「外交官・黒田康作」 最終話
霜村たちの決死のテロは、やっぱり有耶無耶にされたか~(^_^;)
このままじゃ、霜村も悠木も浮かばれん…ってことで、黒田が立ち上がった訳ですが、問題は黒幕だった斉藤大臣をどうやって公にするかって事ですわ。
まずは倫世の検死調書を極秘扱いにしたのは自分だと鴨下が打ち明けてくれたことで、西園寺と共に黒田の調査に協力してくれる強い味方をゲット!
次に、斉藤大臣が国連子供フォーラムでスピーチをする情報をつかみ、観上にも協力を依頼。
霜村たちが犠牲になってしまったことで、一度は刑事を辞めようと黒田の依頼を断った利香子でしたが、生前の霜村から瑠衣に届けられていたボイスメッセージを聞いて、事件を最後までちゃんと調べようと決心したんですよね。
新居田たちも、なかなかの連係プレー。
そこへCIAのジョンからの確実な情報も無事に手に入れ、計画は実行。

まんまと騙されてしまった斉藤大臣は、別室へ閉じ込められ…。
黒田と壇上でスピーチする観上の告発を聞くことになってしまった訳ですが、ブライトン製薬とアメリカ、日本政府の黒い陰謀の暴露に、本当ならもっと「よっしゃー!!」的に感動するシーンだったかも知れないけど、ちょっと薄っぺらい印象に思ってしまったのは私だけ?(^_^;)
草刈さんの背筋のピン!張ったキレイな姿勢は素敵なんだけど、あの声なんでしょうかね~。
少し残念でしたわ…。
ま、斉藤大臣が全てを認めたことで、一応事件は解決したので良かったですが…。

君島も順調に回復して、病院を退院後は罪を償うために少年院へ…。
両方とも“入院”という言い方をするなんて、初めて知りましたわ。(^▽^;)
でも凄く元気そうだったし(ドラマだけど:笑)、やっと笑顔のシーンが見られてよかった。
今までは脅迫に困惑したり、病気の痛みに耐え苦しんでいるシーンばかりだったので…って、それはそれでまた別の意味で良かったのだけど。 コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
西島君のシーンばかりを編集して、永久保存版にしたいぐらい(笑)

しかし黒田は利香子にも誰にも別れを告げることなく、次の任務の為に日本を離れてしまったようですね。
本庁勤務になった利香子は、験担ぎと称しておでんに「ちくわぶ」を注文したり、黒田のことはなかなか忘れられない様子だったけど、最後までクールだった織田さんの黒田はカッコ良すぎました。(^▽^;)アハハ

で、再び映画だそうな。
今度は「アンダルシア」…って、マッチやん。σ(^_^;)古ッ!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



他のドラマレビュー・2011年春クールドラマ情報などはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

「外交官・黒田康作」 第9話
「君はずっと見てたんかっ!」ってぐらい、アトロン薬害に関する事件の一部始終を黒田が語る語る(笑)(^_^;)
君島が湊教授を誤って殺してしまったのも、なぜ判ったのか不思議だったけど、彼には何もかもお見通しなんでしょうね。
・・・主人公だから(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

まとめると…(笑)
やはり、柏田を殺したのは悠木でした。
霜村は何とか話し合いで解決しようと彼の家へ行ったのに、すでに殺されてしまっていたらしい。
部屋から出てきたところを、黒田たちに目撃されていた。
霜村はアトロン薬害については全て平和に解決しようとしていたのに、この辺りからそれが暴力に向かってしまったようですわ。
霜村たちは矢田部元総理に、アトロンにはウイルスが混入していて、危険性が明白だったにもかかわらず認可した事実を公表するようテロ事件を起こしたみたいですが、倫世の死因を隠蔽したのはどうやら矢田部ではなかったらしい。
あれは嘘をついてる表情ではなかった。(゜-゜)(。_。) ウンウン

11年前、医師だった霜村はアトロンの効用を後押ししていて、ブライトンの治験私設に子どもたちを送り込んでいたらしい。
ところが倫世はアトロンの副作用を知り、その事実を追及するために離婚を申し出ていた。
理由は明かされないまま彼女は亡くなってしまった。

彼らの暴走を止め、自首するよう必死に説得する黒田と霜村との緊迫した空気が一瞬緩んだと思った矢先、まさかの銃声ですやん(泣)
霜村と悠木は射殺され、佐々木はそのまま確保。
指示したのは斉藤大臣?
どうも彼が倫世の射殺にも絡んでいそうな気がしますわ~(^_^;)
この分だと、また真相は闇の中へと葬られてしまいそうな予感がしますが、それを黒田が許す訳が無いですよね。
霜村との最期の約束を果たすために、彼ならきっとやってくれることでしょう。

そして唯一の救いだったのは、君島が一命を取り留めたこと…。
お医者さんも「命に別状はありません」と言ってたし、予告では瑠衣と話してたシーンもチラッと映っていたので、とりあえず一安心です。(´▽`) ホッ







ランキングに参加中です。よろしくお願いします!
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ドラマの前半は、殆ど回想シーンばかりだったのでちょっと焦りました。(^_^;)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

「外交官・黒田康作」 第8話
今までの展開があまりにもゆっくり過ぎたのか、何か急にアクセル踏んでスピードを上げてきた感じ(笑)
黒田はどの辺りから気づいていたのか?湊教授を殺したのは君島だと確信していたらしい。
「殺した」といっても、あれは教授に詰め寄ったはずみで、階段から誤って突き落とすことになってしまった…って感じでしたけどね。
で、偶然通りかかった柏田が、その一部始終を携帯に収めていて、君島を脅していた訳か。
そんなことしなきゃ、自分も殺されることは無かったのに…(^_^;)
実行犯はたぶん、過去にブライトン社のせいで倒産に追い込まれ、自殺した日和製薬の社長夫婦の養子だった悠木。
佐々木が霜村に話してた「ムナカタ君…」って誰だっけ??
…と、頭の中でグルグル考えていたところだったので、改名して悠木になっていたことが判ってスッキリ(笑)

一方、観上は黒田から調査を依頼され、悠木が事件に関与していることを確信したらしく、自首するよう促していましたが、もう遅かったようですね~(^_^;)
彼女に後ろから拳銃を突きつけて、会議の場での霜村たちの計画はすでに実行されていたようです。

そして逃げいていたカピバラ…じゃなかった(笑)瑠衣と君島。
二人は一時教会に身を隠していた訳ですが、あれって絶対「愛のむきだし」を意識してたでしょ?
TV前で思わずε=(*~▽~)キャー状態でしたけども(笑)
やっぱり西島君は教会がよく似合う。コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
しかしかなり体調は悪そう…。
フィルムケースの中に無造作に入れてある薬はあと1回分って感じだったけど、最後の最後の為に残してあった…とはいえ、地図女・利香子のCPS(金10を参照:笑)並みの鋭いプロファイリングで、二人が出身中学へ向かっていることが判ったことで、逆に良かった気がしますわ。
あのまま逃げ続けていても、命の保証は無かったようですし、何しろ外交官刑事・黒田は君島の容体を見ただけで、腎不全以外に他も併発してる…と判って助かりました~(笑)(^_^;)
織田さん、「振り返れば…」ではお医者さんでしたしね♪チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

救急車で病院へ運ばれる君島…。
痛みに耐えながら告白する様子は萌えポイント満載でしたが(笑)、下からのアングルは違う意味でヤバかった~。
酸素やらの管がたくさん付いてたけど、紐の首への食い込みが…(^_^;)
にっしーやっぱり睫毛長いな~とか、病人の設定のせいで顔色が異常に悪いな~とか、ドアップシーンはかなり満喫させてもらいましたけども(笑)
そういえば、倫世の元同僚で当時の話を証言していた伊藤裕子さんの首のペンダントも、食い込みが激しかったな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
新居田と手を組むことになった黒田は、山路が次のターゲットはブライトンの新社長発表の場だと暴露したとの情報を得ていたようですが、君島の「山路さんが邪魔する訳が無い」の一言を聞き逃さず、本当のターゲットは元総理の谷田部の方だと判ったようです。
だから霜村と佐々木は拳銃を持っていたのに、まんまと中へ入れることが出来たって訳か~_¢(0_0ヘ) フムフム
山路の言葉を鵜呑みにして、新社長発表の場の方はかなり厳重な警備体制だったものの、谷田部の方は手薄だったってことかな。
黒田は霜村たちを止められるのか?
残すは、あと2回~


ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



視聴率、悪いらしいですね。
内容が内容だけに、中高生には難し過ぎたか。(^_^;)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

「外交官・黒田康作」 第7話
とある民家に潜伏中の霜村。
山路の息子はアトロンの副作用で亡くなっていて、現在霜村のフォローをしているライターの佐々木は、妹を亡くしているらしい。
警視庁だけでなく、公安まで動き出した…ってことは、国の大物までもが彼を捜そうと躍起になってるようですわ。
公園の風景に溶け込んでいた赤ちゃん連れのお母さんが2度も出てきたので変だな~と思って見てたら、実は彼女は公安の人間で、ベビーカーには通信機材が積んであった…というオチにはビックリ!(笑)

そして“外交官刑事(デカ)”こと黒田は利香子に君島の身辺調査を依頼し、母親から息子がアトロンの副作用で薬が手放せなくなっていると証言を得る。
警視庁や公安からの監視を振り切って、瑠衣と行動を共にすることになったようですが、何だか予告では倒れてるみたいだったし、体調は相当悪そう…(・_・、)

最初は謎が多くて、それぞれの登場人物がどう繋がっているのか全く予想もつかなかったけど、みんなが「アトロン」という薬に絡んでいることが分かり、バラバラだったパズルのピースが埋まってきてスッキリしてきましたわ。
黒田に霜村の件から手を引かせるようにと、観上に圧力をかけてきた斉藤外務大臣も怪しそうですが、元総理の矢田部(平泉成さん)もブライトン製薬の幹部たちと会食してたみたいだし、単なる薬害訴訟だけでなく、何やらもっとややこしい話になってきそうな予感。(^-^;A

で、倫世の検死調書を閲覧していたことが分かった悠木ですが、腕に残っていた引っかき傷…っていうことは、柏田を襲ったのは彼??
やっぱり、彼も繋がってたのか…(゜-゜)ウーン

そして民家から逃げ出した霜村は、いずこへ??






ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



このところ、妙に気になるにっしー♪
24歳で高校生役も凄いけど、夏帆ちゃんと並んでも全然違和感無く…(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

「外交官・黒田康作」 第6話
やはり製薬会社の社長を殺したのは、霜村だったのか…。
ていうか、フリーライターの佐々木も繋がってたし、結局一番怪しかった山路課長まで~(^_^;)
盗難届けを出していた車を霜村が乗っていたってことで、利香子が独自に調べてみたら、その男が山路課長と繋がってたことが分かり、外出する課長の後を何となく尾行してみると…。
人通りの無い路地裏にまでどんどんついて行って、あのまま黒田が現れなかったら、危ないところでしたわ。
黒田と格闘しながらも、相変わらず岩松了さん半笑いだし(笑)、利香子が手錠をかけるまで、山路課長が本当に悪キャラなのかも最後の最後まで半信半疑でしたけども…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、君島君も体調が悪そうに薬を飲んでいたし、これで霜村たちと繋がっていたのも納得。
「アトロン薬害訴訟」のネットワークが凄過ぎます。

一方、安藤から機密情報を手に入れた黒田は、倫世の検死結果をあらためてチェックしてみると、犯人の撃たれたのは流れ弾ではなく、立てこもり事件のドサクサに紛れて、味方の方から狙い撃ちされていたと確信。
彼女もアトロン薬害について、疑問を持っている一人だったようで、やはり偶然ではなく必然だった訳か…。(^_^;)
社長は殺されたし、霜村の言っていた「もう一人…」が気になるところですが、黒田の動向を逐一気にしてる風の斉藤大臣あたりでしょうかね。

そして、ドラマによく登場するおでん屋さんのシーン(笑)
利香子ったら、おどおどキャラの割には酒癖が悪い?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
黒田にも絡んでたけど、そんなに嫌そうじゃなかったですやん~。
ちくわ麩は、関西では馴染みが無いのですが、織田さんがリアルに好きなら食べてみたいわ♪





ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



つい最近「愛のむきだし」を観たところなので、西島君が出てくると「サソリさん…」と思わず呟いてしまいます(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク