「グッドライフ」 最終話
(゜-゜)ウーン 残念ながら、やはり最後までハマらなかった…。
離婚に直面しながらも、白血病になってしまったわっくんを献身的に看病したり、今までの自分を見つめ直したりして、その辺までの大地は良かったのですけど、骨髄移植が成功して、それと入れ替わるようにガンが発覚した辺りからが…(^_^;)
病気に病気を重ねてくるっていうところが、心理的に無理だったかも。

ここは無理にそういう展開にしないで、父子の絆をもっと深めるような説得力のあるエピで繋げてくれた方が、もう少し納得できたような気がするんですよね。
いや、これは原作があるから無理か~(^▽^;)アハハ
両親の離婚で、仕事ばかりで家庭を顧みなかった父親の方について行った…と、取っ掛りがあまりにも理解不能で唐突過ぎたので、そっちに戸惑ってしまったというか。
…はい、完全に母親目線です(笑)

そのままあれよあれよとドラマが進んでいって、結局置いてけぼり状態。σ(^_^;)
雪村先生のキャラも勿体なかったですね~。
もっと華織と深い仲だったのかと思いきや、どうも普通の師弟関係…いや、単なる相談相手?

ホスピスで最期を迎える決心をした大地のもとへ、七海や円山先生が入れ替わり立ち代り…。
華織やわっくんには知らせないでおくはずが、結局バレちゃいましたしね。
確かにあのままお別れ…じゃ、あまりにもあれだったので、そこは良かったですが。
救いだったのは、大地の最期がドラマでは描かれなかったところでしょうかね。
結局、華織とは元に戻ることは無かったけど、ホスピスでの再会に、遠くから微笑みながら頷いた場面は、ちょっとグッときたかも…。
それぐらいかな~(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


せっかくの、反町さんだったのに~(笑)(^_^;)


最終回を迎える春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマも続々情報が入ってます!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第10話
わっくんの前で倒れてしまったことで、病気を隠せるのはもう限界だと感じた大地…というところでしょうか?

結局、入院することにしたようですが、本当のことをわっくんどころか、華織にまで告げずに、仕事に復帰するから…という訳の分からない理由で今更預けられても、戸惑うだけですもん。
このまま何も知らされずに、亡くなったことだけを聞かされても、残された方は気持ちの整理もつかない上に、もっと傷つくだけだと思いますけどね。(^_^;)

七海に説得されて、とりあえずわっくんには会ったものの、あんな突き放し方じゃ可哀想過ぎますって…。
フェイドアウトにも、程がある~(^▽^;)アハハ
心配かけたくないとか、負担をかけたくないとか、最期の別れも辛い気持ちは分かりますが、結局は自分のことしか考えてないと思われても仕方が無いかも。
せめて、華織にだけには伝えて欲しいところ。
じゃないと、わっくんと二人、気持ちの持って行きようがないですもん。

最期は「グッドライフだった…」と言えるような、終わり方だといいですけどね~。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



あ~、もう殆ど流し見状態です…(^-^;A



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第9話
大地のすい臓がんは他の臓器にも転移していて、余命は1ヶ月も無いかも知れない…。
結局、円山先生に相談しただけで、特に治療や痛みを和らげるような方法はとらなかったんでしょうかね。(^_^;)
入院するのが一番だけど、大地はわっくんとの残された時間を大事にしたいらしい。

…ということを知ってか知らずか、わっくんにせがまれて向かったのが大地の生まれ故郷。
彼にとって父親の自殺とか、辛い思い出ばかりだったものの、ふと立ち寄った写真館で、父親からの愛情を計り知ることが出来て良かったかも知れないですね。
何も知らないままじゃ、あまりにも悲し過ぎる…。

しかしわっくんの前で大地が倒れた時には、もうダメかと思いましたわ。(・_・、)
とりあえず意識は戻ったものの、こんな状態じゃ…ってことで、華織にわっくんを預かって欲しいと連絡したようですね。
しかし華織は仕事で2年間、フランスへ行くか行くまいかと揺れている状態。

ところで何が一番ビックリしたかって、お父さんが苦しそうに痛みを堪えてるのを、一生懸命介抱してたのはいいですが、わっくんったら疲れて眠ってしまうって…(^▽^;)アハハ
これはいくらなんでも、ツッコミを入れずにはいられませんでした。(^_^;)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


いくらわっくんの白血病が落ち着いたからって、華織にいきなりフランス行きの仕事を紹介する
雪村の神経もどうかと思いましたわ。(^▽^;)アハハ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第8話
骨髄移植が成功して、無事に退院も出来て、どんどん元気になっていくわっくんとは対照的に、大地の方は日々すい臓ガンが進行して悪化している様子。(・_・、)

久しぶりに学校へ登校することになったわっくんですが、いきなりイジメっ子の洗礼を受けてましたね~(^_^;)
大事にしていた折り紙の動物園はぐしゃぐしゃにされて、発表では声が小さいとからかわれ…。
そんな時、痛みがさらに酷くなる一方の大地は、自分のもしものときの為にの意味も込めていたのか、息子には強くなって欲しい…と色々とアドバイス。
「お前は病気と戦って乗り越えることが出来た凄い奴なんだ。」
そんな言葉に背中を押されたわっくんは、勇気を出して頑張ってました。
いじめられてベソをかくから、相手は調子に乗ってイジメがひどくなるんですもんね。
これから、もっと大きな現実を乗り越えなければならない日がやってくる訳ですから…。

一方、入院してガンの進行を遅らせるだけの治療に専念するより、最期まで息子の傍にいたい…と願う大地。
しかし痛みが激しく、生活に支障が出てくるようなレベルにまでなってしまっていることで、円山に相談することにしたようですね。
これからは痛みを和らげるような方法を取ることになるんでしょうか。
大地の性格からいくと誰にも言わずに、絶対弱音をはかない…って感じだったけど、さすがにこれは無理だと悟ってしまったようです。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第7話
韓国でわっくんのドナーが見つかって、骨髄移植も無事に成功…
というところで、今度は大地がすい臓がんですか~(^_^;)
しかも末期だそうで、余命は半年らしい…
喜んだのも、何だか束の間でしたね。(・_・、)

李医師が大地に話した「カシコギ」という魚の話。
これがこれからのドラマの行方を予感させるエピなんでしょうかね。
だとしたら、最後は悲しい結末になりそう…
せっかく病気が治って元気になれるかも知れないってところだったのに、まるで入れ替わるかのように大地がこんなことになってしまうなんて。
病院の検査結果をあんなところに捨てたらアカンやろ~とか、それを偶然見つけて拾う七海…とか、そういうツッコミは無しで(笑)

そういえば、一つ嬉しかったことが…
今までお母さんが病室まで会いに来てくれても終始仏頂面だったわっくんでしたが、それでもめげないでベッドの横で華織が絵本を読んでくれた時は、少し嬉しそうな笑顔が見られましたよね。
顔は向こうを向いてたから華織には見えなかったと思うけど、そんなわっくんの様子に涙腺が緩みました。
ホッとした…という方がしっくりくるかな~。
辛い展開が続く中、何となく和んだ1シーンでした。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク