星」 第6話
マリアは梨沙からの移植は受けないと選択。
それを聞いた梨沙は、健吾や和子の強い思いを伝えるために事実を伝えたようですが、マリアにとっては益々頑なに拒否することになってしまう。
おまけに金銭の授受があった…とマリアが神谷にも伝えてしまったことで、結局振り出しに戻ってしまいましたやん。(^_^;)
困った梨沙は美奈子のところへ行き、移植手術が終わったら離婚してヨリを戻す…とマリアに話して欲しいと頼んでましたが、美奈子は今度こそ自分がドナーになる決心を固めた様子。
う~、何だか話がややこしくなってきましたが、予告では健吾が梨沙を必要だと言ってたみたいなんですよね。
自分たちの為に犠牲になる美奈子を思いやってなのか?それとも梨沙の「マリアを助けたい…」という気持ちに対してなのか?
健吾は心の内が分かりにくいキャラなので、余計にややこしい(笑)(^▽^;)
梨沙の気持ちは、まだ今回も伝わっていないようですし…。

一方、梨沙の留守を狙って岡田家にやって来たもずく頭兄。
兄として妹の体にキズをつけたくない…なんて、もっともらしい事を言ってたようですが、所詮お金が目的ですやん。(^-^;A
和子の心理に上手くつけ込んで、お金をせしめてましたよ。
しかしこれで終わる訳がないんですよね~。
怪文書のようなものを送ってたのもきっと彼の仕業でしょうし、となると岡田家だけでなく、神谷や病院まで巻き込んでもっと大金を手に入れようとエスカレートしそうな予感がしますわ。(^_^;)

そして、あっという間に病状が悪化して亡くなってしまった涼太。
彼の死を目の当たりにして、マリアも少しは自分の状況に危機感を持ち始める?
生前の涼太が健吾に託した携帯には、辛そうな体をおして一生懸命落語を話している動画が遺されていました。
それを見たマリアは号泣…Y(>_<、)Y
どんな手段を使ってでも、生きて欲しい…
そんな涼太の思いを、彼女はどう受け止めたのか気になるところです。




勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



サブタイトルの「愛と死」は、そういうことか…。(^_^;)






最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク