「幸せになろうよ」 最終話
最終回は可もなく不可もなく…。 コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
純平と春菜、えらい回り道したな~って印象ですが、実質2週間ぐらい?(笑)

矢代からプロポーズされた春菜でしたが、結局断ったようですね。
で、純平からも気持ちをぶつけられたものの、なぜか素直になれない春菜。
純平への気持ちに整理をつけるために、仕事を辞めて母・早苗の会社で働き、家を出ることにしたけど、やっぱり仕事に身が入らないらしい。
そんな娘の為に、一役買ったのが父・匠悟です。

てっきり美津枝とそういう方向へ行くだけのキャラだと思いきや、二人が知り合う設定にしたのは“ワケ”があったようですね。
じゃないと、純平の前から姿を消した、春菜の居場所を知らせるキャラがいないですもん(笑)
で、元妻の会社が何処にあるのか分からないということで、弟・優次の学校へ向かう純平。
何も下校中の生徒さんの自転車を無理やり奪い取ってまで、会社に向かわなくても…と、思わずツッコミましたが、普通にタクシーや電車を乗り継いでみたいなシーンだと、感動も薄れたかも知れません(笑)
そして会社まで、優次と二人で仲良くサイクリング♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

会社前で自転車を止めてましたが、鍵もかけて無さそうだったし、優次が2台とも乗って帰るには、相当な技術がいると思われ…(^▽^;)アハハ

そして意外にセキュリティーがグダグダな会社で、すんなり中へ入れた純平。
お仕事中の皆さん前で、大胆にも公開プロポーズを見せつけちゃった訳ですが、久しぶりにドラマらしいドラマ過ぎて、観てる方が恥ずかしかったです。(^_^;)
さすがにチューは無かったですけどね(笑)
これが往年のトレンディードラマだったら、チュー&グルグルお姫様抱っこ…みたいな展開になってた気がします(笑)

結婚式当日も、仕事熱心な純平。
相談所を辞めて就職活動はしたけど、結局はやさしい社長のお陰でまた戻れたようです。
小松原さんは、例のお姉さんと結婚できた模様。

で、今の結婚式って誓いのキス…じゃなくて、署名なの??
…って、頭の中は「???」の嵐だった訳ですが、あれは二人が知り合うきっかけになった、父親の形見の“ペン”を効果的に使うためだったみたいですね。
なるほど~。納得…(笑)

終わり良ければ全て良し…
めでたし、めでたし♪

いや、矢代はちょっと可哀想でした…(^_^;)
私で良ければ(笑)  ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最終回の視聴率は、ギリギリ2ケタ…。
途中ドロドロで、盛り返したと思ったんですけどね~(^-^;A


最終回を迎える春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマも続々情報が入ってます!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第10話
純平ったら、勝手に一人で完結して、無理してる感がアリアリ…(^_^;)
春菜からの電話にも出ない、彼女が相談所へ来ても取り合わないって、それだけでもう気持ちバレバレですもん。
矢代にまで「幸せにしてあげて下さい」とか、わざわざ言って、結局自分を追い詰めることに…。

一方、まりかはチャンスとばかりに矢代をけしかけたり、偶然を装って春菜をけん制したり…そんな頑張り屋さんな彼女が好き(笑)
小松原さんと共に、応援したくなるキャラですよね。
たぶん純平とは何も起こらないと思うので(笑)、この際上野と一緒になればイイかも…。
意外と似合ってるんじゃないかな~。(^.^)
そして小松原さんは、新しい恋の予感♪
良かった、良かった…。

そして最後は、矢代からのプロポーズ。
まりかに背中を押されて、自分の本当の気持ちに正直になろうとした純平ですが、果たして間に合うのか?
いや、間に合うんでしょう(笑)

「君と一緒なら、幸せになれる…」という矢代と、
「彼女を幸せにしたい…」という純平。
この言葉から、選ぶべき相手は自ずと見えてきますよね。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最終回はハッピーエンドしかあり得ません!!
慎吾ちゃんも好きだけど、顔は藤木さんの方が好み(笑)


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第9話
矢代は大怪我は負ったものの、命に別状は無かった。(´▽`) ホッ
春菜は純平には何も言わずに、矢代のお見舞いへ通っていた…ってところが、また後々引っかかってくるんですよね。
彼女は気を遣ってのことだと思うけど、黙って行かれてるのを後で知ることの方がダメージ大きいのに。
結局、正直に話してくれたものの、純平にとってはそりゃいい気はしないですよね。
ていうか、病室でがっつり抱き合ってるところを見てしまいましたからね~。(^_^;)
春菜は同情からなのかも知れないけど、矢代の方は完全に気持ちが戻ってると思われ…。

そして春菜と付き合うため、会社に辞職願を出した純平は働く働く!(笑)
ちょっと強引にやり過ぎやん~と言われようが、サクサク仕事をこなしている訳ですね。
全てが春菜の為というところが、また痛々しくもあり…。
おまけに矢代のお見舞いに行った純平は、退院後の仕事のことまでケアしようとするもんだから、彼のお節介ぶりにも程がありますわ。
匠悟の時で懲りてなかったのか(笑)(^_^;)

矢代のことがあろうと、二人の仲は絶対大丈夫…と、久しぶりに二人で食事をすることになったところで、お約束で事件が起こる訳です。
矢代は病室から抜け出し、かつて家族で幸せに暮らしていた団地の屋上へふらふら~。
春菜が思い出して駆けつけてくれたから良かったものの、あのまま飛び降りてたら、それこそ「幸せ」にはなれませんやん。(^▽^;)アハハ

今の矢代には春菜が必要だと感じた純平は、結局別れを告げてしまう。
「自分はアドバイザーでしかなかった…」には、座布団1枚あげたいところですが(笑)、その発言もどうかと思いますよ。(^_^;)
相手のことを思いやっているようで、やっぱり純平は自分中心に物事を考えてるだけみたいに見えるんですよね。
春菜の気持ちをちゃんと聞いてみた?
一番アドバイスしなければならないのは、純平自身だと思います(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そんな中、美津枝と匠悟は着々と愛を育み?
(゜-゜)ウーン 何だかもう、興味なし(笑)


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第8話
タイトルとは正反対に、矢代家は何だかドロドロしてきましたよ~(^_^;)

仕事から帰ったら、奥さんの愛人が家に上がりこんで仲良さそうにしてるんですもん。
しかも全然悪びれた様子も無く…〃⌒ー⌒〃ゞ テヘッ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
どうせこの家も…って、奥さんの実家がお金持ちだと、事あるごとに何かと言われそうなセリフ。
トドメは春菜への電話。
今はもう関係ないと言っても耳を貸さず、ドンドン土足で上がりこんでくる態度。(^-^;A
なのに、興信所を使って矢代が春菜と会ってるところや、結婚相談所に入会していたことを調べさせ、結局は矢代と別れたいってこと?
兄らしき男性も父親も、あのモデルの男と聖子の仲は周知のことだったらしく、矢代がぶちまけても何の反撃にもならなかったですもんね。
逆に、矢代の方が弁護士生命を絶たれてしまいそうな勢い。
階段からわざと落ちたのか、それとも単なる事故だったのかはまだ分かりませんが、とりあえず予告では元気にしてたのでホッとしました。
もしものことがあったら、タイトルとは程遠い展開になってしまうところ。(^▽^;)アハハ

一方、突然現れた純平の元カノ・みゆきですが、旦那さんとはきちんと向き合って話さないまま、純平に甘えるだけ甘えて、その後は自分で勝手に決着つけて元へ戻ったってところですかね。
あれは一体、何だったんだ!?(笑)
彼女のお陰で、純平と春菜の関係が危うくなるところでしたやん。
…といっても、最後は丸く収まるはずなんですが(笑)

しかし春菜と先にお付き合いしていた小松原さんが、めちゃくちゃ頼もしい♪(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そして匠悟の再就職は前途多難。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第7話
突然純平の前に現れた元カノ・みゆき。
もう旦那さんと何があったか知りませんが、純平に対して未練タラタラですやん。(^_^;)
しかし純平の戸惑う様子に好きな人がいると察して、あっさり帰ってくれた…と思ってたのに、最後の最後でまた登場してるし~。
おまけに純平の母親・美津枝が夜勤のタイミング…って、わざと?(^▽^;)アハハ
たぶん彼の心は揺れないとは思うけど、ちょっと動揺してたのが気になる。

一方、春菜と想いが通じた純平ですが、退会さえすれば順調に…のはずが、矢代が退会して女性会員が大量にやめたらしく、所長がピリピリしてました。
若くて美人の春菜まで退会してしまうと、今度は大量の男性会員が退会…は、さすがに相談所の危機(笑)
こりゃ“サクラ”を雇うしかないかな(笑)(^_^;)
春菜と別れたばかりの小松原さんは両親が上京してくると言って大慌てだし、上野のお見合い相手は高額な数珠を売りつけるような怪しい女性(笑)
純平、大忙しです。

そして春菜の家族のことに、どんどん首を突っ込んでしまう純平。
いくら弟・優次からの頼みだったとはいえ、未成年がアパートを借りる保証人はさすがにアカンでしょう。(^▽^;)
向こうの親御さんもそりゃ怒りますよね~。
彼女もビックリ!(笑)で、あっさり振られてしまった優次。
ちょっと空回りキャラなのかしら。
いや、若い時にはこれぐらい空回りした方が、免疫が出来てイイかも(笑)

しかし春菜のことでは相談所に乗り込んできたくせに、息子のことには全く無関心な匠悟。
これは無職のせいじゃ?
…と勝手に解釈した純平は(汗)、お節介にもデザイナーの求人を紹介してました。
あ~、まだ知り合って間もない上に、さすがに年上の方へ就職口の紹介…というのは、いくらなんでも。(^_^;)
それに匠悟はプライドが高そうですしね。
今のような状態になったのも、訳アリのようですし…。
これには春菜にも「これ以上関わらないように」と釘を刺されてしまう始末。

しかし矢代の奥さんもどうしたものでしょうかね。(^-^;A
浮気相手の小嶋(阿部亮平さん)に手切れ金を渡し、彼があっさり受け取ったことで、これですっぱり清算してもう一度やり直そう…と決意したのも束の間、お腹の子供は小嶋の子だと聖子はあっけらかんとした様子。
小嶋とは別れるつもりは無いから、あなたはあなたで好きな人を…って、どういう神経してるんでしょう。
でも幸せな家庭って?ヾ(°∇°*) オイオイ
あの夕食は味がしなかったはず…。
う~、一体矢代はどうなってしまうのか、こっちも気になりますわ。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


エンディングが楽しみだったのに、今回は無くて残念!
慎吾君と玉山君の共演は「薔薇のない花屋」や~♪…と楽しみにしてたけど、ぶつかっただけ?
いや、ただのスルーよりはマシ(笑)


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク