「リバウンド」 最終話
最後は信子と太一でハッピーエンド…は分かっていたけど、まさかの研作とんかつ屋さん。(^_^;)
あまりにも、無理やりでした(笑)

どんだけ回り道な上に、周りを巻き込んで大騒動の巻…でしたね(笑)
一時は、信子研作、太一瞳が結婚しそうな勢いだっただけに、二人が可哀想でしたわ。(^_^;)
結局、ずっと頭の片隅で期待していた、若村麻由美さんの太っちょ姿は最後まで見ることもなく~。
実は太一も太っちょだった…な序盤が面白かっただけに、最後のグダグダ尻すぼみは勿体なかったですね。
あれだけ危険を冒してまでダイエットを煽っていたクリニックの先生が、太っちょな彼女が出来た途端に好みが変わったらしいというオチは想定内(笑)

「こっこれっ、誰??」
…と、半海一晃さんのわざと細さを強調するようなピッタリ黒い衣装に、食いつきの良かった我が家の家族(笑)

そして考えに考え抜いた“10番目のケーキ”は、“アンジュ”と“トントン亭”のコラボ、「とんかつケーキ」に決定!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いや、どう見ても美味しそうには見えませんでしたけども…(笑)
そういえば「とんかつパフェ」ってのも、ありましたよね。
ちなみに→Wiki
ここからヒントを得たのかな~?

最初は「曲げられない女」と同じスタッフさんの制作だと期待し過ぎてたのが、アレだったんでしょうか。(^_^;)
あまりにも予想通りの終わり方だったので、少々不発でした。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「とんかつケーキ」
カロリーを考えただけで、卒倒です(笑)


最終回を迎える春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマも続々情報が入ってます!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバウンド」 第9話
父・睦巳が心筋梗塞で倒れたと知らせを聞いて病院へ向かった信子でしたが、とりあえず手術は成功したものの、すっかり気力を失くして「お店を閉める…」と言い出したらしい。
そんな父親の姿を見て、このまま編集者を続けるのか?それともお店を継ぐのか?…で、揺れ動く信子。
一人で作った「とんかつ」は見るからに不味そうで(ゴメンゴメン)、油がベチャーって感じでしたもんね。
揚げ物って、意外と難しいのよ~(笑)(^_^;)

そんな信子のところへ、会社を辞めてお店を継いでもいい…とやって来た研作でしたが、何か上から目線(笑)
信子の事は好きなんでしょうけど、所々に見え隠れする“本音”がイチイチ気にかかるんですよね。
で、結局プロポーズは断った信子でしたが、最後はがっつり会社を辞めて、押しかけてきてましたよ~(^▽^;)アハハ
思い込みが激しくて、一途に暴走する研作らしい(笑)
信子どうする??ってところですね。

一方、瞳にプロポーズした太一でしたが、これがまた何とも本心じゃないのがバレバレ…(^_^;)
瞳のことは人として好きなだけで、結局は「瞳を幸せにして欲しい」という信子の思いを受け止めた結果…みたいな雰囲気ですもん。
もちろん、そんなことは顔に出さないけど、信子と“ケーキ”の話になるとイキイキしてるってところが、やっぱりそう感じてしまいます。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


で、信子ったら、やっぱり太るのか(笑)



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバウンド」 第8話
“全方位外交”をやめて、自分を変えようと決心した信子でしたが…
それがまた良いやら、悪いやら。
端から見てると、そっちの方が無理してて、痛々しいようにしか見えなかったんですけど…(^▽^;)
太一にも研作にも「もう、付き合う気は無い!」と宣言。

一方、編集長は自分の意志を貫き通すために、結局「エデン」を辞めてしまったようですね。
若村さんにハマリ役の、男らしい編集長キャラ(笑)
大きな雑誌に限界を感じて、今度は小さくても自分の好きなように雑誌を作りたい…と一念発起。
信子に頼まれて太一が考えた、ケーキ嫌いな人でも食べられる「アップルパイ」も本当に美味しそうでした。
そして横で一緒になってケーキ作りを手伝っている、信子の幸せそうな様子も微笑ましい…。

ところが「瞳に告白された。どうしたらいい?」って、太一ったらそれを信子に聞くかな。(^_^;)
で、結局信子は身を引く…ということなんでしょうかね。
今まで太一が作り続けてきたケーキの種類を、他のお店で買って帰って食べてた信子の様子が辛いの何の…。
あれ、絶対美味しく無さそうでしたもん。Y(>_<、)Y
瞳は益々太一に惹かれてるようだし、このタイミングでお父さんが心筋梗塞で倒れたというのは、信子にとって大きな転機になりそうな予感。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


で、また信子は結局太ってしまうんですか?
忙しいわ~(笑)(^-^;A


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバウンド」 第7話
明るくて、みんなにいい顔してしまう…というのは、信子が子供の頃から太っていたことで身についてしまった性格なんでしょうけど、それが裏目に出てしまったって感じでしょうかね。
“全方位外交”
…上手いネーミングですやん(笑)
そういえば、わがまま編集長にうんざりする社員の皆さんの前でも、一人肩を持つような発言をして反感をかってしまってましたね。
その前に、指示されてたこともきちんとできない社員の皆さんもどうかと思いますけども。(^_^;)

「いつも周囲に気を遣って、取り繕って、一体あんたはどうしたいワケ?」
太一と別れ、瞳との友情を取ったつもりが、両方とも失ってしまう羽目になってしまうとは…(^-^;A
瞳の方を取ったのは、たぶん素っ気無い彼女の母親に会ってしまったことも影響してるような気がしますが、長年の友情がこんな形であっさり壊れてしまうのも可哀想。

しかし太一の方は新作のロールケーキを見ても、信子のことが好きだということはヒシヒシと伝わるんですが、このままだと瞳に傾きそうな予感。
瞳も信子の彼…というたがが外れたことと、信子に似てポジティブな太一の性格に惹かれそうな気がするんですよね~。
いっそのこと、信子は研作、太一は瞳…の方が最終的にはしっくりくるんじゃ?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


前のテレビ電話のシーンにも大笑いさせてもらいましたが、今回の「一人会議」も面白かった♪
こういう遊び心のあるドラマ、好きです(笑)



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバウンド」 第6話
6話にして、やっと気づきました!
研作→「検索クン」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
すぐにネットに繋いであれこれやってたのって、そういうことだったのかー!
信子も“ぶー子”だし、太一にも“太”という字が使われてたり…は先に知ってましたが、他にも実は名前にキャラの由来が込められてたんですね。
じゃ、瞳は何だろう??(笑)

しかし研作のアプローチが凄いの何の~。
信子も本当は太一のことが好きなのに、ケンカ別れで自暴自棄になったのか、勢いでホテルへ…
そこへタイミング良く?(笑)お母さんが上京してきたと連絡が入り、結局帰ってしまうことになった訳ですが、シャワーを浴びながら空回り演技の勝地君がツボでしたわ。
今まであのお顔立ちのせいか、お堅い真面目なキャラが多かった印象なので、ちょっと新鮮です。(^.^)

信子は理想だった両親のケンカを目の当たりにして、あらためて自分のことも見つめなおすことが出来たようですね。
失恋でまた痩せられたことだし、こんな意地を張ってる場合じゃない…ってことで、太一の店へ仲直りの為に向かったものの、そこで太一の肩を借りて泣いている瞳の姿を見てしまってました。
実は彼女、家庭に恵まれていないらしく、「生きているだけマシだ」という太一の言葉で勇気を出して帰ってみるものの、やっぱり母親の態度は迷惑そう。(^_^;)
おまけに誕生日だということも忘れている…じゃ、泣きたくもなりますわ。

そんな事情を知らない信子が、この後どうするか?
ってところですが、やっぱりまた意地を張っちゃうのかな~(^▽^;)アハハ
太一ったら、何気に瞳に優しくしてしまうもんだから…
これは信子の親友だからなのか、それとも落ち込んでいる人を見ると放っておけない性格なのか…。
そういえばケーキ屋へ通って来てる女の子にも、優しいですもんね。
じゃ、後者の方か~。

今回の新作ケーキは、フルーツたっぷりで真ん中にはムース?
値段はいくらなのかな~?…って、ついつい気になってしまいました(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク