「華和家の四姉妹」 最終話
最終回はやはり、無難にまとまった…という印象ですね。
最後は山根と益子で竹美ちゃんを取り合うのか??ってドキドキしましたが、そんな時間も無く(笑)

大阪へ行ったと嘘をつき、海辺の街で暮らしていた竹美と子どもたち、そして大悟パパ。
うめがあの有名餃子が大阪ではなく、再婚相手のはずのぐっさんはすでに結婚していた…ということを知ったらしく、藤子と桜子に報告してましたが、これはちょっと強引でしたかね~。(^_^;)
今まで竹美ことをあれだけ嫌っていたのに、手のひらを返したように…(笑)

そして相変わらず、竹美のストーカー(笑)と化していた山根ですが、その隙に宮下が会社を独り占めしようと計画。
筆頭株主である大金持ちの助っ人まで頼んで、会社の株を買い占めるよう依頼しておりました。
ニッセイレディーはちょっと躊躇してたけど、宮下に言い包められてしまってましたね。(^-^;A

で、竹美の居場所を知った山根は、船酔いをおして駆けつけた訳ですが、竹美ちゃんの後を継いだおばちゃんからの連絡で、山根の会社のピンチに気づけたようです。
そこからはあれよあれよと、逆転ホームランの巻き返し…。
まぁ、元々宮下の計画は浅かったですし、大金持ちのおじさんも竹美の知り合いだったことで話は早い!(笑)
会社や財産が無事だったことで、手放したはずの華和の家を買い戻してくれ、バラバラだった家族の気持ちを一つにまとめてくれた訳ですよね。
あんな大きな家をバーン!と買い戻せるぐらいのお金持ち…羨ましい(笑)

結局、藤子は出版社を辞めて、秋元の立ち上げた会社へ押しかけ入社。
うめは棒読み先輩に告白されたものの、恋に恋していた自分…に気づいて振っちゃったみたいですよ。
桜子と益子は特に進展は無かったようですが、仕事をバリバリ頑張りつつ、益子の写真家としての才能を認めている…みたいな感じでしょうかね。
裏の「イケメンパラダイス」をパロった、「育毛パラダイス…」には大笑いさせてもらいましたが~(笑)

そして最後に見つかった、幸子ママの手紙…。
あれはちょっと反則でしたよ。(・_・、)
やっぱり華和家は、幸子ママの存在が大きかったんですよね。
あの手紙が最初に見つかってたら、何の問題も無かったのに(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

最後は“ザ・最終回”な終わり方に、スッキリさせてもらいました。(^.^)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


棒読み先輩、撃沈…(^-^;A
いや、最後はこんな言葉で〆るはずではなかったのに~(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「華和家の四姉妹」 第10話
うぉ~、何なんでしょう?
最終回に向けて、広げに広げた大風呂敷をぼちぼち片付けだしました…的な展開。(^_^;)
広げっ放しも、それはそれで困りますけども(笑)

くも膜下出血で倒れた大悟パパは一命は取り留めたものの、一部後遺症は残るらしい。
なぜ一緒にいたか益子を問い詰める桜子でしたが、それは聞くだけ野暮ってもんですよね。
またしても悶々とする桜子は、やはり益子が無理をしているとあらためて悟り、後に大悟パパが実は四姉妹の中でも自分のことを一番気にかけてくれていた…ということに後押しされて、きっぱり決別する決意をしたようです。
竹美に対するコンプレックスを克服した瞬間、という感じでしょうかね。
これから、ある意味吹っ切れて、きっとステキ女子になってくれることと…。

一方、相変わらず一人で抱え込んでしまっている竹美。
「本当の自分」は他の姉妹にも解ってもらえていない…というのは、辛いかも。
どうやら、大悟パパは詐欺商法に引っかかり、他の人からもお金を集めていたらしく、このままだと逮捕される恐れがある…と猫刑事さんたちに聞かされ、家を売って返済に充てることになるようですね。
で、竹美は元夫との結婚が決まっていることになっている手前、退院したら大悟パパを引き取って面倒を見ると宣言。
他の姉妹たちが、ホッとしてた風なのが妙に引っかかるんですが…(^-^;A
思わず、「子どもたちと海辺の家でひっそり寂しく暮らすの図」を思い浮かべてしまいそうになりましたが、桜子は益子と別れた訳ですし、この際どんでん返しで最終的に竹美と益子がくっ付いても、もう何も驚きません!(笑)

そして藤子ちゃんも結局一人?
うめは棒読み先輩の彼女から作品を壊されるという嫌がらせを受けたものの、分かりやすく証拠の品を残してくれていたお陰で、棒読み先輩と上手く行きそうでしょうかね。
渾身の作「My Home」も完成して、家族の絆を再確認…みたいな感じになってました。

で、やっぱりニッセイレディーのお腹は空っぽだったのか~(^▽^;)アハハ
ニッセイレディーを使って山根を騙し、宮下は会社を独り占めしようとする腹なんでしょうかね。
となると、山根もフリーってことで、最終回は益子と二人で竹美を取り合いでしょうか?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


海の近くに住みたい=ハワイ…
竹美ったら、何て素敵な発想なんでしょう~♪(^.^)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「華和家の四姉妹」 第9話
(´ヘ`;) ハァ やっぱり益子はアカン…。
竹美が益子を桜子に目を向けさせようと、前の前の夫である渡辺(山口智充さん)に小芝居を頼んでラブラブぶりを見せつけると、もう完全に自棄になってましたもん。(^-^;A
桜子との結婚を勢いで決めて、ガンガン突っ走ってたけど、そうすればするほど自分の中で冷めていった様子。
本当の気持ちに逆らうのは、虚しいだけですもんね。
挙句の果てには、無理やり仕事を入れたりして、桜子と距離を置こうとしてるし…。

一方、山根から益子と竹美の写真を見せられた大悟パパ。
山根はニッセイレディーの言いなりになって結婚を決めたくせに、まだ何がしたいのかね?…というのは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
最初は表面しか見てなくて竹美を問い詰めるも、娘の本当の気持ちを知って、親として何が出来るか…と考えたようですね。
それは竹美の意を汲んで、桜子を益子と結婚させること。
益子に一途な桜子のために、一生嘘を突き通してでも結婚して欲しい。
生前の幸子ママに言われた言葉が、頭の中を何度も駆け巡っていた訳ですが、話してる途中でくも膜下出血で倒れてしまった模様。
え~、幸子ママに続いて大悟パパまでも?
それはちょっとあんまりですやん…Y(>_<、)Y

とはいえ、桜子に益子はオススメできません。
竹美への想いを引き摺ったままの彼と結婚しても、絶対上手くいくわけが無いですもん。(^_^;)
全くの他人ならまだしも、姉妹ならこれからも何度も顔を合わせる機会がありますから…。
一体どんな展開になるのか、全く予想がつきません。

そして、藤子ちゃんと秋元さん、うめちゃんと棒読み先輩のエピの方は、無理やり詰め込んでるという印象しかないです(笑)
気になってるのは、編集部にいる種彦さん(by「真珠夫人」懐かしい~♪)でしょうかね。
俳優さんとして紆余曲折あったみたいだけど、端役でもお久しぶりに見れてちょっと嬉しい♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

まさか、ドラマの中でぐっさんのモノマネが見れるとは!(笑)
しかし、あのグリーンとピンクの串刺し餃子は何か不味そうでした…(^▽^;)アハハ



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「華和家の四姉妹」 第8話
わーん、やっぱり予想通りですやん。(^_^;)
竹美のことはすっぱりと忘れる……はずがない、益子はん(笑)
ドサクサに紛れて帰ってきた大悟パパのところへ、桜子との結婚の承諾を~ってことで、あいさつに来てたくせに、その舌の根も乾かないうちに、竹美たちが山根からドタキャンされたと知るや否や、駆けつけてますし…。
その間に、桜子は熱中症で倒れてたというのに(泣)

あ~、こりゃ先が思いやられるわ~
どころの騒ぎではなく、最後はまさかの竹美まで…(^▽^;)アハハ
桜子の彼氏だからと、あれだけ突き放したのに、益子の方がガンガンに想いをぶつけてくるんですもん。
山根がニッセイレディーの尻に引かれっ放しであんな風だから、ついに心が折れてしまったんでしょうかね。
子どもたちの名字も変えるよう強要され、今後一切会わない…という条件の下、最後に子どもたちと思いっきり一緒に遊んでたくさんの思い出を作って欲しいという願いまで、絶たれてしまった訳ですしね。
益子に一番痛いところをつかれたのは、「本当に好きな人からは、想ってもらえない…」という言葉だったのかな~(^-^;A
益子を信じて、健気に待ち続ける桜子が可哀想過ぎますわ…。
この辺りで、大悟パパの本領が発揮されるんでしょうか??
ほら、エノケンさんといえば…(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

あとは、藤子ちゃんがコスプレ好き…じゃなかった(笑)、あの親子で痛い小野寺との結婚を断り、秋元さんのところへって感じでしょうかね。
秋元さん、奥さんのことでは金銭面やら相当苦労してそうだけど、ホストへ走ったのって、旦那さんの浮気を知って寂しかったからなんじゃ?…と思ってしまったのは、私だけ?(笑)
何か、美談っぽく終わらせようとしてるのが嫌だ~(^▽^;)アハハ

うめちゃんは、棒読み先輩とイイ感じに…
こちらは問題なし(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


小野寺さんったら、とんだイケメンでした(笑)
最近、葛山さんの扱いがドンドン寂しくなっていきますわ~(^_^;)
ヒゲが、アカン。ヒゲが…(笑)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「華和家の四姉妹」 第7話
竹美を後ろから取手抱きした益子を目撃してしまった桜子。
もう、とうとうこれで終わりかー!!
…と思いきや、「雷が怖かったみたいで、抱きつかれたわ~」と、とりあえず竹美ちゃんの機転の言い訳で難を逃れたようですね。
しかし、そんな嘘を信じられる訳も無く、悶々とする桜子ですが、益子の前ではそんな子供騙しの嘘を信じてるフリ。
もう見ててバレバレなので、余計痛々しかったですわ。(^_^;)

益子も正直に話さなければ…と覚悟したようですが、偶然にも竹美の元夫・山根と会う機会があり、そっちの方が気になり過ぎて、約束してたはずの桜子の方はまたまたドタキャンですやん。(^▽^;)アハハ
で、荒れに荒れた益子は遊んじゃった女の子から痛い仕打ちを食らい、恐持てのお兄ちゃんたちから殴る蹴るの応酬を受ける訳です。
そこへ駆けつけた桜子。
竹美からも冷たくあしらわれて、今の自分には桜子しかいない…と、勝手に思い込んでしまったようで、どうやら元サヤに戻るみたいですよ。
あ~、こんな男とヨリを戻したところで、この先の更なる不幸が予言できそうです(笑)(^_^;)

一方、山根から再婚すると聞かされて動揺しまくりの竹美ですが…。
どうやらニッセイレディー・綾子のお腹に子供が出来たらしく、結婚したら竹美との間に出来た3人の子どもたちとは縁を切って欲しい…と条件を出されたそうな。
いや~もう「君に渡した子どもたち…」という、山根の言い草にめちゃくちゃ腹立ちましたわ~(^-^;A
渡した…って言ったって、君が父親やん!と言いたくなりましたもん。
で、いかにも妊娠は嘘っぽいニッセイレディーですが、あんな悪巧みの顔でスポンサーさんとか大丈夫なの?
…と、つい要らぬ心配を(笑)
きっと最後は良い人キャラになっているはず!(^.^)

あとは、編集長という肩書き目当てに結婚を申し込まれた藤子ちゃんとか、棒読み先輩から謝られたうめとか、そちらの方も大忙しのようですね。
しかしあの指輪って、500万円もするんですか??
秋元への当てつけなら、止めておいた方が良いと思いますよ~(^▽^;)アハハ



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


来週は、「怪しいお父さん、戻ってくるの巻」?
また一波乱ありそうです。(^.^)/~~~



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク