「BOSS」 最終話
次々と逮捕される対策室のメンバーに、一時はどうなることかと思いましたが、丹波の機転…というか、独断で絵里子たちは無事に解放されました。(´▽`) ホッ
あれだけ重々しく逮捕された割には、呆気なかったな~(笑)

今回のことで警察全体を動かすような大きな組織の力が働いていると確信し、2年前の黒原を狙った狙撃事件も「黒い月」ではなく、警察内部の犯行の可能性が高い…と判断した訳ですが~。
それに絡んでいたのが、やはり森岡(大森南朋さん)。
「日本版CIA計画遂行の為…」
だと掴んだ絵里子たちは、サミット会場に忍び込み、木元が爆弾を解除したり、竹岡首相(若林豪さん)を避難させたり…と無事に成功したものの、爆薬が殺傷能力が無いほど少なかったことや、そのままサミットでの科学者たちの発表が行なわれるのを疑問に思う。

それもそのはず…。
実は「CIA計画」の資金源が、バイオテクノロジーに関連しているとの連絡が入り、その情報を盗むことが本来の目的だったらしい。
といっても、そんな重要な研究内容のデータがあのUSBメモリーだけに入ってる訳が無いでしょうし、あれを盗んだところで、何かしょぼく感じたのは私だけ?(笑)
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

所詮、森岡もただの“蟻さん”だった訳ですが、やはり黒幕は黒原だったみたいですね。
2年前の事件も、わざと起こしたらしい。
黒原は国家の将来を案じ、大義のために…と申しておりましたが、一方で自分の娘・理香が犯行に気づくかも知れないと、分かっててやっていた~っていうのが、何だかな。(^_^;)
まぁ、今回の計画は失敗に思って、(´▽`) ホッ

しかし、絵里子は何かのウイルスを手の甲に打たれていたらしく、どんどん弱ってますやん。
一時はかなり危険な状態…
と思わせておいて、最後に「離婚弁護士」のパラリーガルだった喜三郎さんがBGMと共に登場するとは~(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!??あれは絵里子?貴子??
ハラハラさせたものの、結局ワクチンが効いたのか、無事に生きてましたね。

田所に撃たれた花形も何とか無事だったし、彼女が事件に絡んでいると野立に感づかれ、口封じの為に森岡に撃たれたものの、こっちも無事。
誰も亡くならなかったのは、良かったですわ。
田所のおにぎりキャラは、「裸の大将」に続く?(笑)

しかし、最終回は少し盛り上がりに欠けた印象ですね~(^▽^;)アハハ
絵里子と野立、森岡のシーンは緊張感がありましたが、結果はやはり予想通りでしたしね。
ま、そこが「BOSS」の良い所かもしれません(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


瀕死状態の花形の姿に、一瞬だけちょっと萌え~に見えた岩井がツボでしたけども(笑)
ケンコバさん、あれは…素?


春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~

「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 第10話
ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ 木元が戻ってきましたよ♪
アンダルシアから(笑)…って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

連続で起こった爆破事件は、爆死した二人の男性が勤務していた会社が、過去に「黒い月」に関連があった…ということで、そっちの方面で調べが進んでいたものの、結局は全く関係なかったようですね。
で、片桐が交際中だった楓(木南晴夏さん)ですが、前回の終わり、部屋から出てきたのは父親だったらしい。(´▽`) ホッ
しかしホッとしたのも束の間、花形が監視カメラの映像から照合したレンタカーの持ち主が、どうやら楓の父親だった…ということで、一気に雲行きが怪しくなってきましたよ~(^_^;)
偶然だろう、偶然であって欲しい…と願ったけど、結局は事件に関与していたみたいですね。
実は殺された会社員は銀行からの出向で、同時期に同じ支店で働いていたらしく、融資部門のやり手で、貸し渋りや貸し剥がしに楓の父親も遭っていたみたい。
結局、首謀者は別の男だったようですが、病気の彼に代わって殺人をほう助した…ってことで、逮捕されてしまってました。

楓も片桐が刑事だと知って、父親をかばい…。
あ~、せっかく彼女が出来たと喜んでましたのに~(^▽^;)アハハ
また振り出しに戻ってしまいました。
しかし、このドラマはあまりにも“偶然”が多過ぎます(笑)

で、「黒い月」の高倉ですが、殺されてしまったってこと??
ということは、もう反町さんの出番は無いのか~(^_^;)ザンネン

そしてなぜか、次々と逮捕されてしまう対策室のメンバー。
片桐は覚せい剤取締法違反、岩井の部屋には血まみれの男の遺体が転がっていたし、絵里子は業務上横領の疑い?
これは、何者か、それとも何かの組織が陥れているとしか思えません。

それより、花形が田所に撃たれてましたやん!(/_;)/アレー
そこへ現れた森岡ってことは、彼女が連絡を取っていたのは森岡??
「よくやった…」って何??
まさか、花形がこんなに呆気なく死んじゃうってことはないですよね?(泣)
田所はただの勘違いキャラじゃなかったってことは分かりましたが、裏切り者と見せかけて実は…みたいな展開になって欲しいですよ。(切実)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



ピーピー、やっぱり悪キャラだったのかー。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 case09
あらら…
木元の出番は最初と最後だけで、まだ引っ張るんですか~(笑)(^_^;)
その前に朝田先生(by医龍)で、もう一つ♪

閑静な住宅街で起こった、夫婦の惨殺事件。
でも豪華な夕食だった割には、ガレージに置かれていた粗食とテープ跡が不自然だったんですよね。
で、5歳の娘さんが行方不明…と言ってたので、てっきり子どもの虐待を知った何者かが、その子のために復讐したのかと思いきや(ん?「LADY」で観たぞ:笑)、実は犯人とは単に知り合いだったみたいですね。
その男・真崎(坂口憲二さん)は30年前に起きた一家惨殺事件で一人助かった少年だったらしく、夫の方は実行犯とされる3人の男の一人だったらしい。
一撃で致命傷を与える殺しの手口と使われたナイフから、あっという間に真崎が割り出され、しかも公園で絵里子にぶつかる…って、どんだけ世間は狭いんだ?(笑)

女の子は無事に保護され、彼女の世話役に任命された岩井には笑わせてもらいました♪
ロリコンに目覚めたのかと思ったけど、“母性”だったらしい。(’-’*) フフ
タンクトップにエプロンとか、意外にキャラ弁が上手かったり…と、ケンコバさんおいしいキャラでしたやん(笑)
“ココアのおじちゃん”には負けちゃいましたけどね。(^^ゞ
坂口さん、殆ど朝田キャラでしたが(笑)、カッコ良かったですわ。

そして実行犯とされた3人は一撃だったのが、最後の塩田という男には、彼が本当に関わっていたのかどうかを確かめてから…ってことで、先に絵里子たちが間に合ってしまいました。
女の子が止めたといった方が正しい?
さすがに子どもの前では殺人を犯す訳には行かなかったみたいですしね。
塩田は警察できっちり裁いてもらいましょう。(^_^;)

で、今度こそ木元の出番ですね♪
ピーピーも映ってたし、次こそは大きい事件の予感(笑)
しかし気になるのは、田所が電話を掛けていた相手ですよ。
このまま面白勘違いキャラで終わるのかと思ってたけど、何か一捻りありそうですね。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


片桐の恋は成就すると思われてたのに、部屋の中から出てきたのは男性でした。
とんだ小悪魔ちゃんだったのか?(^▽^;)アハハ


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 case08
これは「もっとヤバイ事件」の前に、ちょっと挟んでみました…みたいな事件ってことでいいんでしょうかね。
だって、期待してた木元登場は来週やん~(笑)(^_^;)

絵里子のお見合い相手が谷原さんだったので、犯人見っけ♪(笑)
と、いち早く喜んだものの、彼の解剖医恩師役で竹中直人さんが出てきたことで頭は混乱。(^-^;A
事件は5年前に「エンジェルキラー」と名乗る人物が犯した3件の連続殺人に手口が似ているらしい。
しかし手口は同じでも、遺体を縛ったロープの結び目が5年前より右がやや弱くなっていることから、右手に怪我を負ってるか、脳梗塞などで右手が不自由になっている人物が浮上。
そこへ条件がピッタリな吉野(竹中直人さん)がクローズアップされる訳ですね。
しかも現場付近で、右足を引き摺る男が目撃されていたらしい。

でも、こんなピッタリの条件は逆におかしい。
吉野が勤める大学を訪ねた絵里子は、アリバイも証明されず、彼が何かを隠している様子に違和感を感じたようでしたが、他にもちゃんと見てるところは見ていた訳ですよ。
それに犯人が遺体の額に残している“拇印”の指紋は、吉野とは一致しなかったみたいですしね。
で、その“拇印”に着目した絵里子は、過去の3件と今回は押し方が違うと気づき、指が曲がらなかったのは死後硬直が起きているからだ…ということで、指を切り落とされた遺体で発見されていた金子という男が3件の犯人で、残りは模倣犯の仕業だと直感する。

しかし肝心の“指”が見つからないことで、自らが囮となって罠にはまるフリをしたって訳ですね。
その頃からすでに石川(谷原章介さん)が犯人だと薄々気づいていたようですわ。
“美しい遺体”に魅せられた石川は、犯人の証拠となる物を現場から持ち帰り、自らの手で犯人を突き止めたらしい。
でも金子は精神を病んでいて犯行は無理だということで、代わりに自分が事件を起こしたって?(^_^;)
変なボックスの中で息絶えたように見せかけ、実は対策室の面々が細工を手伝ってくれていてホッとしましたわ。
田所が野立と一緒にチークを選んでいたのは、一酸化炭素中毒で亡くなった様に見せかけるために使用するためだったのか~♪
といっても、石川が先に花びらやら並べに行ったりしなかったら、この計画も危ないところでしたやん。(^▽^;)アハハ
ま、終わりよければ全てヨシってことで(笑)

そして今度こそ、木元が登場ってことは、やっとピーピーが絡んだ事件に突入なんでしょうかね~。
あまりにも放ったらかされ過ぎて、忘れるところでしたよ(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


田所がDV夫とあっさり離婚できたことはスルー(笑)
そして片桐の話を勝手に告白だと勘違いキャラになってる!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ヤマムーこと、ヌックンのカツラネタは、もはや「テッパン」になりつつあります♪


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 case7
正直、翌日のライブのことで頭がいっぱいで(笑)殆どドラマの方には集中できなかった訳ですが…
今回も割とシリアスバージョンだったみたいですね。
冒頭では「ふれあいフェスタ」という警視庁内のイベントが開かれ、また玉ちゃんのピーポ君姿が見られて興奮しましたが(笑)
予告で警察署内の人間がバタバタと倒れてたシーンがあったけど、あれは仮定だったってことでよかったですか?
ヤマムーと岩井は別で被害に遭ってたみたいだけど、中身はカプサイシン(?)で重症になることもなく、何とか現場に復帰。

そして取調室に立てこもった男(田中圭さん)。
「僕は誰だ?」みたいなことを言うただの愉快犯だと思ってたら、どうやら対策室のメンバーの事情を知っている人間で、彼のトラップに面白いほど次々引っかかってしまったのですが、「バーン!」と圭君が大声で叫ぶ度に、ビクッとしましたやん~(^▽^;)アハハ
で、元警察官の小暮という男だということが分かった訳ですが、自分の方が優秀な成績で卒業したのに、配属先でのイジメが原因で精神を病み、結果万引きで懲戒免職になった。
なのに、自分より下だった花形は対策室のメンバーに抜擢された…と嫉妬?
しかし花形本人は同期が800人もいるため、最初は誰だか思い出せなかったらしい。
そういえば絵里子も沼田という元科捜研の女に変なストーカーされてたし、対策室は他の警察関係者から、意外と一目置かれてるのか?…と新発見(笑)(^_^;)
「ふれあいフェスタ」に、よほど参加したかったのね~(違)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

本当の目的は花形を苦しめることだったらしく、警視庁内を爆発させると脅していたものの、小暮が爆弾を仕掛けた先は実は花形の母親が勤める弁当屋さん。
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
…と焦ったのも一瞬で、先に読んでいた絵里子の機転で、お母さんは警視庁で保護されていて無事でピンピンしてました。(´▽`) ホッ
あ~、意外にハラハラドキドキの展開でしたね。

そして今度こそ本当に「かなりヤバイ」事件みたいですね。
絵里子と野立のサインが物語ってました。
あれは「スクイズバント」…ではなく(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


いよいよ、木元復活でしょうか?(^.^)



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク